Natal>>Wiiリモコン>>PS Move

このエントリーをはてなブックマークに追加
199名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 17:20:04 ID:CHTBWN4F0
マジで、ナタルはなんでこんなに評価されてるのか不思議でならない。
遅延も普通にあるし。
ボタンやスティックなどの直接入力法が無い時点で、ゲームデバイスとして完全にアウト。
それって、もうEyeToyの通った道だし、ナタルが流行るなら、EyeToyも流行ってたわ。
実際にはカラオケゲーが売れただけ。

Wiiとゲームデザイン面での開発互換性があるチンコンの方がまだマシ。
ナタルはマルチタイトルも厳しい。
200名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 19:28:52 ID:HQl9D0J20
ナタルは一人用のゲームでヘッドトラッキング使えば面白い事出来そう。
tdu2が対応してくれたら嬉しい。
201名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 19:30:05 ID:HQl9D0J20
http://www.youtube.com/watch?v=Jd3-eiid-Uw&feature=youtube_gdata

ヘッドトラッキングのわかりやすい動画
ちなみにこの開発者はMSに雇われてナタルに関わってるとの噂
202名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 12:28:16 ID:vgAak0o/0
ナタルは遅延大きすぎ、CPUパワー食い過ぎ。

PS3 MOVEは明らかなパクリだけど、これでWiiのゲームを
SD画質とはいえ、PS3でも発売できるので、サードは滅茶苦茶嬉しいだろう。

今回のソニーは、現実的な選択をしたと思う。
あとはXMBをMOVE向きに新インターフェースに書き換えて欲しい。
そうすればMOVEが欲しいという客も増える。
203名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 12:31:11 ID:vgAak0o/0
PS3 MOVEも、顔認識とか出来るみたいだけど、そういう複雑なことをやると
ナタルと同様遅延が発生する。

つまりモーショントラッキングは難しいってことだ。w
204名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 12:36:03 ID:vgAak0o/0
ソニーは、ゲーム業界の雄の自負があるから、「完璧な物」じゃないと
出さない嫌いがある。Wiiのリモコンも、ナタルも、実は研究はソニーの方が
ずっと早いんだけど、今まで実用化しなかったのはそういう理由。
205名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 12:40:21 ID:+nHdV6+y0
ヘッドトラッキングって、ディスプレイ位置固定でもできるの?
206名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 12:52:09 ID:Ds0YQXK+0
>>201
これは自分の頭にセンサー付けてるし、所謂ヘッドトラッキングとは別物だろ
視点変更を頭で行うんじゃなくTVモニタを窓化する技術だよな
207名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 12:52:22 ID:vgAak0o/0
そもそも「認識」なんて作業が数ミリオーダーで出来るわけがない。
どんなCPU使おうが関係ない。
単純にソフトウエアの問題で、考えてみたって分かる。

ナタルもMOVEも「認識」という作業が入ったとたん、大幅な遅延が発生する。
208名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 18:52:40 ID:ShodGSjX0
テレビの前のソファーに座ったら顔認識で自動で起動、サインアップ
メニューを手か声で選択、遊び終わったら席を離れる、又は声で電源オフ
何この近未来w
209名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 21:51:39 ID:cSTD+vvD0
思ったんだけど、Natalは音声の複数認識はどうすんだ?
ボイチャはどうすんだ?
つーか音声認識だけならボイチャで実現してるソフトあるしな
210名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 06:29:43 ID:3bzCt48C0
>>実は研究はソニーの方がずっと早いんだけど
セガを忘れてはならない。
3D〜モーションコントローラー(円形からWiiリモっぽい物まで)にカメラ
MarkIII〜MD〜SS〜DCとソニーがMSXで奮闘してコケた頃からやってた。
そして結果、セガがどうなったのかをご存知か?

>>ID:vgAak0o/0よ、希望かヨイショ、又は
夢を綴った日記かは解らないが…
現実見ようぜ、ソニーに「完璧な物」は無い
それ故に、どの本体の型番も一番種類多いぞ?
211名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 16:56:24 ID:C5Q+cOKt0
212名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 16:58:57 ID:ujQRAx0l0
>>211
確実にワンテンポずれてるのが分かるな。
こんあシンプルなデモで、ここまで酷いとは。。。
213名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 16:59:13 ID:4CAf5KtB0
とりあえずしばらく待ってどういうソフトがでてくるのかで判断したいな
214名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 17:03:49 ID:nvMBzvkX0
ナタルはアクションで無理するより、ADVとかで工夫した方がいいと思うんだよな
書類を渡すとか、機械を操作するとかさ
フリーハンドの強みはそこだろう
215名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 17:10:09 ID:4CAf5KtB0
戦闘部分の比重が少ないオブリみたいなのでもいいかもしれんな
216名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 17:11:57 ID:DXOM4Wy80
>>214
ゲームの進行の中でそれを何度もやらされたら
うんざりすると思わね?
217名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 17:13:11 ID:siWW0/Ec0
Natalってアイトイのパクリじゃん
wiiリモコンだって元はSONYが先に特許出してたものだし
218名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 17:16:10 ID:C5Q+cOKt0
これはひどい
219名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 17:17:25 ID:hO6HTOB70
>>217
どこがパクりか全くわからないのですが・・・
220名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 17:39:43 ID:qyT4njjb0
221名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 17:46:27 ID:TT4Sq5s2O
>>220
流石だなwww
222名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 17:50:08 ID:WvHMfftl0
なんだいつものソニーか
223名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 17:52:33 ID:hO6HTOB70
それくらい卑怯な事しないとソニーらしくないからな
224名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 17:54:17 ID:4CAf5KtB0
予想どおり・・・予想どおりだ・・・
225名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 17:56:41 ID:C5XLjlOx0
moveはwiiコンと比べて 値段の面よりも劣化してるのがな
226名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 18:05:17 ID:WxMcjr+F0
えーと……
動画見たけど……SCEへのネガキャン?
得にFPSのプレイ風景が酷い……
227名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 23:24:19 ID:fVdyTcCx0
Natalは拡張現実みたいなことが出来れば面白いと思うんだがなー
専用めがね別に売ってもいいから
ふつーにエアハンドルエアラケット路線だとろくなもんにならんと思う
228名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 10:26:12 ID:e3t9v6420
そういう発想しかできないようじゃなに作っても一緒だわ
ボール弾く奴や塊魂のデモは楽しそうだったし、モリニューの新作はそこまで単純なものでもないはず
229名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 17:38:15 ID:uP0lnQma0
こうなったら360もリモコンパクっちゃえよ

エヴァだって脳波だけで全て動かさずに
銃はトリガー方式だったというのに
230鳥 ◆pm/jmrzhzaa. :2010/03/20(土) 19:50:26 ID:WcWrVVkX0
>>211
 |     
 |)  ○  うわっホントだ・・・
 |゚(ェ)゚;) 製品版がこの性能なら
 |⊂/   終わってるね。
 |-J   やっぱカメラキャプチャーはラグるのかな。
231名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 12:20:18 ID:i54xzI7d0
>>211
これは酷いwwってか発売していいレベルじゃねーぞこれww
この程度のショボいグラで、剣2本だけなのにこのラグとかw
まぁこの出来でもゴキはいつもどおり神扱いするんだろうがww
232名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 07:46:27 ID:3sh+p5UY0
http://www.techflash.com/seattle/2010/03/notes_on_project_natal.html

To be precise, you'll want to clear an area extending at least 4 meters (a little more than 13 feet) away from the television.
That's the back edge of the space to be taken into account by the Natal sensors.
In terms of width and height, the field of vision naturally expands as it moves from the Natal device to that back edge,
ending up a little more than 4 meters wide and 2.7 meters high (about 8 feet, 10 inches).

      ___   ━┓  ___    ━┓
     / ―  \  ┏┛/ ―\   ┏┛
    /  (●)  \ヽ ・. /ノ  (●)\  ・
  /   (⌒  (●) /. | (●)   ⌒)\
  /      ̄ヽ__) /   |   (__ノ ̄  |
/´     ___/     \        /
|         \          \     _ノ
|        |          /´     `\
233名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 18:46:18 ID:mt3q1ReD0
家にエアロバイクあるんだけど、ただ漕いでるだけではつまらないんだよ。
Natalがペダルの回転を読み取って、実在の観光地の風景の中をサイクリングできるようになれば
楽しみながら運動できるんだけど。
234名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 18:49:27 ID:/XiL3mxE0
235名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 18:53:02 ID:mt3q1ReD0
>>234
そんなのがあったのか。

でもそんな子供用のオモチャみたいなものはダメだな。
スポーツジムにあるような本格的なエアロバイクにも対応できないと。
だからNatalには期待してる。
236名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 18:53:18 ID:TgY8se5R0
>>234
ついにプロップサイクル来るか
237名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 18:59:34 ID:/XiL3mxE0
プロップサイクルやりたいよね
238名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 04:22:19 ID:1owebL9L0
>>211
これはwww
カスだなこれwまだwiiのほうが遥かにマシだろww
239名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 04:39:13 ID:rXIcjUak0
>>234
チンコンより断然いいな。
240名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 04:52:37 ID:lNlgEuqt0
ナタルもチンコンも出てないからなんとも言えんだろー
241名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 05:14:54 ID:JE577FJo0
MicrosoftのNatalと衝突するSCEのPlayStation Move
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20100323_356251.html
242名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 05:33:53 ID:zlJAY7HU0
アナールに期待してんのは在日パクサーだけか残念
243名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 06:36:10 ID:zmkdEBEB0
リアル頭身で腕組んだり頭撫でたり抱き合ったり出来るラブプラスが今から待ち遠しいです。
244名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 08:26:46 ID:utd1aYTR0
Natal、画面上置きでも大丈夫なんだな。良かった。Wiiセンサーバーの上に置こう。
これで3機種共存できそうだ。
245名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 11:57:44 ID:Gllev/igP
>>232
"あなたはテレビからの周りの少なくとも4mはクリアにしたくなる"
"それは(4mは)センサーで感知する空間の一番端です"
"装置から後ろに下がるとセンサーの視界は自然に広がります"
"広さは4m余り、高さは2.7mまでです"

これがどうした?
246名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 13:29:33 ID:Gb1WNz6n0
>>245
某ブログで、英語もまともに読めないゴキブリのゆとり管理人が
そのリンク先の英語をまともに読めず
Natalをプレイするには4メートル以上はなれないとプレイできない
とか書いちゃって、自ら恥をさらし、英語をまともに読めないゴキが
その英文に Natalは4メートル以上離れないとプレイ不可 と書いてあると信じ込み
そこらにコピペしまくり、結果、4メートル以内なら認識される
と本当の仕様が書かれた英文をいろんなところで宣伝してしまっていると気づいてない
アホなゴキブリが、煽るつもりが宣伝してくれてるだけww
247名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 13:33:28 ID:kCNCOZopO
どっちもパクリの時点でカス
248名無しさん必死だな
>NatalがXbox 360の3つのCPUコアのうち、ほぼ1個分のコアを占有してしまうと話が広まった。
>そのため、かなり限定された簡単なゲームしか作れない

CPUコア2つだと、どの程度のソフトが作れるんだろう
日本のメーカーが作るSTGあたりのレベルか