GOW3はPS3の50%しか使わなかった

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177名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 19:20:54 ID:tpKI9TxB0
>>170
HALOキラーとか言う割にそのしょぼいHALO3にできる事をいつまでも再現できないのは何でだろうな
グラ綺麗にするより4人オフ対戦実装する方が売れると思うんだけど
178名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 19:21:18 ID:IuL21Oqr0
で なんでカメラは固定なのかね?
179名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 18:10:57 ID:aXgoaBkD0
100%使ったゲームは初期型で動かなかったりハード寿命を縮めたりするんだろうな
180名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 18:26:15 ID:gPecbtYq0
>>170 GOW3はいいとして、旧作2本に発売日未定が1本.....
ほんとにやるもんねぇな
GOW3がギアーズより売れると良いですね
181名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 18:31:29 ID:zU2mz7Il0
ファースト作品だからこれ目当てにハードが売れりゃいいんだろうね
売れるかは正直微妙
世界初動200万行けば44億の開発費に見合うのかな
182名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 18:36:20 ID:JOcZlgYS0
今度はスプセルがやらかしちゃったみたいだねw
http://www.mazingerdude.com/SCC_RES.jpg
183名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 18:40:35 ID:Oqs06yL60
ほんとグラのことしか頭にないんだな
184名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 19:13:48 ID:zU2mz7Il0
最近の作品は只でさえPS3基準につくられててつまらなくなってんのに
いつまでグラとかいってんだろう
絶対PS3機銃にして無理にグラ叩くからゲーム性まで手回ってないよな
185名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 19:18:58 ID:+RjlSua90
マックパワーの半分でゲハもろとも宇宙のチリにできるのだろう
186名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:02:52 ID:ES0olwXk0
>むしろGOW3、キルゾーン2、アンチャ2、GT5どれも動いてる時が凄い


どれもマルチプレイの事考えてないな。
あと未完成品のガラクタ混ぜんな。
187名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:06:49 ID:hMTcx/Gm0
ゴキブリはまず同じ土俵に上ってこいよ。
未だにロンチから引っ張っているタイトルやcoopすら搭載出来ないファーストの独占を比較対象に持ってきたりw
過去の劣化したマルチタイトルは対象外にしてくれだなんて、どれだけ相手に甘えているんだよw
188よしお ◆it9u0zA8r2 :2010/03/19(金) 20:10:59 ID:ULkW+wNn0
FF13劣化してますけどどうするんすか?w
189名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:13:00 ID:KrcugXDd0
動いてる時言い出したら、HALO3なんか解像度低くてもその分連続した広大なマップにおいて
どのタイミングでどの視点で見ても破綻ないよう全て同時に処理がなされてるってのとか驚異的だと思うんだが

つーか、マップの広さ、キャラクターの数、それぞれのモデルに割くポリゴン数やテクスチャの精密さ、その他オンラインなど付加機能の有無といったバランスはソフトごとにいくらでも変わるから、
独占ゲーはハードスペックのベンチマークにならないと思うんだがな・・・
190名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:17:07 ID:ES0olwXk0
>>188
FF13()爆
スクエニ程度の開発力と海外一緒にすんな。
手抜きしただけだろ。
191よしお ◆it9u0zA8r2 :2010/03/19(金) 20:18:19 ID:ULkW+wNn0
>>189
つまりFF13がマルチで劣化した360はハードスペックが低性能だったと。
そうおっしゃりたいわけ?
192名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:18:32 ID:hMTcx/Gm0
>>188
一本で全てが覆るとか思ってるんですか?
開発や移植の期間も考慮していますか?
193よしお ◆it9u0zA8r2 :2010/03/19(金) 20:21:06 ID:ULkW+wNn0
>>192
うん?
数の多い少ないの話なのかな?
その他の要素を考慮した結果なのかな?
あなた言っている事が既に矛盾しているw
194名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:24:48 ID:hMTcx/Gm0
>>193
指標にはなるだろうねって話。分かった?
195名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:27:46 ID:KrcugXDd0
ベヨネッタ…まあこれはセガ丸投げだし仕方ないとして。

並行開発、どちらもスペックカツカツまで作り込んだMW、MW2がベンチマークとしちゃ解りやすいわな。
開発の技術力不足や手抜きなんて事もないし
196名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:28:13 ID:aNsJuKF80
PS3発売されて何年たってるんだよ
いまだに50%〜60%しか使えないようじゃ呆れ果てる
197名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:28:42 ID:cmvxhrQj0
容量で負けてる事は覆しようのない事実だし
容量に関しては認めるが
あんだけムービー詰め込む所でしか優位性ないわけで
会社傾くレベルの条件付の劣化をやいのやいの言われてもな
198よしお ◆it9u0zA8r2 :2010/03/19(金) 20:29:17 ID:ULkW+wNn0
>>194
指標なんてそんな曖昧なもんじゃダメだよ。
いざ自分が買おうとするソフトはどうなんだって話だろ重要なのは。
指標的にはこうだからFF13買ったら劣化してましたなんて目も当てられない。
199名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:31:52 ID:cYlqQ5rc0
100%使えとか開発者殺す気かw
200名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:31:59 ID:hMTcx/Gm0
>>198
個人の趣向の話なんてどうでもいい。
201名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:33:14 ID:KrcugXDd0
FF13に関しちゃ完全にPS3の勝ちだから安心してPS3版やってろよ。
それ1本で2機種の差を決めつけんな
202名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:39:17 ID:wa/m+cqWO
お前ら本当にGOWに興味ないのなw
肉弾戦のアクションまともに作ってくれるの貴重なんだぜ
203名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:39:43 ID:DNXdQgTn0
アンチャ2がかなりフルに性能使ってたんじゃなかったっけ?
204名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:42:20 ID:aNsJuKF80
100%とまではいかないが80%くらいはいけよな
GCのバイオ4は100%に近いくらい使いこなしてるんじゃないの?
205よしお ◆it9u0zA8r2 :2010/03/19(金) 20:42:47 ID:ULkW+wNn0
>>203
まだ80パーセント。
GOW3が50〜60パーセント。
まだまだPS3が本気出すのはこれからだよ。
ちなみに今アンチャ2は最高グラとの評価もらっている。
206名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:43:08 ID:TRrnmqM40
いや、FF13だけは素直にゴキブリおめでとうと心から言いたいw
4年待って一本糞掴まされたショックが少しでも和らげば何よりw
207名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:43:47 ID:+2bh9a4g0
ニートは何時も余力を持ってるって言うよな
208名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:44:31 ID:AenURcV20
それでPS3ユーザーの何%に売れたんだっけ
209よしお ◆it9u0zA8r2 :2010/03/19(金) 20:46:24 ID:ULkW+wNn0
PS3はちょっと特殊な設定になっているから、
全人類がまだ誰も知らないものだからなかなか研究が進まないというだけで、
一度たとえばノーティーやサンタモニカの奴等が手法を確立してしまえば、
後は比較的簡単に誰でもPS3の能力を引き出せるようになって、
満足のいくゲームが簡単に作れるようになるよ。
210よしお ◆it9u0zA8r2 :2010/03/19(金) 20:49:08 ID:ULkW+wNn0
普段全然ダメなやつが俺が本気出せば凄いんだぞって言ってもそれは説得力ないw
しかしアンチャ2なんかは現時点で最高レベルのソフトなわけで、
それでまだ100パーセント使い切ってない、もっと上が狙えるっていうなら説得力あるじゃない。
211名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:49:53 ID:hMTcx/Gm0
>>209
まじっすか、それは期待出来ますね(笑)
212名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 20:55:42 ID:PNobvQSb0
アンチャ2って1回クリアしたらもうやることないよね?
PS3のソフトって1回クリアしたらおしまいなのが非常に多い
あと一番終わってるのはPS3てオンライン対戦とかがwii以下だからつまらない
213名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 21:03:15 ID:TRrnmqM40
>>212
そりゃ処理の重い画面分割やらCoopやら一切排除して
見た目だけを重視した薄っぺらいゴミだしな
214名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 21:09:41 ID:JOcZlgYS0
95:名無しさん必死だな 2009/10/24(土) 09:44:56 m/MB53OO0

Halo:Reachは、専用に開発された新エンジンが用られ、
強力な技術が用いられている次世代ゲームだと喧伝されている
これらの特徴は、DirectX11技術として今年のGDCで広範囲に語られていたものだ

テッセレーターを用いた3万近いキャラクター達は映画的品質を達成する
ハルシェーダーはテッセレーターのパターンの振る舞いを制御するために制御点を設定する
ドメインシェーダーは帯域消費を軽減するために、GPUの出力パフォーマンスを最適化する

これらの特徴は、限られたメモリーを節約しながら、プログラマーがより簡単に世界のオブ
ジェクトを作り出せるようにし、リアルタイム画像をリアルタイムに描写することを可能にする
215名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 21:12:33 ID:JOcZlgYS0
Halo Reach

1152x720、NoAA、30fps可変、ティアリング有

どうしてこうなった
216名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 21:21:38 ID:L+ttyzsj0
糞箱パクリンターセル・・・
http://www.mazingerdude.com/SCC_RES.jpg

どうしてこうなった・・・
217よしお ◆it9u0zA8r2 :2010/03/19(金) 21:27:41 ID:ULkW+wNn0
576ってほとんどSD寸前レベルかw
これはヤバイだろさすがにw
218名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 08:12:55 ID:E+zlIW4u0
>>155
GOWはもともとPS2のゲームだからな。
比較してGoWが停滞しているなんて指摘は、
自分が如何に馬鹿かを力強く自慢しているみたいものだな。
219名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 08:21:22 ID:PhRiuS/Vi
SCEの「まだ本気じゃないし」発言って定期的にあるね
220名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 11:02:35 ID:4VbN7it40
下を見て「あいつよりはマシ」とか言い訳する奴は
例外なく向上心のないバカ。
221名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 21:59:27 ID:gngc3YHw0
>50%〜60%ほどしかGOW3では活用することができていなかったと思う。
だから視点固定なのか
222名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 22:07:05 ID:UxfUtsqu0
つーか リーチって体験版すら出てないのに
何で解像度確定してるみたいな話になってるの?

じゃあ今動画だけしか出てないアランウェイクの解像度とAA解析してみろって話だ
223名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 01:36:07 ID:stANS+OW0
>>221
視点固定はいつもの事、開発者の過去の発言知らないんだな
GOW3がPS3の50%しか使えなかった結果=ガクガクのfps(笑)
224名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 12:13:54 ID:WyzLI4ZAP
いや、だから100%使えよ。
遠慮なく。
ほらほら。
225名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 12:26:35 ID:a4q9djq60
100パーセント使ったらハングするだろ
226名無しさん必死だな
朝鮮朝鮮朝鮮朝鮮朝鮮朝鮮朝鮮朝鮮朝鮮朝鮮朝鮮朝鮮朝鮮朝鮮朝鮮朝鮮
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