新入社員が作ったんだろうね
開発費安そうなゲームだなオイ
マッスル行進曲を超えてくれるくらいじゃないと
Wiiからは卒業できないな
149 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 20:57:11 ID:Ht+iVT8X0
おいおいおいおい、
これは一体全体、
どういう風の吹き回しだい?
よお、GKさんよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
150 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 20:59:39 ID:3mKrX4Hc0
すげぇなぁリモコンはパクったのにゲームのアイデアがくそつまんねぇw
Wiiでできる事をPS3でやっても何の意味もないよ。
任天堂も色々パクって来たのは事実だろう
でもなぁ…
あれだけ馬鹿にしてきた棒振りを擁護しなくちゃならないってどんな気分?
153 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 21:07:40 ID:Ht+iVT8X0
あれ…?
棒振り(笑)、棒振り(笑)
と、散々煽っていた方々はいずこへ??
154 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 21:10:05 ID:oGecoGFY0
>>151 箱○トリガーはドリームキャストの方が先なのでは?
サイドワインダーはデジタルだったような…。
155 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 21:11:33 ID:PAYb88li0
>>138 同意
愛を感じられない
だいたいアイデア自体はアイトイの時点で良い感じにあったのに売れなかったからって速攻切り捨てて
育てる努力全然しなくてWiiの成功を見て今更後追いとかカッコ悪すぎる
あの時アイトイをプッシュしてればSCEEやSCEAはが色々作ってくれたろうに・・・
>>49 まさにゴキブリGKそのものすぎてクソワロタ
>>55 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>113-114 少しでいいので、スペースランチャーの事も思い出してあげてください。
(ギャラクシーウォーズの亜流、個人的に好き)
>>156 ID:v0LYaJ9F0 は「コロンブスの卵」って「逸話」が
「発想の逆転」って意味の「言葉」だと思い込んでるだけ
諺や格言みたいに単一的な意味を持つ物だって勘違いしちゃったんだね
でももう許してあげなよ
159 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 21:35:01 ID:Ht+iVT8X0
すまんアンカーミス、
>>55じゃなくて
>>54 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
160 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 21:35:19 ID:PAYb88li0
>>160 トレットンだろうなーと思ったらやっぱりだった
SCEを象徴する人物と言っていいわな
163 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 21:42:21 ID:Ht+iVT8X0
つーかソニーの人達ってやたらと“任天堂”という存在を意識しまくってるよな
ま 今に始まったことじゃないが
164 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 21:42:29 ID:UZ6O5TMyQ
>>160 さすがソニーのクオリティ
ほんと上から下までこんなのばかり
169 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 21:46:24 ID:Ht+iVT8X0
(´゜ω゜`?)
174 :
えっ:2010/03/12(金) 22:17:32 ID:Ht+iVT8X0
ww
?(゜д゜)
176 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 23:18:09 ID:WqiUDsw9P
サムスンに土下座した結果、
身も心も朝鮮企業に成り果てたのね・・・
ゴキさんはカジュアルお子ちゃまスイーツゲーに傾倒していくSCEを応援していくんだろうな
カジュアルゲーらしいカジュアルゲー
お子ちゃまゲーらしいお子ちゃまゲー
スイーツゲーらしいスイーツゲー
真のカジュアルお子ちゃまスイーツゲーは我々だと胸を張って支援していくことだろう
>>160 すげぇ
これくらい言えないとSCEで上に行けないんだな。
>>112 笑ってしまったw
ソニーの場合は似てるってよりも、まんまだからなぁ。
しかも相手を貶しておいて。
Moveは2002年の特許が元になっているので、
Wiiリモコンとは別の技術が使われておりパクリでは無いという主張が散見されているが、
2004年でのデモで分かるとおり、ソニーにはEyeToyの延長という発想しかなかった。
その後、任天堂が新しい遊び方を考え出し、新規ユーザー獲得に成功。
ソニーは劣勢に立たされて、大いに慌てる。
結果、お蔵入りにしていた自分たちの技術を使って、遊び方をパクリパクリ。
特許がどうとか、以前からこうとか、既にずれているんだよ。
183 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 00:26:25 ID:hJlDv+QQ0
任天堂も、マイクロソフトも、自分で頑張って考えた
アイディア・デザインが……
>>112
ブーメラン直撃
サターンのマルコンが全ての先駆者ってことでよろしいか?
アナログあって傾斜センサー付いてwiiハンドルみたいなこともできる予定だったし
>>160 >ソニーは、Moveは特に精度が高く、子供向けのカジュアルゲームから剣を使って戦うゲームまで、
>さまざまなゲームで小刻みな動きやパンチをすべて正確にとらえると語る。
なんというか・・・・・・この会社、この先10年くらいはダメだと思うwww
(斜め32度くらいの方向に頑張ってます!っていう意味で)
188 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 23:48:04 ID:JJuSQoPK0
あー、トレットン久しぶりだ。新SCEになってもきっちりバカ方向に舵取りする予定だな
189 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 23:49:31 ID:jUmBFNvu0
>>112 チョニーwwwwwwwwwwwwwww
たとえwiiを卒業しても、追加のお金を払ってより程度の低い学校に
再入学する意味はないわな。
>>97 カセットビジョンシリーズって話を聞くと、PS3の遠い祖先みたいな機械らしいがな。
初代→カートリッジ側にCPUが仕込んである変態設計
スパカセ→スプライトの数だけなら史上最大最強!序にRGB出力標準搭載!
あ、でも音源が初代と変わらんとか、スプライトに色をつけると実はファミコンよりスプライト数が少なくなるとか、文字を出せないとか、
そんなとこには突っ込まないでお願い
この怪しい性能、どこのPS3だよと(ry
192 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:36:26 ID:dgj+QHxl0
ところでもし
「Wiiリモコンのパクリみたくなってもいいから
モーションコントローラーを作れ」
と言われてどんなの作る?
PSmoveみたいな形になってしまうのか?
>>190 >追加のお金を払ってより程度の低い学校に
>再入学する意味はないわな。
ん〜、本人達が満足すればそれは「満足させる」という意味ぐらいはあるんじゃないかな?
もっとも学校以外の「卒業」って大体「自主退学」なんだけどねw
タッチパネルもそろそろパクリそうだ
>>191 >カートリッジ側にCPUが仕込んである変態設計
ってことはもしエポック社が本気になればPS2を超えるゲームをカセットビジョンで作る事も・・・