「棒振りなんて糞だろw」→「リモコンは我々の特許!」
49 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 21:57:31 ID:aGUlDcgz0
>>41 な?
これが嘘も100回つけばって奴だw
50 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 21:58:29 ID:0Bpg+paRO
技術的に出来てたのかも知れないけど
やってる事はWiiのパクリ
これが現実だろ
カメラを介すからラグがひどいひどい
こんなもの使えないよ
素直にウイ-コンぱくっとけばよかったのに
もう世間一般の人に聞いて来いとは言わん
知り合いなり家族なりにチンコンの画像見せて感想聞いてみろ糞戦士
まず「Wiiのパクり?」って言われるから
なんでこう、ソニーの戦略は他社のパイを奪ってオンリーワンにばかり目が行くのか
まあ解ってて擁護するのは辛いやな。
小沢を擁護する民主党議員のようだ
>>49 明らかにパクリに見えるという俺個人の見解を嘘って意味わからないんですがwwwwwwww
バカの一つ覚えどころか使いどころ間違ってる時点で覚えられてすらないなwwwww
>>56 まあ日本語が不自由という点からもお里が知れるということですよ
パクリっていうなら請求項のどの部分がパクリか示すべきだな
いつまでも特開番号しかもってこれないバカだから
俺が何言ってるか分からないかもしれないが
59 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 22:09:37 ID:YpG/AEQC0
>>49 その前に ID:aGUlDcgz0は自分の嘘を認めるか別の根拠を出してね
ID:aGUlDcgz0は
>>35を指摘された途端に遁走したな
61 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 22:13:00 ID:khgWuN/Y0
単純に言えばWiiリモコンがアイトイのパクリって擁護してるんだろ?
そりゃ無理だ。
>>58 >>35を見る限りだとビデオカメラで捉えて云々ってあるから
Wiiがこの特許に引っかかるとは思えないんだけど
どういう見方でいいんだっけ?
昔仕事でちょっとだけ特許関係の勉強したんだが忘れちった
>>54 そりゃ儲かるからでしょう。特に今は形振り構っていられない
>>62 ×どういう見方
○そういう見方
>>63 パイ奪うくらいじゃ儲けは出ないと思うんだが・・・
まぁ新規を掘り起こす体力はないだろうけどw
>>63 そして失敗するんだぜ
もともと同梱されているものと、別オプションじゃ雲泥のさがある
同梱されていればソフトは対応せざるを得ないけど、
別オプションならそんなこともなく、発売以降に専用ソフトを作らなければいけない
もともと、PS3はそんなにソフト多いとはいえんのに、
一般向け、Move用とか分散したらさらに微妙な結果にしかならんと思う
>>63 なんか儲かる気がしないのはなんでだろう?
周辺機器なんだから同じ条件で
リゾート以下が爆死ライン
別売りで1万、しかも30社しか参入してない糞デバイス
誰が買うんですか
PSBBとPSXで学んだことだけど、
SONYはなかった事にするのが上手いから信用出来ない
そういえばびっくりマウスもSCEだったっけ?
PSMoveがどんな、TVCMで来るのか楽しみだよな。
>>6 「間違いなく」ってのは捏造だろ
2002年のは既知の技術として却下されて、
2007年に項目を大幅に減らして
柱状入力装置という文言まで削除して
ようやく22項目中4項目認められたレベル
>>35 情弱クン、それは「却下された特許」だよwww
こっちが認可された特許
(19)【発行国】日本国特許庁(JP)
(12)【公報種別】特許公報(B2)
(11)【特許番号】特許第3901960号(P3901960)
(24)【登録日】平成19年1月12日(2007.1.12)
(45)【発行日】平成19年4月4日(2007.4.4)
(54)【発明の名称】ゲームプログラムにおけるアクションを制御するために
二次元カメラ画像から三次元空間にオブジェクトをマッピングする方法
請求項の数】4
【全頁数】22
(21)【出願番号】特願2001−220048(P2001−220048)
(22)【出願日】平成13年7月19日(2001.7.19)
(65)【公開番号】特開2002−140705(P2002−140705A)
(43)【公開日】平成14年5月17日(2002.5.17)
【審査請求日】平成14年7月23日(2002.7.23)
【氏名又は名称】株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
このスレでもスーパースコープ無双していくかw
スーパースコープ
1993年6月21日
肩撃ち式火砲の形をした赤外線ワイヤレス(光無線通信)式のコントローラ。
使用にあたっては、あらかじめ受信機をテレビの上にプレイヤーに向けて置き、
スーパーファミコン本体のコネクタ2に接続しておく。
XaviX
1997年頃より、米国、日本のおもちゃメーカの玩具に搭載され、
アプリケーションは200種類以上にのぼる。
PS・MOVE
2002年5月17
ゲームプログラムにおけるアクションを制御するために
二次元カメラ画像から三次元空間にオブジェクトをマッピングする方法
>>73 それは
>>35と同じやつだぜい
ただ「特許番号を出せ」と言われて
「公開番号」を出してるのは明らかに特許のことを知らない証拠
大体これをコピペしてる連中、各項目の前についてる(19)とかの数字が何の意味かもわかってないだろ
>>75 修正して申請してるから完全に同じって言うのも弊害があるだろう
特許庁に新技術でも新発想でも無いと断られた特許を
Wiiが出た後に、内容どころか発明の名称まで変更して無理矢理登録して
2002年に出したと言って起源主張・・・
どうしてこんなみっともない企業になったんだろう
>>77 この特許はSCEが出してきたんですか?それこそこの特許(出願)が出て
きた起源を知りたいんだけど
>>78 修正
この特許(出願)がPSMoveの起源技術として提出されたのは最初どこ
だったのかを知りたい
マジレスすると、ゲハにいる日本人って馬鹿だと思う。
俺もだけど。
81 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 00:04:41 ID:o1kS8k7a0
>>80 マジレスすると、そのバカに毎度揚げ足取られてるGKはもっとバカだと思う
手のひら返しも特許取れよ
83 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 00:37:31 ID:RaOnMWeY0
Aさんがこれは稼げる!というスロット台を見つけました←チンコン、もしくはwiiリモコン
A「いまはまだやめておこうか」←チンコンの“販売”はしなかったという部分
数十分後、再びAがその台にいくと、別の人(Bとする)が座っていました
見てみると、かなり当たっているようでした←wii成功
Aはその客に向かっていいました
A「その台前から狙っていたからオレのもの、人の台盗んでんじゃねぇよ変われ」
さて、どっちがおかしい?
ゴキブリの朝鮮魂って本物だよな
85 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 00:55:42 ID:BEFjTu170
86 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 01:35:28 ID:DCy4fxGB0
∧ ハ
/: : ヽ_ /: :.!
/: : PS3愛 : : l
/ l
/ `r._.ュ ´ │ ________
{ (::::::)∵) e (∵ (:::::) l /
,ヘ 丶_ ノ < チンコンはウリジナルニダ
丶`‐ 、 二コ…--┬─'´ \
` ー─┐ ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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{ _、 レ-、 `´
l | レ'´
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└┘
なんか見た目ヴィトンのバッグだけど、名前がヴィトソだったって感じだな
88 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 01:41:49 ID:A8sjRLxI0
将来出るであろうバランスPS3ボードはどうやって起源を主張するのか今から見物だなw
89 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 01:42:38 ID:7vFPdP060
ファミリートレーナーといのがあってだな…
90 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 01:52:57 ID:7hdCRLvK0
しかし、これまた壮絶な自爆。
PS Move対応を大きく打ち出していくと類似デバイスであるWiiともソフトウェア資産が共有しやすくなるわけで
モーションコントロールを利用した優秀なソフトがマルチになったりすると価格面で優位なWiiが一方的に
シェアを拡大することになるのだが。
ああ、そうか。
逆の考えでWiiのおこぼれを貰うつもりなんだな・・・
>>91 詳細を見てみないとわからないけど、もう普及期に入っている技術で
汎用特許はとりにくいと思うよ
どうしても制限された特許になるのが普通
あくまでタッチスクリーン付き携帯ゲーム機ではなく
「ゲームコントローラにタッチスクリーンがついてますよ!ついでにゲームも遊べます!」
って言ってDSのところをスルーしつつ
「何々はPSP2が起源!」
と煽るんだおるなきっと
よくわからんが
Wiiが無かったり失敗してたらお蔵入りだったんだろ?
そりゃWiiのパクりって言われるわ
96 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 02:52:12 ID:hSPmxEOc0
ゴキブリが主張する特許までパクリで棄却されていたとはな
98 :
名無しさん必死だな:
これマジだから笑えるよなあ