三上「PS3をリードプラットフォームにしたのは劣化防止の為」
>>951 実際L.A.noirは箱が足引っ張ってるだろ。
容量の問題は結構デカいぞ。
実際FPSのキャンペーン短いのも箱に合わせてるからだろ。
今のゲーム業界、性能ではワロステ、容量は糞箱に合わせてるせいで進化が完全に止まってるがな。
おまえらMW2やBFBC2みたいなゲーム一生やり続けたいのかよ。
とリア充が通りますよ。
>>952 え?L.A.noirってPS3独占って発表されてから数年何の音沙汰もなく
最近360とのマルチになったタイトルだろ
何言ってんの?
ここで独占ゲーの話は禁句?
>>953 採算とれないからマルチにしてみたものの、DVDじゃ入らねぇだろなんとかしろ。って状態だよ。
>>955 とっくに独占ゲーの話も出てるだろ。ただスレ自体がマルチタイトルの話だからな
そういう脱線した話題がメインにならんだけ
開発が長引いてPS3独占では採算が取れなくなったのは確かなのかw
大変だよなR☆も
で、一応ソースでも要求しとくか
>>95 STALKERは箱庭だけどメトロは普通のFPSだね
STALKERが箱庭だったからメトロも箱庭だと思ってる奴大杉漣
960 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 20:10:26 ID:lZhRB8Uo0
962 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 20:57:14 ID:uCPOehK60
>>962 4年も掛けて技術研究したPS3版とやっつけで1年間で移植した
360でこの程度の差しか出ないなんて、FFチーム終わり過ぎだろ・・・
第一はとりあえずうんこすぎる
おいおい360の性能余っちゃうだろ
もったいねーなー
そんなんじゃ外国で売れないぞ
【レス抽出】
対象スレ:三上「PS3をリードプラットフォームにしたのは劣化防止の為」
ID:4VaGaypg0
48 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 01:29:39 ID:4VaGaypg0
>>45 最終調整で延期繰り返して同発ですね、わかります
102 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 02:11:03 ID:4VaGaypg0
PS3独占タイトルのクオリティって何と比較して高いといってるのかw
なぜ両機種の性能比べるのに「マルチ」が基準になってるのか考えれば簡単に答えなんぞ出るだろうに
S
964 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 21:13:16 ID:4VaGaypg0
第一はとりあえずうんこすぎる
抽出レス数:29
こいつはゲハが無くなったら死ぬなw
968 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 21:50:18 ID:WgVrgpn20
手抜き丸出しのFFしか例に出せないのが可哀想…
随分お花畑な痴漢が多いなw
360をリードプラットフォームにした場合
ゲームとしてのクオリティ
■
■ ※開発しやすい360版はクオリティを上げやすく
■ ■ 性能の悪いPS3に移植すると大幅に劣化する
■ ■
__■_____■__
xbox360版 PS3版
PS3をリードプラットフォームにした場合
ゲームとしてのクオリティ
■ ■ ※低性能PS3をリードにするとゲーム自体のクオリティを
■ ■ 下げることになるが、両ハード間の差を少なく出来る。
__■_____■__
xbox360版 PS3版
PS3単独で作り込んだ場合
■
■
■
■
■ ※BDとSPUをフル活用することで次次世代機か?
■ というクオリティになる
__■______
PS3版
お花畑のPSPユーザー?
ズレが意味深だな
ホントだ、ズレてる。修正。
360をリードプラットフォームにした場合
ゲームとしてのクオリティ
■
■ ※開発しやすい360版はクオリティを上げやすく
■ ■ 性能の悪いPS3に移植すると大幅に劣化する
■ ■
__■_____■__
xbox360版 PS3版
PS3をリードプラットフォームにした場合
ゲームとしてのクオリティ
■ ■ ※低性能PS3をリードにするとゲーム自体のクオリティを
■ ■ 下げることになるが、両ハード間の差を少なく出来る。
__■_____■__
xbox360版 PS3版
PS3単独で作り込んだ場合
■
■
■
■
■ ※BDとSPUをフル活用することで次次世代機か?
■ というクオリティになる
__■______
PS3版
>>961 いや、マルチ化のソースじゃなくてDVDじゃ入らない云々の話な
結局いつもの妄想なようだがw
つ但し止絵に限る
忘れ物ですよ
>>973 比較の■にやたら差があるのを除けば悪くないまとめだが、一つ注釈を忘れてるぜ?
※ただしSPUをフル活用したゲーム開発が可能なのは、CELLに習熟していて
尚且つその作品で収益を出す必要がないファーストパーティ製に限られる
って書いておかんと
GoW3はPS3の性能を50%くらい使ってるらしいけど
箱○って何%くらい使ってるの?
T10がまだクオリティアップは可能という主旨の発言はしていたが
まだ性能の〜%しか使ってない!なんて頭の悪そうなのは見たことないな
性能の50%しか使えないのは、自慢にならないと思うんだけど…
MGS4はPS3でしか表現できないグラフィック!クオリティ!
何故なら独占だから。
マルチ展開のライジングが楽しみですね。
先端技術をいきなり100%使い切りましたって言われると困るんですけど・・・
>>977 なかなか難解な質問だぜ・・・まず根本的にGOW3はPS3の独占タイトルなんで、
>箱○って何%くらい使ってるの?
と聞かれても誰も答えられない。更に、「ハードの性能をウン%使用」の計測方法も不明
それこそ発言した開発者ごとに違ってくるだろうしな
あとGoWじゃギアーズだと思われるぞ。ゴッドオブウォーはGOW
>>980 MGS4ごときで独占クオリティを語っちゃうのは、流石にPS3に対して失礼ってもんだろ
一部のマルチ作品にすら劣ってるMGS4は忘れて、KZ2あたりをPS3代表として推すべき
>>974 お前馬鹿だな。容量の話はググれば出るぞ。はちまでも記事になってたし。
すまん。はちまじゃなくて刃だったかも。まあ普通に調べりゃ出てくる。
はちまとかjinとかwwwwww
>>985 >はちまじゃなくて刃だったかも
なんというソースロンダリングw
PS3信者の人が言う「クオリティ」って、
要するにスクリーンショットの綺麗さですよね。
SCEが頑張っている。
採算度外視で作った時の品質のことじゃね
つまり机上の空論
990 :
名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 05:03:50 ID:gZ5dWIeE0
つか、
「すげえ、これはPS3以外では絶対無理」
って思えるゲームがいまんとこレイルファン以外存在しないのが割とヤバいと思う
発売から何年経ってるんだと
メディア容量にものをいわせた力技だけど、あれはりっぱにハードの特性を活かしたソフトなんだから、もっとああいうの出せと
>>985 それ「ソースは2ch」と変わらないんだがw
いまのとこBDが最大の強みだな
正確には
ソースは2chがソース若しくはソースは2chがソースがソース
だなwwwwww<はちまjin
きたねえURLだ
ゴキブリは馬鹿が多いな
998 :
名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 07:24:59 ID:xyWMO6rf0
PS3が低性能であることをばらすな!三上!
今日もいい朝です
どうせ三上だよ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。