1 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 15:01:06 ID:ozm+qML70
いいとおもわない?
おもわない
オフ専の某PS3ユーザーが死んじゃう
4 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 15:02:07 ID:ZLnsi0+j0
いくらまでなら出せる?
Liveならできそうだけど
各自己のアナルに保存すればいい
升の温床
PSNからのお知らせ
午後6時から午後9時までメンテナンスの為セーブデータに接続出来ません
10 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 15:05:12 ID:ozm+qML70
ぜひやってほしい
MSはskydriveつかってどうにかしろ
11 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 15:06:20 ID:HTBxGf5c0
SCEは、そのうち有料課金サービスはじめて、
有料ユーザーはセーブデーターをネット上にバックアップ可能とかにするんじゃね?
12 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 15:06:51 ID:ozm+qML70
今実家に帰省中なんだがセーブデータの持ち運びは結構だるい
ネット上でアカウント単位で管理してくれれば絶対楽
韓国からの攻撃で鯖落ちて全データー消滅フラグだな
選択式なら良いが強制は嫌だわ
鯖落ちやらデータ消失のリスクが見えないところになるのは納得いかないことも多いだろうし
チートが使われたんでロールバックしますね^^
もし、ってことがあるでしょう やっぱり、自分でストレージ用意するよりは信頼できるんだけどね
17 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 15:09:41 ID:ozm+qML70
チートってなに?
鯖に介入して直接データいじんの?
バックアップサービスとしてならいいかもしれない
閏年以外の年には全世界のデータが消えますが保障はありません
なんでもネットに委ねるネット世代の怖さ
21 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 15:16:00 ID:ozm+qML70
PSNなんてクソはどうでもいいんだよ!!!
鯖のデータ飛んだけど知らねーよ!って言い放ったのって
SCE運営の白騎士でいいんだっけ?
23 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 15:18:54 ID:ozm+qML70
MSならできそうだろ
SCEとか任天堂はまだ浅いから無理っぽいけど
バックアップサービスとしてだと絶対有料になるだろうなぁ
25 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 15:22:21 ID:ozm+qML70
えーーー
オンラインストレージってたいてい無料じゃん
そんぐらいつけてくれたって・・・
グーグルがゲーム参入したら無料のストレージとかやるんじゃね?
その代わり常にどこかに広告が出てたり、プレイしたタイトルとかのデータ収集されたりしそうだけど
無料にする分は必ず別のところから回収されるんだぜ
実績と同じくLiveに繋いでるときはLive鯖と同期出来ればいい
steamとかにあるね。
コネクション断用にローカルにもあって
新しいほうを優先してくれたりする。
次世代じゃなく、今世代からやれ。
32 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 16:01:06 ID:6663mHdnP
24時間365日いつでも接続できて、「セーブデータ破損しましたwwwwサーセンwww」が無くて
セーブデータ鯖にアクセスが集中しても安定して取り出せる
この時点で1社現実的ではない所が出てくるな
>>32 別にオンラインストレージをファーストパーティが提供することに拘らなくてもよくない?
携帯アプリだとローカル保存だけでなく、
サーバー保存も出来るゲームもあるんだから
セーブデータのバックアップ体制は万全にした方がいい。
バックアップ云々ならiPhoneみたいにPCにでもHDDを同期させろと言いたいが改造の温床になるから駄目だろうなぁ
CoDのオンラインマルチは普通にネット保存だが。
ファースト、サードともにメリットが薄いのにデメリットのほうが多いからありえないな
38 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 16:40:17 ID:ozm+qML70
ユーザーメリットがあるだろうが
セーブ時にプロダクトIDとか機器IDとかが必要にして、コピー対策と結びつければメーカーにメリットが出てくるだろう
WindowsLiveIDにも、ストレージサービスがあったような。
やるのはカンタンだろうけど、色々問題が溢れそうだな。
アカウント共有とか、強硬ロールバックとか。
>>36 あれはセーブデータじゃなくユーザープロフィール
>>41 装備のカスタムまで保存できてたらユーザー的にはセーブデータ扱いで良くね?
チート防止の為ならワカランでもないが
ネットにデータ置くのは無料ではやっていけないからな
必ず金を出して質の高い管理チームを雇わなければならない
>>42 いや、まぁ意味合い的には一緒なんだけど一応言い方は変えとこうよ
>>43 MSはSkyDriveそのまま使えるでしょ
>>44 SkyDriveだって(使ったこと無いけど)無料で動いてるわけじゃなくて広告とか表示されるんでしょう?
ゲームでセーブするたびに広告見せられたらどんなもんだろう
MSの場合はゴールド会員で一定の金額を徴収してるから、そっちからなんとかする手もあるかな?
>>43 ユーザーには利便性、メーカーにはチートやコピー防止
両方のメリットを強調して導入するのがいいんじゃないかなと思う
1社で出来ることじゃないから、ファーストがプラットフォーム構築、ライブラリ提供しないと出来ないだろう
>>45 例えばメッセだってPCだと広告表示されるけど箱だと何もないじゃん
いけるいける
例えばハード作っている会社が撤退するとか
次世代機に移行させるためにサービス終了とかあったら困りそう
オンラインはデータはサーバで持てよとは思うが
>>47 直でアップするなんて危険なことはしないよ
ローカルに保存してバックグラウンドで同期するだけ
意味無いだろ