【DOA最新作】テクモの底力を知れ!3 【クオンタム】
1 :
名無しさん必死だな :
2010/03/14(日) 18:10:43 ID:YgzYl6W60
今こそtekumoファンの底力を見せてる時だろ 全力で買い支える
テクモって何だよ? 消滅してコーエーだろ
4 :
名無しさん必死だな :2010/03/14(日) 18:40:48 ID:tGRuO1KG0
テクモって箱○専属ソフトメーカーだろ
今やただの抜け殻だしな・・・。 ワロステに擦り寄った途端中身だけ逃げられた。
>>4 そのメンバーは既にテクモを止めて別会社を設立済み。
クォンタムいつ出るんだ
主力メンバーはみんなテクモ離脱してVallhalla Games Studiosを設立 抜け殻が勝手にチームニンジャを名乗ってニンジャガシグマ1、2と出すが爆死。 更にDOAX2をPSPに移植するという厚顔無恥さ テクモ独自開発でPS3独占だったクォンタムはマルチになり、 そのパクリっぷりとクォリティの低さで失笑の渦。 しかも発売延期延期・・・ そんなことしてるうちにテクモとKOEIが合併したと思ったら、直後にテクモ消滅w
そういえばコーエーとテクモのコラボ作品ってどうなったんだ?
いやdubaiやられる前に既に落ちたろw
>>8 むしろDOA5とかニンジャガ3とか出さなかったことを評価するよ
作れないだけかもしれないけどw
早矢仕はまずオリジナルのニンジャガ作ってそれで勝負しようぜ・・・
オリジナルって時点でニンジャガはないだろう 板垣を卒業するには、完全オリジナルじゃないと認めない まぁ次はどうせDOA5とかだろ
Vallhalla 代表取締役 CEO 兼松 聡(元・株式会社テクモ・常務執行役員 プロジェクト本部副本部長 米テクモ・CEO) 代表取締役 CTO 板垣 伴信(元・株式会社テクモ・執行役員 ハイエンドプロダクション(Team NINJA) 本部長) 取締役 CFO 辻 尚之(元・株式会社ハドソン・専務取締役CFO 米ハドソン・CFO) 執行役員 制作部部長 岡本 好古(元・株式会社テクモ・Team NINJA 副部長) 美術部部長 松井 宏明(元・株式会社テクモ・Team NINJA ディレクター) 企画部部長 江原 克則(元・株式会社テクモ・Team NINJA ディレクター) 技術部部長 佐々木 卓郎(元・株式会社テクモ・Team NINJA リードプログラマー) 技術戦略部部長 西澤 弘(元・株式会社テクモ・ハイシナジープロダクション 部長) 従業員数 45名(2010年3月現在)
ここは、テクモファンのためのスレだ がんがん応援していこう!!
17 :
名無しさん必死だな :2010/03/14(日) 20:12:42 ID:YgzYl6W60
>>14 俺たちはヴァルハラもテクモも全力で応援していくぞ!!
19 :
名無しさん必死だな :2010/03/14(日) 20:15:59 ID:J+hj9Gxx0
あれだろ いまのチーニンって堀井と鳥山とすぎやまが抜けたドラクエみたいなもんだろ
20 :
名無しさん必死だな :2010/03/14(日) 20:40:54 ID:mOTxQ8+40
PS3でDOAがやりたい。5がいいけど4でもいいからだしてくれ
22 :
名無しさん必死だな :2010/03/15(月) 00:32:49 ID:iazt3U/B0
tekumoはニンジャガとDOAあるから兵器
テクモは結構支持されてたタイトルが多かったのにどうしてこうなった モンファ、トラップシリーズ、零、DoA それも固定層というかファンはいただろ・・・
25 :
名無しさん必死だな :2010/03/15(月) 01:20:31 ID:iazt3U/B0
「これだけ北米からガンシューティングゲームが続々と登場する中で,どの部分で勝負するかといえば,やはり銃撃の『手ごたえ感』だと思うんですよ。
例えばアーケードゲームでは,実際に銃を持ってガガガガッと撃てる筐体があるじゃないですか。ああいった手ごたえ感をうまく出したいよね,と。
例えば敵の腕を狙って撃つと,腕が下がって顔がむき出しになる。そこで顔に弾を叩き込むと,今度は顔が吹っ飛ぶような。
そこを大味でやってしまっているゲームが多いので,グロくなりすぎない程度に上手に表現したいと考えています。
またそれに加えて,素早く地形を乗り越えたり位置取りをしたり殴ったりと,アクションゲームとしての楽しさを追求しています」(菊地氏)
http://www.4gamer.net/games/074/G007447/20081107052/ ↑この馬鹿何とかしてくれ。なにがガガガガッだよw
あれ、そういえばパクリGoWはどうなったの?
クォンタムセオリーは発売未定 箱通によると 「さらなる品質向上を図るべく、いましばらくの時間が必要と判断しました」だそうだ
28 :
名無しさん必死だな :2010/03/15(月) 01:36:47 ID:iazt3U/B0
鉄砲撃ったことのない開発者が、ゲーセンのなんだ、ガンブレードNYとかそのあたりで勘違いしちゃったのか? って感じ
>>28 >ガンブレードNYとかそのあたりで
ガガガガッで俺も同じ物を連想したw
なんだこの劣化w
ガンブレードNYよりLAマシンガンズだろ 異論は認める
リアル系にはどうあがいても銃社会が生み出したCoDだのに勝てるわけないんだから ファンタジー路線でいけばいいのにねえ、設定もファンタジーなんだし なんで同じ路線行こうとするかな
SEGAの超名作ガンシューティングだな
34 :
名無しさん必死だな :2010/03/15(月) 15:56:10 ID:fjf5lCF30
テクモの市ヶ谷にはもう開発のスタッフ全員いなくなったよ。 みんなコーエーの本社に通ってるらしい。 クオンタムお蔵入りかな〜 楽しみにしてたのに。
イ`ヘ /: :| ヽ / : :/ ヽ ___ _,,,:. .-: :´彡フ _ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 / ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ / マ r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ / //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ ジ {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ 〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: | で / r:oヽ` /.:oヽヽ: :|: | :| { {o:::::::} {:::::0 }/: :|N っ | ヾ:::ソ ヾ:::ソ /|: : | !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ -tヽ/´|`::::::::::;/ `、 ::::::::::: /: i } > ::∧: : :|: |J \ / /::i: | /_ゝ . \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::| ヽ: |::|\  ̄/ /| |: : :|: |
ここ見て思いだしたはクォンタムw 延期してたのか 更なる品質向上って、一から見直さなきゃならないレベルなんじゃ PS3独占にしてほしい ノーセンキュー過ぎる
37 :
名無しさん必死だな :2010/03/15(月) 16:08:24 ID:/rbDQAgu0
もらえるもんはもらっとく
PS3版の糞ロードのままだったらイラネェな
tsukumoでならよく買ってる
40 :
名無しさん必死だな :2010/03/15(月) 16:49:48 ID:Pm/JqwJM0
Σ2のあやねのモデルはよかった リオはゴミっぽいが まあどうせ資産を食いつぶすならエロに注力してくれ
メトロイドの新作をチームニンジャが担当するっていう話は今のようにメインの メンバーが抜ける前にまとまった話なんかね? いまのところ「抜け殻」チームが出すのってΣといいPSP版DOAXといい、もともと あるものの焼き直しなんだよね。 オリジナルの新作を作って世界レベルで売れるもの出せるだろうか。 ・・・無理かなw
42 :
名無しさん必死だな :2010/03/15(月) 17:58:00 ID:T80WJzyS0
>>40 まじ?
みんなあやね劣化とか騒いでいたような?
一人称も勝手な想像でアタイとか言ってそうだとか
ちょっとした祭りになっていた記憶があるが
製品版では化けたの?
43 :
名無しさん必死だな :2010/03/15(月) 18:01:28 ID:Pm/JqwJM0
>>42 少なくとも俺は無印2よりモデルは格段に良くなってたとおもうぜ
まあ無印2のムービーの顔がひどすぎただけだが
ひどいって言ってもさあ、ニンジャガの世界観にはあってないモデリングだぜ、あれって。 2のままでいいとまでは言わないけど、せめてΣ1のあやねに近い顔にすべきだった。 なんつーか、さいとうたかおの漫画に萌え漫画のキャラが紛れ込んでるぐらいの 違和感を感じる>>Σ2のあやねと紅葉
2だけ浮いてるな
そら、はちまとかで紹介された画像しか見たことない人にとってはそうだろうね。 そういう人ってジャガ1やΣ1の呉葉とか見たことすらないだろうし。
47 :
名無しさん必死だな :2010/03/15(月) 18:16:39 ID:Pm/JqwJM0
ニンジャガを乳揺れで宣伝するようなとこに世界観なんぞ期待してどうするw あの方向性ならあの顔は正解だろ 無印2の顔で乳揺らされても嬉しくねーし
まーでもΣ2は変更前でも良かったかもシレンな
2はあれっきりしか出なかったけど あの顔でプレイできたら結構な笑いを誘うかもw
Σ2の初期あやねなんて酷かったけどなw
そもそも板垣が信念をもって 「あやねはプレイアブルにしない」 「レイチェルはプレイアブルにしない」 と言ってたのに、 それを無視して単なる色気乳揺れ要因としてプレイアブルにしたのが テクモの糞上層部だからなぁ。 しかもレイチェルはバランス崩壊してるし、 あやねも二人プレイとか意味わかんないことしてゲーム崩壊してるし・・・
52 :
名無しさん必死だな :2010/03/15(月) 18:53:04 ID:mD+7bQ6B0
抜け殻が作ったんだからしゃーないべ 下手にアクション追加とか操作性弄りました、とかをメインの追加要素にすえるより ある意味手堅くエロに走ったのは一つの戦略としてはありじゃなかろうか どのみち既存のニンジャガファンからは嫌われるんだし、という前提での話だがw
クォンタムさっさと発売してください
54 :
名無しさん必死だな :2010/03/15(月) 18:57:40 ID:6jR/NR5e0
55 :
名無しさん必死だな :2010/03/15(月) 19:29:10 ID:rzL/l5sO0
無印→Σ2 ・おっぱい要員追加 ・武器追加 ・中ボス変更 ・1画面中の敵の数減少 ・初心者ガイド搭載 ・メニューを開いた時のロード時間追加 ・武器、忍術選択時のロード時間追加
一周半くらい思考が回ってクオンタム買いたくなってきた
57 :
名無しさん必死だな :2010/03/15(月) 21:07:20 ID:fjf5lCF30
>>35 マジで。しかもコーエーの社員の給料に合わせたので元テクモ社員の
給料は下がった。
通勤が遠くなって給料が下がって・・・
そんな状態だけどクオンタムは完成させてほしい。
クォンタム、微妙に期待してるんだから 頑張って出して欲しいわ
抜け殻といわれての初のオリジナルってコレ?
DOAPの事ならチーニンじゃないでしょ どこかの外注だと思う
62 :
名無しさん必死だな :2010/03/16(火) 01:58:23 ID:seq3acWb0
>>60 チーニンだけどコーエーにほとぼり冷めるまで
チーニンロゴ使わせてもらえなくなった・・・
完全チーニン作成だよ。
クォンタム、グラは日本のトップレベル。 面白くなさそうだけど・・
Σ2のあやねの胸だけは良かった 他は価値無し
Q 格闘ゲームは作らないの? A 自分の娘を叩きのめすような事はしねぇよw お父さん、今娘さん達は安っぽい身売りを やらされてますよ・・
66 :
名無しさん必死だな :2010/03/16(火) 12:20:39 ID:UEeAXVVq0
バスタオンラインも中止になってたのね なんか色々切ないなあ 市ヶ谷に面接にいったら日付違いで追い返されたのが懐かしい ま、後日正式に不採用だったけど
Bethesda、現代アクション+古典RPG『Hunted: The Demon's Forge』発表
ttp://gs.inside-games.jp/news/224/22415.html Bethesdaより、新作アクションRPG、Hunted: The Demon's Forgeが発表されました。
■D&D meets Gears of War
D&Dライクなダンジョン探索型サードパーソンアクションRPGに現代のデザインを代入
親しみ易さからGearsとの類似点を否定せず。探索、発見、パズルを強調
ハック&スラッシュ
男女キャラ二人で進行、チェックポイントごとにどっちのキャラでプレイするか選べる、
ジャンプインアウト式二人Coopプレイ、スクリプト重視のセッティング
Unreal Engine使用
現在のところ2010年発売予定で、機種はPC、Xbox 360、PS3となるようです。
早くもクォンタムの売り要素が消えてしまっているw
>>68 なんかそれだけ見るとTooHumanのパクリっぽく聞こえるwww
って、Link先みたらBard's TaleのBrian Fargoかよ!
すげー、まだゲーム業界にいたんだな。
70 :
名無しさん必死だな :2010/03/17(水) 08:01:26 ID:bt2SMDMr0
>>66 中倉がプロジェクトマネージャーなんだ。なるほど〜
ところで中倉ってだれ?
DOAPはPSPのわりに頑張ってるとは思う ただあんなもの+糞高い限定版を出さなくてはいけないくらい追い詰められていて けどやっぱり受注が全然上がらなくて解散となったような気がする
また ザラブ星人 か
底力っつうより力が底に
肝心のゲーム部分が体験できない意味不明な体験版を出すのはどうなんだろうな、 パラダイスって。 どんだけ、本編のゲーム部分に自信がないんだよって状況なのは、まさか。
ゲーム部分なんて飾りです エロい人にしか分からないのです
溺れている犬を棒で叩くようなことはやめて!
クオンタムは無事発売出来るんだろうか、何か上のほうのレス見るとそれすら怪しい 雰囲気な空気っぽいがw
テクモオンラインショップはまだ使えるのね・・・
79 :
名無しさん必死だな :2010/03/21(日) 09:27:34 ID:zSZe8cCO0
シングは出したソフトが売れなかったせいではなく 今作ってるソフトの開発が遅れたせいで潰れた
ヴァルハラの公式見てると本当に主力は皆板垣についていったって判るな
. ∩_∩ ; ; | ノ|||||||ヽ ` , / ● ●| ;, |\( _●)/ ミ ; 彡、| |∪| |、\ , テクモの底力を知ゴフッオェッ・・! ./ ヽ/> ) : (_ニニ>/ (/ ; ; | | ; ' \ヽ/ / : , //\\ . ; し’ '`| | ;
83 :
名無しさん必死だな :2010/03/21(日) 11:30:35 ID:r+mFii3a0
>>81 ↓これどころの話じゃなさそうだな
NINJA GAIDEN 2主力スタッフ
Producer & Director【板垣】
Producer 【岡本】
Director 【松井】
Director 【江原】
Engineerring Leads <小澤>【前田】【佐々木】
Level Design Lead <角田>
Environment Art Lead 中城
Animation Lead 【元佐】
Cinematics Lead 【大西】
Audio Lead 【稲森】
【】名前挙がった新会社メンバー
<>労働組合の委員長と副委員長。テクモを訴え、テクモの悪事を世間に公表後、退社
中城のみを残し、全員が退社w
その中城もΣ2のスタッフクレジットには載っていない
まさに最強の戦士たちの戦いぶりでした
85 :
名無しさん必死だな :2010/03/21(日) 11:36:50 ID:r+mFii3a0
86 :
名無しさん必死だな :2010/03/21(日) 11:37:58 ID:wAREe9v70
零新作も一つお願いします 出たらハードごと買っちゃいますので
オオウソダー
まあ主力抜けちゃった抜け殻でも頑張ればいいと思うよ むしろこれを良いチャンスだと思えれば良い結果でるんじゃないかな ただクオンタム作った奴ら関係者まとめて全員恥を知れ
90 :
名無しさん必死だな :2010/03/21(日) 11:44:45 ID:Ygd2LNEM0
テクモってアホ代表のようなもんだろw ギアーズ発売される前に出しとけよw ギアーズ発売されて何年目だと思ってるんよw ギアーズやったあとにこのゲームとか無理w
ギアーズ無かったらチョンタムも存在してないんじゃね
そういやあのヌカコーラ全然情報が出ないが発売できるのか
抜け殻の人達って役に立たないから板垣に呼んでもらえなかったんじゃね?
糞箱信者ばっかだなこのスレ
今のテクモの信者になれって言う方が無理じゃないか?
96 :
名無しさん必死だな :2010/03/21(日) 15:32:49 ID:ZzMfztpy0
応援しろお前ら クォンタム絶対かえよ
さすがにDOA4のクレジットでテストプレイヤーの項目に名を載せるハヤシが現トップだぜ? 期待しろってほうが無理だろ
箱嫌いなら今のテクモを救うためにもDOAPを一人3本くらいづつ予約購入すべき
ニコニコとかで広告にDOAPが良く出てくるけど、リオの顔がなんとも…
100 :
名無しさん必死だな :2010/03/21(日) 15:42:23 ID:zSZe8cCO0
テクモ開発スタッフは皆横浜まで通勤しているのか・・・ 大変だなー でも会社がなくなっても給料も下がって職場が変わっただけってラッキーか。 最後のDOAがあんな携帯エロゲーで終わるなんて、ちょっと前には 想像できんかったよ。
101 :
名無しさん必死だな :2010/03/21(日) 15:47:45 ID:zSZe8cCO0
テクモに振り回されてつぶれたCINGが気の毒で仕方がない・・・ アナザーコードとかかなり良ゲーを作るメーカーで好きだったのになー 売り上げ700本のAGAINは糞だったし、 サスペンスシリーズのプロデューサーはクビなんじゃねえの。
102 :
名無しさん必死だな :2010/03/21(日) 15:50:00 ID:zSZe8cCO0
テクモに振り回されてつぶれたCINGが気の毒で仕方がない・・・ アナザーコードとかかなり良ゲーを作るメーカーで好きだったのになー 売り上げ700本のAGAINは糞だったし、 サスペンスシリーズのプロデューサーはクビなんじゃねえの。
AGAINの出来はひどかったな
DOAPは尼の予約で意外に上位にきてるな。 ほんと意外だが糞箱信者が言うほど落ちぶれてないんじゃないかと思えてきた。
107 :
名無しさん必死だな :2010/03/21(日) 16:38:45 ID:Ygd2LNEM0
>>105 マジでテクモは日本の恥だろw
こんなクソ会社は倒産していいだろ
>>85 テクモの元社長の安田が書かせたって中の人が言ってたなw
109 :
名無しさん必死だな :2010/03/21(日) 17:49:45 ID:+4HP05sd0
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
110 :
名無しさん必死だな :2010/03/21(日) 20:18:00 ID:zSZe8cCO0
クオンタムの発売って3月末だったけどいつになったんだ?
111 :
名無しさん必死だな :2010/03/21(日) 20:33:33 ID:+Fshm9HA0
にこにこで宣伝に力入れてるからな
113 :
名無しさん必死だな :2010/03/21(日) 21:52:57 ID:zSZe8cCO0
>>112 えっ?延期じゃなくて?!
テクモつぶれたからかな。
114 :
名無しさん必死だな :2010/03/21(日) 22:29:35 ID:xN6ZQkNk0
賭けてもいいけど クォンタムセオリーは出ないパターン入っちゃってる
115 :
名無しさん必死だな :2010/03/21(日) 22:48:17 ID:zSZe8cCO0
>>114 確かに、PS3で売り上げ700本とかだと死ねるからね〜
クオンタムは開発費1億ぐらいかかってるんじゃないのかなー
1億ぽっちなんかでつくれるわけないじゃん
117 :
名無しさん必死だな :2010/03/21(日) 23:21:56 ID:zSZe8cCO0
PS3のソフトが1本売れて利益が5000円出るとしたら1億回収するのに 2万本売れないといけないのか・・・ 開発費3億とした6万本。 案外いけるんじゃね? 700本とかだと死亡だけど
テクモ・・・ほっかほっか亭 チーニン・・・ほっともっと
119 :
名無しさん必死だな :2010/03/21(日) 23:26:08 ID:Ygd2LNEM0
ぶっちゃけ、クオンタムが発売延期とかなっても誰も困らんよなw 困るのはクソゲーハンターくらいか?w
120 :
名無しさん必死だな :2010/03/22(月) 00:55:40 ID:xzV/kFjI0
>>119 コーエーが困るんじゃねえの。
売らないと利益でないし。
121 :
名無しさん必死だな :2010/03/22(月) 07:41:39 ID:QLKq6/jA0
作って売れなかったら損益出るんだぜ
122 :
名無しさん必死だな :2010/03/22(月) 08:07:36 ID:tCJ+XzsC0
なんかテクも可哀想だな 主力引き抜かれたクエストみたいになっちゃって
本家DOAも糞にしそうな勢いだな 板垣も泣くぞ
>>123 格ゲーはフレーム単位の職人的調整が必要だから主力が抜けたら終わりじゃね?
>>117 一本5000円も利益にならないし、HD機のソフトを1億で作れるわけもない。
1億ってDSソフトレベルだろ。
>>123 既にPSPにエロバレー移植してぶっ壊し中だけどな
メトロイドはどうなった
>>124 先行入力効きまくるDOAはオン対戦に向いてる3D格闘ゲームだから大事にして欲しいんだけどな
今のテクモではどうなるか予想できん
ハヤブサ達が南国でハァハァするバカンスゲームまだ?
130 :
名無しさん必死だな :2010/03/22(月) 10:08:18 ID:xzV/kFjI0
>>129 南国じゃないけどすでにあるy
おっぱいボインボインゲー
Σ2
なんでΣ2のあやねは良かったのにリオはゴミなのかね あれ違和感以前に気持ち悪いぞ
132 :
名無しさん必死だな :2010/03/22(月) 10:20:44 ID:xzV/kFjI0
中倉が作ったからじゃねえの。
競泳水着を着たハヤブサが「コイツをどう思う?」っていうのにハァハァするのか
ニンジャガイデン2やったが酷い出来だなこれ、Σじゃない方ね。
ふんどしとかパンツ一丁のハヤブサとかバイマンとか 元々少数の中のごく一部の熱いユーザーが歓喜
>>115 DOA4が開発費14億。
パクリ元のギアーズ2が1200万ドル(11億円)だそうだけど、多分これには
エンジンや開発環境のコストは入ってない(1の使い回しだから)。
クォンタムも、10億程度は掛かってるんじゃないか。画面見ても、グラの手間だけは掛けてそうだ。
それに、例に挙げた2本は箱○専用ソフトだから、マルチのクォンタムはその点でも
余計にコストがかかる。
>>117 の試算のように、1本あたり5000円の利益としても(大甘すぎると思うけど)、
最低でも20万本行かないと、単純な開発費さえペイできない。
138 :
名無しさん必死だな :2010/03/22(月) 12:55:00 ID:xzV/kFjI0
>>137 ちょっいと調べたらハードメーカーに払うお金があるから
ゲーム会社に入るのは一本売れても2000円ぐらいらしい。
DOA4で14億かかってるから、
開発費がゲームエンジンを0から作ったとして、安く見ても15億とすると・・・
ペイするのに75万本か・・・広告宣伝費が5億とすると100万本売れてチャラ。
PS3と360で出すから50万本づつ売れればOK!
世界で売れば全然行ける!
139 :
名無しさん必死だな :2010/03/22(月) 12:58:46 ID:EtBPwBYj0
クオンタム買うぐらいなら新品でギアーズ2とギアーズ1買い直すわwwwww
キャプテン翼とPS1の頃のモンスターファームは好きでした
DOAみたいなのは関連グッズのほうが純益高いんじゃねーの
PS3はロイヤリティがMSの倍じゃなかったか? つか、Σ2の追加キャラのモーションを見る限りじゃ 格ゲーは無理だろ(´・ω・`)
さっさとださんとギアーズ3がくるぞ
144 :
名無しさん必死だな :2010/03/22(月) 15:11:40 ID:FgBfUDL60
DOA4をキャラのモデリングだけ変えてあと技とかシステム全部使いまわし 新キャラ3人ぐらいだけがんばって作ったDOA5とかなら作れませんかね!
バレーの水着種類くらいのコスを換えることのできるDOA4を DOA5として販売でいいよ。
146 :
名無しさん必死だな :2010/03/22(月) 16:16:38 ID:luA3XpNF0
仮に残党がDOA5を作りたいと言っても肥が許可しないだろ 真DOA無双なら出るかもな
148 :
名無しさん必死だな :2010/03/22(月) 16:25:08 ID:luA3XpNF0
社員対談が、進めば進むほど抜けた連中が分かっていくシステム 恐ろしい男よ
板垣はそれも狙ってインタビュー受けさせているよな うまいやり口だ
150 :
名無しさん必死だな :2010/03/22(月) 16:29:25 ID:jxPrDmTw0
とりあえずPSPのパラダイス買うか
カメラマン千原ジュニアを見ると板垣思い出す
うちの看板の一つだし、DOA5作りたい…でもHDハードで気合いれて作る金も技術もねぇ… →よしこれもPSPにするか! となったらワロス
HDマルチ→PSPという某板垣が嫌いなゲームと同じ展開になったりして
>>100 まさに都落ち。
あそこ、最寄日吉駅から微妙に下り坂なんだよなぁ。
通勤中の気分も晴れ晴れとはしてないんじゃないだろうか‥
155 :
名無しさん必死だな :2010/03/22(月) 18:48:55 ID:xzV/kFjI0
156 :
名無しさん必死だな :2010/03/22(月) 19:19:18 ID:hhNRfCDq0
>>155 ばばぁとじじい二人で平均を引き上げてるw
158 :
名無しさん必死だな :2010/03/22(月) 19:48:08 ID:xzV/kFjI0
それならテクモも上層部が平均引き上げてるだろうに。 そう考えるとコーエーって給料安いな・・・ 予想するに400〜450万ってところか。 平均年齢34歳ではどうなんだろ?安いの高いのか?
159 :
名無しさん必死だな :2010/03/22(月) 20:57:45 ID:QLKq6/jA0
>>146 鈴木裕が関わらなくなったのにバーチャ4や5が作られたから、質に拘らないなら作れるさ
バーチャ4EVOまでは鈴Qの名前はエンドロールにあったよ。 実際どのくらい開発に絡んでるのかはわからないけど。
161 :
名無しさん必死だな :2010/03/22(月) 21:43:21 ID:QLKq6/jA0
>>160 ニンジャガΣ2に板垣の名前があったかどうかに関わってくるかな
>>161 自分はプレイしていないが、Σ2には2のオリジナルスタッフの名前は一切出てこなかったそうだな
それ聞いて、自分のテクモの評価が更に下がった
163 :
名無しさん必死だな :2010/03/23(火) 00:47:38 ID:5zRpLmC30
>>162 なんで?今の抜け殻チーニンが0から作ったわけでないだろうに。
なんかひどくないか?
他人のふんどしで相撲をとり、手柄を全部横取りしようとしたんかね?
今のトップはひどいな〜
PS3展開でまったく別の客を相手に商売したつもりだろうけど Σ2買った人間の三割くらいは2を遊んだ人だと思うんだ 俺もその一人。
>>163 チーニンを追い出した社長達が嫌がったんじゃない?
166 :
名無しさん必死だな :2010/03/23(火) 01:46:47 ID:lIFV522R0
>>165 チーニン追い出した馬鹿社長は、Σ2が出たころには辞めている
その辺はニンジャガのwikiがΣで統一されてんのを見れば何となく想像がつく
主力が抜けてもΣ2のクオリティ保てるなら全然いいわ。
Σ2の大仏、使い回しで吹いたなあ
>>152 むしろテクモが消滅したし、板垣に頼めばいいじゃんってならないかね?
まあ松原(だっけ?)が板垣に謝罪しないと話が進まないだろうけどw
そのうち版権ごと売るんじゃないの、それこそパチ屋にでもさw
172 :
名無しさん必死だな :2010/03/23(火) 08:12:29 ID:5zRpLmC30
>>171 ニンジャガパチンコは見てみたい気もする。
その前にDOAパチの方が実現しそうだな。
今度はDOAキャラがリオの方に逆出張か・・ やりそ〜
174 :
名無しさん必死だな :2010/03/23(火) 08:44:28 ID:6jOQYStx0
ワゴン行きマダー
とりあえずこれは保存だな 94 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/03/21(日) 13:23:43 ID:mVuBkxqBO 糞箱信者ばっかだなこのスレ 104 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/03/21(日) 16:01:15 ID:mVuBkxqBO DOAPは尼の予約で意外に上位にきてるな。 ほんと意外だが糞箱信者が言うほど落ちぶれてないんじゃないかと思えてきた。
DOA5はPS3でも出るってPSOMに書いてあったって事はDOA5の制作は決定してるって事だろ。久々のマルチになるな。 抜け殻チームの正念場になる作品だな。
DOAの素材は残ってるんだし 余計なことせずにエロに走ってくれれば支持する いきなり良ゲー出そうなんてのは無謀だからやめとけ
179 :
名無しさん必死だな :2010/03/23(火) 13:25:01 ID:lIFV522R0
だんだんスレ本来の流れになってきたな テクモの底力をどう知るべきか・・・
180 :
名無しさん必死だな :2010/03/23(火) 13:31:34 ID:KaNOCmGn0
もうこの会社駄目だろw 注力してるはずのクオンタムセオリーとかショボすぎるしw
181 :
名無しさん必死だな :2010/03/23(火) 13:32:28 ID:lIFV522R0
クオンタムは江川って人がいるから大丈夫だって、社員が書いてたよ
達也?
183 :
名無しさん必死だな :2010/03/23(火) 15:52:22 ID:6lyRNXx30
卓に決まってんだろ
紹子か 終わったな
186 :
名無しさん必死だな :2010/03/23(火) 16:10:10 ID:WFj09QJYO
なんかDOAPはリオのモデリングだけ異様に浮いてねーか?アレ
リオだけが間違いなく板垣とその一派のいない状態で作ったオリジナルモデルなんだろう
188 :
名無しさん必死だな :2010/03/23(火) 19:06:12 ID:fi0hOpVy0
DOA4をPS3に移植でもいいなー ロビー最高だし、他の格ゲーは合うのがないわ
またゴキブリの残飯要求か
ロビー作った人が居ないのが最大の問題じゃ…
それに、Σ2のオンのクソっぷりを見るに、DOAを出せてもオンは期待出来そうにない
携帯機の対戦、に逃げるんじゃないの。DOAUをPSPにでも移植して。
193 :
名無しさん必死だな :2010/03/25(木) 16:43:35 ID:T747fD870
なんだ?
句読点がずれてるので?と思ったが、192はDOAはPS3では出さずに、PSPで出すんじゃないかと書いている
195 :
名無しさん必死だな :2010/03/25(木) 20:13:54 ID:AtM0mZRn0
復帰
DOAをPSPで出せるならファンディスク的なエロバレーより先に出すと思うけどな PSPユーザーの嗜好に合わせて先にエロで釣る戦略かもしれんが
FATAL FRAMEの1と2をリメイクして出してくれ・・・機種はなんでもいい
おとなしくMSの奴隷としてなら消滅せずに生きつづけられたのに
199 :
名無しさん必死だな :2010/03/25(木) 20:25:57 ID:T747fD870
200 :
194 :2010/03/25(木) 22:22:01 ID:ZFS0qTGX0
>>199 こちらこそ、早とちりをしてしまった
あの爆撃は、一体なんだったんだろう
201 :
名無しさん必死だな :2010/03/26(金) 04:06:37 ID:wa0WBTwf0
またPS3がソフトメーカーを潰したのか
自分で自分の首を絞めて消えただけ
>197 それよか3の箱版を待ってた…が、結局PS2廉価で買った
3は元のPS2版自体が盛り上がらなかったからなあ…零スレでも一番面白いとか書くと 集中砲火食らったしw
しかし、ここは本当に自社シリーズクラッシャーだな DOA、MF、Rio絵師、etc・・・ アホすぐる
モンスターファームも元社長が完膚なきまで殺したもんな
207 :
名無しさん必死だな :2010/03/27(土) 14:26:45 ID:Ox2/f+T10
「元社長」なんて言ったら元社長に失礼だよ 安田(笑)だろ?
208 :
名無しさん必死だな :2010/03/27(土) 22:38:02 ID:DGbkEhn30
テクモって今なに作ってんの?
言い訳
失笑とか
211 :
名無しさん必死だな :2010/03/28(日) 01:01:17 ID:Ri4iL/Du0
http://ja.wikipedia.org/wiki/NINJA_GAIDEN_%CE%A32 プロデューサーの早矢仕洋介は、本作を「シリーズの集大成的な位置づけの作品」であるとしていたが、
実際に発売された製品には、原作のNINJA GAIDEN 2に対し優れる部分と劣る部分が混在するため、
NINJA GAIDENシリーズのファンの間では評価が分かれている。
特に、レベルデザインを再構築せずに単純に敵キャラクターを減らした結果、戦うことなく進むだけという無駄なシーンが多い点は、
否定派の間で大きな批判の的になっている。これに対しては「戦わずに景色を眺めながら進めるだけでも楽しい」との反対意見も存在する。
また早矢仕は、「NINJA GAIDEN Σ2の開発スタッフは、原作のNINJA GAIDEN 2と同じである」と発言したが[1]、
実際に発売された製品のスタッフクレジットには、原作とは異なる開発者の名前が並んでいる。
早矢仕のこの発言が事実と異なることは、原作のNINJA GAIDEN 2の主要な開発者が数十人規模で退職し、
新会社「ヴァルハラゲームスタジオ」[2]を設立していることからも裏書きされている。
212 :
名無しさん必死だな :
2010/03/28(日) 01:10:19 ID:DGY4uCvl0 ここはナタルでエロバレー作れよ PSPみたいな糞画質で誰がやりたいんだよ