三上「PS3からXBOX360への移植?余裕っすよw」
79 :
名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 22:14:46 ID:Y9TLcHg+0
GCでバイオ4つくったからかこそPS2版も面白かった
これが元からPS2みたいな劣化ハードでつくったらどうなるか?
三上ってもう少し頭の良い奴かと思ってたぜ・・・
>>79 PS3と同じものが作れるとは言ったが、同じものを作るとは言ってないぞ?
81 :
名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 22:19:06 ID:Y9TLcHg+0
>>80 だといいんだがな
PS3をばしばし叩いている内に知らず知らずのうちに、低い方に合わせちゃって
自己満足で終わらないことを願うよ
82 :
名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 22:20:05 ID:Uyu0IX8M0
良い物を作ろうと思ったら性能が高いハードで思う存分作る
同じ物を作ろうと思ったら性能が低いハードで作ってから移植する
前者が神谷で後者が三上ってだけの事
三上チームがPS3をリードにしたところでCellを使いこなせるわけもなし。
劣化するのはわかりきってるだろw
85 :
名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 22:29:54 ID:Uyu0IX8M0
86 :
名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 22:33:17 ID:Y9TLcHg+0
ゴキ補正入りましたーw
そもそも
>>1で、PS3で作れる人材があんまいないって言ってるんだから、
ようは、360に移植出来ないような凄いPS3ソフトを作る自信はありません、って意味だろ
88 :
名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 22:36:18 ID:xRI9nH+H0
そんな風に読み取れるってのもすごいなw
>>1を見る限り、100%使えるとは思えないわなw
90 :
名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 22:42:14 ID:U8ZccEf10
まぁマルチなら箱○版買うんだけどねw
91 :
名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 22:45:19 ID:+ny20Rg00
国内だけで黒にもっていけない以上
海外で売る為に360とマルチにしなければならない
ただでさえ開発費を抑える為なのにPS3に特化する
システムを作る訳にはいかないよな
基本的にアクションゲーはフレームレートが重要だから
多分箱買うかな
にしても発売からけっこう経つのに、まだPS3の開発環境はこなれてないんだね。
HDになってコストも大きくなったというのもあるんだろうけど、ここまで遅々として
進まないなんて素人目にみても大変な難物だと推測できる。
ファーストは十分使えてるけどね。
95 :
名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 23:00:05 ID:Uyu0IX8M0
時間が経てばメモリが増えるわけでもないし、
時間が経てば箱○の開発が先祖がえりするわけでもないしなぁ
97 :
名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 23:02:14 ID:Uyu0IX8M0
98 :
名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 23:04:00 ID:+ny20Rg00
>ファーストは十分使えてるけどね。
GTR(笑
>>93 手をつけてるとこはサードでもそれなりだけど
経験のないとこはホントにダメなイメージ
OS領域が減ったから相対的に使える量が増えたって話でしょ
101 :
名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 23:07:02 ID:Uyu0IX8M0
>>100 それ箱○のOSより少なくなきゃ意味がないし、
それだけで解決する問題でもないよな
そしてソースが貼られない
>>100 それのこと。
初期から比べると70M減ったらしよ。
105 :
名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 23:11:01 ID:Uyu0IX8M0
>>104 > 劣化が抑えられている
PS3が相変わらず劣化してるって事を遠回しに書くとそうなるのか
遠まわしもなにも劣化と書いてるだろうに、、、
ってかメモリー増えるわけねーとかいいかげんなこと言ったことはスルーかよw
発売一年遅れで値段も倍(当時)で
公称360の倍の性能(ソースはソニー)
にも関わらず劣化PCもどきの360にすら勝てないなんて
ゲーム史上最も悲惨なハードだな
まぁ箱のがキャパあるから、最初からマルチ前提ならPS3ベースで作るので間違いないだろうな。
未だにロンチ発表タイトルで出てないのが結構あって
タイトル数がイマイチ増えないからな
DL専用ゲームとか軽いもので経験積めばよいのに
そういうのも少ないし。
110 :
名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 23:28:35 ID:xRI9nH+H0
>発売一年遅れで値段も倍(当時)
これで劣化ってぶっちゃけ、ユーザーとしては
許されないものがあるだろ
許す、許さないとかの問題じゃねー
買わなきゃいいだけ
PS3基準で作られるとゲーム自体が劣化しちゃうからな〜
つまりだ
今後PS3ユーザーはPS3で出来うる最高のゲームをプレイできる
360ユーザーは最高には届かないゲームをプレイするしかない
これは大変だ、PS3大勝利なんじゃね?w
まあ、あれだな。
SPU全くつかわずにPPUとAltiVecだけで頑張るスタイルで作るっていう手抜き宣言だな。
箱○でも動くようにショボイ作りにするとか、馬鹿な事をしたもんだ。
>>103 箱はPS3と違ってメモリの転送帯域がボトルネックになってる。
116 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 19:47:35 ID:tnpQS2+30
500mlのビーカーに入れた水を800mlのビーカーに移すのは簡単だけど
その逆は無理だしな
>>116 俺のイメージは500ccのフラスコと800ccのビーカー
118 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 19:56:40 ID:2k6KBmt50
>>113 「グラだけで中身がスッカスカの糞ゲー」て文言を忘れているぞw
性能が低い機種からの移植は楽だよな。
とくにメインメモリが多くなると天国。
その逆は地獄。
>>107 >劣化PCもどき
ハードもOSもPCライクなのが強みだと思うぜ
121 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 02:07:38 ID:eiv5JlVa0
てst
>>119 逆に考えれば、メインメモリ増強版PS3が出れば解決なのか?
これまでのPS3が産廃になってしまうが、まあBDプレイヤーとして
使う分にはオッケーだし。
メモリ増強とかPCじゃないんだからw
CSというのは条件が変わらないから、ずっとそれに
あわせて開発できて、相性問題も起こらない。
それがCSの強みなのに、メモリ増やしたって使い切る
タイトルが出てくるまで数年かかるだろ。
124 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 10:47:47 ID:Ec7cG5gP0
>>42 統合シェーダーのXenosだとRSXと同等になる位頂点シェーダーを振り分けると
ピクセルシェーダーが貧弱になるんじゃないの?
メモリも似たようなものでどっちも512MB程度だし、
バランスを考慮しなければ楽な移植とは言えないよ。
三上はバイオ作れ
バイオを日本制作に戻してくれ
>>123 >CSというのは条件が変わらないから、ずっとそれに
>あわせて開発できて、相性問題も起こらない。
それを根底から覆したPS2という機種があってだな。
バイオはもういいわ。
デッドスペースを真っ向からパクったうえで、DS1もDS2も
まとめてぶっ飛ばす作品を作って欲しい。
実銃どうしの撃ち合いはいい加減ネタ切れだけど、
近接や遅速弾で駆け引きを楽しむSFスポーツ系は、
シングルもマルチも鉱脈が眠ってるはず。
アケで培ったバランス取りの技術も生かせるしね。
>>124 逆です。
元々XenosのすべてをPSに回したとしてもRSXの方が上。
なのでPS重視のゲームの場合に解像度を落とすはめになる。