Wiiコンですらもてあましてるのに
モーブもナタールも本当に面白いゲームが出るの
相当後だろうな、やっぱ360コン最強だな
214 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 13:44:58 ID:2C9VH6hE0
360コンって決定ボタン逆ですごい使いにくいよな
逆というがスーファミロンチのマリオワールドはBが決定だった
ボタンを十字に配置するなら、一番押しやすい手前のボタンが
決定になってるのが自然で合理的。
というか今迄出てる実演動画がどれもそんな広い空間使ってない件
218 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 14:29:09 ID:oWfoIv/K0
そもそもスーファミのキー配置が失敗だったんだよな。
X
Y A
B
ではなく、
Y
B X
A
にするべきだった。
そうすれば、ファミコンとの互換もとれた上に、Bダッシュ中にAでジャンプなんかも
やりやすかった。
いや、SCEが
A→○
B→×
なんかにしたからだろ。
海外じゃ×が決定(チェック)を意味する。
220 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 14:36:06 ID:dlkV8ZjD0
日本じゃ無理
つうか箱の一般層向け戦略商品なんだから
最初から日本市場にも日本の住宅事情にも何ら関係ない話ではないのかね
222 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 14:54:57 ID:2C9VH6hE0
スーファミとPSのボタン配置同じでしょ
結局、アメ車が左ハンドルを押しつけようとしたのと同じ事
223 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 14:59:15 ID:r7HPATUJP
4畳部屋でWiiFitやってる友人見た時は笑った
最大範囲の話だって事を無視する人が一杯いるのは何故ですか
散々口酸っぱくして言っても無視してるのは何故ですか
本当に工作員っているんですね
ファミコンからのB・Aボタンの配列って
日本語の縦書きから来ているんだろ
もっと早い時に横書きのA・Bに是正すべきだったね
>>216 禿同
コントローラーのABボタンは
任天堂→ソニー
のラインと
SEGA→MS
の系列があるんだ。
左ハンドルとかいうが、元はSEGA
>>216みたいな考え方って実にアメリカ的だよね。
アメリカ式が最高なんだから、皆それに従え、みたいな。
日本市場でそんな姿勢じゃ、いつまでたっても受け入れられない。
>>227 無知なのに偉そうな事いうもんじゃないよ。
ってか、64もGC持ってないでしょ?にわか?
一番押しやすい位置に決定ボタンを持ってくるのは、自然な事だから。
>>216は何もおかしい事は言ってない。任天堂も既に通ってきた道。Bボタンの位置に差があるだけ。
N64 A…下
GC A…真ん中(でかい)
Wii A…真ん中(1つ)
SS A…下
DC A…下
XBOX A…下
360 A…下
SFC A…右 (ただしB…下で決定も多い)
PS系 ○…右 (ただし海外では×…下で決定が主流)
どうみても下または真ん中で決定が主流
スーファミを下手にパクったPS系がガン
>>228 「一番押しやすい位置に決定ボタンを」というけどさ、その手のハードって、全部負けハードじゃん
やっぱそれって実は押しにくかったって事じゃね?
ま、SFCやPSに慣れた人なら押しにくくて当然だよね
なんでわざわざ変える必要があるのかな
>>230 持って構えた時に指がどのボタンにくるかだろ
売れたかどうかと持ちやすさに関係あるかい
>>227 >皆それに従え、みたいな。
長いものに巻かれるのはどちらかというと日本的な考え方なんだが・・・。
あとアメリカ式というよりはその方式じゃないのって残り日本と韓国くらいだぞ。
SCEがユーザビリティを考えずにボタンの意味合いを変えたからおかしな事になってる。
海外で○×の意味合いが違う、×がチェックマークとしての意味合いを持ってるというのもあるけど、
こういう訳の分からない事になるなら、変なマークを採用すべきではなかった。
特に任天堂ハードのコントローラーの変遷を見れば、
持ちやすく押しやすい配置や構造というのは、重要な要素と考えられるから。
ネガキャンどころか無知も見え隠れするw
>>230 だからPSPとPS3は負けたんだね。終了。
>>230 逆に、売れてるから特に工夫しなかったし変化させるのを恐れてたんだよね。
>>1のアホさと
ソースのブログのバカっぷりと
そのブログのソースのブログの低能っぷりにふいた。
"あなたはテレビからの周りの少なくとも4mはクリアにしたくなる"
"それは(4mは)センサーで感知する空間の一番端です"
"装置から後ろに下がるとセンサーの視界は自然に広がります"
"広さは4m余り、高さは2.7mまでです"
なにが問題になっているんだろう。
おまけにはちまが記事にしてるし、
コメ欄の団結力に腹が崩壊した。
PS3にトトリきたぞーーーーー!!
持ってて良かったPS3!
サードゾクゾク!
ちょっと上げてみる
241 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 17:12:49 ID:EbuEP8Rg0
最低2.7mの高さが必要らしいって・・・自分で言ってておかしいって気付けよw
部屋だけじゃなく、最低4m離れた時のTVのサイズも考えろよ。 アメリカは部屋に比例してTVもでかいのかと。
2m超の高さの人間だ?とwww
誤訳でスレ立てとは・・・
MS、ナタルには空間の制限などない
ttp://xbox360.ign.com/articles/107/1079611p1.html MSは最近報告されたナタルに必要とされる空間量について、
はっきりとコメントを出した。
最近、レドモンドを訪れたブログTech Flashによって、
テレビの前に約13フィートのクリアな空間が必要とされていた。
「最近のナタルに必要なプレイスペースについてのコメントは誤解されている。
ナタルはあなたの部屋の構成を読み込んで、プレイスペースを調整します。
我々は全てのリビングルームの形やサイズを調べ、ホリデーに全世界で発売
される時に全員がジャンプしたりじゃがんだり確実に楽しめるように、多数
のプレイテストを行っています。」
246 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 08:06:22 ID:ci/Dfi3B0
>>243 いつもの事
halo鯖が落ちたりforzaが不正やら
ソニー信者による英文捏造、画像加工なんか当たり前
ガチで委託社員かもわからんがね
50インチのテレビ買って説明書に適切な視聴距離3m〜とか書いてるのと一緒で
特に問題ないんじゃない?
そう思いたい俺ナタルに期待してる。
>>247 約13フィート以内を以上と勘違いしてる奴も多そう
よその子いじめてたら後頭部に3Dブーメラン刺さるあたりがpswクオリティー。
250 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 12:40:59 ID:fte5DA9I0
Project Natalは小さな部屋でもプレイ可能
Project Natalをプレイするのにテレビから4メートルの空間が必要だという情報について、マイクロソフトは
誤解であるとしています。
マイクロソフトは「Project Natalのセンサーはプレイヤーの部屋の状況を感知して、プレイ空間を適切に
調整します。リビングルームがさまざまな形状や大きさであることは理解しています。Project Natalが今年
のホリデーシーズンに世界中で発売された際にみなさんがソファーから飛び起きて楽しめるよう、数多くの
プレイテストを実施しています」としています。
http://www.xbox-news.com/e9228.html はい。このスレ、終了。
253 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 13:14:11 ID:bCcNW3hz0
4mでも遊べるし、4m無くても遊べる
ソファーでも遊べるし、ソファーから飛び起きても遊べる
254 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 13:24:50 ID:4UtOwwa20
なんだ、またソニー工作員の捏造だったのか
255 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 13:28:10 ID:oJlVwiwW0
256 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 13:35:14 ID:4fccsbVp0
Natalですが、プレイするために必要な空間の大きさが公表されたようです
またゴキブリの捏造か
捏造ばかりだね
あまり度が過ぎると訴えられるよ
ゲハブログがwww
何度もソース元読みなおせって指摘されてたけど、
朝鮮人体質のあいつらは、最初から捏造するつもりで騒いでるからなw
常識的に考えれば、4mも離れてゲームするのが標準とかあり得ねーから。
こんなゴミソース信じてた馬鹿は、確実に脳腫瘍でもできてるから、葬式の準備でもしておけよ。
はちま・・