情弱ですみません(;;)
セールで新品\1980で買ったんだけど、\1000以下が適正価格だと思う。
135 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 00:11:53 ID:VI0jxtLl0
俺も1999円で買ったけど、そう思うよ
個人的には500円かな
いや、時間を盗むソフトという意味ではマイナス1999円だな
136 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 00:17:52 ID:EFVNTTEW0
あはははははははは
137 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 04:30:58 ID:lnm3i5+a0
これはひどい
話題性も無いな
世界でバカ売れするFFはいいなー
しかし、何だな。
ネームバリューだけで売れちゃうソフト見てると、良作なのにネームバリューが
無い(広告費が取れない)ばかりに売れないソフトが不憫に思えてならない...
昔の話になるが、ステラアサルトSS購入時、発売日なのに新作扱いの棚に無くて、通常の棚にあったのは泣けた...
ゲハだと良ゲーだろうと何だろうと売れなければ煽りのネタにされるだけなんだよな
良ゲーが売れないっていうのは業界的にもユーザー的にも不幸なことだと思うんだが
中古があるからな・・・・初週で吐かないと終わってしまうのが辛い
もう今後のFFなんて中古で充分。
新品で買って、プレイして後悔する奴ってのは
FFって名前だから発売日に買わないと
っていう思い以外に、みんな買ってるから買わないと
何となく取り残されそうな気がするからってのもあるんだよ。
だからそこは頑張って我慢の子。
数ヶ月すれば投売りだよ。
中古でも要るか?
ゴミが増えるだけだろ
中古で買ってすぐ売ればいいよ
買い取り拒否?知らんがな
中古?なに言ってんの
時間の無駄、タダでも要らんよ
147 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 20:43:19 ID:dENxqp3F0
中古で安くてもFF13はいらん
だいたい評価高かったのもゴキブリ票だろ
クリア時間60時間なのに、発売一日で☆5レビュー500超えとかあからさますぎ
149 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 00:10:18 ID:jzmVwBLB0
発売一日で☆5レビュー500以上付けたら爆売れするとでも思ってたんじゃね?
150 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 15:42:18 ID:3yAOc9Gb0
工作が半端ないなw
超初動はどこでも同じだな
超初動型
↓
内容に関係なく買う層だけが特攻した
↓
内容が勧められないものなので口コミで広まらない
↓
結局超初動型のままで終了
世界規模でコレが確定したな。
UKはなんか特殊な市場なんじゃなかったっけ
こないだまでファミ通の須田さんのコーナーでやってた気がするが。
UKはいつぞやゴミ通に年間売り上げ載ってたけどダントツで売れたWiiFitが
100万もいってなかった気がするがほんとに日本に迫る勢いだったのかあそこは
ドラクエとFFどっちも大失敗に終わると思ってたけど
FFは典型的な信者買いのオタゲーの売れ方で終わったな
どっちが儲かったのかはわからんがもうFFブランドに訴求力なくなってきたな・・
>>148 流石にGの俺でも、FF13は嫌いです^^
もっと売れなかったらええのに
>>18 すげーなそれw
やっぱどこの国でもそんなやついっぱいいるんだな
某開発者 「日本のゲームは四畳半から始まる」
4畳半が10間つづいたあとに12畳のリビングがひとつ
そしてまた4畳半が並ぶゲームがあったことは知っているか雷電
http://twitter.com/Kojima_Hideo/status/11147325159 日本のゲームザインではユーザーに目的をわかり易くする為に
四畳半の部屋からスタートさせます。
部屋には扉がひとつ。そこしかいけない。
それを開けると六畳の部屋があり、その先に扉が2つある。
洋ゲーは砂漠の真ん中から、突き放された様に始まる
>>159 最近日本の開発者からこの手の発言がチラホラ出てるけど
なんか言い訳がましいよな
出来るけど敢えてやってません、じゃなくて
最初から出来ません、だろ?
161 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 15:26:05 ID:BzMbks+T0
>>159 「一本道」のFF13にはその先にも扉が1つしか無いのであった
162 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 15:36:06 ID:7SR9iS//0
FF13の場合
入り口→廊下→廊下…(中略)…廊下→会議室→廊下→裏口
だからなあ。
>>159 洋ゲーが何を指しているのかわからんが
TESやGTA初めとするオープンワールド系なら
4畳半から出たら100ha程の空間に出て扉が数百
って感じだと思うな俺
さすがに砂漠は言いすぎだし
チュートリアルから有るならプリレンダの使い方まで
総じて和ゲーより洗練されてるよ
>>159 砂漠っていう言葉がいやらしいな
海外のオープンワールド系の舞台はそんなにだだっ広いだけの不毛な地かね?
チュートリアルの手ほどきまであるのにそんなに生き延びるのが大変かい?
むしろ、ギミックやイベント、クエスト一杯で楽しい遊園地みたいなもんだが
何でもいいから
開発者ならご立派なこと言ってるばかりじゃなくて作品で魅せろ
FF13なんて何年も待ってるファンばっかりだから
初週でほとんど売れちゃうでしょ。
翌週から落ちるのは当たり前。
167 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 17:17:01 ID:0uOu1jyJo
>>164 遊園地と言うより昼なお暗いジャングルって感じ。
生き延び方を知っているか否かでプレイヤーの評価が変わる。
168 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 21:05:23 ID:FflowD8J0
169 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 21:18:02 ID:zOB2jRKa0
ウィーフィットって世界中で売れてたんだな
170 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 21:49:52 ID:4l0m+xnn0
で何本うれたの?500行った?
何だかんだで世界500万出荷して勝利宣言ってのがな、こんなゲームで・・・
出荷で勝利宣言してもいいのは国内だけw
UKで44パーも要ディスク交換の箱○に奪われたのに圧勝だと思えるのがすごい
ランクだけみて他の数字をよまずに圧勝と思える知能なのかな
174 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 23:41:04 ID:PeqgU/q70
さっすが
ミニゲーム付きオナニームービー集を
立派に売り逃げすることに成功した小島監督だな
言葉の重みがすげえよ
175 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 23:59:14 ID:BzMbks+T0
>>172 国内も初動だけ。発売後は中身が知れたら売れないのがメーカも分かってるのかCMもバッタリ見なくなった
>>175 今じゃスクエニの社長自ら認めてしまっているからな。
>>159 こいつの指す洋ゲーは10年前に爆死した古クソ洋ゲーのことだろ
同じ言い方をしていいのなら日本のゲームは全部一本道ムービーゲー扱いもできる
海外爆死したんで今度は・・・
国内でインターナショナル完全版をフルプライスで再販し利益を取り返す!!
179 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 11:31:28 ID:ttZhSab00
日本と同じパターンじゃねーかw
海外では好評じゃなかったのかよ
>>177 おいおい、日本のゲームはPS2あたりからJRPGが馬鹿にされ始めただけで
より大きな視点から"日本のゲーム"と言われたら世界中の人がイメージするのは
今も昔も任天堂のゲームだろ。
>>181 JRPGが物凄くヒドいだけで、
音ゲーなんかも評価はされてるんだよね、DDRもそうだったし
音ゲーはコンマイが進化怠ってるんで
日本以外だともうGH、RBとかになってるけどね、あとLipsとか
アケ新作じゃ逆方向にGHが5ボタンとかに進化して「あー、こりゃウチじゃ入荷しませんわ」って言う話も出てるとか
欧州主要国推移
イギリス
PS3 1→5→17
360 2→8→16
ドイツ
PS3 1→2
360 2→7
フランス
PS3 1→3
360 2→-
イタリア
PS3 5
360 12