任天堂「サード゙様、コアゲーをぜひWiiに・・」★2

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
業界ニュースサイト“Industry Gamers”は、
Nintendo of AmericaのReggie Fils-Aime社長へのインタビューを行い、
現状に対する任天堂の姿勢を尋ねた。

その中で、社長は「任天堂は『Bioshock』のようなゲームを作るのは、
あまり得意ではない」と認め、サードパーティにも
コア層に向けたタイトルを作ってほしいという姿勢を、重ねて強調している。

さらに社長は、サードパーティへのアドバイスとして
“Wiiソフトの場合、他ハードのソフトに比べて販売数が緩やかに推移する傾向があるので、
長期間にわたって販促活動をしなければならない”と指摘している。
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2010031801/



前スレ
任天堂「サード様、どうかコアゲーをWiiに作って」
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1268908855/
2名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 20:35:13 ID:kS7QVYy20
もう無理だ
任天堂だけでやっていくしかない
3名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 20:42:25 ID:l//fXGUn0
原文もちゃんと張れよゴキ野郎
4名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 20:55:04 ID:GYR+bBJLP
ジニー(任)「他機種には素晴らしいゲームがたくさんある。ウチでも作ってくれないかな。」
平井(PS3)「他機種のゲームに良い物なんてない。仮に銃で殺されるとしても欲しくない。」

こう比較すると、ジニー米任天堂社長の言葉は余裕の表れだと理解できる。
5名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 21:13:34 ID:hMnI5eTh0
原文を読むと、「コアゲーを是非出してくれ」とはこれっぽっちも言って無いな。
6名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 22:03:02 ID:JKatQeH/0
>>3
お前が貼りゃいいだろw
勿論邦訳もな
7名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 23:48:02 ID:wBvNRxmh0
>>3
俺、妊豚だけどはやく原文はってくれ!
8名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 00:42:35 ID:Xtvwr7Fx0
http://www.industrygamers.com/news/nintendos-reggie-on-wii-core-games-wii-hd-shortages--more/3/

IGの本音
・任天堂、お前業界の空気読めや。コアゲーマーにそっぽ向かれてんのに儲けてんじゃねぇよ。
・Wiiはモーション入力だけが取り得だったのにもう終わりだな。
・さっさと玩具を売るのを止めて、最先端のゲーム機出せや。
・美味しいキャラをたくさん持ってるんだから、SNSを始めて俺らにネタを提供しろよ。
・DSi XL? Wiiと$10しか違わないじゃないかww 売れると思ってんのかwww

Reggie
・俺たちがゲームでどうやって儲けるのか見せてやってるのに、まだ分かんない?
・今日、お前らの為に日本から坂本さんをつれてきてやったんだ。ありがたく思え。
・WiiではWii用に練られたソフトしか売れない。マルチ?舐めてんのか?
・コア向けソフトは俺たちが供給する分で十分だ。出すならカネより頭を使え。
・Michealってのはバイブを振り回したり、テレビの前でAWA Dancingやってる方が売れると思ってるの?
・SNS?何それ美味いの?
・俺たちの値段設定に文句を付けるとはいい度胸してるじゃないか。
9名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 18:29:43 ID:ypUiYt6r0
元ソースが出た途端ゴキブリ連中が一斉に逃亡したのが笑えるなw
10名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 23:53:01 ID:1IdKwcBs0
なんだ、いつもの傲慢な任天堂か
11名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 10:10:10 ID:DOP6OznA0
元ソース1

http://www.industrygamers.com/news/nintendos-reggie-on-wii-core-games-wii-hd-shortages--more/3/
IG  「PS3ムーブってどうよ?
    操作がWii類似で、グラフィックはPS3が圧倒的に上。
    脱Wiiされるんじゃね?」
レジ- 「私はWiiを楽しんでるんだから私が金出して買うわけないじゃないか
    消費者だって同じはずだ」
IG  「実際に遊んでみて面白かったんだよね」
レジ- 「面白いだろうなぁ」
IG  「あんた実際プレイしたことある?」
レジ- 「機会ないんだよね。
    この製品は、我々がいつも考えてる消費者にどう金を払わせるかが明確で
    ないように思える。もし、プレイ体験が人を惹きつけず、消費者に訴えず、
    値段に対する見返りが不十分なら売れない。ここ2〜3年そんな製品を
    みてきたんだ」
IG  「あんたの立場じゃそう言うしかないだろな。
    自由にモノが言えるわけじゃなさそうだし。
    じゃあ話の方向変えようか。SNSってどうよ?マリオ他使えるんじゃね?」
12名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 10:11:49 ID:DOP6OznA0
元ソース2

ttp://www.computerandvideogames.com/article.php?id=239278
 任天堂アメリカの社長レジ−は、任天堂にはバイオショックみたいなゲームを
 作れないと認めた。
 サードの支援が必要だと説明し
13名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 19:59:04 ID:5XuC4I6C0
・Play SMの総費用の言及が抜けている。
・英語におけるinterestingは興味深いの意味が強い。
・バイオショックみたいなのが不得手なのは認めたが、同時にそこは目指していないと回答。
・バイオショック的なソフトが出やすいように勤めるが、それはサードパーティが儲けられることが前提。

we want fantastic content for that more active player who loves Metroid or Zelda
but maybe also wants something like a BioShock 2 to play as well.
And we also recognize that we don't create that type of content ourselves.
We're not good at it and it's not a key focus area. So we want that content on
our platform, so we have to court third-party developers and encourage them
to make [those games], but it also has to be financially viable for them as well.
14名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 22:43:38 ID:HSA3Gh/90
Wiiに関してはマジお手上げ状態なんだろうな
15名無しさん必死だな
>>14
クリスマス商戦需要に応えられず、お手上げだったらしいよ。