MGS新作が「PSPの限界を超えてる」とネットで話題に
この手のゲームは低性能機で出されても全然うれしく無いよなあ。
それに操作体系が今のTPSの標準からずれてる。
これをPS3と360でMGS4として出せばもっと評判良かったろうに。
でもプラットフォームがPSPの時点で世界のゲームファンにとって眼中無いゲームになってしまってる。
PSPの限界を超えた説教ムービーが入ってるんだろ
ムービー開始から終了まで電池が持たないとか
MGSって戦争物という設定のパズルゲームだろ?
完全なドンパチを求めてる人が買うジャンルとは違うような
まだブレイブストーリーに追いつかないな
今のメタルギアって麻酔銃でパスパスと敵を眠らしとけ良いゲームになったからな。
ステルスゲームではなく眠らすゲームだよ。
取りあえず、グラフィックはもっといけるだろ。
どこら辺が「限界を越えてる」んだ?
>>77 左翼被れ田中芳樹ですら
もっと上手い説教を作れるぞ
世間はPSPの限界なんてどうでもいいんだよね。
白黒TVの限界を超えたと大差なし。そんな限界どうでもいい。
むしろはぁ?なんでPSPなんだよって不満しか出ないな。
真のMGSだ!なんていうならなおさら。
84 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 18:23:57 ID:QOdfktO00
いまさらMGSなんて誰がやるんだ?
今更だけど、MGSみたいなゲームはスティック2つないときついよなぁ
PSのMGS以降スネークは結果的に大人気キャラになったけど
最近じゃマーカスとかクレイトスさんの方が人気よね。
小島監督は世間においていかれつつある。
87 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 18:36:42 ID:l1Wr63zZO
なぜこれをPS3で出してもらえないのかゴキちゃんたちは一度真剣に考えたほうがいいんじゃね?
Wiiと360には未だに出てないけどね
89 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 18:46:27 ID:4jDF8ZbF0
PSPの限界超えてもPS2になるだけじゃん
PSP 222MHz
PS2 294MHz
GC 485MHz
wii 729MHz
クロックを持ち出す意味がわからん。
ペン4の3GHzはコア2duoの2.6GHzより速いとかいいたいのか?
いや、限界超えたら駄目だろ
電子機器は物理的な限界決まってるだろうに
PSPの性能の限界をこえても
HDにはならないわけで
どうせ作るならPS3で完全版を
つかPSPにするぐらいならPS2でいいよ
93 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 20:47:45 ID:jW0NcYcR0
飛鳥侑弥×飛鳥侑弥=飛鳥侑弥2
限界を超えるって・・・もはやドラゴンボールの世界だなw
あのバルーンで捕虜回収と忍者ハットリくんみたいなのが萎える、例え現代戦であっても萎える
天井があるところでもバルーン使えるのも萎える
あとヘリが捕虜回収に来たり、救援物資を届けてくるのも制空権を取ってるからだよな?
制空権取ってるならもっと爆撃とか違う戦い方ができるんじゃねと思った
PSPのは今までしかと余裕だったが今回のは馬鹿馬鹿しくて良さそうだな。
なんだあの風船つけて敵兵飛ばしてるのはw
97 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 21:37:18 ID:SNZRZ94Q0
そういうのって和ゲー特有のユーモアだよね
洋ゲーって堅苦しくてつまらないし
そもそも小島ってパロディ作家として優秀なわけで
そこ勘違いして色々滑稽な動きしてはいるけど
やっぱ「くっだらねーwww」ってもの作らせると
まだまだ才能は枯れてないと思うぜ。
あれ、何時の間にか今週発売なのか
100 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 23:22:25 ID:wdKWa0Yo0
DSで昔みたいなアドベンチャーゲーム作って欲しいんだけどね
アンチ共必死すぎワロタw
そろそろときメモのドラマシリーズがアーカイブに配信されそう
>>95 そこに突っ込んだら儲の友人がめっちゃきれた
ダンボールにも触っちゃいけないんだろうな
普通うにいい的で寒いんだが
>95
現代戦のテーマで制空権なんて概念を持ち出すこと自体、
とても恥ずかしいことだと知れ。
105 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 17:16:17 ID:35tTHwts0
PS3で出してたら買った
超えられる時点で限界じゃないと思う
>>104 現代戦ではむしろ制空権の掌握はより重要になってるんだが。
MGSなんて所詮ファンタジーなんだからそこに突っ込むのも野暮とは思うが、地下でバルーンは流石にどうかと思ったw
108 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 17:34:27 ID:rukACnVl0
109 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 17:35:32 ID:rukACnVl0
誤爆
デモやったけど操作しづらくでやばかった
MHP3・MGS:PW・God Eater・PSPo・PSPo2とあとワイプ・みんテニ・GT・モタスト
P2G専用機だったものがここまで昇華してくれて嬉しいよ
やっぱマンパワーが注ぎ込まれると変わるもんだな
>107
つair supremacyとair superiorityの違い
つ米軍ですらair supremacyを確立できない現状
>>112 お前は英語を使う前に日本語のニュアンスを勉強しろ。
一般的な日本語で「制空権の確保」とか「制空権の掌握」と言うのは用語としての「air supremacy」や「air superiority」を意味しない。
それ以前に敵の目の前をデカイパルーンでふわふわやってるのをスルーしてる時点でMGSはファンタジーだと言ってるんだけどなw
>113
あなたの信念には感服いたしました。
どうぞこれからも『制空権』をご愛用ください。
115 :
名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 01:23:52 ID:L+ttyzsj0
116 :
名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 11:13:36 ID:w5a/VNDf0
「ネットで話題」をNGに入れてみたらいい感じだなw
MGS(つうかメタルギアシリーズ)がファンタジーアクションなのは昔からのことだろ?
「リアルな戦場」でドンパチやりたいなら他のミリタリーアクションがわんさかあるわけだし。
コレはコレ、アレはアレでどっちも楽しんでるけどな
携帯機なのにグラフィックと音楽、ビジュアルのクオリティが半端ねぇな。
オマケにHEAVENS DIVIDE が良曲と来たもんだ。
この曲をCMの時使えば購入者がさらに増えはず。
すげぇカクカクしてないか
バルーンが非現実とか言ってるやつはなんなんだろう
前作より簡単なシステムにしたんだから、それでいいじゃん
敵兵をトラックまで引きずるのは結構面倒だったぞ
>>120 回数制限あるみたいだからバルーンぐらいならMGSらしい(笑)と言えばらしいから別にいいんだが
地下バルーンは流石にちょっと…って感じだ。
お前はキノコ食べると大きくなるゲームとかにもそういう野暮な疑問を持ってやってきたのか?
>>122 それなら、無線で小人さん呼び出して連れてってもらえばいいじゃん。
MHFで死んだ時みたいにアイルーの引っ張る大八車に乗せるみたいな(笑)
バルーンで搬送してヘリで回収なんて中途半端なギミックにしてるから突っ込まれてる訳で。
それに空の見える所じゃないとバルーンが使えないってのもゲーム性になると思うけどね。レベルデザインとの兼ね合いにもなるが。
その前にダンボール爆撃とかダンボール戦車に突っ込めよ
>>120 いや他ゲーで戦車相手にRPGやクレイモアまいたりC4くっつけてるのに
機銃撃ってるやつ倒して終了で吹いたわ、まさか本編でもそんなことはないよな