だけってか、それが全てであり最大の肝だろ
それに不満なのによくモンハンやってられるな
モンハンは3が初で最後になった
PSOみたいな物と期待してたんだが、逃げる大型の体力チマチマ削るだけのゲームだもん
ナバルジエンアルバ倒して1ヶ月でやらなくなった
時間制限3死アウトなので空気がギスギスしてるし、PSOみたいに和気藹々とできないんだよね
817 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 16:34:31 ID:Zfmyex+90
素材集めも魅力ではあるけど、同じことの繰り返しで単調になってる感はあるな。
ランダムに配置されるオブジェクトを用意して、それをうまく利用すると早く倒せるとかじゃダメかね。
運ゲーになって嫌がられるかな。
シームレスじゃなくてもいいけどもうちょいエリアを広くしてエリア間のロード時間をを少なくしてほしい
ロード時間がゲームへの没入感を薄れさせる
>>817 それやると、スタート→オブジェクトまでダッシュ→瞬殺パターンじゃなかったらリタイア→スタート・・・
の繰り返しがデフォにされるぞ。
レウスとかの赤玉マラソンみたいな感じで。
俺あれ萎えるんだよなぁ。
820 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 18:01:19 ID:bVuY/gbx0
あんな小刻みロードのくせに結構長いから苛つく
はぎ取ったり剣研ぐとか意味の分からんリアル追求もテンポ悪くなるだけ
ほんと良くこんなのが売れたと関心してる
上位クエストで下位素材が出るのは勘弁して欲しいな
>>820 お前みたいな奴が流されて買ったからだろ。迷惑だよ。
823 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 21:10:13 ID:Zfmyex+90
>>819 リタイアとかやってると逆に時間かかるくらいの効果ならいんじゃね。
なくてもいいけど、使うとちょっと速いくらいな感じで。
パターンが膨大ならそんなことにもなりにくいだろうし。
これじゃ誰も使わねーかな。
素材集めなくしてほしいわ
俺は素材が欲しくてハンターやってるわけじゃねーから
俺は俺が生きる道はハンターしかないだよ
825 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 21:28:15 ID:Zfmyex+90
まーでもぶっちゃけモンハンがウケたのって素材集めがあるからってのもデカいと思うんだよね。
なかなか素材が揃わないからダラダラやれるのも魅力の一つなんじゃないかなと
ネトゲだから素材集めがマゾいんだろうな
どうしようもないね
素材集めはしたくない(モンハン)けど
素材集めないゲーム(ロスプラ)は嫌なんだよね。
まじでゲーム会社じゃなくて一休さんにクレクレするしかないよ。
828 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 22:33:31 ID:Zfmyex+90
いろんな考えの人がいるってだけで、別に個人の意見なわけじゃないだろw
マゾい素材集めももう少しなんとかしてもらいたいもんだ
いっそのこと報酬固定、1体の敵で報酬が違う数種類のクエスト用意して
レア素材が出るクエストはモーション増やすとかして敵をかなり強く調整するとか
あと見た目にわずかな変化入れたり。そんな風だと非常によかった
ランダム性の無い報酬が地上の楽園だと思ってるならレギンやってみなよ。
あっちはあっちでみんなまたヒーヒー言ってるけどw
出にくい素材が出たときはめちゃくちゃ嬉しいんだよな〜
マゾいけどやめられない…ビクビクッ
すぐに欲しい物が揃うのも
面白みがないからな
あと案外スペック上最高のものじゃなくても
ちゃんとやればそれなりに渡り合えたりするからね。
防具なんて特に。
出にくい、集めにくい素材にイライラするのはたしかだけど
だからこそ必要な分がそろったときの嬉しさが大きいってのも確かなんだよねえ
オフゲーでならいいけどオンゲーでそれやったら最悪だよなw
さぁ盛り上がってまいりました。
で?結局モンハンでシームレスってどうなの?
>>837 カプコンがやろうってんならご自由にってところ。
外伝で実験的に出してみるのがいいな
アイルー村のミニゲームでシームレスな狩りとか
いきなり本編に持ってくるのは危険
水中並みに叩かれるかも
水中はそんな叩かれて無いだろ
一部適応出来ん奴が過剰反応してるだけで
>>840 少なくともオンやってる時は
拒否反応示す奴とかは見たことないね
842 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 03:35:04 ID:8yIbaYba0
最後までやろうぜ
シームレスにしてガッツポーツ無くせばいい
あれやってる間は進化はない
ソロハンだとピンチの時にエリア離脱して
落ち着きたいからシームレスはキツい。
他のゲームではロード要らないが、モンハンでは
作戦練る時間として重要。
エリア性だからこそ今の直接的な爽快感よりもカタルシス
って言う極端なゲーム性を実現できたんだろうけどな
>>844 シームレスでも安全地帯を作ればいいんじゃないか?
現にトライだってある意味安全地帯はあったわけだし
847 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 23:40:46 ID:hEvnPXyHO
これは難易度上がるぞ?
>>846 そうね。
当然色々やりようはあるし、うまくやれば今まで以上に
楽しくなる可能性があること自体は誰も否定しないんじゃね?
けど当然それと同じ位の確立で、今まで以上にダメになる可能性もあるし
過去のパターンで見るとどっちかというとダメになる方のが多い気が…。
だったら無理に根幹ごと変えずに
枝葉の部分をブラッシュアップしていった方が良いんじゃねーのって話だよね。
850 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 00:38:38 ID:jfgUEXDi0
>>844 俺はそのくらい緊張感があったほうがいいね〜!
戦闘状態なんだから、エリア移動すればとりあえず安全ってのはどうもね〜!
もっと追われる感があってもいいと思うね〜!
>>849 6年もやってるとさすがに飽きてくるよ!最近はご無沙汰気味だがね!
エリチェンはプレイヤとモンスターの所要時間の差があるけど、
モンスターの思考が逃げならチェンジに時間がかかり
思考が攻撃ならチェンジ時間短縮という風に調整すれば、
緊張感がちょっと増すな。
タマゴ運びとか無理ゲーになりそうだなw
853 :
名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 00:26:33 ID:d7Fu7vqq0
草むらとかに卵を隠せたら、おもしろくなりそうな気がしないか。
飛龍が卵を見つけた場合は、巣まで持って帰るようにするとかして。
854 :
名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 00:28:14 ID:ekBr8xqY0
シームレスとか中学生が喜びそうだよね
シームレス中学生
855 :
名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 01:05:46 ID:d7Fu7vqq0
うまいこと言ったつもりか?
856 :
名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 01:08:55 ID:kxej6MHD0
ホームレスをマンハン
いちいちロードとかゲームとしては致命的
シームレスにして安全地帯、これが最強だね
これで面白くなくなったら、ただ開発に能力がないだけ
いつまでも同じことやってるようじゃダメでしょ
マップ切り替えのロード時間は最近じゃ気にならない程度だけどね
シームレス厨はシームレスにすれば何でも面白くなるとか思い込んでるから困りもんだな
862 :
名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 01:01:31 ID:aoGC3sJf0
>>859 おいえーこらじゃーおまえどーやったらおもしろくなるとおもってんだえーこら
拠点から狩場までシームレスで移動するゲームなんかやりたくないです
>>859 エリアチェンジ厨さんはこれだから困るわ