こいつダッサw
PS3信者って発達具合がアレなんすかね。
話しが大分ずれてきてるな
結局アンチャ2はコンシューマ機一位のグラ
GOTYに選ばれたのも頷ける
GoWにプロという難易度はねーよw
>頭狙うよりショットガンで脚狙ってひざまづかせて撃った方がはえーし
>何度も言うが難易度が上がれば上がるほどすぐ蜂の巣にされて死ぬから敵に近づくのは不可能
言ってること矛盾してるぞw
読んでいて痛々しいからNGに入れた
>>435 難易度あがれば向こうから近づいてくるからね
カバーしたとこからショットガン撃ってひざまづかせてチェンソーマシンガンで頭狙う
こっちのが安全かつ早い
なんだ難易度上がれば基本だぞこんなこと
何のためのカバーなんだよ
馬鹿みたいに突っ込んでショットガン狙う方が下手くそだろ
話し戻すけどグラは
アンチャ2>デッドスペース>バイオ5>ギアーズ>ギアーズ2
ほとんどうろ覚えだけど資料1.2の俺が見た感じではだいたいこんなとこ
資料じゃなくて視力ね
ゴキの厨っぷりと痴漢の妙な選民意識がすごいわww
絶対こいつらネット内弁慶だろ。
なんでインセイン基準でゲーム話してるのか
他のゲームも全部最高難易度で語ってるの?
ハードコアくらいがバランス的に丁度よくない?
あとグレネードとか、ちょくちょくある迫撃砲とかであぶり出すのも手だろうし
遠くから狙うにしてもなんでわざわざ火力の弱っちいランサー選ぶのかと
>>441-442 要するにマジで馬鹿なんだよ。心のより所が唯一箱○なんだろ。
こういう奴がオンでうだうだ言うせいで箱嫌いになったフレいたからな。
おそらく自分のレス見て優越感に浸ってんだろうな。マジで気持ち悪いから。
痴漢の論理>被写界深度つかうとレッカ
GOW3の敵にトドメさす時のQTEも作業だよね
いくらかパターンがあったとしても
ゲーム自体作業だろ
楽しい作業かつまらん作業かの違いだ
>>439 デッドスペースは見せ方上手なだけで、技術的に見たらそんなでもないような。
マルチの作品でおっと思ったのは、トゥームレイダーUWだな。
あんまり話題にはならなかったが、地味に技術レベル高いぞ、あれ。
あと、アンチャ2が最高!は別に構わんのだが、
上の方でのアランウェイクとの比較の仕方がインチキすぎたんで
まともに相手する気にならない。
>>390 全機種持っててもソフト自体少なそうだな
余りゲーム買ってなくて目が肥えてない感じ?
あとグラだけじゃないからね、ゲームの面白さは
まあ俺も全機種1000本くらいしか遊んでない若輩者ですがw
アンチャ2は綺麗だけど、出たときの衝撃ではギアーズやマスエフェのスキンシェーダに遠く及ばない
最新のグラにこだわったゲームだから凄いという当たり前の現象でしかないんだよな
この点では他のゲームも例外じゃなく、アランが仮にアンチャ2を超えてても、もう驚くことは無いだろう
つーかアンチャ2のチベットだったらSO4のロークの方が綺麗だと思うぞマジで
好きなゲームを やればいいと思う
>>450 だなw
好みの映像タイプもあるから、技術的に最高=グラ最高(その人にとって)ではないし、
ある程度以上の技術レベルをクリアすれば、その上は美術的味付けの比重が高くなる。
ギアーズとキルゾーン2の時もそこが語られないのが違和感だった。
要するに、グラの良さはかなり主観的なもので、これで競うのは絵画の優劣を競うようなもの。
とりあえず、アンチャ2は多くの人に評価されてるし、それで満足しとけばいい。
同様に高い評価を受けてる他作品と競っても仕方がない。
だから結局グラ比較はマルチしか出来ないんだって
>>305 現在公開されているGOW3体験版は2009E3デモ用のみ。
その時点ではゲームエンジンが未完成。
改良後のゲームエンジンで作られたゴッドオブウォーコレクションでは完全60fpsだと。
GOW3では更にエンジンが改良されているらしい。
で?
1年前の未完成版を根拠に叩いてるわけ?
おいおいアンチャアンチャばっかりで忘れてるぞ・・・デモンズ。
セットだろ?
>>453 デモ版のfpsは30ちょっと
製品版になって10ぐらい上がったが、結局50fpsにも届かない
アクションの快適さよりもグラフィック(MLAA)を選んだエンジンなんだよな結局…
>>455 の話は平均ね
信者に突っ込まれそうだから一応
>>457 それはコレクションだろw
fpsが低いのはGOW3の話
>>458 てことは、コレクションレベルのキャラの造形や同時出現数が、60fpsを維持させる限界って事なんだな。
グラを過剰に上げなくても良いのに。
60fpsはPS3がやたらと苦手としてるものじゃないですか
マルチゲーは大抵fpsで劣化してるし、GTでさえろくに安定しない
60fpsにこだわるならダンテズやれば良い
462 :
名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 16:54:56 ID:y6Ws88A80
>>459 スクリーンショットしか誇れるものがないんだからしょうがない
>>461 ダンテズは面白かった。GOW1・2よりも。3は知らん。
痴漢沸きすぎだろw
大丈夫糞箱とマルチじゃないから面白いよw
龍4とGOW3以降が寂しいからねえ
その後はマルチくらいしか無いな
かわいそうに。
まぁ彼らはPS3しか見てないから、現状に気づいてないから良いんだろうけどw
今北米版やってるけど ぶっちゃけ大手レビューサイト(海外のも含め)は金積まれてるんじゃないかなと思う
固定カメラのせいで見辛い場面が多いし パズル要素で無駄にアドベンチャー要素を持たせようとしてるせいでテンポが悪い
長い会話シーン等は一切スキップ出来ない QTEに頼りすぎてる感がある
ベヨのがマシ とは言わないが ベヨと同レベル
一応言っておくけど 個人的な感想ね
一瞬フリーズが多発ってのは嘘だと思う 実際俺は結構長い間プレイしてるが 今のところ一度しか発生してない
468 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 11:12:09 ID:jAPujJQx0
>>467 全く同感
GoW3に限らず、PS3一押しソフトってそこそこの出来でも世紀の名作扱いされるのが
すごく不自然
おいおい、もしかしてそこらへんは1や2とほとんど変わりないってことか?
今コレクションやってる最中だが、これの映像綺麗になっただけだったらちょっとガッカリだなあ
マンネリ化してきてるってことか
25日に3買うつもりだが不安になってきた
箱○の世紀の名作と呼ばれたTOVとかシュタゲも実に普通のゲームだったけどな
どっちもかわらんな
ただ箱○のソフトは発売されると話題にならない
PS3ほどじゃないな
発売後の空気感は
472 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 12:12:09 ID:jAPujJQx0
>>470 TOVとシュタゲが世紀の名作ってどこの世界の話ですか?
>>469 グラと迫力以外はほぼ進歩してないと思って間違いないよ
迷ってるなら買わないほうが良いと思う
絶対面白い という無根拠な確信を胸に買った俺が後悔してるぐらいだから。
てかなんでこんなのが評価されるのかまったく分からない
>>469 2までメインだったゲームデザイナーが抜けてて
海外レビューでも2の方が良いと言われてる
なるほど〜
もう予約したから買うけどちょっと残念かも
トドメの演出がただグロいだけで爽快感がないとか聞いたことあるな
1,2のスタッフが抜けたのは結構影響が大きかったのかね
クリアした ぶっちゃけ最初から最後まで微妙だった
てか一部のムービーで処理落ちで動作ガタガタになって台詞が
「クククレイクレイトクレイトース」みたいになったりするんだが 素直にプリレンダにしたほうがよかったんじゃないのかなこれ
>パズル要素で無駄にアドベンチャー要素を持たせようとしてるせいで
こういうのはいい加減いらないのに開発者は脳腐ってんのか
ほとんどの3Dアクションにあるじゃねーか
ベヨと同レベル ってのはとんでもない間違いだった
ベヨネッタのほうが面白いわ
広告や評価ばかりがスゴイのに内容はこのザマ
ああ・・またパズルあんのか・・流石にイライラ棒みてえのはもうねえよな
個人的には、別にパズル要素がある事自体は良い
元々、ガチアクションというより、アドベンチャー寄りのゲームだしな
ただ、今回はギミックの出来があまり良くないのが問題
前作までにあった、「こうなるのかよw」、っていう驚きのあるギミックが殆どなくて
ひたすら面倒で時間がかかるのが多い上に
世界観を壊すような場違いなギミックも出てくる
俺のレスを低性能スレにコピペしたアホ誰だよ