1 :
名無しさん必死だな:
考えてみよう
スクエニがSCEに義理通したんだろ
DVDの容量不足
終了
スクエニの技術力不足
だけって事は、FF13以外はPS3劣化w
プリレンダムービーとオーディオ関係の劣化はBDとDVDのメディアの差
ソレ以外の劣化は
「日本で体験版がリリースされるまで(4月)は、PS3だけでしか開発してませんでした」
から
7 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 15:49:52 ID:zn8WdG2b0
箱○が20枚組みにならないように
町を無くし
前にしか進めない一本糞になったとゆーのに
8 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 15:50:37 ID:JDD9fi8Z0
普通に容量不足だろ。
数ヶ月での移植ならあんなもんだろう。
去年春に着手して今年3月発売だとかなりの突貫工事だ罠
10 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 15:57:08 ID:QzjGMkA00
プリレンダムービーだらけで容量が足りなかったからだろ
>>7 製作者がHD機で従来のような街を作るのは困難って言っちゃってるけどなw
はあ?FF13だけじゃないし
ガンダム無双も糞箱版劣化だし!!!!
ま、ほんとにそれくらいなんですけどね
TOMB、ニンジャガΣ2
予算・期間不足
PS3の唯一の優位性といってもいい
BDをフル活用するためのムービーゲーにしたから
DVDメディアの箱では、当然劣化する
17 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 16:14:12 ID:qeTgulZs0
いうまでもなくムービーゲーだからだろ
そこだけは大容量のBDの勝利だな
こんなだれでも解ることを
人に聞かなきゃわからん
>>1って・・・
ま、
>>4とか
>>13とかほかにもアホがいるみたいだが
やっぱ何も解ってないんだなw
正直これだけに関しては
ゴキブリ心からおめでとうと言いたい
20 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 16:24:14 ID:2k6KBmt50
まぁこれ以外大部分のPS3版が劣化なんだけどねw
容量っていう人多いけど、プリレンダムービーはともかく解像度は容量と関係ないだろう
考えられるのは
1.マルチエンジンがPS3寄りに出来ている
2.最適化する時間がなかった
3.開発者がPS3寄りだった(SCEに義理を通した、わざと手抜きした)
1.だったら今後FF13エンジン使ったのは360劣化するね
まぁどっちみち国内スクエニ製のゲームはつまらないからいらないけどw
22 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 16:27:22 ID:YdTZJnOS0
>>21 つ「ムービ入れるためにテクスチャも削った」
>>22 それも解像度と関係ないな
まぁそれを実行した可能性はあるけど
もしそれやったなら、ムービーのためにグラフィックのクオリティを落すという
最低最悪の開発ってことになるね
ムービーのためにグラフィックの質を落とすどころか
グラフィックのために予定していた内容を削って
ゲームの質を落とす会社だからね
FF13はマルチだけどマルチのことは考えずにPS3に全力で云々言ってたから、
それを追っかけるような形で移植チームが日本版発売からわずか3ヶ月で
海外同発に持ってった時点で相当余裕の無い移植作業だったと推測される
むしろあの程度で済んでるのは凄いことだ
ハードが逆だったらトタンじゃすまないくらいの惨事になってた
メモリの容量で劣化するものと、メディアの容量で劣化する物をちゃんと別けで考えようぜ一部の人
マルチソフト比較スレ知ってる人ならわかると思うけど、PS3>360 になることは滅多にない
ハードの柔軟性は箱○のが断然上なので、最近はメモリやシェーダをPS3基準にすることでほぼ同等のクオリティになってる
むしろわざとPS3有利、360不利な開発にしないと360は劣化しない
GRINっていうデベロッパがPS3有利のエンジンで何作か作ったけど、見事に潰れたね
28 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 17:21:52 ID:xjQKqR2w0
fallout3もPS3が有利だったし、箱○って低性能なんだろうね
真面目な話、アンチャ2やGOW3に勝てるソフトは箱○に皆無だろ。
29 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 17:33:42 ID:JUvStTAX0
360の性能が低いから
30 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 17:37:35 ID:OpSAuMtq0
DVD3枚の時点で劣化させる気満々だっただろう
正直プレイに影響する劣化じゃないので特に問題ないだろう
世界でも360版も結構な数売れてるみたいだし
で、FF13って面白いの?
>>28 fallout3って綺麗だったっけ?
随分オブジェクトが減ってたように思ったけど。
余計なもの削除してすっきりさせたんだからPS3の方が完全版なんだよ(棒
複数枚にしたら、まず共通データで一定容量が必ず取られるだろ。
キャラのデータとか、サウンドとか、戦闘のデータとかね。
で、残った領域にムービーやフィールドを詰め込んでいくわけだから
複数枚とは言え、容量的には相当キツいだろうな。
開発のやる気の問題でしょ。技術は持っているんだろうし、ここはやる気の
問題にできる。
箱○はeDRAM 10MBの時点でメモリ不足確定だから
37 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 18:54:31 ID:VcjMe/nt0
>>1 DVDだから画質落としたんだろ
マルチにした性でボリュームやグラフィックが落ちたという話もあるし
PS3独占のゲームだけ他と次元が違うしなあ。
>>28 フリーズの事?そりゃPS3の方が有利だよ
かなわんよ
39 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 19:14:25 ID:kzPbmaxN0
PS3版の劣化は、使いこなしてないからで
箱版の劣化は、性能のせいにするとか
信者恥ずかしすぎるw
もちろんどっちの信者もね。
FF13っていまだにPS3ユーザーの心の支えになってるんだな
PS3はフリーズするゲーム多いからね
スペックとか容量とか全く関係ないような気がするんだよな
強いて言うなら 宗 教 だからじゃね?
昔→「日本では箱に出ないんだから糞箱信者には関係ないだろw」
現在→「
>>1」
45 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 02:10:45 ID:C6nbnppL0
52 :名無しさん必死だな[sage]:2010/02/19(金) 08:40:47 ID:WTRCOggy0
箱○のGPUはeDRAMでしかレンダリング出来ないんだよ。
1280×720、FSAA×2で描画すると最低15MBは必要になってくる。
つまり、eDRAMが10MBしかない箱○では容量が絶対的に足りない。
画面を幾つかに分割して描画(タイルレンダリング)する方法もあるが、頂点処理が増えるなどペナルティがある。
タイルレンダリング無しでやろうとすると、10MBで収まる内容で絵を出すしかない。
箱○版FF13をPS3版に近づけるためには、後者がベストだという判断がなされたということだ。
これまでは先に発売され、その分開発環境も整っていた箱○に最適化し、PS3は手抜き移植される
マルチタイトルばかりだったので、こういう問題が表面化しにくかっただけ。
ここは面白発言スレじゃないよ?
47 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 02:36:24 ID:dbcG+W+t0
>>25 本気でそんな事を信じているのかな?
マルチに決まった時点でPS3版は箱○版を考慮に入れて制作するのが
当たり前じゃないですか?PS3版の制作が終わってから箱○の移植
作業をやっていたら、基本ベースから箱版を作り直す事になる。
箱版を考慮に入れてPS3版を制作。その過程で箱○版のテストを行い。
PS3版の目処が立った自体で主力を箱版へ。
>>45 PCwatch後藤の記事を意味も理解せず丸々コピペして悦に入ってる典型的な雑魚だなこいつw
糞箱の性能が結局PS3に特化したゲームより低いってのが露呈しただけだね
都合の悪い事は煽りで誤摩化すとか
具体的に否定出来ないとか
52 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 05:05:07 ID:AJedEXY80
ハード性能でどっちが上かはさて置き
PS3独占のGOW3、アンチャ2、キルゾーン2、ヘビーレインよりグラフィック凄いゲームが
Xbox360には全く無いのが事実だからなあ
え?
西川善司の3Dゲームファンのための「バイオハザード5」グラフィックス講座(前編)
>HDR(High Dynamic Range)レンダリングはRGB各8ビット(RGB:888)の通常のLDR(Low Dynamic Range)
>バッファに対する疑似HDRレンダリングを採用している。
>Xbox 360はRGBが各7e3(指数3ビット、仮数7ビット)が使えるはずだが、
>PS3版との見た目を揃えるためにPS3に合わせる格好となっている。
後編
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20090601_170531.html >石田氏
「この処理はRSXの4点の同時比較付サンプリングという機能を使って高速化できないため、
>PS3では省いています」
上田氏「PS3では影の階段状ノイズ低減のためにはバイアスを強めに掛けるだけの手法で対処していますので、
微細な凹凸の影描画が一部省略されることがありますね。
ソフトシャドウの処理としてはXbox 360と同じく4点ないしは9点のPCFです。
結果として生成される影の実態はXbox 360版の方が大分滑らかにはなります」
アニオタは本当画質にうるさいよな。アニメなんだからSDでいいだろ
このスレはグラ比較スレにしようか?
PS3に都合の悪い比較スレ落としたみたいだし
比較しようか?(キリッ
ゴミィーとPS3比較しろよwww同じゲーム機とは思えないからwww
実に興味深いスレだ
何で「実際にはPS3版が劣化してる!」って主張しないの?いつもやってるのに
ソニックワールドの体験版はPS3のほうがガックガクしてた
確かにあれはフレームレート低くて、
DCのソニックアドベンチャーやってた自分としてはガッカリした…
箱はヌルヌルなのか?
>>62 30fps制限がかかっていたのでPS3版よりは安定していた。
しかし、ああいうゲームが30fpsなんてありえない。デベロッパーがウンコ。
360版が劣化したのは単純にPSの性能がRSXよりも劣っていたからってだけでしょ。
FF13の戦闘画面やカットシーンはそんなにVS性能が必要ではない。
VS足らないようなシーンは基本プリレンダにしてる。
XenosでPSよりにふるとVSが足らなくなるから解像度落とした。
ただそれだけ。
>CELL活用ゲームの台頭による、アンチャ2、GOW3ショック
ショックってほど売れてないじゃん
グラフィック綺麗でも中身がいまいちじゃねぇ…
Reach見習って解像度落してでも、敵数増加させるとか
Coop実装とかオンライン強化とかやらなきゃいかんだろう
まぁもう手遅れぽいけど
ショックの基準が売り上げなのか
ゲームによって注力する部分が違うわけだからね。
PS3にも8人co-opや4分割、MAGのような大人数マルチもあるしね
>ショックの基準が売り上げなのか
基準ていうか、より多くの人に訴求できたのか?って意味
「ショック」とか「台頭」なんてほど売れてないでしょ
>PS3にも8人co-opや4分割、MAGのような大人数マルチもあるしね
単に「できる」ってだけじゃなんの意味もないよ…
発言元のショックってのは、
360では無理そうなゲームって意味だろ?
それを受けて自分も数とかcoopとか言い出したんだろうに、、、
出来るだけじゃ意味ないってどうすれば意味あるんだ?
また売り上げか?アホくさ
相当ショックだったんだな...
>発言元のショックってのは、
>360では無理そうなゲームって意味だろ?
しるかよw
箱○独占でPS3には無理そうなのもいくらでもあるだろ
マルチで劣化続出なわけだからなw
それも全部PS3信者さんに「ショック」ってことなのか?w
>出来るだけじゃ意味ないってどうすれば意味あるんだ?
MAGの惨状みればわかるだろ
72 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 21:53:31 ID:AC72wYBi0
解像度が下がるとか
もはや別ゲームだしw
己の妄想でレスしたって事か...しるかよワロス
>>47 PS3版が終わってからなんて誰も言ってないよ
追う形って言ってるじゃん
大体、去年のE3でXBOX360版登場してるし
76 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 09:18:01 ID:nx9nhzzL0
360の性能が低いから
360の性能が低いと言うのににマルチゲームの殆どがPS3版が劣化しているという矛盾をゴッキーたちはどう説明してくれるのかwktkが止まらない
ゴッドオブウォーやアンチャ2を移植してみないと分からんな
Cell機能を使うと360版が大幅に劣化する上に扱い辛いので
今までPS3版でもCell機能は使われてなかった、360に合わせたが為にPS3版が今まで劣化
(まあ、シェア的にも仕様がないよね)
と散々色んなスレで既出済
360のせいで劣化と某信者が発狂しまくってるのは、まんざら嘘じゃない。
あと、当初PS3はOS使用の圧迫により使用可能メモリが少なかったのが
年々OSのスリム化が進み、今では殆ど差がない状態(多少フリーダムな360のが少し有利)
81 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 13:12:53 ID:S2fVlVX50
全体的に360版の解像度が低いのは
なんでだろうな
eDRAM10M制限
30fps制限かけて安定させたり、大変ですよ
でもソニックは処理の重いところだとps3版の方がfps異常に落ちるって聞いたんだがなあ。
処理の早いところでfps稼ぐ事でPS3版と360版の平均fpsを同等にしようとしたんじゃね?って
84 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:23:16 ID:dg9jSf9O0
360に移植したのはバイトだったりしてなw
Cell機能ってなんだ?
SPEを活用することを、そういうのか?
86 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 00:30:47 ID:IPuYNNzzO
面倒だから、箱○の性能が低いから。でいいよ
結局、アンチャやGOW3を持ち出している人の理論って、
PS3というかSCEの得意な分野を切り出して勝ち誇っているだけだしな。
例えば、「N3よりキャラがいっぱい出てくるゲームがPS3には無いから360のほうが高性能」
と言われて納得するのかと。
>>87 キャラに関してはN3スゲーでいいんでないの?
おまえらがマルチだけで低性能って煽るから
独占を提示して低性能ではねーだろって主張なだけだろ。
グラフィックすげーのはPS3にある。
それ以外に秀でているものは360にある。
それでいいだろうに、、イチイチ比べて低性能とか
いつまでガキレベルの会話してるんだって話
どちら側にもいるが低性能と煽っているのは
キチガイだから相手にするだけ無駄だよ
まーそれが楽しくて相手してるから言っても
無駄なんだろうけど
不利な立場になってくると
>>87みたいな事を、言い出す奴が出て来て火消しに走るw
「Gears of Warよりグラフィックが奇麗なゲームがPS3には無いから360のほうが高性能」
と散々煽ってた時期もありましたな、そういえば
91 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 14:39:07 ID:5eobx2K50
単純にムービーのavi保存形式を
PS3「低圧縮 高品質」
箱 「高圧縮 低品質」
にしただけでしょ。
93 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 23:44:18 ID:sgFAl0bs0
94 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 23:47:39 ID:GMD304cj0
ダークサイダーズもめずらしい箱○版劣化タイトルだよ!!!
え?しらない??
うん、世界で爆死したもん!!!
>>92 ゲーム部分も圧縮してデータ削ったんちゃうの
知らんけどな
PS3版から1/3ぐらいまで容量落ちてんだろ?
>>95 それで解像度が劣化するわけないないないないだろぉおお
97 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 18:17:43 ID:fD/9lv6O0
ワロタ
98 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 20:24:42 ID:52He02Mh0
性能が低いから
FF13だけ劣化した訳ではない
あと3〜4本は360が劣化した作品があったはずだ
具体的にタイトルを
101 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 02:14:53 ID:vKl1t+NQ0
102 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 02:31:12 ID:vkL89Qzg0
設計思想が違う独占ソフト同士で争っても無意味だよ
解像度は600pだといわれてるが画面分割対応で60fpsの上素晴らしいグラフィックという過去最高に性能を使ってそうなMW2で競えばいいじゃない
それいったらハード自体の設計思想が違うのも無意味にならんのかね?wwww
彡痴漢ミ
d-lニHニl-b 痴漢は泣きました
ヽU'e'U/ 悲しくておいおい泣きました
`ー'
U
U
._
\ヽ, ,、 やがてその涙のあとから
`''|/ノ 芽が生えてきました
.|
_ |
\`ヽ、|
\, V
`L,,_
|ヽ、) ,、
/ ヽYノ
/ r''ヽ、.|
| `ー-ヽ|ヮ
| `|
|. |
ヽ、 |
ヽ、 __ノ
/妊_娠\
|/-O-O-ヽ|
.6| . : )'e'( : . |9 ┼ヽ -|r‐、. レ |
`‐-=-‐ ' d⌒) ./| _ノ __ノ
BFBC2とかもPS3版の方が360版よりグラフィックス綺麗だよ
ただ、ティアリングがPS3版の方が多いいつもの逆パターン
あとMW2で
PS3版が強制スクロールのステージで一箇所テクスチャの張り遅れがあったのと平均FPSが3低い劣化があって、
360版では小物のシャドウが尽く省かれているという劣化があった。(PS3版は詳細な部分まで全てシャドウが適応されてる)
バットマンはPS3版の方が若干綺麗で追加要素も入ってる
去年末からはPS3版の方が上回ってるパターンも珍しくなくなってきてるよ
BFBC2は知らんがバットマンはPS3版の方がテクスチャ荒いって聞いたぞ。
どっちもざっとぐぐっても比較スクショが見つからないゲームなのが微妙だが。
さすがにMW2の影の話は知ってるけど。
一番大きな違いはPS3版にはジョーカーモードがあること。
テクスチャは同じ(ライティングの位置に若干違いがある)、フレームレートもほぼ同じ。
ティアリング(垂直同期ズレ)は僅かにPS3版の方が多い。
(PS3は原理的にはティアリングが出なくなるダブルバッファを使えるのに
ティアリングが出ているのは謎。マルチエンジンであるUE3ではDFが使えなくなってるのかもしれない。)
別々に見せられてどっちか答えられる奴は滅多に居ないと思う。
ダブルバッファじゃなくてトリプルバッファじゃね
110 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:31:49 ID:YFPwPUU/0
360の性能が
かすだかr
FF13はPS3の性能が発揮しやすいように、アタリ判定とかシンプルにしたからね。
ダンジョンもまっすぐにして数点で判定出来るシンプルさだしw
それだけシンプルにしてるのになぜ360は劣化するんだよwwww
113 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 02:37:25 ID:M52sPgP60
なんか
ぼやけてるな
何このゴキブリスレ
痴漢スレよりマシww
116 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 01:12:13 ID:AJ/kV5rJ0
問い合わせてみよ
あたし今晩も野村哲也様でオナニーしちゃったo(>▽<)o
もう…今したばっかなのに…
明日までがまんできぬぁーい!!
フォゴ!フォゴ!
釣りなのは知ってるが、まぁたしかに野村哲也ってイケメンだよな。
憧れだわ
哲也だけにね!
もまえら馬鹿だなぁ哲也哲也って
122 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 00:19:13 ID:ilgrJkPE0
マジでなぞだ
123 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 00:19:53 ID:a5fRFRbF0
糞だから
でしょう
FFは映像美が売りのためティアリングは出したくなかった。
PS3であればトリプルバッファにより無駄を最小限にして
ティアリングを無くすことができた。
しかし360ではトリプルバッファが使えないためダブルで同期を
とると非常に無駄が出てしまいまともなフレームレートにならない。
そこでダブルでも無駄が出ない程度に負荷を下げるために
解像度を落とした。
125 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 22:28:31 ID:T3jCTti40
それでいいのか?
いいよ
127 :
名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 22:27:16 ID:97Sy9uaO0
性能が
低いから
128 :
名無しさん必死だな:2010/04/03(土) 18:01:56 ID:3mPTs7Qe0
129 :
名無しさん必死だな:2010/04/04(日) 20:53:03 ID:Fb5d/idt0
当然の
ことですよと
130 :
名無しさん必死だな:2010/04/04(日) 20:58:55 ID:/fObamLK0
FFは映像美が売りのため解像度を落とした。
プレイ時間よりムービー垂れ流してる時間のが長いようなゲームはDVDの箱には向かない。
つまり容量差のみ。以上。
133 :
名無しさん必死だな:2010/04/05(月) 15:10:42 ID:rO3Oqho20
解像度の劣化とは・・
134 :
名無しさん必死だな:2010/04/05(月) 15:13:12 ID:pJ9nA4jl0
最近だと北斗無双が箱〇レッカみたいなんだが、あれも容量の問題なの?
なんかロード激遅いらしいが。
135 :
名無しさん必死だな:2010/04/05(月) 15:15:40 ID:CQzT2CmN0
FFなんてもうどうでもいいから早くAC5の情報よこせ
136 :
名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 01:09:21 ID:4RhCu6Ns0
ゴミ過ぎる
からだ
おまえらがなw
138 :
名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 01:11:09 ID:j62OBiGD0
唯一褒められる部分まで失ったのかFF13はwww
139 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 01:46:10 ID:lSgKBb050
FF13は、ブルーレイディスク 37.9GB中、約5GBがゲームデータだった。(残りムービー)
5GBとはいえ、DVDにしたら一枚でほぼ満タン。
これでは共有であるゲームデータを削るしかない。
だから劣化した
3枚組みなのに?
142 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 12:24:41 ID:z2xxCtkw0
当初は360の性能なら全部リアルでやるから容量は余裕!っていってたのになー
容量が多かろうが少なかろうが 近年の日本が作るRPGの出来はイマイチ・・・
でたー不利は場合は糞ゲー
146 :
名無しさん必死だな:2010/04/09(金) 17:49:17 ID:3Ggtk2tK0
なぜだろうか?
147 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 00:36:42 ID:YWdcwowz0
要領のもんだいだろ
148 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 01:46:38 ID:8dRq6vaVP
マジレスだけどdvd三枚組じゃmaxでも24ギガなんだから
38ギガには遠く及ばなくね?
ムービーはなww
151 :
名無しさん必死だな:2010/04/11(日) 11:50:58 ID:MNwoTXiY0
解像度もフレームレートも劣化しているのかwww
さすがポンコツハードチョンロクマルだよな
プリレンダは容量の問題
その他は5年かけて一本糞作る奴らだからなあ
常識が通用しないから不明
一本道になったのはDVDのせいです。
なぜならディスク3からはマップの行き来が可能になっています。
154 :
名無しさん必死だな:2010/04/12(月) 20:25:01 ID:22lQQqZf0
155 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 06:47:57 ID:41Mak3HTO
DVDで低性能糞箱の煽りを受けたなFF13
156 :
名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 07:03:58 ID:mV40Jj49O
無理やり居場所を作るゴキちゃん
こんなスレ上げてまで沸かなくていいよ
ヴェルサスと画伯には期待してる
痴漢、監視ご苦労
160 :
名無しさん必死だな:2010/04/14(水) 12:23:08 ID:ee4AiUCn0
性能が低いからだよ
161 :
名無しさん必死だな:2010/04/15(木) 19:11:53 ID:P3jCj92D0
>>160 解像度だけでなくフレームレートも劣化してるからな
162 :
名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 18:03:52 ID:agqRMoK10
かすだからに
決まっている
163 :
名無しさん必死だな:2010/04/17(土) 21:06:32 ID:WRusm34j0
>>161 手抜きをされたのか
箱○の性能が低いのか
164 :
名無しさん必死だな:2010/04/17(土) 21:13:19 ID:SitEGWAdO
cellをちょっと使われただけで劣化するんだからこの先の箱○ヤバイな
165 :
名無しさん必死だな:2010/04/17(土) 21:13:48 ID:tpNIZVNsO
そもそもFFが糞だから問題ない
リードプラットフォームがPS3だからだろ
マルチは大抵360をリードプラットフォームで作るからPS3版が劣化する場合が多いけど
>>マルチは大抵360をリードプラットフォームで作るからPS3版が劣化する場合が多いけど
今まではそうだったんだけど、この頃これが崩れてきたんじゃない?
PS3の開発環境が整ってきたのか、主力をPS3にシフトしてきたのか知らんけど
リード云々はあまり関係ねーだろ。
PS3リードにしたからって別にPS3に特化してるわけでなし。
単にPS3で作り難くならないようにするってだけだからね。
んで、最近の流れは単にPS3の開発環境が整ってきたので開発者も慣れてきただけの話。
別に360の手抜きをしてるわけではない
俺両機持ちだけど昔は箱だけの良ゲー多かったから箱派だったけど
最近良箱独占ゲーのリリースがほとんどない。
ギアーズ3とライオット2待ちだけど早くても来年だよなぁ…
PS3は龍4やFF13などの国産ゲーの独占がまずまずあるから今はPS3の方が稼働率が増えてきた
ついでに言うとブルドラ2はどうなったんだ?
前はロスオデやブルドラなどスクエニに対するMSの攻勢がすごかったのに
今は何やってんだろ…
171 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 01:03:25 ID:+PzoVfDI0
172 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 11:47:32 ID:tFjuy3Ub0
パンツの見えるゲーム107枚目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1269512363/ 704 :ゲーム好き名無しさん:2010/04/17(土) 17:48:44 ID:T+2F0irKO
俺が持ってる箱360のソフトの9割以上がパンツゲーだということに今気づいたw
706 :ゲーム好き名無しさん:2010/04/17(土) 18:00:35 ID:BWGGw4uAO
俺もパンツゲーは箱〇で買って、その他はPS3でってかんじだな
言っとくけど、これは褒めてるんだぞ
710 :ゲーム好き名無しさん:2010/04/17(土) 19:53:29 ID:mLnXHIvn0
シンプルシリーズの露骨なエロ狙いのゲームとか恥ずかしくて買えなかったけど
箱は俺もパンツゲーばっかだな
思うに最初からパンツ目当てで本体買ったからその辺の心構えが違うんだと思う。
713 :ゲーム好き名無しさん:2010/04/17(土) 21:18:24 ID:E3FELEV0P
パンツが好き過ぎてモロやモザイクパンツ履いててほしいレベルになった。
むしろパンツが可愛ければ不細工の5割は補正されるであろう。
パンツCG集でも作りたい欲求でムラムラする。
173 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 11:56:46 ID:KAwIG7TmO
いまだにFF13で稼働率高いとか夢みすぎだろ
174 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 12:07:57 ID:EHU0Jax30
容量の問題だろ
40Gくらいだっけ?
ブルーレイだと1枚だけどDVDだと10枚くらい?
普通に考えて一番場所とるムービーなんかはかなり劣化するはず
175 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 20:58:09 ID:zoYnaNie0
そうか、海外では箱○でもFF13でてたんだ。
糞ゲーだと聞いてから随分たつが、それでも売れたんだ。
ホワイトエンジンだかなんだか、スクエニの自慢のオリジナルPS3特化開発ツールで作ったから
移植の際にやりずらかったんじゃないの。
そのホワイトツールもwindowsないし、DOS環境で開発されたものかもしれんが。
177 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 22:42:02 ID:UcHYk2PV0
明日がないさ
浜鍋正志 作詞
中村八大 作曲
芸大を出てスクウェアへ 入ってみたのはいいものの
人気がない、人気がない 光田を妬む僕〜♪
明日がない 明日がない 明日がないさ
サガフロ2を任されて 一生懸命曲作り♪
使いまわしだ、イトケンが良かった 叩かれまくる僕〜♪
明日がない 明日がない 明日がないさ
アンサガ任されサガは今 僕のものだと胸を張る
380円♪ 380円♪ すぐさまたたき売り〜♪
明日がない 明日がない 明日がないさ
FF13を任されて 一生懸命曲作り♪
mk2 3.4 学習しない僕〜♪
明日がない 明日がない 明日がないさ
FF13が終わったら スタジオ作って独立だ♪
ゲーム離れ 少子高齢化 仕事が来ない僕〜♪
明日がない 明日がない 明日がないさ
明日があるさ明日がある 中年の僕には夢がある
いつかきっといつかきっと 印税生活を〜♪
明日がない 明日がない 明日がないさ
最初はPS3で作ったのを移植したからに決まってるだろ
絶対無いけどGT5とかを移植したらもっと酷いことになるのは明白。
逆のパターンはPS3が劣化する
馬鹿?
179 :
名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 11:40:39 ID:VQx+FDL10
性能で・・・
×何故FF13だけXBOX360版が劣化したのか?
○何故XBOX360だけFF13が劣化したのか?
劣化したのはFF13だけではない
181 :
名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 10:58:11 ID:f+LtvkeP0
182 :
名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 15:27:09 ID:jhw8CiEw0
劣化してもいいじゃん
183 :
名無しさん必死だな:2010/04/24(土) 10:23:04 ID:sRi5/fNX0
184 :
名無しさん必死だな:2010/04/24(土) 20:09:20 ID:rzTup7r30
360にはあわなかった
ただそれだけだ
185 :
名無しさん必死だな:2010/04/25(日) 19:32:28 ID:ui1dwfNl0
186 :
名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 22:49:28 ID:Gbce06pT0
単に性能が
低いだけのような・・・
>>184 開発もだよな
PS3の研究にずいぶん費やしたみたいだけど、箱へのノウハウは
あんまなかったんじゃないか。
>>187 PS3で同じ理由を言っても無視なのに360だけ特別かよ。
Cellみたいな特殊なアーキテクチャーだから開発困難と
言っても聞く耳もたず、1年後発高性能だけで散々煽っておいて、、、
>>188 PS3の同発マルチの劣化は、PS3に原因がある、という世論だった
クッタリスペック、開発環境の整備不足など
187は、スクエア第一にXboxのノウハウがないから劣化してるんじゃないか、という意見であって
矛先がソフト開発部に向いてるから全然違う
>>189 XBOX360は性能が上でPS3からの移植は楽。
MSのおかげで開発環境もいいとされているわけで劣化する要素があまり無い。
大体、XBOX360のノウハウなんてPCから流用が可能でそんなに苦労しないっしょ
>>187 スクエニが先に手を出したのは360なんだけどな…
インアン、ラスレム、SO4は黒歴史ですか・・・
>>191 インアン、SO4→AAA
ラスレム→開発部署が違う、UE3で作成(しかも使いこなせてない)
過去PS3が劣化したに開発環境やアーキテクチャーの違いで
開発者がついていけないからという説明しても後発高性能
なのに劣化!!と叩いていた。
更に360からのPS3への移植は困難、逆は楽。
おまけにGPU性能はRSXの約2倍と散々言っておいて
劣化したら開発者のせいにするとはどこまで汚い
やつらなんだ?
その開発者が、カプコンみたいなマルチ慣れしてる所で、最初からマルチで作っていたならともかく
和田氏が説得してしぶしぶマルチにして、さらにXBOXでの開発期間が短かったFF13に関しては
開発力というか、XBOXでのチューニング不足という論調がでて当然かと
つまり、素直に一年待って完全版(なるかどうかしらんが)を出せば良いものを
PS3潰したいが故に、無理やり同時発売にさせて
開発工数削って、自分が劣化した上に
PS3の仕上げ要員まで削ってFF13自体手抜きになったと。
どんだけMSは迷惑なんだ?
そうそう、じっくりチューニングすりゃ少しはマシになったろうに
PS3独占じゃ赤字になると踏んでMSに魂を売った和田氏が悪いんだよ、うんうん
197 :
名無しさん必死だな:
>>1 答えは実に簡単
Xboxのスペックがショボすぎるから
PS3より二世代は劣る