100 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 14:09:55 ID:whRfaGhs0
HAHAHA
堀井は任天堂派というよりは、売れてるハードが昔から好きなだけだよな
103 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 15:20:39 ID:6Htx8SHF0
堀井は蝙蝠野朗
DQ7をPSで出すことになって、組長へ挨拶に行ったというのに・・・
堀井さんが一番任天堂派だろ
ゲームに対するスタンスも任天堂に近いし、
今でも、時折、任天堂タイトルに触れていると伺える発言が見られる
ほかは三上さんにしても中さんにしてもせいぜい中立でしょ
小島さんや名越さんは、過去の発言はともかく、
今は作風や志向から言って任天堂派ではないね
ドラクエはたまたまPSで2作出ただけだというのに
107 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 19:27:24 ID:K/Lsyyfg0
GKはスルーしろよw
アホかお前らw
殆どは中立。でもゲーム市場を半分にしてしまった罪を
PSで活躍したクリエイターは背負っている。
これは間違いなく自分で自己嫌悪をしなければならない。
まぁこれから消えるPSにくっ付いてる奴は馬鹿ですよね
言うても名越も小島も逃げ出す準備は終えてるし
野村さんはもうどの陣営にも逃げられないから一緒に死んでくださいね
111 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 20:43:38 ID:K/Lsyyfg0
カプコンがMH3DSを発表してMHP3が無かった事になったりw
DQ7がPSに移籍したとき
『その年の十二月初旬ごろにSCEから担当者が来て
「年内にプレステ移行を発表してくれ」と言う。
クリスマス商戦最中の発表は、任天堂に対してあまりに失礼になる。
「絶対にダメだ」と言い張り、翌年の一月中旬まで発表しなかった。』
(2008年10月1日日経産業新聞より)
↓
DQ9がDSに移籍したとき
『その年の十二月初旬ごろに任天堂から担当者が来て
「年内にDS移行を発表してくれ」と言う。
クリスマス商戦最中の発表は、SCEに対してあまりに失礼になる。
「是非やらせてください」と言い、ノリノリで十二月中に発表した。』
>>105 中は生粋の任天堂ファンだからなぁ
セガ時代に任天堂で働きたいとか言ってたときもあったし
114 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 01:10:17 ID:hZPUy82C0
>>113 北米でメガドラ絶頂期にソニックで任天堂潰すって言ってなかったかw
116 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 09:42:32 ID:CcxJOW1l0
同じSCE派でも
名越…ソフトの対象層を考えたら今のハードに落ち着いた
小島…PS3派
野村…PSP派
って感じがするなあ
>>117 小島と野村が逆だと思う
MGSはPSPで何作も出てるし
120 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 21:50:56 ID:H/5GoAom0
小島とか野村とか痛すぎ
厨二ストーリー
「クリエイター」とか言われ出したのはPS時代からだろ。
「開発者」の方がいい。
アーティストと勘違いしてる奴ばっかだしな。
>>アーティスト
英語だと技術者の意味合いあるからそれはそれでおかしいw
映画のクレジットみればわかるがXXデザインより
XXアーティストと名づけられた役職のが圧倒的に多い。
>>122 本来の意味はそれでいいのだろうけど
「自分はアーティストだ」と思ってる奴と
アーティストとして仕事をしてる人とでは雲泥の差がある。
まあ、そんな事が言いたかったわけ。
124 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 09:46:48 ID:Mv7n2mM50
音楽の世界でもアーティスト(爆笑)とか腹が痛いwww
厨二な歌詞で腹がよじれるwwww
堀三中か
中や、小島、名越なんかは過去のインタで任天堂好きを話してたが
任天堂ハードで製作しないからソニー派!ってことには必ずしもならんだろ
中って、任天堂に入りたくて一度セガを退社して
任天堂から入社の声待ちだったけどスルーされたなんて話があったな
127 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 09:42:24 ID:/dp0Xa8v0
巧舟のDS新作アドベンチャーに期待してる
128 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 19:31:26 ID:s55z92IL0
小島は任天堂じゃなく宮本が好きなんだよ
坂口のラストストーリに対する力の入れ方は本物だと思う
任天堂じゃなかったらこんなに本気になってるか怪しい
任天堂ソフトは評価しても任天堂ハードでは作りたくないらしい
131 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 19:51:11 ID:Y865Gu5T0
アンチ任天堂クリエイターは頭にウジが湧いてるなw
>>130 サードのコアゲーは売れないから仕方ない
133 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 21:40:45 ID:+HXMXlkw0
チュンソフトの中村も任天堂寄りだろ
PS系でソフトも出してるが
134 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 19:47:44 ID:/f0LAerU0
DSの999が結構面白かった
「クリエイター」のほうがないと思う
Godに近いし
136 :
名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 20:37:34 ID:uQvHeRf90
任天堂のゲームソフトだけで事足りる現実
サード死亡
高橋の名前が出てないとは。
よく分からん理屈でリモコン批判してた、アンチ任天堂だろ。
>>137 あれは「十字でもまだやれることはある」って自分の方向性を強調するために引き合いに出しただけでしょ。
UIの体感よりも、どういうミッションを用意すると楽しいのかっていう仕掛けで勝負したいって言う主旨。
まー今となっては任天堂だけにあてはまる事ではないし、ガンコンとかネジコンとかタタコンとか自社製品無視しすぎで、
特定メーカーを引き合いに出すのはまずかったと思うけど、Wiiバブルの頃なんで解りやすい例としてしょうがない。
ちなみに、同じ講演の中では、「塊魂って面白くない」みたいな事も言っている位の捻くれクリエイターなんで、
シレッとモーコン(Wiiに限定されない)でゲーム作ってくるでしょう。
そもそも、モーコンを否定しただけでアンチならメトロイドの坂本もアンチになっちゃうし、
このスレ自体そうだけど、曲解してまでゲハの煽りあいにクリエイター個人を巻き込むのはよくないと思うよ。
坂本さんがいつ否定したんだ?
142 :
名無しさん必死だな:2010/04/03(土) 14:27:57 ID:hkTL6tCc0
リモコンコントローラーはまさに革命だったね
この1石が投じられなければ、いつまでも穴コン、ボタンからは脱却出来なかっただろう
任天堂はゲームの進化の時間を飛躍的に早めたといっていい
144 :
名無しさん必死だな:2010/04/03(土) 16:33:54 ID:+tolAtRz0
DSのタッチペンもね
>>143 進化かどうかはまだ分かんないんじゃない?
劇的な変化だし需要もあったが…
大概のゲームが未だ十字・ボタンの呪縛から解き放たれてないしね
146 :
名無しさん必死だな:2010/04/03(土) 16:47:39 ID:oN7ll24VO BE:898578353-2BP(0)
SCEに誰がいるのか逆に聞きたい
>>146 名越、野村、北瀬、竹内、小島、日本一、ガスト、フロム
148 :
名無しさん必死だな:2010/04/03(土) 16:55:50 ID:oN7ll24VO BE:898578735-2BP(0)
忠誠誓ってるのは名越、ガスト、日本一
だけじゃね?
小島もマルチで逃げたし
また無知が名越をPS派だと思ってるよ