191 :
名無しさん必死だな:2010/04/04(日) 17:54:38 ID:1HJCpObb0
>>190 かつてSFCのCDドライブ共同開発計画があったから俺は納得だな・・・・
それを知らない世代が騒動起こしただろうな・・・・
192 :
名無しさん必死だな:2010/04/04(日) 18:07:09 ID:6VtO/a3e0
>>188 調子に乗ってモンスターハンター無双とか出してたからしかたないな
アイルーのエルサレムオリンピックはひどい糞ゲーだったなぁ
カプコン独自の物理エンジンは良く出来てるけどバグ多すぎた
MH3DS2Gが130万だったのに
ぽかぽかアイルー村Ω ーTHE ULTIMATE AIRUーが
同日発売だったポケモン爆沈させて初動630万だったからなあ
あれでカプンコ調子に乗ってアイルー無双作ってMHブランド崩壊しちゃったし
惜しまれるのはポケモンシリーズが終了してしまったことだな
>>194 仕方ないさ。
神話ネタ取り入れて以来壮大になりすぎて、一度ソルバージョンとルナバージョンが開発中止の危機になったくらいだからね。
えっと・・・ネタバレは駄目なんだよね?
今プレイ中だからネタバレはやめてくれ
どう言われても俺は結構好きなんだよ
まさか任天堂もソニーもMSでさえもハード撤退とはなぁ
touch/iphoneとmac for gameでゲームハードを支配したApple、すごすぎる
はいはいテタイテタイ
支配って愛パッドでパイタッチするゲームばっかじゃねえか
つーかカプコンは有能クリエイターが次々辞めて今じゃ過去のブランドのバーゲンセールだもんな
まさかスト6にダンテやロックマン、アーサーにアイルーが出るとは思わなかった
しかも操作がスマブラみたいになってたし
200 :
名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 03:28:27 ID:B4+THx2r0
そういえばスマブラ5にアイルー出てたの懐かしいな
あれでスネークとガノン吹っ飛ばすの見てかなり面白かったわ
>>199 カプコンはインティクリエイツ&インテリジェントシステムと合併しただろ。
ロックマン・ザ・クリエイターのデキは評判がいいが。
自作ロックマンが簡単にできるなんて、いい時代になったもんだ。
>>187 これからセガの時代になるかどうかは分からんよ
今更シェンムーのリメイクするとか言い出してるし
203 :
名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 21:20:53 ID:r7cwgVvh0
シェンムーが帰ってくるのか・・・
シェンムーって何?
メガドライブのゲームだっけ
シェンムー星人だっけ・・・確かプレステだった様な
>>204 20年前のアドベンチャーゲームで、セガの黒歴史。
バーチャファイターで有名な故・鈴木裕がプロデューサー。
今もギネスに載ってるくらい莫大な開発費がかかったが、売れなかった。
これで鈴木裕の評価はぐんと下がった。
>>206 完成度が低かっただけで志はすごかったろ
GTAや龍がごとくなどのその後の箱庭ゲーにもたらした貢献度はすごい
ハリウッドのCG技術を底上げしたFFMみたいなもんだな
「ゴッドサイダー無双」はもう少し売れて欲しかったなー。
海外で売ろうとして速攻怒られたのは笑ったけど。
209 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 21:43:28 ID:NXpcl2JZ0
ターミネーター無双はそごく面白そうだな。大量のスケルトンが襲ってくるのは圧巻だ。
今日も過疎っているな
2ちゃんねる自体が2さん寝るとかいう新興サイトに押され気味だからな…
みんなあっちに行っちゃったんだろう
2さんはうまいことやったよな。
今の2chはかつてのあめぞうを見ているようだ・・
>>207 志で飯は食えない。50億円は帰ってこない。
当時は自主退社した元セガ社員の日記を見て泣いたもんだよ・・・。
ここおっさん多すぎwww
幼稚園からプログラム習ってない連中はネットすんな
きのこの山たけのこの里戦争は5年前に終結したと言うのに
ここはいつまでハード戦争をやるつもりなんだ
だいたいハードとか古いよね
今は現実に上書きして遊ぶ時代だっていうのに
最近のマイブームは近所の砂浜でノルマンディー上陸作戦をインポートして
友達と攻略する事だなー
>>195 MHのブランドが崩壊した理由は壮大になりすぎたからではなく、SF要素を排除してしまった結果だというのが定説。
今の日本人は何でもSFにしなければ見向きもしないから。
その点、まだ任天堂は上手くやっている方だと思うよw
自社タイトルを全てSF志向に路線変更完了したから。
まあ、日本人のSFキチガイ化のお陰でスターフォックスが復活して、序にマリオやポケモンに並ぶ任天堂の人気シリーズになったのは嬉しいが。
お前ら明日のアイレムの発表会行く?
Bydoとかいう新ハードを実演するんだってよ。
火星丸ごと貸し切りでお披露目とかスゲーよな
>>218 ちょwwwwwそれ、去年のエイプリルフールネタwww
ちなみに今年のお題は「アイレム百物語」な。
>>217 昔「マリオギャラクシー」っての出してたが
任天堂のあの頃から既にSFブームを予見してたんだよな・・・
HYUNDAI PlayStasionが昔、日本のブランドだったことを知らない
にわかが増えてしょうがないな
222 :
名無しさん必死だな:2010/04/09(金) 16:49:49 ID:0T0rZT3a0
>>220 SFブームどころか日本という国自体がリアルSF状態だからな。
>137にもある通り、今の日本人は殆どの人間が何らかの肉体改造を受けている。
利き腕の反対側が高出力のマニピュレータ(レーザートーチ及び各種工具内蔵)、体内に複数の医療用ナノマシン注入、眼球表面に多機能有機HUD組み込みなんてのは全く珍しくない。
>>222 ど田舎だから眼球改造してる奴なんていないぜwww
本当はFEの主人公並みに改造したいんだけど信頼できる専門家がなぁ…
>>223 「ジャレコ」お勧め。
副業のシイタケ栽培が儲かっていないらしいから、経営を助ける意味でも是非w
昔は日本人は経済活動に強くてエコノミックアニマルなんて揶揄られていたという話を聞いたが、
今じゃ「サイボーグ」という言葉が日本人の別名ともなっているという話もあるからなあ。
或いは何でも最先端技術やSF要素が入らなければ見向きもしないことから、「テクノジャンキー」とも呼ばれているとか。
俺が30代の頃はPC出来ない管理職のおっさんをこころの中で笑っていたものだが、
いざ自分が管理職の年齢になってみると、最新の人体コンピュータは意味不明で搭載手術すら受けられないぜ。
今週から働き始めた大卒の新人にすら笑われてる気がするぜ・・。
自作ボディー作ると詳しくなるよ
値段も安上がりだし
しかしまだトモダチコレクションが週販5万きらないってすげぇよな
おかげで任天堂の次世代携帯機にまだDSスロット付くらしいし
>>224 ジャレコってお前…
あそこで眼球改造やったら色彩が反転したって聞いたぞwww
↑ひでぇな
最近は納期優先でバグ残したまま発売する生体PCが多いからマジ困る
あとで生体パッチあてりゃいいと思ってんだもんなー
不具合があった期間分の保証金請求したろか!
ジャレコは色んな業種に手を出しすぎてて正直いい噂も聞かないんだが、
ゲーム業界にだけは参入しないのな
235 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 16:04:43 ID:7NNmZ3C40
>>176 ただ、流石に内部回路は違うらしいと分解レポートにあった。
CPUはARM19の2.4GHz駆動、メモリは1GBでZ80Aベースの「オリジナル」をエミュっているらしい。
画面もモノクロTFTに「わざと」遅延を発生させて、残像を再現している。
まあ今から完全オリジナルで作るとなると、そっちの方が金かかるからなw
>>235 本物の初代GBと通信は非サポート扱いされてたな。
本来動くはずのないカラー専用ソフトが何故か認識して動くし。カラーの仕様を流用してるんかな?
>>235 ザイログ社に現金持っていって再度セカンドソース契約結んだって噂は嘘だったか…
ベトナム発の情報でZ80が大量に並んでる画像まで出てたけど
アレは相当手の込んだフェイク画像だったんだな。
238 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 18:45:47 ID:D4kQkDhQ0
>>236 でもモノクロ対応ソフトはほぼそのまんまだな。
>>238 それでも一部ソフトが動かない報告が携帯レトロであった。
ニンテンドーパワーの白カートリッジは上手く認識しないらしく、メニューを介して書き込んだソフトが起動しないなんて話もある。
>>232 生体PCの電源の落とし方ってどうやるのかのう?
わしは未熟ものでよくわからなかったが…
手とか顔とか胸とか触ってみたけどいっこうに変化ないのう。