【ゲームハード】次世代機テクノロジー488【スレ】

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952名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 04:45:58 ID:+XDqjVNo0
【ゲームハード】次世代機テクノロジー489【スレ】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1268509513/

950踏んだから建てといた。
建てられないと思ったら建ったのに自分で驚いた。
何年ぶりのスレ建てだろう。
953名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 04:57:56 ID:c1kz02Fa0
>>951
"ゲーム全体"で12人とは言ってないからね
ただムービーはアメコミ風の絵にしたり、かなりの低コストで作ったのは間違いない。累計100万弱なのに続編決定してるのも納得
954名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 05:40:20 ID:oU24KvDi0
>>937
単にアートデザインの仕事だから関係ないでしょ
普通に独立したスタジオに発注したと思う
SCEアジアの安田がやってるのは現地政府と協力した教育・育成だよ
そのへんの人脈は一朝一夕には作れないだろうね

PAの話もいくら協力関係にあるとはいえ子会社でもなんでもない会社にSCE以外のハードに一切関わるなっていうほうが無茶でしょ
どんな業務妨害だっていうw
955名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 06:33:48 ID:OzURcBaB0
>>952

956名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 08:27:59 ID:VqIyqP930
>>947
方式が変わっただけで無くなってはいないだろ。
957名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 08:30:04 ID:VqIyqP930
>>945
デモムービーを見る限りではボディトラッキングは出来てないな。
顔認識と両手にチンコンを持って手首との距離で適当に補完してるだけだし。
だいたいMoveは足や関節まではトラッキング出来ない。
958名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 08:32:01 ID:LvfKNHQs0
ヌンチャクの方にも3DセンサーつけないとWii以下だしな。
959名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 08:34:37 ID:fXGoiUBJQ
このスレの住人を見込んで相談があるんたが、ワゴンRとムーブとライフどれがいいかな?
GOW3のできとスレの流れ的にはワゴンRみたいだけど……
960名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 08:34:53 ID:sCWgDZc90
ナタルもチンコンの先についてるミカンみたいなのを手に持って認識率を上げればいいんじゃないの?
キャプチャーボールみたなのならバンドとミカンを6個ぐらいセットに入れても価格は変わらないでしょ。
961名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 08:39:06 ID:OYxXsaWD0
>>960
Natalが発売されたら、そういう実験をしてみる人もいるだろうな。
画像認識のアルゴリズムがどうなのかが不明だがファミコンカセットの端子をフーフーすると接触が良くなる
みたいなノウハウがあるかもしれん。
962名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 08:43:44 ID:1q5HrPRN0
>>960
おいおい、手の形まで認識するのがナタルの売りだろ。
PS2+eyetoyで実現できてたことを今更・・・・
963名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 08:44:15 ID:OYxXsaWD0
>>412
>40万以上する本来のZCamが軍事技術として採用されず

ZCamは認識率以前に軍事用としては問題が多かったけどな。
光度がある程度必要とか夜間は赤外線放射機が必要だがノクトビジョンで探知されやすいとか。
964名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 08:44:19 ID:XvkEiQ0s0
未来のデバイス感がなくなるからMSとしては推奨しないだろうけどね
965名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 08:45:28 ID:OYxXsaWD0
>>962
指の先にみかんをくっつければいいんじゃね。
966名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 08:46:28 ID:wSjgVofR0
>>960
6個って何?
3人に2つづ持たせるの?
まさか1人に6個付けてプレイヤー交代する毎に付け替えるの?w
967名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 08:46:37 ID:OYxXsaWD0
>>964
それを言い出すとチンコンは未来のデバイス感が皆無なんだが。
968名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 08:47:57 ID:udak7er90
Moveのみかんはマジかっこわるい。
969名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 08:54:59 ID:Vb7KW0Un0
どうあがいてもPSMoveはWiiコンにもナタルにも勝てない。
970名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 08:57:57 ID:XvkEiQ0s0
>>967
PSムーブはWiiを更に実用的にさせたグレードアップ版てノリじゃないかな
ナタルとはアプローチの仕方が違うかと
971名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 08:58:58 ID:htxbLgZZ0
>963
誤検出が多すぎて採用されなかったのに
テレビゲーム用途で使用する方が戦車に載せる時より認識率が求められる
この事実がナタルの全てを語ってるんだよな
972名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:00:29 ID:1q5HrPRN0
>>969
moveがFPSに使えるくらい精度・速度があるならその分野で生き残るんじゃないかな。
Wiiコンはそういう使い方は出来なかったし、ナタルは・・・
973名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:11:40 ID:jlnp/ADG0
Natalのいいところは31ヶ所も間接を認識できることだろ
全身で特定のポーズとらせるようなゲームには向いてそう
フィットネスとか

たまにコントローラーと併用も考えられるって話も出るけど
片手でコントローラー握るのか?どっかで見たような光景だが
それとも両手でコントローラー握ってヘッドトラッキングあたりか
974名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:11:48 ID:Adtkos6x0
やっぱりMoveもナタルも技術的にゲームにするには早すぎるんだよ

任天堂のようにこなれた安い技術使わんとつぶれちゃう><
975名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:17:38 ID:qEzLPwOi0
タイガーウッズPGAツアー、ムーブは支援するがナタルは支援しない
http://www.eurogamer.net/articles/tiger-11-wont-support-natal

将来的な含みは残してるものの、コアゲーどころかスポゲーすら
対応難しいとなると厳しいね。その原因が負荷の高さなのか、
ナタル自身の構造的欠陥なのかは不明だが。
976名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:17:52 ID:1q5HrPRN0
枯れた技術を使うのはかまわんけど、任天堂はモーションプラスで
がっかりだったからなぁ。アレそのうち無かったことにされるんじゃねえの?
977名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:27:11 ID:o4YC/aA70
なあ、PS3ってひょっとして低性能なの?Part14
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1268475881/

ベヨネッタ 笑
978名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:31:17 ID:weJsUb9a0
NATALに深度センサあるよ
ただ、初代アイトーイと同じ赤外線型のデブスセンサに変更になってしまった。
979名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:34:19 ID:htxbLgZZ0
枯れた技術も何も映像分野でそれが言えるのはソニーだけだろ
技術特許的に東芝と日立が入るくらいで
980名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:35:36 ID:jlnp/ADG0
ゴルフゲーなら打つときだけモーション見ればいいんだから
負荷はどうとでもなりそうなものだけどな

バックスイングとショットのときに手が死角に入るのがきついんだろうか
981名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:37:17 ID:jlnp/ADG0
あ、フェースの角度とかもあるか
982名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:39:26 ID:KYcTEO3V0
ボールをどこのタイミングでヒットしたか見られないからじゃないかね?ボタン1つでもあれば変わるんだろうけど
983名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:40:39 ID:oU24KvDi0
>>980
ゲーム自体はナタル専用じゃないからCPUもそれなりにほぼフルに使うんだろう
だからナタルのためのCPUリソースが確保できない
ナタルってコア1個まるまる使っちゃうんでしょ
984名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:43:11 ID:3znFWo//0
>それなりにほぼフルに使うんだろう

日本語で御k
985名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:46:15 ID:dWFq3bWa0
>>975
やっぱりサードもナタルは時期尚早と思っているんだな
技術が追いつかないのに無理矢理出して、
今後のメシの種を潰されると商売あがったりだもんな
986名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:49:01 ID:NVsXJeE10
>>976
ゼルダで使うのに?
987名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:05:06 ID:1q5HrPRN0
>>986
ゼルダで剣振りに使って、それから何か発展性あるの?
988名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:07:20 ID:NVsXJeE10
>>987
シラン。ただ無かったことにはされない。
989名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:13:04 ID:Af7KJjx2O
蛍光色のボールを最低4色入れとけば位置認識は大分使えるレベルにはなる、だろうけど
似た色の排除、とか以前にMSがそこまでの後退は由としないんじゃないか?
990名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:22:48 ID:htxbLgZZ0
ZCamを使う時点で後退してるのに今更きにしなくていいでしょ
両手足に認識させる何かを付けるのが一番安上がり
991名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:24:04 ID:Su0Znpx50
>>947
マジで?
どうせ誰かがドライバ書くから、PCにつないで遊ぼうと思ってたのに…
992名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:27:42 ID:jlnp/ADG0
コントローラーなんてもう要らない
何も無くても操作できます!これこそ革新!

がE3発表当時の宣伝文句だったから
認識用に人間側に補助デバイスをつける・つけないのハードルは高いだろ
つけるのが一番なのはわかるけどさ
993名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:32:22 ID:+EEaGX4+0
>>989
業務用モーションキャプチャすらボール使ってるんだから、
現状ボール使わない事自体が、先進的というより
安かろう悪かろうのプアデバイスに過ぎない。
994名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:39:09 ID:jlnp/ADG0
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100314_354596.html

ちょうど記事が出てたので
>「PlayStation Move」用のミドルウェアは、AiLiveの「LiveMove2」
このあたりがタイガーウッズがMoveに即対応できた原因か?
995名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:50:22 ID:+Dni4TKt0
現時点の誤認識、ディレイのものでも十分先進的でしょ?>ナタル
個人ユースの簡易モーションキャプチャとして考えても1万以下だったら破格かと。PC用に出してくれ・・・
従来の通常のコントローラ操作とも共存できそう。
クレイトスさんの首チョンパシーンとか両腕だけもキャプチャできたらそれだけで最高。
996名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 11:23:27 ID:M5OoyPw+0
世界的に見て、HIMD端子でゲームをやっている人は、まだ少ないんでしょう?
もうなんか今のPS3の問題点は、もう少し安くして普及率を上げることじゃね。
開発側は高いPS4は出すなよと、もし出すならPSPみたいにメモリを増やすだけと言ってきそうな気がする。

997名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 11:24:57 ID:bxYZJAcB0
998名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 11:39:28 ID:Adtkos6x0
次スレは次世代携帯機のお話でも!
999名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 11:39:52 ID:is00Be4H0
>>996
そんな端子は存在しない
1000名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 11:40:38 ID:AZP8xvba0
1,000ならPS4が近日発表。
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