>>1 うちでほこりを被っているソニー製ヘッドマウントディスプレイPUD-J5Aの出番が来たか…
エアフォースデルタBWK以来だな
こういう機能追加ってアップデートでやればいいんじゃないの?
46 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:10:23 ID:QK15s3Cz0
GT5Pの時点でもグラ優先させすぎて60フレームでてなかったってのに
最初の段階からムーブありきじゃないと普通に無理なんじゃねえの?
いや、ムーブはどうでもいいよ
ここだけの話
48 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:14:09 ID:jCWo9OXB0
マジかよゴキブリチンコ頭に乗せてる
49 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:16:35 ID:QK15s3Cz0
ヘッドトラッキングはフライトシミュの世界で既にあるんだって
首振ったら画面見えないだろうというご指摘ももっともだが、ちょっとだけでも
首と同期がとれてもFPSとかでも臨場感すごいんじゃないかな
でもなんか首疲れそうね
51 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:23:16 ID:QK15s3Cz0
ちょっと動かす程度だろうからそんな疲れないでしょw
GT5はヘッドトラッキングどうこう言う以前にちゃんとしたネット対戦の
実装とか、ダメージとか他にもやること山ほどあると思うんだw
TrackIRは結構良いよ、フライトシミュで凄い楽しめる
んだが、レースゲーで必要かと言うと悩む
コース先を見れるからライン取りし易くはなるが、コース覚えてると見えなくてもどうという事ないし
周りに車居るから当たらない様に目視確認しても、自分のライン優先で走るGT5のAI相手じゃ結局ぶつかって来るし
ネット対戦で、自分が見えても相手が見えてないと結局ぶつかってくるし
ゴキブリ挙動の回線相手じゃ交わしきれないし
53 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:48:11 ID:QK15s3Cz0
>>19 いや、多画面対応なら意味はない
首を振ればそっちに横の風景が移った画面があるんだから
意味があるのはヘッドマウントディスプレイを使う場合
寝転がりながらクビだけテレビの方を向けてプレーするなんてできないのかな
/ ̄\ __ノヽ、_ノヽ
| | )
\_/ <. こうかー!!
| ノ
/  ̄  ̄ \  ̄ヽ,.-- 、,. -‐-
∩ / ::\:::/:: \ . ∩
l ヽ∩ / .<●>::::::<●> \ ∩ノ j
ヽ ノ | (__人__) | ヽ ノ
| ヽ \ ` ⌒´ / / j
. \  ̄ ───────  ̄ /
. \ /
なんかかわいい
58 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:10:49 ID:IPerYqTv0
>>1 また珍コントローラーの弊害か
糞Wiiといい珍コンはほんと邪魔だな
59 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:24:25 ID:I9kW+gkUO
次は3D対応で延期か
あれ、もうそれ使ったんだっけ
正面にディスプレイがあって、
横を向いたら正面のディスプレイに、
横を向いた画面が映し出されるわけですね。
見れないですね。
つまりフルスペックでGT5をプレイしようと思うなら、
3D、HD解像度、PSMove対応HMDと、
ハンドルコントローラ、
もしかすると、物理エンジン処理用、右目映像用、左目映像用と、
複数台のPS3が必要になるかもしれませんね。
そんなには要らないよ
だって、普通に遊ぶひとはみんなSDTVブラウン管だから
すごいのが現れたなw
63 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 20:45:09 ID:Zix+yz8q0
>>60 だ、か、ら、
例えば視界が90度横向くために必要な首振り角度が20度とか
そういう感じなわけ。
つまりクビをポインティングデバイスとして使う感覚。
今実用化されてるTrackIRは最初は体の不自由な人がマウス操作を行うために
開発されたらしい。
GT5と3DTVとのコラボ…
まさに化学反応だな
期待せざるを得ない
65 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:07:30 ID:YKXuKFEx0
ナタルなら自分のチンポをシフトレバーにして操作できるのにね。
スティックが無いGたまは困りそうだがw
誰がどう考えても、「ナイスな言い訳のネタ手に入れた!」ってだけだと思うんだけど
67 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 22:13:23 ID:YKXuKFEx0
ナタルだったら首じゃなくて
下の動きにすれば良いと思う
舌を右に向けたらドライバーが右を向く
舌を下にむけると後ろを向く
ほんとに引き伸ばすなあ。15年でないんじゃないのか
>>64 ホントに対応したら、3DTV対応でさらにフレームレート2分の1+Moveのラグで地獄だと思うぞ
>>68 これ以上引き伸ばしたら購買層離れるでしょ。
不景気の影響とエコブームでただでさえモータースポーツは
下火になってんだし。
プリウスとインサイトがレースするの見てwktkする奴は
いないと思われ
71 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 23:11:40 ID:YKXuKFEx0
まあ昔は日本車厨だった俺が
ユーロ車好きになりつつあるしなあ
こんなんアップデートで実装すればいいのに
しかもチンコン制御にSPU一基使うって話なのに今更出来るの?
とはいえポリフォがこういう事やってくれるおかげでForza4にもナタールでヘッドトラッキング導入される可能性も出てきた、
それは嬉しいかも
>>71 俺も外車の方が好きになってるってか
最近の日本車デザインが丸くなり過ぎだし、似た様な車デザイン多いし
電子制御組み込みすぎて運転の楽しさ下がってる上に
その電子制御のせいで下手にチューンすると簡単に逆に遅くなるし、トラブルも多い
74 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 12:54:06 ID:Qhd4rt+y0
>>72 むしろ、ナタル対応のほうが無理。
PXが30%もCPUプロセス食われたらやばい。
FORZA2,3はPXは1コアレンダリング補助してるのに。
3Dテレビにも対応させてどんどん延期させようぜ
延期する理由が出来て人安心
>>73 だけど世界のメインストリームは最早電子制御なんだよね
>>75 こういう事ですね?わかります
GT5がPS Move対応の為延期
↓
グランツーリスモ5 プロローグ スペックIV(PS Move対応版)のアップデート
↓
GT5が3Dに対応の為延期
↓
グランツーリスモ5 プロローグ スペックV(3D対応版)のアップデート
↓
以下無限ループ
>>74 30%もCPUリソース食われるって話よく見かけるけど、
ナタールに内蔵されてるチップをコストカットの為に省いたって話も含めてまだ噂レベルじゃないの?
というか30%っていう話はどっから出たんだろう
80 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 13:08:53 ID:xiipwj7t0
>>33 これって入力不能時間に別動作入れてるからこうなってるんじゃないの?
でないとパンチくらってもひたすら百烈拳するだけのゲームにならない?
81 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 13:28:14 ID:Qhd4rt+y0
15〜30%っていってたような気がする。
箱○3つあるコアのうちのひとつを使えっていってんのかなぁと当時思った。
83 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 13:47:43 ID:xiipwj7t0
コア一つを当てるのが望ましい程度のをどっかで見た
こんなの演算時にカメラの向きかえるだけじゃん
なんで延期する必要があるのかわからん
85 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 14:26:44 ID:HjIPDP7+0
GT5のボリュームだと
1つ仕様を変えるだけでも大変なんだろ
ボリューム関係ないだろw
>>33 今更だけどボクシングゲーム動画の方、チンコン2つ持ってないか?
てかさっさとGT5出してほしい
チンコン対応とかGT6で開発しろよ
チンコン売ろうと必死すぎだろ
89 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 20:37:03 ID:m2MS1T900
DFGT買って遅ればせながらGT5Pやってみた。神ゲーすぎワロタw
本編早くやりてええ
永遠のハッタリソフト
>>29 リアル彼女だったか、ヘッドトラッキング対応・ダブルマウスでもみもみ。
エロゲメーカーもしょうもないところで技術力伸びてるなぁw