つかなんでこんな当たり前の法律にケチつけている馬鹿の気が知れない
作るの禁止するのはともかく殺人ゲーを青少年に売るなよ
>>80 ほとんどのJRPGも引っ掛かる訳だがそれでもおかしくないかな?
82 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 04:34:16 ID:+Y/qtsBR0
シュワーっと消えるのはいいんですね
>>81 スイスで売ってるJRPGって具体的になによ?
>>81 ここで言う殺人ゲーってのはギアーズだのL4Dだのみたいなモンだろ
まあJRPGにも殺人要素はあるが別に引っかかってもかまわん
スイスは殺人/自殺が深刻だからね
スイスのゲーム産業ってどうなの?
HD機終了のお知らせ
>>85 自殺は日本も先進国トップクラスじゃなかった?
殺人は知らんが、自殺はゲーム関与するとはまるで思えないが。
mad worldみたいな強引な設定ローカライズが始まるのであった
90 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 04:52:12 ID:pJqyDQvA0
お前ら必死だな
青少年への禁止ならいいじゃん
ちょっと厳しめのCERO Zみたいなもんだろ?
製造禁止はどうかと思うけど
92 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 05:01:47 ID:36OB3QNi0
まじかよ区そば粉撃ってくる
>>90 こういうのは田嶋の婆さんとかが嬉々として輸入しそうだからなー。
しかも利権でマスゴミも同調、拡大解釈すると民主大勝利みたいにコロッと騙されるから。
自主規制のCEROと法規制は意味合いが違うしな。
スイスはそういう自主規制は無かったのかね。それならそれでスイスのゲーム屋にも問題あるな。
スイスは規制したほうがいいかもな
子供の頃から志願で軍隊いけるし
地方自治体の俺らでいう公民館的なところが武器庫になってるから
パクろうと思えば誰でも銃がぱくれる
どっかの国が攻めようと思っても
攻めるメリットよりデメリットを大きくするっていうのがスイスのドクトリン
専守防衛とかありえないことやってる国とは違うんだよ
95 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 05:16:27 ID:jeg976F60
ゲームで人殺すのは止めて、リアルで人殺せって事?
>>94 じゃあ殺人したらより大きなデメリットを課してるんじゃないのか?
矛盾しとるな。
隣の国から通販で簡単に買えちゃうんじゃないの
単純所持まで禁止したわけじゃないだろ
ドイツの人はGoW2とか普通に通販で買うよ
分別があるつもりのゲーオタも
痛みも疲れも無く撃たれても自動回復するようなゲームやって
戦争や命についてわかってるつもりになってるようなのが居るからなあ
ガンダム涙目w
>>98 欧米のアクション系のゲームって、
行動量に制限が無い上に体力自動回復する物ばかりだよな
映画とかドラマ見て、
胴体の心臓が無いところを撃たれても/刺されても死なんだろとか言っちゃうやつが
けっこう居るよね
>>93 徴兵制とか予備役とかも輸入することになるのに無視だもんね。
無双なんて大量殺戮なわけだが
法律でゲームまで規制とか狂気じみとる。
後世に嘲われるであろう
スイス「またか日本!自分の意見を言え!!」
一般にはスイスって清潔で綺麗なイメージがあるらしいからな。
実際は血みどろ青みどろの歴史なのにな。
しかしマスコミがまたゲーム叩き始めた時に「スイスやドイツでは全面禁止」
とかいうと規制派と口開けてテレビ見てるような連中が勢いづく。
所詮ヨソの国の事、ではない
しかしゲームって映画なんかに比べて規制されがちだよな。
世界有数の軍事国家なんだよな
傭兵がむちゃくちゃ多く、武器輸出もかなりすごい
ハイジの爺さんも若い頃は傭兵だったし
>>103 ここ最近、デメリット無しにメリットをってな流れが強くなってる気がする。
それか、長期的視野がないのか。
何かを手に入れるには、何かを犠牲にするしかない
って、ゲームですら言ってるというのに。
まぁ、販売にたいする規制の強化はいい事だわな
製造の禁止って意見が出てる時点で風潮的に表現に対する規制も厳しいんだろうけど
日本は本当に販売の規制よりも表現の規制を先にやってやろうとするから問題で
タバコなんかも、CMだとかテレビ、漫画の演出を先に規制して
だいぶ後から自動販売機の時間制限だとかタスポだとか導入されはじめたし
酒、タバコ、その他犯罪に繋がる事見ても表現の規制によるイメージ操作なんて
効果ない事、散々経験してきたのに
なぜにいまだに学習できないのかと
スイスで殺人、自殺が多いのは国のシステムの問題だろ?
重税でチャンスはないし職もないし娯楽も少ない、そして手元には銃がある。
殺人自殺対策でゲーム規制とか言ってんならギャグ以外の何物でもないぞ。
どういういきさつで規制に流れたのは知らないが
http://www.inside-games.jp/article/2010/03/20/41124.html ■暴力
「ゲーマーは現実とゲームを区別できるけど、問題は非ゲーマーがそれをどう見るか。あなたがモノポリーで
レンタル料を上げたからって近所を地上げすることにはならない。チェスを遊ぶのも、現実の王さまたちを捕まえたいからじゃない。
チェスは抽象的だが、『コール オブ デューティ』はリアルな3Dモデルを用意してこれを撃つ。
実はあなたは鬼ごっこみたいな競争の興奮を楽しんでるんだけど、非ゲーマーにはそう見えない」
ゲームと現実が区別できない、とはゲーマーを責める決まり文句ですが、実は非ゲーマーの方がそうじゃないのか……という興味深い指摘です。
>>111 ちゃんと学習してるぞ
販売規制は最後の手段それまではじりじりと難癖つけて
付け届けをさせたり規制用の団体作ってぼろもうけできるように考えてる
人殺しの定義の基準レベルが知りたい
スイスでは自動車レースが違法。
>>115 手元にあるゲームで適当に考えてみた
【残酷度A】無抵抗の人間を含む能動的な大量殺人の描写がある
GTA4、Fallout3、セインツロウ2、Fable2、その他クライムアクション系
【残酷度B】敵兵士等、戦闘意思のある人間を直接殺害する描写がある
COD4、ヘイロー、無双、その他FPSやアクション、RPG等多数
【残酷度C】人間そのものを直接殺害する描写はないが、暗に殺害している物
エースコンバット、アーマードコア、バンゲリングベイ等
【残酷度D】抽象的な殺害描写
シビリゼーション、大戦略などの将棋的な戦争シミュレーション
【残酷度?】ノベルゲー等の物語の中の殺人描写(主人公が殺人する描写のもの)
ひぐらしのなく頃に、かまいたちの夜
>>117 手許にバンゲリングベイがあるのか・・・
永世中立国のスイスでも規制されたのだから、
日本も販売・製造を禁止するべき
戦前日本ではテニスが何故か残虐性を助長することと
肺結核になりやすくなるということで禁止されていた
社会はその成長と経過とともに、規制は増えていくものだと思う
そしてよほどの理由がないと規制は解除されない
そうなると解除されるターニングポイントどこにある?戦争が起きて政府が滅びるしかないのか?
GTA終わったあああああああああああああああああああああああああああああああああ
なんだスイスでも任天堂大勝利か
>>120 日本に偉大な指導者が現れて、ジャパニーズアニメやゲームを文化面での国家戦略に位置づければあるいは
日本ではロリアニメ、漫画を規制してるから互角だなw
こういう話になると敵をモンスターにすればいいとか言う人がいるけど
モンスターの中に入ってる人を殺すから駄目と言われたら
返す言葉がないよね。
中の人などいない!
どうでもいいけど、Wii版のマンハント作った人は頭おかしいなと思いました。
殺人ゲームの要件は?