>>945 普通これが当たり前なんだよ
モープラなんて後付なんだからただで配ってもいいくらい
まぁ本体の原価自体思いっきり安いからね・・・これくらい屁でもないだろうな
在庫処分であろうとなんであろうと日本でもやって欲しいな
>>952 馬鹿消費者の典型だなw
それは結局必要ない人も負担を強いられるって事だぞ。
>>954の言わんとするところはよくわかる
が
それでも、モープラはただで配ってもいいくらい
定価が22000円になってもいいくらいだ
まぁ、初期のWiiのイメージ広告みたいな遊びがノーマルリモコンで出来なかったのがな・・・
957 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 16:22:41 ID:c6unVLjY0
立ち上げ時の定価ってけっこう重要だからな。
Wii販売当時の原価では難しかったんだろう・・・
まあ、それでもこういうのは最初から付いてるべきだとは思うね。
そしてそういう機能を使ったゲームがもっと出るべきだったと思う。
後付なのが悪いとは言わないが、リモコン横持ち時が辛いんだよなぁ。
せめてモープラ内蔵リモコンも出してほしい。
海外でモープラ同梱版本体売り始めたから
在庫掃けた頃に内臓リモコン出ないかな・・
はじめての「ソフトが集まらない勝ちハード」
早く地球防衛軍4だせ
D3パブリッシャー次第
版権どこがもってたっけ
こういうゲーム任天堂が早期に出すべきだったよね
Wiiハードのお披露目時のイメージ映像に限りなく近いわ
>>964 これがドラクエソードだったらミリオン売れてただろうにな・・・
ドラクエソードも2とか余裕で出てもいい時期だけど
やっぱ逃げ出したのかな
バトルロードと10が出るのに逃げるとかちょっと意味不明
評判はともかく売り上げ的には続編が出ても全然おかしくない数字だよな
まあ、DQSの続編作ってたとしてもM+対応で開発期間延長は必須だろうし
今年はバトルロードがあるから出るとしても来年あたりじゃね?
任天堂経由でサンドロットがM+の使い方をアドバイスしてたら面白いんだが
流石にそれは妄想がキツ過ぎるかw
970 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 17:43:05 ID:7wABsDcL0
そんなまだるっこしいことせずに、サンドロット開発で
「斬撃のドラゴンクエスト」
を出せばいいんじゃないか?
ギガンテスとかまんま巨人(大)でいけるな
レギンレイヴのゲームシステムとインターフェース自体は
割と色々なゲームに応用できる普遍的なものだろう
問題は調整で、同じような操作のゲームでも調整が上手くないとつまらんと思う
973 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 18:28:10 ID:dUFjCIuG0
ドラクエだと血しぶきはおろか部位欠損表現すらムリだろうしなあ
もし出たら売れるだろうけど俺は興味なし
レギンの爽快感に匹敵する何かがあれば別だけどね
部位欠損は敵配置を工夫すれば似たような戦略性は出せると思う
種類の違う敵が混在するときにどこから倒していくかとか
さまようよろいがホイミスライムをかばうように立ち回ってうっとおしいとかありそうだがw
戦士(レギン)+魔法使い(タクマジ)=DQS2
っていうか、個人的にはDSでグルグル出してほしいよ。
個人的にはロスプラ外伝を作って欲しいな
剣を装備してるVS作るとかすれば
カプがそんな気の利いた外伝を出すと思うか
斬撃の地球防衛軍は?
ある日突然ミズガルドにフォーリナーがっ!!
979 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 23:24:52 ID:wrefRqZC0
>>975 >戦士(レギン)+魔法使い(タクマジ)=DQS2
かなり欲しいかも
呪文はちょっと長めにして(基本4〜5文字)で
槍廃止で弓の威力・引き絞りスピードを少し上げたらいい感じ
突ファミをサンドロットに作らせて見て欲しいな
981 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 09:13:41 ID:Z5NAN4eG0
>>974 なあに、イオナズンで一掃すれば問題ない
Wiiではコアゲーと呼ばれる物は売れないという事が証明された 例え任天堂の冠が付いていたとしても
983 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 09:16:50 ID:HLEov+wkO
部位欠損は機械相手ならそこまで抵抗ないと思う
血ビシャーは別に血出なくても閃光が出れば同じ効果は得られる
というわけで超操縦メカMGWiiを出してください
984 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 09:18:26 ID:HLEov+wkO
>>982 同時にWiiにはハードコアなゲームが望まれてないという事になるな
ハードコアなゲームなんてPS3でも360でも望まれてないけどな
コアゲーなんてどこでも売れんよ
PS系の連中はPS時代の看板タイトルしか買わない
どこでもサードの有名タイトルしか売れないんだよ
つか売れた時点で「コアゲー」と呼ばれないわけで
売れるコアゲーって端から矛盾してる言葉
少なくとも日本ではね
989 :
名無しさん必死だな:2010/05/13(木) 15:23:21 ID:s+CZXNth0
無双はつまんなかったけど
これおもろいよ
なんでうれんかったん?
>>988 そもそもゲハにマジョリティーなんぞ有り得ん
やっぱり斬ったり撲ったり焼き殺したり殺されたりするのは
表現の壁もあって万人にアピールし難いからじゃないかな
積極的に情報集める人にしかソフトの存在が知られてないっていうか
血もだばだば出るし…いわゆる残酷描写が…
でもすっごい遠くの大巨人にトールの弓が当たって
血飛沫あげながら崩れ落ちるとガッツポーズとっちゃうけどねw
>>991 むしろハンマーで近づいてきた巨人を一掃する瞬間がだな
>>989 ヌンチャク使うゲームは売れないの法則。
サードで売れてるゲームはクラコン同梱だったりするし、
任天堂ですらヌンチャク必須ゲーは苦戦してる。
マリオギャラクシーくらいの有名ブランドで
ようやく100万本になるレベル。
>>989 無名だから
ゲーム性で言えば文字通りの神スペックを持った主人公が
ガチで殺しに来る敵を薙ぎ倒していくんでホント気持ちいいんだけどねぇ
集中してあそべば無双できるけど気を抜くとあっさりぬっ殺されるのが良い
俺はこの操作性は一つのジャンルとして定着して
クローンゲームが乱造されてもいいレベルだと思うわ
まだ少し荒削りだ
このゲーム、リモコンM+で大暴れするのがすごい楽しい
クラコンだと面白さ半減すると思うんだけど
それでもリモコン(笑)扱いなのか〜
自称ゲーマーって意外と頭固いっていうか保守的だよね
ゲーマーだからこそ保守的なんだろ
そんなのをゲーム好きとして定義できるのかは疑問だが
いかせるんならこのシステム落とし込んで
地球防衛軍Wiiが可能だと思うけど
その場合D3と任天堂の間で
なんか必要だったりするんかな
2500円定価なら斬撃システム無しでも買うし
防衛軍ならWiiザッパー同梱がいいかもな。
1000 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 08:09:24 ID:ivWZ2GA00
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