真顔で言うから困る・・・・・・
宮○「wiiコンを盗むかどうかはプライドの問題!(キリッ)」
重役ともあろう人間がパクっといて真顔で言うから困る・・・・・・
2 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:11:49 ID:AJbohPiq0
先に出せないようなモン発明すんなよ
誰がそんなこと言ったの?
6 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:14:12 ID:brF+sdeS0
また立て逃げスレか
チンコンだせばPS3大勝利!の様な空気だな今。
…御免、無理があった。
8 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:15:52 ID:ysIH/KYm0
今日1日で似たようなスレ何個も見たんだが…。
こういうのがゲハの常識なのか?
任天堂が実現しようとした物が、ニーが似た物で特許とっていたが
方式が違うから何の問題もあるまい。
11 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:16:39 ID:oIn4x4rK0
人が大ヒットさせたものをパクルのが最低なんだよねぇ
むしろ焼け野原を復活させることの方が尊敬に値する
アタリショックで絶滅したかに見えた家庭用ゲーム機市場とかw
アイトイで死亡した体感ゲーム市場とかw
374 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/03/14(日) 12:23:58 ID:Iz3f4RpS0
銃コン(スーパースコープ)とモーションキャプチャーのマーカー認識を組み合わせた
パクリ丸出しの入力デバイスを考えたけど使い物にならなかったから捨てた
Wiiの成功(ボタン・スティック・複合センサー)を見て、またパクってしかも起源を主張し始めた
パクったのはチョニーでした
13 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:17:58 ID:brF+sdeS0
14 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:18:51 ID:6CbVFB3x0
朴った上に起源まで主張するゴキブリ
まさに朝鮮マインド
>>13 4と5に聞いてくれよw
たった13しかレスないのにまともに読めないのか?豚君
16 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:19:29 ID:4a0wUzAM0
∧ ハ
/: : ヽ_ /: :.!
/: : PS3愛 : : l
/ l
/ `r._.ュ ´ │ ________
{ (::::::)∵) e (∵ (:::::) l /
,ヘ 丶_ ノ < チンコンはウリジナルニダ
丶`‐ 、 二コ…--┬─'´ \
` ー─┐ ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l |\\
| | \\
{ _、 レ-、 `´
l | レ'´
l |
└┘
17 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:19:41 ID:e5R71VZT0
何だ任天堂がパクってたのか
>>1 ソニーの後出しかつ朴李なんだけど、
どうするのこのスレ?
19 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:20:31 ID:ASXBImaF0
20 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:20:46 ID:brF+sdeS0
>>15 「パクっても先に出しちゃえば問題ない!」
の方は?
22 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:21:39 ID:4a0wUzAM0
/^>》, -―‐‐<^}
./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
/:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ
./:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }:::::}
/:::::::::::瓜イ `r._.ュ´ ,'::::ノ <パクっても先に出しちゃえば問題ない……と
./:::::::::::::|ノヘ.{、∵) e (∵イ
|:::::::::::::::| /}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
. |::::::::::::::::|(_:::::つ/ VAIO / カタカタ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄
/^>》, -―‐‐<^}
./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
/:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ
./:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::}
/:::::::::::瓜イ .`r._.ュ´ .. 9::ノ
./:::::::::::::|ノヘ.{∵) e (∵, :イ
|:::::::::::::::| /}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
. |::::::::::::::::|(_:::::つ/ VAIO /
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄
24 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:23:52 ID:brF+sdeS0
ID:ysIH/KYm0
スレタイのソースは?
特許侵害してんならとっくに訴えられてるだろ
スーパースコープ
1993年6月21日
使用にあたっては、あらかじめ受信機をテレビの上にプレイヤーに向けて置き、
スーパーファミコン本体のコネクタ2に接続しておく。
XaviX
1997年頃より、米国、日本のおもちゃメーカの玩具に搭載され、
アプリケーションは200種類以上にのぼる。
PS・MOVE
2002年5月17
柱状入力装置およびゲームプログラムにおけるアクションを制御するために
二次元カメラ画像から三次元空間にオブジェクトをマッピングする方法
任天堂はパクリ企業ニダ!!!
28 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:26:07 ID:brF+sdeS0
>>23 この特許は別技術という結論になったんだが
難しくてわからなかった?
小沢じゃないんだから特許の抜け道使って先に出した成功したからって
「ウリが起源ニダ!プライドがあるならマネはしない方がいいニダ!」って
任天堂の幹部、それもトップがこんな事を堂々とメディアに言うってどうなのよw
これについてはみんな総スルーしてるよねw
スレも立ってるのに、パクリが分かったとたん延びてないしw
30 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:26:26 ID:ASXBImaF0
>>28 そんな結論を勝手につけていいならデュアルショック提訴とかおきんわw
真面目にすごいとおもうぜ。
PS Move関連で、パクリ〜のスレを立てれる神経って・・・・
それとも、GKのなりすまし?
33 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:28:00 ID:brF+sdeS0
34 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:28:26 ID:hB3QnPjt0
Wiiのコントローラーが真似されるのではないか、という話で
「それはもうソニーの極小なプライドの問題でしょう!
しかし私はWiiは本当に本当にユニークで面白いものになると確信しています。
それは同時に人気にかこつけた模倣者になりたいソニーが居るだろうということでもあります」
他社について
「例えばPS3について私達は次世代機とは呼びません。
ユーザーはPS2.5と呼んでいます。
私達は全ての家庭がゲーム機をTVに繋ぐことを望んでいます。
誰かが家にきてPS3がトルネ専用機である事に気付いたら"なんでゲームを買わないの?"となるような状況を作りたいです。
ソニーはニュー速+を通じてソニーとサムスンの全く新しい関係を生み出したいと考えています。
そしてそれが達成された時、ユーザーはソニーがゲハにしていること、ずっとしてきた事を理解するでしょう」
35 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:28:43 ID:oIn4x4rK0
実際に徳教侵害してたのはソニーで
振動特許で賠償金支払わせられています
そして任天堂はカメラよりも
精巧な赤外線で毎秒200フレームという
高度な技術をWiiに盛り込むことに成功
一方後出しのソニーは毎秒60フレームで
ラグ出まくりの劣化Wiiにw
ボクシングの場合(予想価格両手で約2万円)
/\___/ヽ
〃⌒ヽ ./ノヽ ヽ、 〃⌒ヽ
弋 ノ / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, 弋 ノ
| ̄| | ン(○),ン <、(○)<::|. | ̄|
| ̄| | `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l | 「|
|:「 | ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ |:「|
(, ニ)U/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ,U(ニ 、)ヽ
((,ニ) |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
52 :名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:05:45 ID:ysIH/KYm0
>>51 レギンのときといい、社員がやると苦しいんだろうねw
レギン、誉めるスレ立ちまくったし・・・って、あれ任天堂かw
ブーメラン乙wwwwwwwwwwwww
60 :名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:14:48 ID:ysIH/KYm0
>>56 マンセーのが圧倒的だったよw
HDD落ちちゃったからどっちも水掛け論かもねw
ゲハ復旧後はすでになかった事リストに叩き込まれたかわいそうなソフトさ、豚のせいで
「ブーメラン」「無かった事リスト」って言いたくてしょうがないんだろうな、こいつ
なんかもう最近のゴキ、
「言ったもの勝ち」
でしかないでしょ
40 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:30:53 ID:brF+sdeS0
ID:ysIH/KYm0
提訴の主旨文ぐらいつくれるよねえ
41 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:31:20 ID:3TjEwGES0
面白いから晒し上げw
スポーツゲームに応用できて、加速度センサーとジャイロセンサーを積んで
十字キーがついてて、ヌンチャク型コントローラと連携できるコントローラをどこが出したって?
>>29 >>27 特許の抜け道を使って登録して起源を主張してるのはソニーなんだが?
しかもこのソニーの特許、既知の技術だって却下された後に請求項目を大幅に減らして
「柱状の持ち手の付いたマーカーの、マーカー部分を認識させるゲームデバイス」という
超限定用途に対してだけ特許が出てる
44 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:33:48 ID:2Hz9cQX20
頭が悪そうなのが一匹いるから、晒し上げw
もうまともな言い争いではどう理屈つけても勝てないからなあ。
気が狂ったような屁理屈並べ立てるしかないわな。
46 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:38:46 ID:brF+sdeS0
出願中のWiiコン
(45)【発行日】平成18年4月4日(2006.4.4)
(12)【公報種別】意匠公報(S)
(11)【登録番号】意匠登録第1266884号(D1266884)
(24)【登録日】平成18年2月17日(2006.2.17)
(54)【意匠に係る物品】電子ゲーム機用操作器
これに対しておかしいと思えば誰でも情報提供ができるんだよ
情報提供制度について
平成19年6月
特許庁
特許庁では、審査の的確性及び迅速性の向上のため、皆様からの情報提供を広
く受け付けています。特許出願に係る発明が新規性・進歩性を有していない、
或いは、記載要件を満たしていないなど、審査に有益な情報の提供をしていた
だくことが可能です(特許法施行規則第13条の2)。
ttp://www.jpo.go.jp/seido/s_tokkyo/tt1210-037_sanko2.htm ID:ysIH/KYm0 やゴキちゃんは知らせてあげればいいよ
47 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:40:58 ID:yHXrwHy90
まぁ家畜豚なんてこんなもんでしょ
家畜豚って何だよw
49 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:42:56 ID:brF+sdeS0
ここにもブヒブヒノビノビのAA貼っていい?
51 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:45:12 ID:brF+sdeS0
ID:ghhCp4oc0は
どこがパクリかソースをつけて教えてくれるよね
>>宮○「wiiコンを盗むかどうかはプライドの問題!(キリッ)」
ちゃう。パクろうがなんだろうが、ヒットさせることとは別問題。
たとえモーコンの技術をSCEだろうが他社だろうかが先に開発していても、
それが売れると感じて、きちんと売りだしてヒットさせるってのは別問題。
モーコンが売れたのを見て後追いでやることはそれこそパクリ。
モーコンの技術があっても棒とヌンチャクというインターフェースを作ったんだから、それでいいの。
売れて一般化させたものが先駆者だよ。
基礎技術だけならパワーグローブだって立派なモーコンだwww
じゃあ只管特許取り続ける会社作れば最強じゃね?
また似たようなスレ乱立してんだけど…
起源主張で引っ込みつかなくなってんの?
55 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:48:00 ID:yudWUSqG0
というか、同じ発想の商品を他社の3年遅れでしか出せない会社があるとしたら
そこは明らかに欠陥がある
56 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:48:08 ID:AmISDbsn0
>>54 ゴキが、”言い負かされたら次スレを立てる”
を繰り返してるうちにこんなになっちゃいましたw
>>51 えっ
なぜ俺が尋問されてるの
俺はただこのAAを貼っていいかどうか聞きたかっただけなのに
ε ⌒―――――――ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ブヒ――
しー――――――――し─J
>>57 あーあ
誰も許可してないのに張っちゃったな・・・
で、ID:ysIH/KYm0は 逃 げ た の ?
デュアルショックの事か
懐かしいなぁ
62 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:52:09 ID:brF+sdeS0
せめて主張していた特許番号くらい言えるよね
63 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:53:18 ID:qPrC0/vR0
まぁ仮にパクリだとしても、それを先に出して成功したのは任天堂。
ビジネスの世界なんて生き馬の目を抜くものなんだから
全てが終わった後に騒いだって後の祭り。
そんなもの負け犬の遠吠えにしか過ぎないんだよ。ビジネスは待ってくれないよ。
あの手この手を使ってソニー起源と言い張っても
スーパースコープの一発で黙るのが面白すぎる
スペースバズーカは威力が違うなwww
65 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:55:51 ID:brF+sdeS0
ゴキちゃんたちが根拠として出していた特許はWiiとは別技術ね
すげぇ
他機種ユーザーをキムチ扱いしてる癖に
実際には自身が最もキムチ臭かったという。
こうやってソニーのまるパクリの事実を有耶無耶にするつもりなのか
恐いな
>>65 たとえ同じ技術だとしても「売れるとおもってきちんと形にした奴は偉い」ってだけだしな。
>>27 >柱状入力装置およびゲームプログラムにおけるアクションを制御するために
>二次元カメラ画像から三次元空間にオブジェクトをマッピングする方法
しかもこれ、却下されたときの名前で、
再提出した特許名は
「ゲームプログラムにおけるアクションを制御するために
二次元カメラ画像から三次元空間にオブジェクトをマッピングする方法」
なんだよな。
棒状コンの起源とか捏造もいいとこ。
ゲーセン初期にインベーダーパクって後出ししてた会社がよく言うな
>>67 まぁゴキが嫌いなイマージョンの振動技術のトラウマを
払拭しなければ出来ない主張だよな
72 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 23:05:51 ID:brF+sdeS0
>>68 まあ特許出願のタイトルにそれほど意味はないんだけどね
それさえ変えちゃったというのがね
>>69 これ、コナミじゃなかったっけ?
任天堂がしたことになってるのか?
>>73 当時インベーダーを「パクらなかった」のは
本家のタイトーと、ギャラクシアンで対抗したナムコだけ
当時から続いているゲームメーカーはこの2社以外
ほぼ全員パクってたといっていい
任天堂「が」パクってるんだよ!
から
任天堂「も」パクってるんだよ!
にトーンダウンしてるぞ
そもそもパクれてないんじゃ…
エナジーボンボンはねーよ、普通に考えて。
え?
任天堂がいつアダルトグッズパクったの?
78 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 23:09:23 ID:brF+sdeS0
なんかこの特許出願があちこちブログで飛び火してるけど
火元ははちまなんか?
>>73 組長がテレビではっきり言い切ってるからなぁ
「遊びにパテントはない(キリッ」と
まぁそのあと、結局ACから任天堂はテタイテタイしてしまったわけだが
>>78 はちまは、飛び火先の一つだろう。
元はGK。
81 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 23:12:17 ID:brF+sdeS0
>>76 チンコンはいけるけどヌンチャクは結構微妙な線だよ
任天堂はあの形で意匠登録してるからね
82 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 23:19:13 ID:1Opr1oF70
83 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 23:20:19 ID:2Hz9cQX20
都合の良いところだけ抜粋した馬鹿を晒し上げw
84 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 23:21:43 ID:1Opr1oF70
そもそも
>>23の奴はサブマリン特許の意味分かってないだろwww
任豚馬鹿すぎwww
まぁぶたぶた言いながら、最後に言ったもの勝ちを守ってるな
このスレでも
86 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 23:25:55 ID:THGQ8ZTA0
低脳すぎて何て言ったら良いのかw
87 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 23:28:02 ID:zs0tfKl10
振動コントローラを先に発表したのは任天堂
先に製品化したのはソニーコンコンピュータ
とりあえずお疲れ
特許とれなかったんだろ。
>>87 それとDCのビジュアルメモリでの一件で、秘密主義になった気がする。
そもそも当のチンポコ養護派がSCEの持ってる特許がどんなものか
まったく理解せずにこれだけ暴れまわれるってのがすごいな。
91 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 23:34:08 ID:brF+sdeS0
>>84 SCEの特許をきちんと説明してね
ついでにサブマリン特許のことも
まぁ何はともあれ、ソニーがどういうCMを打ってチンコンを
世の中に周知させようとするのかは興味ある
またその時の世間一般の反応も興味ある
何の見向きもされないって可能性もあるが・・・
豚の脳の欠陥具合が酷すぎて笑えんなあwww
95 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 23:37:02 ID:brF+sdeS0
どちらが先に出願したかではないのは確かだよ
そういう意味では
>>23のいうことは正しいな
たとえ先に出願しても特許登録されなければ意味がない
ここんところをわかってなかったみたいね
>93 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2010/03/14(日) 23:35:38 ID:ow/600kr0
>豚の脳の欠陥具合が酷すぎて笑えんなあwww
単発って楽しいのかなぁ
会話をするわけでもなく、一方的に言いたいことを言ってハレー彗星みたいに
戻らない旅に出るような、そんな一撃離脱
燃え尽きる一瞬に力を注いでるからなぁ・・・無視が一番ですよ
>>96 お前もファビョって噛み付くくらいイライラしてるんだろうな
フフフ
煽り煽られ
殺しあうがいい
このパクリのチンポコって充電のみで電池交換できないってマジ?
101 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 23:42:49 ID:brF+sdeS0
ゴキちゃん出願と登録の違いぐらい理解しような
恥ずかしいから つかSCEも恥ずかしいと思うぞ
たとえお仕事でも
まぁチンポコ特許が正だとしてもなんで今頃んなって喚きはじめたんだ???
製品化できないでSIXAXISなんて作っている時点で迷走しまくりじゃないか
>>103 チンコと比べるとこっちはオリジナルよりかなり痩せられそうだね。
106 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 23:51:35 ID:1Opr1oF70
>>106 そのレス抽出、ゴキが論破される過程の抜き出しにしかなってないぞw
上の数字しか見ない単細胞には有効だろうけど
>>106 ID消える直前に捨てセリフか?糞ゴキ野郎
109 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 23:59:39 ID:brF+sdeS0
>>106 ちょっとこんなことを触れてまわったら
社会的にも問題だしね
SCEも迷惑だと思うよ
豚は痴呆だからな〜
111 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:01:11 ID:1Opr1oF70
>>111 今日のIDも確認してやるからもう1レスしろやゴミクズ
よしよし
原始的な単なる悪口が増えてきたぞ
その調子だ
114 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:02:46 ID:brF+sdeS0
ゴキちゃん特許問題ちょっとはわかったの?
まだわかんないなら答えてあげるから
115 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:02:47 ID:1Opr1oF70
>>109 任豚がパクリパクリ言うのは問題ないんすよね
116 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:04:17 ID:YpG/AEQC0
>>115 主観の問題だからいい会ったらいいよ
ただこういう論拠を持ち出して主張すると一人歩きしてしまうからね
日付が変わって急に静かになったでござる
ゴキブリは今日も心機一転して暴れまわるんだろうな
ユーザー罵倒に専念してるところを見るとソニーウリジナル説には無理があったようだな。
真似ではない!インスパイアだ!(キリッ
120 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:16:14 ID:YpG/AEQC0
ゴキちゃんってばきちんと調べるとすぐ逃げるからなあ
同じレベルのことしかできないんだよね
Cingの倒産のときも迷惑だったしね
今回はあちこちブログにも飛び火してるし、知る人が知ったら
ソニーの名前を汚すことになるよ
121 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:16:23 ID:irhRZAFB0
>>87 振動コントローラを先に発表して外付で特許申請したのは任天堂
任天堂と同じような方式で内蔵型で申請したImmersion
先に製品化したけど特許侵害していて賠償金諸々支払ったSCE
その裁判も偽証諸々見苦しかったよね。
なんだよ日本語の不自由なゴキちゃんが立てた捏造スレか
自ら半島人だってカミングアウトしなくてもいいのにねえ
両方とも特許侵害してないみたいなのはわかったけど
世間はmoveをどう判断するんだろうね。
まあヌンチャクもどきはやめた方がよかったと思うけどw
125 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:22:49 ID:vSpWYbxa0
やってる事がそのまま半島人だしなぁ。
ゴキブリってホント馬鹿過ぎるわ。
126 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:25:28 ID:YpG/AEQC0
そう言えば半島人のF5アタックで鯖が死んだ時
得した陣営が1つだけあったな
閏年の不具合がどうこう言ってた所
要は、SCEが自分も研究してましたって弁明のために似たような特許持ち出しただけなのに、
アホなGKが任天堂がパクったって斜め上の解釈したってだけ
129 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:33:26 ID:irhRZAFB0
>>126 でもそれは間違いなんだから正すべきだろ
開き直るなwww
130 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:36:09 ID:NnLZ4woM0
結論
ソニーと任天堂はモーションコントローラー普及のために利害が一致
ソニーと任天堂が力を合わせれば、任天堂のモーションコントローラー普及の苦難もあっさり解決
`¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´
任天堂 ソニー
実際パクってるじゃん
意匠とか、プロモーションとか、ゲーム内容とか
研究し続けた割には、商品化が遅く、上記のようなお粗末な内容
加えて最出願が、2005年12月ってんだから、Wii意識してるわな明らかに
SCEが言い出した特許ってのは単なる言い訳。
132 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:39:06 ID:YpG/AEQC0
>>129 間違いかどうかは主観の問題でしょ
少なくともパクリといわれるだけの根拠はあるよ
ただ提訴されるかどうかは微妙なところでね
ヌンチャクの意匠に関しては微妙だと思うね
134 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:41:18 ID:YpG/AEQC0
>>132 今回わかったことはSCEの持ち出す特許に関してはSCEが先行技術だという
理由に乏しいということ
135 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:42:10 ID:MS9UeyrI0
最近アイトーイ絡みのカキコやたらみるけど・・
一度放り投げてなかった?SCE
136 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:42:43 ID:NnLZ4woM0
結局どちらもパクリじゃないんだから、それでいいじゃん
騒ぎ立てるような事でもない
137 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:43:02 ID:irhRZAFB0
意匠をパクってるって?
ああクラコンの事ねwwww
138 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:45:10 ID:NnLZ4woM0
結論
ソニーと任天堂はモーションコントローラー普及のために利害が一致
ソニーと任天堂が力を合わせれば、任天堂のモーションコントローラー普及の苦難もあっさり解決
`¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´
任天堂 ソニー
139 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:46:34 ID:irhRZAFB0
>>135 日本ではEyeToy失敗したからそう見えるだけ
欧州ではEyeToy1000万台の大ヒットだし
EyePetとかのプロモも力掛けてただろ
まぁあの形見れば誰だってWiiコンの後追いだと思うわな
実際wii潰しのために出してきたようなもんだろし
141 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:50:37 ID:NnLZ4woM0
お前らはいつも喧嘩ばかりしてるけど、トップはすでに手を結んでるんだよ
こんなところで騒ぎ立てたところで現実と乖離していくだけだぞ
>>140 Wiiから卒業なんていってるしな
SCEの親玉自身がWii意識してるのを暗に認めてる
あとこんな会社ですSCE
[PS3] 「私達は任天堂のアイディアを盗んでいません」 Phil Harrison氏インタビュー
Spiegel Onlineとのインタビューで、Sony Computer Entertainment EuropeのPhil Harrison氏はコントローラについて以下のように回答しました。
「人々が何故、『私達が任天堂のアイディアを盗んだ』と言うのかを私はわかりますが、それは少し愚か(ばか)な話しです。
1994年にプレイステーションを発売した時、私達ははじめてリアルタイム3Dグラフィックスを採用しました。
1996年に任天堂がニンテンドー64を発売し、{3Dグラフィックス}を採用した時に、『任天堂が私達のアイディアを盗んだ!』と
私達は言いましたか?明らかな事ですが、そんなことは言っていません。
そのような革新は、技術、費用、製造能力などの事が組み合わさって生まれることが可能になります。
>>141 だったら、任天堂マネーで債務超過帳消しにするくらいしてやってもいいんじゃね〜の?
144 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:55:51 ID:NnLZ4woM0
>>143 お前は何を言ってるんだ・・・
少し頭を冷やして発言してくれよ
145 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 00:57:05 ID:YpG/AEQC0
>>144 そもそも手を結んでるなら
Wiiからユーザーを卒業させるなんて、ライバル潰し宣言しないと思うがね
>>145 1000万台じゃなくて100万台だな
これだけ売れてたのに日本で爆死したから放置した馬鹿SCE
SCEEに猛反発食らっても態度を替えずDSを「お子ちゃまw」と馬鹿にしていた
148 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 01:02:31 ID:NnLZ4woM0
なにがジョークだよ苦しすぎるわw
ジョークっつーかギャグが一つ浮かんだ
溺れるソニーはマラをもつかむ
我ながらいい出来だw
>>151 100万台どころじゃなかったんだな
ますます馬鹿だ
これを大事に育てて行けば今よりもっと良くなってただろうに
153 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 01:29:02 ID:irhRZAFB0
>>152 だから今回のPS MoveでEyeToyの梃子入れ
頑張ってるんじゃんwww
154 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 01:29:55 ID:NnLZ4woM0
>>153 1000万とかサラっと捏造してたヤツが
何事も無かったかのように参加してるって
どういうことなの?
>>153 もう遅いよ・・・
任天堂ラインナップの半分でも出せたら見直すけどSCEには無理だろ
梃子入れがパクリって時点で終わってるだろ
ドン詰まり。
158 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 01:32:53 ID:irhRZAFB0
■ 「PlayStation Move」は「EyeToy」の延長線上のプロダクト
「PlayStation Move」は、ライバル意識としてWiiリモコンとNatalを念頭に置いていることはその言葉の端々からも感じられたが、
発想の原点はWiiリモコンではなく、SCEE(ヨーロッパ)発のソーシャルゲームとして一世を風靡した「EyeToy」だという。
SCEEの「EyeToy」は、プレイステーション 2を同名のカメラデバイスに繋いで2003年に欧米でリリースされた現在のモーションゲームの先駆けとなるプロダクトだ。
奥行きすら検知できない技術的には制限の多いデバイスだったが、欧米で非ゲーマー層を巻き込んで累計1,000万台の大ヒットを記録した。
159 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 01:34:06 ID:irhRZAFB0
生産出荷を超える売り上げ!?
世界のソニーはもはや世界の常識なんて関係ないなw
161 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 01:36:55 ID:irhRZAFB0
>>160 あのさぁ
煽るのはいいけど
記事の日付みてから落ち着いてからにしろよw
162 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 01:37:02 ID:YpG/AEQC0
1000万台も売れたんなら今頃対応ソフトの花盛りなはずなんだけどなあ
163 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 01:40:54 ID:NnLZ4woM0
1000万台という土台もあるし、モーションコントローラーを普及するためにはソニーが必要不可欠だね
ソニーと任天堂はモーションコントローラー普及のために利害が一致
ソニーと任天堂が力を合わせれば、任天堂のモーションコントローラー普及の苦難もあっさり解決
`¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´
任天堂 ソニー
手を結ぶねぇ。かなり有利な条件でもないかぎり岩田が首を縦には振らなさそうだ
PS・MOVE
(19)【発行国】日本国特許庁(JP)
(12)【公報種別】公開特許公報(A)
(11)【公開番号】特開2002−140705(P2002−140705A)
(43)【公開日】平成14年5月17日(2002.5.17)
柱状入力装置およびゲームプログラムにおけるアクションを制御するために
二次元カメラ画像から三次元空間にオブジェクトをマッピングする方法
/^>》, -―‐‐<^}
./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
/:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ
./:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::}
/:::::::::::瓜イ .`r._.ュ´ .. 9::ノ <後だしはパクリじゃなくてオマージュ
./:::::::::::::|ノヘ.{∵) e (∵, :イ
|:::::::::::::::| /}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
. |::::::::::::::::|(_:::::つ/ 3Dドット/
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄
167 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 01:44:27 ID:irhRZAFB0
PS3とWiiでモーションコントローラー系のマルチが出てくるのは間違いないな
それが大きいうねりになるかどうかは、それらソフトが売れるかどうかにかかってるけど
(19)【発行国】日本国特許庁(JP)
(12)【公報種別】特許公報(B2)
(11)【特許番号】特許第3901960号(P3901960)
(24)【登録日】平成19年1月12日(2007.1.12)
(45)【発行日】平成19年4月4日(2007.4.4)
(54)【発明の名称】ゲームプログラムにおけるアクションを制御するために
二次元カメラ画像から三次元空間にオブジェクトをマッピングする方法
請求項の数】4
【全頁数】22
(21)【出願番号】特願2001−220048(P2001−220048)
(22)【出願日】平成13年7月19日(2001.7.19)
(65)【公開番号】特開2002−140705(P2002−140705A)
(43)【公開日】平成14年5月17日(2002.5.17)
【審査請求日】平成14年7月23日(2002.7.23)
【氏名又は名称】株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
請求項目が15→4に減っている
2002年に出して却下された特許を
Wii発表後の2005年に慌てて再提出
既知という理由で却下された「柱状入力装置」の文言を外す
特許が取れたのはマーカーによる位置認識のみ
そして2009年、ただの柱状だった持ち手にボタン・センサーを入れる
『ウリジナルニダ』
バカなの?
庇を貸して母屋を取られかけた任天堂がソニーと手を組むとは思えんな
行ってもぶぶ漬け投げつけられるレベル
持ってないから詳しくはしらないけど、EyeToyにはバージョン違いというか後継機があるみたいだね
PlayStation EyeとEyeToyの合計が1000万台でEyeToyのみが350万台とかじゃないの?
172 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 01:48:13 ID:NnLZ4woM0
>>170 >庇を貸して母屋を取られかけた任天堂
kwsk
173 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 01:50:28 ID:irhRZAFB0
だからどっちの陣営もパクリパクリ言ってる奴がアホと言ってるだろwww
>>171 まあ350万台が生産出荷だから1000万台も生産出荷なんだろとは思うけどね
SONYはこういうことをするから数字が信用できなくなるんだけどね
身ぐるみはがされてケツの毛まで毟り取られてもまだ大量に借金があり
泣きついた親には内臓取り出されたSCEなんぞこの先どうにもならんだろw
そんなシ骸と手なんか繋いだら赤字が伝染っちゃう〜
「任天堂がパクった!」から「どっちもパクリじゃない」か
随分トーンダウンした上に任天堂に擦り寄ってきてやがる
気持ち悪い
177 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 01:53:54 ID:NnLZ4woM0
なんかさっきから勘違いしている奴らが多いけど、
・ソニーと任天堂はモーションコントローラー普及のために利害が一致
・ソニーと任天堂が力を合わせれば、任天堂のモーションコントローラー普及の苦難もあっさり解決
AAだけを見るんじゃなくて文章も見てくれよ
破産寸前の奴から「俺と組まないか?借金なら親が何とかしてくれるから」
なんて言われてもな。あと、万が一組むとしても
>「既にPS3を持っている3400万人に訴えかけたい。それから、
>Wiiを卒業してPS3に移行する素晴らしい機会を提供すると思う」
こんな事ほざいて「どうだ顔」してる馬鹿を吊してからだろ。
>>177 モーションコントローラーに互換があるわけでもなし、任天堂は結果的に自分たちが儲けることが第一なんだし
SCEがセガみたいにプレステ撤退して技術とソフトを供給するぐらいしかないんじゃないの今の状況だと
180 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 01:59:24 ID:irhRZAFB0
>>176 お前が一番気持ち悪い
もう少し冷静になれば?
181 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 02:00:44 ID:NnLZ4woM0
>>178 前者については、資金援助するわけでもないし、任天堂にとって相手が破産寸前だろうと何の関係も無いよ
後者は、アメリカンジョーク。反発する声が大きくなればきっと謝罪する。
61 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 21:41:02 ID:STeKOUyV0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9985849 1.ボクシング(Wiiスポーツ)
2.アーチェリー(Wiiスポーツ リゾート)
3.ピンポン(Wiiスポーツ リゾート)
4.ゴルフ(Wiiスポーツ リゾート)
5.チャンバラ(Wiiスポーツ リゾート)
対応ゲームがほとんど綺麗なWiiスポーツだった件
こんなの任天堂的にも「惨めやなあ…まあせいぜいがんばりや」と笑えるだけだろ
>>177 とっくにモーションコントローラーはWiiで普及し終わってるのに何いってんの?
185 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 02:03:55 ID:irhRZAFB0
>>181 トレットンは今までも放言を繰り返してるけど謝罪したためしがないん
じゃない?まあ慣れてる人は芸だと思ってるだろうけど
しかしライト相手にはマイナスだと思うね
187 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 02:05:52 ID:NnLZ4woM0
とりあえず、お前らはSCE憎しみたいな感情を一度捨て去って議論しようぜ
そうすれば画期的だという事が理解できるからさ
>>181 だから全然ジョークにもなってねえよw
そもそもトレットンと言えばかつて
「PS3の在庫を店頭で見かけたら1200ドル進呈」つった
後先考えない身の程知らずの馬鹿だろw
大体「DSオコチャマ発言」等今までやらかした失礼な発言謝罪したためしがねーだろソニーは
憎し?
チョンを馬鹿にすることはあっても憎いとは思わないな
190 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 02:08:04 ID:NnLZ4woM0
さてそろそろ寝るか
結論としては、
ソニーと任天堂はモーションコントローラー普及のために利害が一致
ソニーと任天堂が力を合わせれば、任天堂のモーションコントローラー普及の苦難もあっさり解決
`¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´
任天堂 ソニー
ああ、確かにWiiは画期的だったな
死に際のいたちの最後っ屁でしたw
なるほどねえ SCEEのお偉いさんが以前に辞めたことが引用されてた
けど、だんだんわかってきたね
その人は確かにわかっていたみたいだね
ほんとに最近のPS信者って会話する能力がないね
一方的に妄想ぶちまけて逃げていく
昔はもう少し能力高いのもいた気がするんだが
>>177 ここまでWiiによって任天堂は独力でモーションコントローラーを普及させたんだよ。
独力で普及させた市場に割ってはいるのに協力とか。
握手してるAA、エナジードレインしてるようにしかみえなくてキモいです><
PS3が突然10年も過去にもどったりしちゃうから、ゴキブリは時系列とか関係なしに起源主張しだすんだな、納得
確かにSCE技術者の言い分もわかるが、その原因はSCE自身にありだろうな
Wiiと比べて、知名度が違いすぎるし、やっぱり周辺器にして積極的に
アピールしなかったつけだわな
>>180 1レス目で豚とか言ってるお前が冷静ねぇ……
笑わせんじゃねーぞクズ
落ち着いていても半島生活のクセで罵倒する時にも豚って言葉が出るんだろw
パクりなら裁判になると思うけど実際はどうなんでしょうね
201 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 02:22:21 ID:irhRZAFB0
PS信者さんも別特許を持ってくるんじゃなくって、EyeToyで、もう
Wiiでやってたようなゲームはできているんだ、ということを言えば
もう少しましな議論になったものを
基地外のゴキちゃんは止めたほうがいいよ
(r'"PS3...命ヽ))
(((_ ノノノノヾ )))
66``r.._..ュ´´99
((∵)) e e ((∵))
``-ニニ二‐' ' '
/ \ ヴィィィィィィィーン
|○ l.⌒l ○| ウリジナルニダ
| | | |
|○ ヽ-'. ○|
| |
| ◎ |
| |
| |
| COPY. |
| |
..|---●---|
i二二二二.!
204 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 02:27:24 ID:YpG/AEQC0
>>201 連投だが
まあ俺はどちらかといえば360信者さんなんだけど、モーコンに
関しては今世代は絶対Wiiに勝てないと思うよ
>>197>>201 体感ゲーっていうならファミコン時代からガンコンあるんだよ。
そんな中でWiiの画期的と認められたのは、操作方法・位置づけ・プロモ
で操作を中心においたことだ。
アイトイを市場において席巻させなかったSCEは、ガンコンメーカーと同列。
他者の成功を見て、実は過去考えてましたと言えるならガンコンメーカーも
同じこと言えるよ。
アピールと知名度で負けた?ちがうだろ
モーション型コントローラーでアピールと知名度を得ようと考えた事こそ
任天堂の凄さなんだよ。コロンブスの卵ってやつ。
206 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 02:32:21 ID:irhRZAFB0
>>204 ん??
PS3のバイオ5+MOVEは楽しみだが
モーこんで勝てると思ってないよ最初から
Wiiはリモコンデフォルトだし
零とかバイオ4とかは面白いしね
でもリモコンデフォルトは止めて欲しかった
電池入れ替えがメンドいよ・・・
あと椅子に座らないと精度悪過ぎるし
ねっ転がりながらゲームできない
アイトイってKONISHIKIの印象しかないわw
208 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 02:39:09 ID:irhRZAFB0
>>205 そのレスで俺レスへアンカーつけるのは間違っているよw
おれは最初からパクリパクリ騒いでいる任豚が気に入らないだけ
この低性能のWiiをリモコンでこれだけ人気にしたのは
任天堂凄いと思ってるよwww
>>206 充電式のやつでてるからそれに変えればいい
>>209 さいしょから充電式にして欲しかった
あのカバー剥がすのメンドイし
211 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 02:44:11 ID:YpG/AEQC0
これホントWiiリモコンまんまなのな
FPSやりやすいようにトリガーつけりゃいいのに
リモコン上面についてると空中マウスになっちまんだよな
ちょっとはデバイスで差別化してみろと
214 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 02:47:59 ID:YpG/AEQC0
>>208 まあそれから高級意識が鼻にさわるからよけいされるんじゃない?
俺はWiiを低性能なんて思ってないし、すばらしい機器だと思うよ
>>210 俺は入れ替え式で正しいと思ってるけどね
充電中にゲームできない
216 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 02:50:09 ID:irhRZAFB0
>>211 Wiiのリモコンを馬鹿にしたSCEのトップってだれ?
Wii本体では、むしろサードパーティが馬鹿にしているだろ
217 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 02:51:59 ID:tnRFhGfk0
ドルアーガ&アルカザールのことね。
>>9 朝鮮人は100回言えば真実になると信じてるから
多分それ
>>208 じゃあ世間は任豚になっちゃうなw
パクリと笑ってるのはこんな狭いゲハの人間だけと違うからな
半島に引っ込んで永遠に豚豚喚いてろw
>>215 PS3では出来るが?
>>214 俺は低性能と思ってる
マルチだったら間違えなくPS3の方を買うと思う程度には
>>220 有線で他の機器に繋がってるリモコン振るのは危険だろ
何を言ってるんだ?
>>221 だから取り扱いが面倒なリモコンをデフォルトにするなと言ってるwww
ってもしかしてMOVEは有線接続での充電なのか?
>>220 > PS3では出来る
充電中はUSB接続で有線だろ
そんなのを振りますのか
226 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 03:00:43 ID:YpG/AEQC0
227 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 03:02:08 ID:irhRZAFB0
>>225 俺の言いたいのは最初から
Wiiコンのデフォルトがリモコンじゃ面倒だよってだけ
バイオとかリモコンで楽しんでるし
バイオ5+MOVEに興味もったのはそのお陰ではあるが、
やっぱり他のRPGとかがリモコンでは面倒なだけ
リモコンがオプションだったら何も問題にしない
>>227 複雑なデバイスからの脱却&体感を売りにする
で、出来たのがWiiだからリモコンをオプションにするのはありえない
229 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 03:05:17 ID:YpG/AEQC0
>>227 いやリモコンをデフォにして従来の人を捨てた潔さがウケたというか
成功しちゃったんだろうな
デフォでなきゃあそこまで成功していない、というのは皮肉で警鐘
つまりPS3ファンは昔からSCEがチンコン作ってるのにwiiを散々馬鹿にしちゃったわけ?
231 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 03:06:32 ID:irhRZAFB0
>>226 それはいいから
「それに前からのWiiをバカにした言動がTOP含めて悪すぎたね、バカにされてしかるべきだね」
っていうほどのWiiを馬鹿にした言動ってなあに?
>>227 電池の入れ替えが面倒っていう主張はわかったけど
他のRPGとかがリモコンでは面倒が理解できない
やっぱり話がずれてるか、言いたいことを伝え切れてないんじゃない?
ちなみにPS3のコントローラーの充電中は無線である利便性を放棄してるよね
>>229 それに関しては君の言う通りだろう
バイオ・零のリモコン操作は素晴らしかったが、
ルンファクFのリモコン操作は、俺にとってただただメンドイだけだった
428も?かな
なんでゴキブリさんは
起源がSCEにあるのに
棒振り(笑)とか言ってたの?
またお得意のブーメランですか?
237 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 03:29:26 ID:YpG/AEQC0
そもそも特許に抵触してなかったらパクリでもなんでもないだろ
>>233 充電切れたら有線に成り下がるのも終わってるけど
チンコンの充電切れたらどうなるんだろうねぇ、それこそ有線で棒振り回すとか完全終了
240 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 03:35:56 ID:YpG/AEQC0
>>238 いやそれは違うぞ 意匠的にはかなり似通っているのは紛れもない事実
モーコンの操作方法 左右のわけかたなんかはかなり似てる
そもそも後発はパクリといわれて当然の覚悟をして工夫するのが当然
かくいう俺もそうだけど
応用製品についてはパクリといわれるのが当然でその権利はある
>>237 これのどこがWiiを馬鹿にし過ぎている発言なのか分からんw
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0605/09/news046.html また、気になる価格について久夛良木氏は、「安すぎたかも」とそれぞれ内包する技術や原価を考慮した発言をする。
久夛良木氏はプレイステーション 2(PS2)の発売時を振り返り、
「これはPS3の価格です。高いとか安いとか、“ゲーム機として”というくくりでは考えてほしくないんです。
PS3というものは他にはないわけですから。
例えば、高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね?
これは極端な例ですが、まさにそういうことなのです。そのゲーム機で何ができるか、というのが問題なのです。
>>240 あのレベルの類似で意匠とか言い始めたらクラコンはどうなるんだ?www
243 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 03:42:57 ID:YpG/AEQC0
>>241 わからないのはもう感性の問題だから仕方はないね
パクリの問題でもう一点だけどSONY輝かしきころ
WOLKMANでもMDでも後発製品は皆SONYのパクリだと
思っていただろうし、俺も思っていた。
だからSONYの製品が壊れやすくとも、高くっても
何度も買ったよ
だから今度は消費者から同じことをされてもSONYは
何ともいえないな むしろアンチSONYにはかつての
SONYファンが多いということが言われてるけど、確かに
SONYへの失望もまじえて言ってるんだろうな
トヨタがホンダのデザインパクってるーw
ってレベルの話?
WIIの電池入れ替え式は賢いと思うけどね。振り回すこと前提で作ってる。
周辺機器で無接点充電方式も可能だし、USBから電源取ることも出来たり
汎用性がある。電池劣化しても買い換えも楽だし、発展途上国でも簡単に調達できる。
ローテクだけど、使いやすさってのは圧倒的なんだよね。
246 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 03:45:44 ID:YpG/AEQC0
>>242 クラコンについて話をするとまた神学的論争になっちゃうから
やめたほうがいいね
批判についてはそのもので応じなきゃ
製品開発者の目からみれば、あれはパクリといわれても仕方が
ないし、その覚悟はすべきレベルだね
>>243 面白いもんだな
俺は一昔前までアンチSONYだwww
PS3になって見る目が変わった
248 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 03:49:09 ID:YpG/AEQC0
>>244 そのレベルでも消費者から見れば大事なことだよ
249 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 03:52:06 ID:YpG/AEQC0
まあ少なくともパクリというのも自由だし、防衛するのも勝手
あとはどれだけうまくやれるかってことだな
ディベートと同じ
あんまりお下劣なことをやれば自分にはねかえる
それもまあ覚悟してね
>>247 PS3になってアンチじゃなくなったとか、どんだけ
目が腐ってんだよw
>>247 PS3で一気にアンチ増えたのにホント見る目無いなお前
「既にPS3を持っている3400万人に訴えかけたい。それから、Wiiを卒業してPS3に移行する素晴らしい機会を提供すると思う」
まずこの発言が思いっきりWiiを見下してる件
「DSはおこちゃま」の頃から何も成長していない…
負け犬のくせに口だけは達者なんて嫌われて当然
>>249 ま、そういうことだよなー。
現時点でPSMが売れるとは到底思えない。
誰がwiiスポと同じことするために約1万5千円
(本体もってなきゃ+3万円)の追加投資をするか
って話。
劣勢であるPS3がWiiの人気に便乗しようとしているようにしか見えないことがアレなんだよね
どっちが先に特許の出願したとか発表をしたとかじゃなくて
256 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 03:58:56 ID:YpG/AEQC0
>>254 なんだクラコンの話ってこれを見て言ってたわけね
別の話をするなら、クラコンはパクリってスレ立てればいいんじゃない?
>>250 >>251 ゲーム機としてもAV機器としても一番稼働率が高い
俺のゲーム機評価はこれくらい
N64 >>> PS
GC > XBOX > PS2
PS3 >>> Wii
クラコンがパクリって、スティックの位置のこといってんの?
お花畑過ぎるw
>>255 発表してるソフトからしてリゾートもどきとかだし
何を言おうが世間はやっぱりそう見ちゃうよ
前にニュースでやってたときもアナウンサーが流石に「パクリ」とは言えなかったとはいえ
「なんだかWiiみたいでしたねー(笑)」みたいなコメントしてたし
ニュース見てたオヤジも笑ってたw
>>262 箱は初代でおなかいっぱい
ってか、ワーコレで呆れた
クラコンプロってモンハン専用コントローラーみたいなもんだよ
旧クラコンはVCをやるためにSFCとほぼ一緒のカタチをした
ソフトに合わせてデバイスを用意してる
けどMOVEは違うよね、そもそものソフトの具体性がない
もしくはWiiからのアイデアの転用みたいなものばかり
MOVEならではってのを示せなければパクったと言われても仕方ない
>>263 そのXBOXより評価低いPS2の後継機を良く買う気になったな
ドジョコンしかり
自分でろくに使いこなせない技術を自慢したがるソニーw
>>259 どうせなら360の配置をパクってほしかった
クラコンプロ使いづらくて仕方ない
>>265 最後、箱がワーコレで晩節を汚してなかったら箱の方を先に買ったかも
HDテレビ買ったから最初は好奇心でHD機としてPS3買った
興味本位だったから期待していなかった
>>269 ああ、そういやGCも360的な配置だったな
操作しづらかった記憶しかないから忘れてた
ワーコレってなに?
>>271 ローカライズしないで売った箱のソフト群の名称
ワールドコレクション
ワールドコレクション
ベスト、プラコレ、みんセレと同義語
但し、国内向けにパッケや取説は日本語化されてたけど
ゲーム自体はローカライズざれてない
まあ、初代XBOXのあの状況で、国内向けに採算度外視で
ローカライズしてくれるとこなんてあるわけ無いよな
それを見て呆れたと言う奴がいるとしたらホームラン級のバカ
ID:irhRZAFB0
昨夜から貼り付いてるんだから
もっとがんばって盛り上げないとすれ下がっちまうぞw
まぁ、パクリチンコンってのは、端から見てもガチだろうな
それを、否定する人の意味が分からんw
特許うんぬんも、4つしか認可されてないことを考えても、明らかに「パクリ」認定されてるわけだし。
一番大切なのは、世間一般の認識。
どう考えても、「あ、あれWiiのと同じだね。パクリかよ^^;」と思われるでしょ?
あれこれ理屈を捏ねても、それが真実。
wiiコンの駄目なとこは裏のシールが禿げること
なんで貼るかなぁ…
あとMH3発売と同時に新しいクラコンだされたのはムカついた
糞使いづらい古い型のクラコンと無償交換しろよ
それに黒色本体出すのも遅い
任天堂は消費者のこと何も考えてない
ものすごい論理のすり替えを目撃したw
>>277 今あるハードで最も消費者のことを
考えているメーカーは任天堂。
最も考えていないハードは、ソニー。
任天堂はハード売って黒字だから悪徳
SCEはハード売って赤字だからいい会社って理論を前にどこかで見たな
前はゲハで任天堂支持少なかったのに超理論展開しすぎてソニー派のほうが少数派になってしまった
>>242 クラコンとPSコンでパクリならPSコンとSFCコンなんてどうなるんだ?
特許と開発ってまた別物だと思うけどな
特許だけ先に取っておく事なんてよくある事だし
>>283 ゴキも流石にそれは承知だろうけど悔し過ぎて暴れてるだけ
>>279 根拠は何ですかw
任天堂が一番殿様商売してるように見えるんですが^^;
布教活動お疲れすっw
これは…w
まぁゴキはちゃんと
チンコン2個+パクリヌンチャク+カメラ
ぼったくり周辺機器買ってお布施するんだぞw
大好きなSCEは台所が大変なんだからw
>>285 オン専ゲームを好評につきたった半年で終了させるなんて、
ユーザー想いですよねー^^
ここはゴキブリホイホイっすなぁ