iPhoneって本当に「死角なし」の端末になってるな つかiphoneききながらってなんだw ipodね
>>951 TOP100sは神ツールだよ個人的にw
仕事で長距離移動で片道2時間とか当たり前だからすんごい重宝してる。
んで、その時に電話とか着てアプリ終了するとがっかりするんだよねー
>>949 ネットラジオ聞きながらアプリ使う方法なんていくらでもあるよ。
Safariにストリーム再生させるって方式だけと。
Top100sはあの値段であの内容は最高だよねw 自分の好きな年代を選べるのが最高すぎる まぁ電波がないとダメなんだけどさw それだけに、リジュームできないのは辛いね せめてとまったところからまたストリーミングできればまた違うんだろうけど…
>>949 物凄く単純に、それはAndroid好きってだけなんじゃ?
いや、俺もAndroid好きなんだけどさw
iPhoneに限らず、WindowsMobileもマルチタスクには対応してない。
スマートフォンのOSって他に何があるんだっけ?
マルチタスク対応は「してる」方が特異な印象だけど・・・・・・
>>954 TOP100sでもできんの?
>>955 一応設定にバッファノキャッシュ10Mまで設定できて、その貯金が切れるまでに電波復活すればいけるけどw
マルチタスクはこの手のアプリにはつけてほしいと思うわー電波はどうしようもないんだけどねw
あとはsymbianとかかな BlackBerryってOSなんだろ? androidはとにかくカスタマイズしたい人にはいいOSなんだろうな、と思う 昔の自分ならandroidを選んでたかもしれないけど、なんか今はもうiPhoneOSで十分になっちゃったな
>>957 問題は、プッシュやら電話の着信で終わっちゃうことなんだよねw
その辺何とかして欲しいとは思う
疑似マルチタスク的なのでもいいので…
960 :
名無しさん必死だな :2010/04/04(日) 13:58:53 ID:SH5ezvoSi
禿スマホ使いだがWMマルチタスクできる MP3聞きながら2ch見つつメール確認やネットも可
>>960 それはiPhoneでもできるんだよ
逆にそれ以外ができないのがって事だね
ごめん、ググってみた。 WM6はマルチタスクらしい。 WM7は情報が錯綜しててよく分からんかったorz iPhoneよりはマルチタスクだけどAndroidほど徹底してはいない って感じなのかな? Symbianも一応マルチタスクらしいが、どっちかというとiPhone のマルチタスクに近いものらしい。 そういう意味ではiPhoneもマルチタスクの一派?
iPhoneOSは根っこでは普通にマルチタスクサポートなんだけど、今んとこは色々考えて規制してる状態
964 :
名無しさん必死だな :2010/04/04(日) 14:58:16 ID:3C0pjhNf0
iPhoneはガラパゴス市場日本でしかシェア率1位をとれないみたいだけど アメリカとかではどうして勝てないの? appleだからか
965 :
名無しさん必死だな :2010/04/04(日) 15:04:51 ID:9lwMPyWe0
>>964 アメリカの雑誌のブランドイメージランキングでAppleの米国内20位
1位はコカ・コーラ 2位はウォルマート 3位はマイクロソフト
18位はソニー
>>963 アプリはシングルタスクらしい。
終了命令→アプリは状態を退避して終了→開始命令→アプリは状態を復帰して再開
全てのアプリが行儀よく作られてるなら、利用者は終了→再開を意識する必要がない。
こういう仕様らしい。
968 :
名無しさん必死だな :2010/04/04(日) 15:27:43 ID:k3uiA/cWP
>>967 iPhone OSは元々はマルチタスクOS
Apple製のアプリ(SafariやMailやiPodなど)はマルチタスクで動いているが
リソースの分散やバッテリーの持ちなどを考慮して
サードパーティー製のアプリはバックグランドでの動作が許可されてない
次期iPhoneではサードパーティーアプリのバックグランドでの動作を許可すると言われている
>>967 うん、だから規制してる
解除すりゃ普通にマルチタスクになるってことさ
>>969 次世代iPhoneがメモリー512になるなら、普通にマルチタスクになった際に
アプリを起動させたままサスペンドさせる形にしてほしいね。アプリによって裏で動作可、不可設定できるとうれしいけど
今さ、NexsusOneでFacebookアプリを起動させた状態で
音楽を聴きながらメールを書くと2時間でバッテリー切れるよ(汗
使い方考えないといけなくなるね
>>970 Xperia関連のスレなんかでも、その辺うかつに立ち上げたままですぐ電池なくなってry
とか言うの良く見るからね…
みんながみんな自分で端末をコントロールできるわけじゃないから
携帯側からのなんらかのコントロールが必要だとおもう。
現状iPhoneのシングルタスクは、そこら辺が解決できないからだろうな…
ただ、せめてアプリ終了させても終了前の状態を維持してくれると嬉しいんだがw
WiiのVCみたいな感じかな
既出だけど同じシングルタスクだと発表したWindowsPhone7はアプリの切り替え時は、サスペンドのような形でという発表されてるね。 OS側に起動してないアプリの情報を表示されるしくみが用意されてる
>>971 アプリ終了時の状態を次回再現するかはアプリの作り方次第。
メモアプリとかBB2Cとかは以前の状態で起動するでしょ。
>>973 確かにそうだね、それはわかるんだけど、その実装がめんどくさいのかな
どこもそれを使わないってことは・・ね。
OS側でサポートしてくれるなら悪いことはない。けどそれを実現するには、ある程度プログラム上でのルールが必要になるからややこしい。
>>971 >アプリ終了させても終了前の状態を維持してくれると嬉しいんだが
ぶらぶらググってたんだが、iPhoneアプリの要求仕様が正にそうなってるみたいよ。
ただ、守ってないアプリが多すぎるだけみたいw
アップル的には、「ビューを持たないと/バックグラウンドだと、意味ないアプリがそれらを
失ってる間もメモリに居座るのは無駄!」っていう考え方なんだろう。俺もこれには同意。
この仕様で失うのは、アプリの切り替え時にちょっと時間が掛かるっていう点だけ。
その代わりリソースの効率は凄く良い。
>>972 なんかもう一捻りあるっぽい話があるから、WM7は出てから本番な気がする。
Windowsの設計思想自体が元々OSリッチだしw
DOS時代の常駐プログラム的な?バックグラウンドで必要なロジック部分とか
トリガー部分のみをメモリーに残して他を開放するとか、何か凝った実装を提
示してくる予感がしてる。
iPad凄すぎ……… DSもPSPも終わったな あれには逆立ちしても勝てない
DSは大丈夫 任天堂がDSから流失する事はないからね PSPはもう無理だが
PSPはiPadが出る前から死んでるじゃないか 国内はヲタ専用機として安泰だけど
>1 死角だらけ・・・ ○画面解像度が低い ○Flash非対応 ○バッテリー交換不可 ○SDメモリーが使えない ○ゲームを遊ぶにはボタンが少ない ○Appleによるアプリの制限 ○機種が限定されている ○バッテリーの持ちが悪い ○ハードキーボードが無い ○本体の耐久性が低い ○キャリアがソフトバンク ○マルチタスクができない ○国内ではテザリングが規制されている ○お財布機能が無い ○ワンセグが見れない ○携帯サイトが見れない ○携帯アプリが使えない こうみるとガラケーってすげぇな。
>>980 ゲームやりにくい、やりたくないって点では、今どきの普通のケータイも一緒だと思うけどな
昔のPなんかは方向キーが出っ張ったレバー状になってて
ちょっと操作しやすかったんだけどな
982 :
名無しさん必死だな :2010/04/04(日) 20:54:24 ID:k3uiA/cWP
>>980 それでもPSPを抜いてしまうわけだからな
PSP抜いてるっていってもiPhoneゲームアプリ>PSPソフトってだけで ゲーム以外のアプリ併せたら比較にすらならない。 しかもアップルはオンライン楽曲配信でも独占状態だし、 携帯音楽プレイヤーでも世界シェア50%越え、 ウォークマンは2%にも満たない どうしてこうなった?
>>983 日本語では「抜いてるっても〜ってだけで〜たら比較にすらならない」
って書いたら、ゲーム以外の部分ではPSPが勝ってるって意味になるのが普通だと思うんだが。
987 :
名無しさん必死だな :2010/04/04(日) 21:08:33 ID:3C0pjhNf0
iphoneのゲームがpspより売れてるのは事実なんだが pspのゲームよりiphoneのゲームの方が面白いとは思わん まあiphoneも今はFCとPSからの焼き直しみたいなのがほとんどだけど これからどうなるか分からないなあ
>>987 数打ちゃ当たる方式で”売り上げ”が上回っただけじゃん。
アホン用のゲームなんて9割以上のタイトルは、人件費どころか開発用のマシンのコストも
回収してないだろうに。
しかも糞詰まらんミニゲームばっか。
989 :
名無しさん必死だな :2010/04/04(日) 21:23:09 ID:k3uiA/cWP
ミニゲームに負けるPSP()笑
いやそりゃゲーム機じゃないしなぁ・・・
∩_∩ / \ /\ | (^)=(^) | 人人人人人人人人人人 | ●_● | < PSPが糞ってことだよ > / // ///ヽ <言わせんな恥ずかしい> | 〃 ------ ヾ | YYYYYYYYYYYYYY \__二__ノ
>>980 ○画面解像度が高いからモッサリ、しかもゲームは低解像度、でもモッサリ
○FlashLiteを積んでるだけ、動画サイト、ゲームは結局動かない
○バッテリー交換可能な構造のため強度が低い
○マイクロSDカードはiPhoneより容量少ない
○ボタンがムダに多い、しかもゲームに不向きな配置、反応も鈍い
○キャリアによるアプリの容量制限、ミニゲーム地獄(iPhoneは2GBまでOK)
○キャリアによって機種が限定されている
○バッテリーの持ちが悪い
○ハードキーボードが有るのに日本語入力がiPhoneより遅い
○本体の耐久性が低い
○キャリアがソフトバンク
○マルチタスクという名だが裏はスリープしてるだけ(笑
○テザリングが規制されていない機種もあるが速度がPHSレベル
○お財布機能が有る
○radikoが聞けない
○iTunesストアが利用できない
○携帯サイトより100倍便利なiPhone専用サイトが見れない
○Appstoreの20万ものアプリが一切使えない
ガラケーってすげえな。
>>980 こうしてみると、iPadはiPod/iPhoneのゲーム機としての弱点を補ったデバイスだな
さすがApple
>>993 iPhoneってradiko聞けるの?
当たり前だろ
へー。 何で?
iPhoneスト4はキャラ少ないとか文句があるとは言え、冷静に見たら最初のスト2より内容盛沢山でクオリティも遥かに高いんだよな。 これがPSPに移植とかだと何とも思わないどころか絶対買わない不思議。 LRが強ボタンとかあの感覚嫌すぎるし。
1000 :
名無しさん必死だな :2010/04/05(月) 08:34:25 ID:SyAHx0yhP
iPhone最強
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。