任天堂って、どこのゲーム開発エンジン使ってるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 23:40:20 ID:nYXGXPfQ0
カプコンはMTフレームワークだけど、やはり任天堂クラスになると極秘情報かな?
2名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 23:41:49 ID:6qmAdnlb0
知らなかったの?
キノコ王国の地下工場で製造されてるんだよ
3名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 23:42:58 ID:6BfyV/sN0
NINTENDO ME(マリオエンジン)使ってるよ
4名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 23:44:48 ID:Y5HN/vie0
IS製
5名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 23:45:17 ID:VdQE8ERE0
>>3
なぜかMEが付くとポンコツなイメージが沸くから困る
6名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 23:45:29 ID:IFJS/oM60
社外のミドルウェア使ってたら起動時にロゴ出るだろ。
7名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 23:46:36 ID:qIIYWmsw0
つまり自社のか
8名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 23:56:14 ID:BmO5Rzn70
いきなり画面全体が青になりそうだな
9名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 23:58:06 ID:gkMlU/mg0
いや、わからんよ。
起動時のロゴだって、出せばライセンス料割引する、
くらいのものだから。
満額払えばライセンスロゴ出す必要はなくなる。
必ずロゴ出せってエンジンメーカは意外と少ない。
秘密主義の任天堂のことだから、金余分に出しても
開発環境の秘匿を優先するかも。
10名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 02:22:17 ID:52SoFKfY0
誰も>>1に突っ込まないのは優しさなのか
11名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 08:48:32 ID:PKhikr6W0
下手すると毎回フルスクラッチじゃないかと思うんだが。
12名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 08:53:56 ID:VnVW1RSg0
GCのゼルダとマリオって同じエンジンじゃなかったっけ?
13名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:58:21 ID:vGwx3eyV0
個人的には>>2を推したい
14名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 03:44:55 ID:U4I5hBRO0
任天堂関係で開発ツール作ってる会社と言えばIS?
15名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 03:52:43 ID:KNqNAbO30
Wiiスポーツとかリゾートとか市販されてるエンジンで作れるものかね?
16名無しさん必死だな
>>14
ISもHAL研究所も本職は開発キット制作では?