やってる人間はキャラの斬りモーションなんてまじまじと見てないし、見る暇もない
自分の斬撃の軌跡や敵に集中してるんで。
映像としてでるモーションがどうとかより、
自分の動きとシンクロして斬撃ラインとか突きがでてズバズバ当てると超気持ちいい
動画だけ見てるとわからんだろうがな
焦ってリンドブルムさんの少し上とか少し下とかに線を引いてるときの感覚とか
やってないとわからんだろうなw
動画評論家出張しすぎだろ…
>>385 >今はインフの途中で積んでます
参考までにHP教えて
2柱とも
391 :
名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 11:13:58 ID:BZB+d3L20
どちらかと言えば斬りより移動の動きに笑っちゃった
アクションて呼べるレベルじゃないよねアレは
ゼルダもあんな感じになっちゃうのかねw
ちょっと何言ってるかわからない
393 :
1が引きこもってはや2年。親友だった私は半年振りに1の家を訪ねた。:2010/05/05(水) 11:39:03 ID:LN0wxEaF0
「ああ、○○君いらっしゃい」1の母が出迎えてくれた。気のせいか、髪に白いものが増えたようだ。
「1はどうしてますか」そう聞くと、1の母は悲しそうに首を振るばかりだった。
「○○君、1ちゃんの話し相手になってくれないかしら。私とは話してもくれないのよ」
1の母にこうまでして頼まれると断るわけにはいかない。私は胸の鼓動を抑え、1の部屋のドアをノックした。「1、俺だよ、○○だよ」
ガサゴソと音がして、ドアが少しだけ開いた。その瞬間、私は見てはいけないものを見た気がして、激しい後悔の念に駆られた。
小学校時代はみんなの人気者だった1。サッカークラブのキャプテンも勤めた1。
その面影のか けらも無い。そこに立っていたのは、長い間風呂に入らないせいで
顔中脂と目やにで黒ずんだ小太りしたおっさんだった。
部屋の中を覗くと、パソコンがあり真昼間から2ちゃんねるに繋いであった。
それを見られたと思ったのか1は照れ隠しをするように、
「2ちゃんねるって、DQNばかりでさあ、ほんと同情するよあいつらには」と私の目を見ずに言った。
1の臭気に蒸せかえる部屋で、いつのまにか私の頬には涙が伝っていた・・・。
>>392 「ボクはニワカです」って言ってるんじゃないかね?
普通は「正面に前転出来ない頃に比べ少し進化したなぁw」ってニヤリとする所でしょ。
合う合わないはあるだろうけど、合う人にとっては[これに代わるゲームがない]ってのが辛いよな
禁断の果実をかじった気分だ
396 :
名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 11:55:04 ID:BZB+d3L20
あの動きの糞さは退化したといったほうがしっくりくるねw
スーファミでさえまだちょっとはマシな動きしてたよ
モーションだグラだのは
MGの顔グラのキモさでとうに吹っ切れた
どうでもいいけどこのスレ妙にしつこくageられるよな
チンコンで出さないのを恨んでる陣営がいるんじゃないか
しかし、このゲームをグラだのモーションだので煽って
効果があると思っているヒトたちが居るとは
401 :
名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 15:24:17 ID:5/troOZZ0
>>398 いいものは嫉妬されるんだよ
売り上げ如何に問わず任天堂はこれはいいものと考えれば将来のためにシリーズを育てれる会社
メトプラの売り上げみてればコラプションの日本発売やメトプラWii移植なんて商業的に見てもやらない
いいものなら育てていく任天堂の方針にゴキ諸君はおもしろくないんだよ
使い捨てのソニーに憤りを感じてるからねw
ってか爆死爆死騒いでるクセに何今更ネガキャンしてんだかって話だ
>>401 ソニーのシリーズものブランド凋落の手腕は業界1だからな・・・
まあまあ、ソニーが悪いんじゃなくて
ソニーを引き合いに出して叩く奴が悪いんだからな
その辺間違っちゃいかん
405 :
名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 22:45:33 ID:84N0Pp+gO
Wiiじゃなきゃあんなコマ送り処理落ちはしなかっただろうな
本スレだと信者が演出だとかキチガイみたいに騒いで
きもちわるいから書かないけど
武器振りも失敗するわ、神速もでなくて巨人の棍棒ガシガシくらうわでひどいもんだ
オンst40なんていろんな意味で地獄だわ
箱○でださんかな
ナタルでやるって事かい
>>405 任天堂販売だからありえないけどもし箱〇で出すとしても処理落ちするまで敵を増やすと思うぞ
サンドロットだし
ナタルでEDF4か。出たらいいな。
音声認識で、「E・D・F!」て叫んだらパワーアップしたり。
サンドロットは、無闇に処理落ちさせるのをやめて欲しいな
レギンはリモコン振るタイミングが重要だから特に
ハ,_,,ハ∩
( ゚∀゚ )/ 実際にやってみないと
⊂ ノ
(つ ノ
(ノ
ハ,_,,ハ∩
( ゚∀゚ )/
━━━━━━━━ この爽快感は
(つ ノ
(ノ
ハ,_,,ハ∩
( ゚∀゚ )/
巛巛巛巛巛巛巛巛
(つ ノ
(ノ
ハ,_,,ハ∩
( ゚∀゚ )/ わからない
⊂ /
。 。 / つ
。 。 (ノ
その辺りは許容出来るかどうかだろうね
絶対処理落ちしないように敵の数を絞ったレギンやりたいか!・・って言われるとウ〜ンって感じだし
欲を言えば、処理落ちは構わないから、振りや神速の入力タイミングだけは変えないで欲しいって所だな。
…まぁ、処理落ちに合わせて入力を加減できないワシがヘボなだけですが。
>>410 処理オチでタイミングは変わらなくね?
そもそもレギンの処理オチって時間軸を同期維持させる為、
画面描画側を省いてるタイプでしょ。
いやごめん。
他人のプレイ動画で確認したらそうでもないか。
416 :
名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 06:26:16 ID:QVk6refrO
地球防衛軍3はほとんど処理落ちしなかったよ
任豚はマリオするだけで、後は動画みて買った気分でよいしょしてんだろうな
マルチの428なんてクソゲーがプラチナに居座ってる時点でレベルが低すぎる
>>416 マルチじゃなくて移植な
あとクラニンの点数はパッケージの中に入ってるシリアルナンバーが必要だから
動画みただけじゃ点数は上がらないよ
で、EDF3は面白かったかね?
あれ?
シリアルナンバーじゃなく、Wii本体の履歴で投票出来るんじゃなかったっけ?
地球防衛軍3ねぇ・・面白いとはカキコ良く見るけど操作違うからなあ
PS2のも含め、いまいち食指が動かない
419 :
名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 08:55:44 ID:Hs93JcAr0
アクションで処理オチしまくっても構わないw
妊娠は本当に独自の価値観があって羨ましいぜ
>>418 すまん、勘違いした。
ニンテンドーチャンネルのは評価が出来なかった気がしたけど、スライド式のが
あったな
まぁ、どの道プレイした人しか評価できないって事で。
あとEDF3は
>>416宛な
プレイしてるみたいだし
>>419 グラだけでゲーム評価できて羨ましいです
どのスレにもカサカサカサカサと鬱陶しいこった
>>412 別に敵の数を絞らんでも、各オブジェクトごとの
ポリゴン数とかエフェクトを削ればそれでいいんだよ。
草揺らすとかNPC全員に影付けるとか、余計なことしなくていいのに。
明らかに処理能力の配分が間違っている。
だがそれが良い
草とかオブジェクトは遠くにあるものは表示しないから
そんなに負荷はかかってないんじゃない?
処理落ちする場面も、実際の絵面見たら処理落ちしない方が
オカシイだろって物量だからなwブっ飛んだゲームだ
EDF3はアリだらけとかクモだらけになるとあっさり処理落ちしたはずですが
426 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 07:56:44 ID:jxmKnddR0
ゼノもすぐに無かったことになります
>>425 やってないから知らないってさ。
防衛軍なんかは当然だが鉄人とかもすげぇ面白いからやりゃいいのにね。
やってみたいとは思うけど、PS2は引退させてしまったんだよな。
しかもまだレギンレイヴに飽きてないし。
429 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 23:09:02 ID:QnFxgqrQ0
やっぱ箱○向けだったよな
リモコンだしてから言え
>>425 スローモーション演出みたいな処理落ちの楽しさをわかってるから
あえて処理落ちには気を使わないプログラミングしてると思われ
動画評論家は知らないだろうが、たまにフレームレートが桁違いに良くなって
やたらにスルスル動く瞬間があるけど、おそらくちゃんとプログラミングすれば
あの動きかデフォなんだろ
たしかに山盛りスヴァルトヘイムの魔物の軍勢でも処理落ちしない半面、たった2体の巨人の騎兵もスローモーションになったりするな。
漏れは、NPCや背景オブジェクト(草、木、破壊可能な建物,遺跡など)の有無が原因だと思ってたが。
NPCが原因というのは多いかと
オンラインのほうがぬるぬる動くことが多いし
>>432 NPC、背景やオブジェ、巨神等の負荷はすべて計算済みで処理落ちなし
だが、そこにエフェクト一つ入るだけで負荷オーバーして処理落ち
そんな感じがする
爆炎エフェクトは効果抜群ですね、処理落ち的に
あの大爆発の
視界遮る爆炎とスローとせり上がるダメージログが爽快感抜群