ベセスダ、『Hunted: The Demon’s Forge」を発表!
「Fallout 3」や「Oblivion」などの開発/発売元として知られる米Bethesda Softworksは、
GDC開催中の現地時間3月11日に、会場近くのホテルで、新作アクションゲーム「
Hunted:The Demon's Forge(以下、Hunted)」の発表会を行なった。
「Hunted」は、テーブルトークRPG「ダンジョン&ドラゴンズ」のような
中世風のファンタジー世界が舞台のダークファンタジーアクションアドベンチャーゲーム。
クラシックな雰囲気の中に、オンライン協力プレイや、
シネマティックな演出が楽しめるクエストなど、最新の要素が盛り込まれている。
「Oblivion」や「Fallout 3」といったRPGでは、少々もっさりしていた感のあるバトルだが、
アクションゲームの「Hunted」では自由度は高いながらも、かなりキレのある戦闘を楽しめる。
今回はPCでのデモだったが、PS3やXbox 360といったゲームコンソールでも発売が予定されている。
日本への展開はまだ未定だが、ぜひ日本語版の発売に期待したいところだ。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100316_354901.html
Demon's Forge?
なんかどっかで聞いたようなタイトルだな
デモンズソウルと比較してしまいそうだ・・・
見た目はデモンズよりいけてるな
D&Dを意識したタイプならまさに好み
オン要素付けると発売が滅茶苦茶遅れたりするし期待できんな
wktkwktkwktk
これRPGじゃなくてギアーズとかに近いらしいね
アクションアドベンチャーって書いてあるな
8 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 10:21:20 ID:SY60pS1M0
あれれれ???
箱○独占でドラクエリメイク作ってるって話はどうなったの????
DMMMみたいな感じなんかねぇ。
いや、その話は頓挫したらしいよ
ソースは先月の箱通ストラテジー
そもそも開発はベセスダじゃないし
おっTPS?
13 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:2010/03/16(火) 10:27:50 ID:pHCmjAPV0 BE:6743726-PLT(12000)
ベゼスタってパブリッシャーになるとクソゲーばっかだしてるよなw
おおおおおおおおおおお
糞モーションの予感
中世版アーミーオブツーって感じだな
太ももとけつが変
スピード感はあるけど手ごたえの無いアクションに
なる予感が・・・
ここのメーカーのRPGってアクションでいろいろ
言われてそうだな。
あーもうはやくTES5だせよ
ひとまずまだなにも面白さが伝わってこない
バイオハザード5の二の舞にならなければ良いが…
23 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 11:09:25 ID:iLMiITyi0
使用エンジンがUE3って事は、PS3版は絶望的って事か
既にマルチで出すって宣言してるから
大丈夫でしょ
25 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 11:12:30 ID:zpJ3ENr7O
>>23 まあ、そればかりは仕方ないね
とにかく相性最悪だし
↑ごめんまだマルチ予定の段階だったね。
予定は未定か…
これは楽しみだなあ
開発はPCでバーズテイルなどのRPGを作ってた老舗みたいだね
バーズテイルやアイオブザビホルダー、M&M1とかやってた世代は素直に喜べる
ただゲームシステムがガラリと変わってるので、うまい具合に煮詰めて欲しい
こんどこそPC日本語版だせよ 有志の人のがんばりを期待して劣化コンシューマー版やるのはもういやだ
>>21 GOW人気に乗っかってる感じが嫌
これも、コンマイの何とかってやつも
PCで遊べるのが良いな
>>26 いやPS3でも出ると思うよ。
ただまたレッカレッカ言われそうって話だけっしょ。
あとPS3版だけ発売日遅れるとか…
どっちにしろベセスダのゲームはPCでプレイしてナンボってイメージがあるw
ハック&スラッシュに謎解きパズル
D&Dオンラインみたいな感じかな
どうみてもデモンズソウル完全版です
こっち買いますw
あ、デモンズじゃないや。
クォンタムセオリーだ
エロMOD出るなら買うわ
今までの実績見る限り、Bethesdaは、他デベロッパーのパブリッシャーとしても
大きくなろうなんて欲ばらなくていいと思う。
デモンズはオン周りが残念すぎるからなぁ…
あのう・・・NewVegasは・・・
ってことはオブリ続編は当分先か・・・
オープンワールドを意味もなく歩き回るのが好きなんだけどな
TESシリーズは世界観作り担当のken爺さんが退社しちゃったのが痛いな
モロウィンは神ゲーだった
そりゃ大打撃だな==;