なあ、PS3ってひょっとして低性能なの?Part16
952 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 22:02:48 ID:iMMzu9R80
PS3は別に低性能じゃないよ。
ただ、PS3を開発するにあたって投資した金額には見合わない出来だっただけ。
>>951 まさかまた昨日みたいに、グラフィックで決めましょうとかいいだすんか
製品として出るわけ無いものが出るまで待つとか、完全な妄想だろうが
俺もPS3の変態仕様はロマンがあって好きだがやっちゃた感は拭えないw
まだまだ先だが次世代に繋げる時不利すぎでどうすんのかねと思う
今はPS3は総力上げて神開発ツール作るしかないな
>>953 え?w最初から「グラフックで決めよう」なんて言ってないよw
そもそも他ハードの性能が悪いなんて言ってないし。
PS3を低性能だ と言うことに異議を唱えてるだけだから。
>>955 既に開発エンジンは揃って来ている。
特にノーティードッグエンジン3は優秀だと思うぞ。
他にもゴッドエンジンにポリフォニーエンジンもある。
GoW3の体験版をした限り
あれはグラフィックだけじゃないってのが分かるよな
あの体験版ですら凄いのにあれも製品に比べると劣化版とか想像もつかんよ
>>954 BDの容量度外視のマルチソフトは製品として出ない。←比べようが無い。
>>957 サードがあのレベルで出せるようになれば半世代分くらい進んだのと同じになるな
>>957 本当にノーティードッグのエンジンって
ライブラリ化されてるの?他社に提供予定あるの?
ググっても、ほとんど出てこないんだが。
ノーティーはVALVEにエース3人も引っこ抜かれたしこれからどうなるかね
力がある開発者は沈み行く船からどんどん避難していってるね
GOW3は、見せ方とMLAAは素晴らしいけど
視点自由に動かせないから、他のゲームは公平に比べにくいな。
個人的には、アンチャ2のが全然いいと思う。
964 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 22:18:12 ID:nPqYWg9Y0
965 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 22:19:08 ID:5umV6ClI0
箱○は
信者の脳も
ポンコツだ(笑)
966 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 22:20:09 ID:nPqYWg9Y0
>>959 製品化される事のないものが出てくるまでPS3の性能は発揮されないんだねw
それが今の現実だし。
GOWはキャラ描画にリソースさいてる感じはするな
製品版で何処まで詰めてるかだがアンチャを越えるかはわからんね
>>966 バイオって結構グラ凄いな
びっくりしたわ
>>967 え?wだから専用ソフトで比べるのが理にかなっている って言ってるのにw
バイオ5はスクリーンショットでみると一見奇麗に見えるんだけど、
実際にプレイしてみるとかなり粗があってアンチャ2のほうが圧倒的に完成度が高いんだよね。
正直PS3のゲームの中でもアンチャ2だけは異様に凄いというのが俺の感想。
キチガイは無意味に性能比較して優越感に浸りたいようだから
そうしてやればいいんじゃね?
たぶん、何言っても無意味だと思う。
だって叩きたいだけだから、、、、
そして、ある日PS3の方が上になりだしたら立場をかえて煽りだす連中さ
>>971 黙れよ成り済ましのゴミ野郎
てめーほんとにPS3持ってんのか怪しいわ
>>970 条件が同じタイトル
↑比べちゃダメ
専用タイトル
↑どこをもって優れてるとせよと。
普通比較するなら条件が同じ方に決まっているが…
975 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 22:27:09 ID:UuUVojPZ0
バイオ5はグラも結構すげーと思った
クリアまでやった
アンチャ2はまぁキレイだけど面白くないなぁと思って
クリアせずに2日で売った
976 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 22:27:27 ID:5umV6ClI0
箱○は
信者の脳も
ポンコツだ(笑)
977 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 22:30:40 ID:nPqYWg9Y0
>>974 だから、何度も書いてるけど、「同じ条件のタイトル」って発売されてないからw
>>987 タイトル、発売日は同じだけど開発環境が違うので認めませんってこと?
次スレは
なあ、ひょっとしてよしおって低性能なの?
だったら面白いなあ・・・と
>>978 マルチで出てるソフトは同じ条件だよ。
同じもん表示させて動かしてるんだからな。
ひょっとしなくても低脳の間違いだろ
983 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 22:37:18 ID:Kt/0/Xia0
箱○がマルチソフト全てで勝ってるならともかく
何でマルチタイトルでも負けてる品があるのか
クソ箱信者はここを理解しないといけんだろう
マルチなんぞリードプラットフォームが確実に存在するから
片方が劣化するのなんて当たり前のことなんだが?
最近じゃリードプラットフォームがPS3だったF13が箱○が劣化してたわけだが
>>978 バイオショック2でも、GTAでも何でもいいけど
なんでマルチだとCellを活用できなくなるんだ?
マルチでも、キャラやらオブジェクトやら
3DCGを表示するとう行為は変わらないんだから
活用はできるはずだが。
985 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 22:39:12 ID:nPqYWg9Y0
http://www.ps3-fan.net/2008/10/skate_2ps3.html 「Skate 2」はPS3をリードプラットフォームとして開発
>これはプロデューサーのJason DeLong氏が明らかにしたもので、
>PS3をリードプラットフォームとして開発するという決定は、前作PS3版がXbox360版と比較してクオリティが劣っていたという批判を集めたためで、
氏いわく即座に改善する必要があると感じたのだそうです。
>ちなみに続編についてはほとんど違いは無く、チームの目標は「両バージョンを並べて置いたとしても、皆が違いを言うことが出来ないようにする」ことだそうです。
性能の高低を語るならそれぞれの力を出し切ってなきゃ議論にならん
コストの都合で妥協もしくは切り捨てて出来上がった物は性能とは関係ない
ソニーはSPE使わなくても箱以上に出来なかったのはコストきつかったとはいえ失敗
サードは自社が傾いてもハードの性能使い切るなんて考えないから一生結論でないよ
987 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 22:40:41 ID:nPqYWg9Y0
なんか同じ説明を何度もしてる気がw
>>984 いやまだ純粋にcellの活用ノウハウが足りないんですよ圧倒的に。
誰も知らない誰も分らないものはそもそも使いようがない。
しかしようやく最近になってちょっと見えてきたかなというライン。
実際GOW3もクオリティが上がった上にまだ50〜60%にしか達してない。
cellを使うのにはまだ時間がかかるというのが俺の結論。
990 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 22:43:05 ID:jeg976F60
PS派の人達は、何度同じことを繰り返すのですか?
一年後発で高価格のPS3は、高性能だと言うのなら、
たとえ一点でも箱◯に負けてはいけない、
一年も前の低価格の箱◯できることは、すべてに置いて
上回らなければ、高性能とは言えないんです。
PS3が360より開発が難しいってことぐらいは理解してるんだよね?ここの連中
992 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 22:44:33 ID:nPqYWg9Y0
>>989 スレタイに入れて欲しかったんだなw
ところで、Cell活用するのに何年プランなんだよ?
今までだって7年とか言ってても4−5年で次世代に移行してたの考えたらもう6割以上経過してるぞ
>>987 アンチャやGOWが現存するんだからそこが無能な事の証明にしかならんよ
Skate2がGOWやアンチャよりPS3を使い切ってるって言うならもう何も言わないけど
サードはプライドだけで飯食えないんだから
リードプラットフォームにするってのはちょっと語弊があるねこれは。
PS3の性能を生かしきる意味でリードすると言っているのか、
同じクオリティにするためにPS3に合わせて調整すると言っているのかということなんだよね。
PS3はセガサターン以上の変態仕様だかんなぁ
それでもSEGAは率先して自分で開発してたけど、
SCEは変態仕様にしておきながら開発はほったらかしだかんなぁ。
>>989 うん、だから今後マルチでも上回ってくれるなら
それはそれでいいよ。
でも、活用とか使いこなせばとか
Cellに幻想抱きすぎるのも、どうかと思うけどな。
MLAAはCellのおかげだと思うけど
その他の基本的な描画パフォーマンスは
SPU生かして、予め沢山の頂点セットアップできるようになっても
結局はRSXの限界までしかレンダリングできないし。
3〜4年あればcellを完全体にまで持っていく事が可能になる。
1000 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 22:46:59 ID:5umV6ClI0
1000なら箱○はポンコツ(笑)
1001 :
1001:
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