大剣と斧ばっかり使ってたから、
その場でクルクルして縦軸合わせてれば何とかなったから気にならなかったけど、
水中の剣のモーションとかどうなんだあれ
水中では機動性に差が出にくいんだから
水中戦じゃなくて
水上戦なら面白かったんだじゃなかろうかと思う
ジエンみたいにね
あ、あと忘れてたけど
「キャラは水中にいるけどカメラは水上で、水面の反射でキャラが見えない」
って言うあれだけは改善して欲しいな、せっかく壁際カメラの不自由無くなったんだから
俺は好きだが、息ながすぎ
最終ステージも水中呼吸の仮面なくてもアイテムだけで足りる
水中というより、3D戦闘だからな
俺は楽しめたけど、やっぱり文句言う奴は多いな
カメラ操作に慣れたら水中でのほうが楽になるモンスが多い
っていっても水中戦のある大型モンスは4体しかいないけど…
とりあえずラギアの怒り2連タックルをかわせるようになるまでが問題だよな
これが出来ない人はストレス溜まりっぱなしだと思う
だが、水没林ラギア、テメーは駄目だ
水没林不評だな
尖角集めで通ってたら、水没林の方が楽になってしまった
あまり間合い離れないのがいい
水中意外と面白かったよ
面白かったよ
3Gで大量追加に期待
トトスと水中戦もしたいし
20 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 15:12:34 ID:o3flthlF0
慣れるまでが大変だったけど、慣れたら楽しかった
闘技場でのラギアが色々と学ぶ事が多かった
けどハンマー溜め2のダッシュ距離が極端に短くなるのが
なんつーかメンド臭かった
ラギア怒りの水中タックルは左右に避けるというより上下に避けるといった感じだったね
楽とかそういうのじゃなくて
単純にアクションとして面白くなかった
みんなで水中に逃げるモンスターを追いかけて一斉にドボンするのが楽しい
ラギアのタックルは上下にも回避できるのを頭に入れておけば避けれるね
横だと逃げ切れない
移動スピードはもう少し早くしても良いと思った
ランス使いだったから水中戦は特に不自由しなかったな。
水中での回避が糞仕様だったから、ガードできない武器だと辛そう。
やっとまともに議論出来るようになったのか。
27 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 15:22:50 ID:WNHj8FRA0
残念なのは没林のあの狭さとステージとモンスターの少なさだな
積極的に水中戦やりたいとは思わなかったな
絶対いらないってわけじゃないけどね
水中のモンスターどうこうじゃなくて
水中にはいれるのがいい
息継ぎはともかく、水中で武器研げるの?食事も出来るの?とか
もうちょっとくっ付ける物と削ぎ落とす物を考えれば化けるかもね
現状だとまだ
「3D空間っぽい戦闘出来ます、見た目が涼しげです」
以外に地上と水中が合わさっている事の相乗効果みたいなのが薄い
あってもなくてもどっちでもいい。
まぁ、必須と思わせられない時点でどちらかと言えば不要なんだろうなぁ。
慣れるまでは大変だったけど、上下左右360度全方向戦闘は楽しかった
荒削りというかシステムとして完成されていたとは思えなかったな
水中も移動できるってのはこの手のゲームでは魅力的なのは間違いないけどさ
据え置き新作だからとりあえず新要素いれましたよ的な感じは否めなかった
kusosure
35 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 15:46:26 ID:rO8haYeS0
慣れればプレイに支障ないけどアクションとしては面白くはなりえないね
どちらかと言えば無い方がいいかな
狩り場が広がるって意味ではよかった
まあでもあっても無くてもどっちでもいいかな
賛成
変化がないと前作までのスキルを踏襲するだけですぐに飽きるからな
誰もがゼロからのスタートになるようなステージが1つ2つあったほうがいい
ラギア出てきた頃までは目新しかったけど空気が多すぎて
空気回復関連のアイテムやスキルが無意味なのとナバルデウスとかずっと海でダルいだけ
ってのがな ないよりはあった方がいいんだろうけど
なんつーか濁りすぎて視界が悪いのがダメだ
もうちょっとクリアに綺麗に見せてほしい
40 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 16:07:25 ID:jy0e58HF0
PSPで、水中の表現が出来るのかな?
あれって、思っている以上に機器の性能表現力がないと出来ないと思う。
PSPで水中の表現が出来るか、心配・・・
42 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 16:08:53 ID:+WMSsOSn0
だからPSPでは水中戦削除だってば
43 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 16:11:20 ID:DN3FRBhL0
水中はいいけど体験版部分だけしっかり作ってあとはやっつけな作りにがっくりした
44 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 16:12:55 ID:FAWlHiVH0
連ジの宇宙戦といいカプコンは三次元機動にこだわるけど成功した試しがない
ユーザーはニュータイプじゃない
モンハンのコンセプト的に水中戦はあったほうが良いんじゃね
46 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 16:13:34 ID:jZNalxt50
賛成
陸地でやりあうだけって限界あるからな
ポインタを上手く使って、三次元での進行方向を操作したりできんもんかね
クラコン操作も入れなきゃならんから無理か
水中は新しいコントローラーの方が圧倒的に有利
みたいなこともあっていいんじゃないかと思う。
武器の有利不利もあるんだし、それも含めて幅が広がれば
50 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 16:41:56 ID:asJaVMUWO
PSPじゃ水中操作無理すぎるだろ
モンスターの幅も広がるし、操作性も苦じゃなかったからあったほうがいいと思うよ
というかP好きはガチ保守も多いだろうから喜ばれない要素じゃない
水中では笛を吹いたり、砲撃撃てないから。
というのは冗談で、水中だと
ブーメランがっ!
が出来ないから。
陸海空のモンスターが出せるのは良いよな
足りないのは練り込みだったから
triのラインでちゃんと続けて経験値貯めるべき
モンハンチームの経験値ねぇ・・・
Lvキャップのせいで20あたりで止まってそう
せめてFチームと連携とってくれればなぁ
>>52 Pだと操作的にも無理が出そうだから
上手くまとまらないならPは水中無しでも良いとは思う
でも据え置き版は水中あったほうがいいかなとは思う
ランス、太刀なら有り
片手、大剣ははっきり言ってただのストレスゲー
要するに武器ごとにもっと調整汁
水中戦に限った話じゃないけどな
でも、ランスと太刀が一番ブサイクだったよね水中では
60 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 21:36:31 ID:BbctwcxP0
水中面白いよね
水中は改良すべき点はあるけど
思ったよりずっと完成度高かった