まじかよファビョりだしたw
AAA信者がキチガイしかいないのは今に始まった話じゃないだろ
SO4を擁護出来た連中なんだから筋金入りだ
わざわざ月曜日のカキコを蒸し返すのもどうかと思うよ
戦闘が自分に合って1周目までならギリギリ80点って感じだな。
合わない人ならそれ以下で海外の評価も妥当だと思う。
・戦闘ばかり(効率プレイしても飽きる)
・ダンジョンももっと変化あっていい
・クリア後の難易度無駄に多い。半分に減らしていい
数値の変化だけじゃなくて高難易度用の敵を出すとかないとつまんね。
401 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 01:03:30 ID:5+n2LfYg0
正直何が楽しいのか分からなくて売った
まだノーマルしかやってないけど不満としては
・闘技場がダルすぎ 難易度変えるごとにやり直さなくちゃいけないのかと思うと・・・
・難易度一つ上げるためには一周クリアする必要あり 最高難易度まで最低9週?
・隠しダンジョンは難しいのがもう一つぐらい欲しかった
・慣れてくると途中の戦闘は絶対作業になる
・あの勇者王の所有地のボスが強すぎ 嫌がらせか
クエストはまぁ普通か 他のRPGにしたら優しい
つかクリアに必須な戦闘に限れば3桁行かないんだから、作業も糞も無いと思うが。
最高難易度はHPも攻撃力も5倍なんだから、それに至る過程で強敵と思うなら
そもそも最高難易度なんて無理。
要するに
>>402みたいな叩き方が的外れ
>>403 前もって不満って書いてあるのに叩きって感じるんだ
オマエみたいのが信者っていうんだろうなw
ソフト叩きするくらいゲハでは普通だが、他の板に出張したり、そこのスレのコピペとかやめてくれよ、みっともない
>>404 不満と叩きって何が違うの。
自分の中に貯めとくだけならまだしも、外に発信したら違いなんて無いだろ。
そんな言葉遊びは兎も角として、やらなくていい戦闘をやって作業だとか、
最高難易度で瞬殺される腕しかないのに最高難易度にいくのがどうとかは的外れ。
その程度の事も解らんから、信者かそうでないかでしか物事を見られないんだよ。
酷評ってスレの内容に沿って不満点を並べただけなのに叩きって言われたよ
面白いねアハハ
ガキかよw叩きの的にされるに決まってんだろ、そんぐらい覚悟して批評しろよ
なんか言われたくらいで
>面白いねアハハ
とかいってあおっちゃうような精神年齢なら批評なんかしないほうがいい
409 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 02:37:26 ID:coJPRBLD0
お前も大概にしとけよw
ただの煽り屋だからキニスンナw
なんかただ感想を書いただけで必要以上に噛みついてくる人多いよなw
EOEに限らずゲーム関連のスレ全般
半分冗談だと思って茶化してたら相手が本気でまじでひく事もしばしば
EOEはゲームを中盤ぐらいまでは本当に楽しいRPG
後半に変化が欲しかったよ
走ったり飛んだりしながら銃で撃つダサい戦闘は二度と採用しないで欲しい
あとバッケンローダーのパクリみたいな世界観もアウト
>>406 たぶんお前はストーリー中の戦闘のことを言ってるんだと思うけど
俺は闘技場や材料集めのことを作業と言ってるから どっちかというとお前がズレてるよ
この作業の定義は人によって違うから水掛け論にしかならない、と言っておくね
あと確かにお前の言う通り最高難易度で瞬殺されるだろうけど
一周ずつクリアして難易度が一つ解放されるってところに不満って言ったのであって
最高難易度までやりたいんじゃなくて最高難易度やるのに9週もかかるのかよwって思っただけだよ
下手くそでも一応経験したいじゃないの
それにこれコンテニューで打開するゲームだしな
と、まぁ批評するために一応面白い所も書いとくか
・キャラが良い ジャンポーレとかあの額縁おっさん
・戦闘が斬新
・ヘキサを使うときの効果音がよい
・カスタマイズが微妙に面白い
・実績を取りやすい
>>411まあゲハ以外のゲーム系スレはどこもゲハのお客さんにイライラしてるからなしょうがないというか
>>412 いや、あの戦闘はもう少し工夫すればもっと化けると思う
決して悪くないアイデアだと思ってる
まあ俺は続編出ても絶対買わないけれども
>>416 w忘れてた
でもやっぱEOE好きは続編期待してんのかな?
なんか永遠に続編出ないような気もしてきたけど
そもそもこのゲームはSO4と同じで外人に売るために作ったんだろ…?
その外人に高評価貰えないんだったら根本から間違ってる
420 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 14:47:12 ID:coJPRBLD0
上限30万のHD据置の従来型のゲームなんて
ガストみたいなあからさまなの以外は海外狙ってるだろ
421 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 14:48:52 ID:wbmDK/E/0
本スレ超過疎ってんじゃん
422 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 14:58:01 ID:sGLyXXSk0
>>391 こいつのび太かよwwww
助けてゲハえもんwwww
AAAがゲーム出すとなんで海外狙いって言われるんだ?
やった事ない人?
インアンから先全部思いっきり日本人しか分らんようなオタ臭が半端じゃないんだが
オタ臭とかそれこそウルフチーム時代からだろw
>>424 いやそれはもちろんだけど
なんかインアンの時からじゃない?海外狙いでどうのこうの言われ出したの
変わってねーって
結局スクエニ販売になったけど、マイクロソフト販売だったのもあるだろうね、海外狙いとか言われたり、ゲハで叩きの的になったのは
EoEはあと2週目クリアで実績コンプリートなんだ・・・
428 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 15:28:30 ID:wbmDK/E/0
>>1 メタスコア78って結構たけーじゃんw
糞箱のRPGラッシュはこの点数以下ばっかだよ
単にスクエニの海外戦略にまんまと利用されただけだろw
チョイポリスのボス達が意外に弱かったのが残念。
敵の数少ないとフルチャージでクラックしてレゾナンスアタック繰り返しのハメ簡単だし
The 粘着質
パンツァー初心者なんだけど、
EoEでパンツ見えまくりってことでだけで驚いてたんだが、
格ゲーは作りこみが凄いな。
敵の動きよりパンツばっか見てるようになるじゃないか。
AAAやら神谷やらの国内でしか通用しないヤツラの海外進出をやめさせろ
日本の恥を海外に輸出してどうする
真っ先にFF13を止めるべきだと思うが
いや、まあ手遅れだけどさ
トライエース
メタスコアは、ただ「うちの会社、すごい技術でしょ?」ってだけだからあんま気にするな
ま、日本限定で凄かっただけで、今となっては全然大したことないんだがな
日本語が読めないらしい
でもトライエースみたいなゲーム作るところ他にないんだもん
ここのゲームはかなり特殊だからねぇ
EoEは面白いけどバカには戦闘システムの奥深さが理解出来ないからしょうがない。
リーンベルの可愛さも理解出来ないならなおさらしょうがないね。
ま、そうやって先細って行けば良いのではないかと
443 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 04:20:01 ID:728iZ1PH0
902 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/03/30(火) 17:17:29 ID:0r0ELOT10
剣じゃなくて銃持たせればJRPG売れると思ってました
ワロタ
こいつらのゲームは毎度毎度二週も三週もさせる実績があるから買う気失せるわ。
売られたくないオーラが滲み出ててキモい。
445 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 18:40:36 ID:V1DK+q8c0