1 :
名無しさん必死だな:
ってことでおk?
最近ゴキブリが可哀想に思えてきた
パクッたんじゃない
ソニーはチンコンもトロフィーも最初から考えていたんだよ
4 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 19:06:31 ID:C0cglMpn0
今すごい勢いでパクリコンスレが立ってるけど、どうせ来年には空気なんだろうな
Homeみたいにさ
5 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 19:06:49 ID:fogTLUMd0
彼らも被害者なんだよ
盗品だと知らなかった 知らなかったのだよ
6 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 19:09:10 ID:RL+1RRh80
知らなかったですんだらゲハはいらねーよ!
問題はパクッた周辺機器にパクリでも既存ゲーに棒振り要素を追加しただけでもない「ゲームらしいゲーム」が出るか棚
「HDだからげーむらしい」とか言い訳する戦士たちの姿が目に浮かぶ
8 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 19:13:04 ID:vcAvbsxF0
簡単にパクれるものなら
Wiiっていったい何だったんだろう?
ナタールやXBOXLIVEサービスが簡単にぱくれ無いのが何故なのか
考えれば自ずと答えが出てくるよね?
グラフィックだけでゲームとして面白い、だからなw
簡単っていうけどwii発売してからもう3年たってんだよね
11 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 19:16:45 ID:nP6tRYE00
ゴキブリなんてとことん嫌われりゃいいよ
堕ちるトコまで堕ちたなSCEは
15 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 19:18:37 ID:wbxyWQbE0
>>12 kwsk
なぜそんな発言をしたのか、その意味も含めて
こうなるとWII2はどうなるんだろう?
17 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 19:21:10 ID:DexkOMA40
ゴキブリって惨めだよね
18 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 19:21:42 ID:/P/TpYIvO
>>15 コロンブスの卵の逸話知らないとはね・・・
ちょっと驚いた
これがゆとりってやつ?
ひょっとしたら本当に「コロンブスの卵」の意味がわからなかったのか?
今は絶滅したコロンブスっていう鳥がいて
その卵があればコロンブスはよみがえるとか
そんなハナシだったような
まぁPSWを信仰する連中なんてこんなもんだろうな。
まともなPSユーザーはSCEに失望してる
24 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 19:57:13 ID:qnilvBs/0
ここにはまともなのいないだろうけどな。
>>9 よく訓練された個体は、髪の毛一本そよg(ry
Wii=コロンブスの卵 wwwwww
いってて恥ずかしくないの?ねえ
ただ単に技術のロードマップにのっかってたものを先食いしただけだよ
普及させたのが凄いとか言い出すならわかるよ、まあ将来性が失われつつあるけどね
それをさしおいてコロンブスの卵wwwwて
27 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 20:09:59 ID:lddtNJN/0
>26
いや、まさにそれがコロンブスの卵なんだが
SCEがリモコン真似するんくらいだから、Wiiってリモコンは普及させたわなw
30 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 20:13:25 ID:fogTLUMd0
スレタイどうりなんだね
>>26 すっげぇ、ゴキブリもここまでくると、馬鹿を極めてるねw
33 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 20:15:30 ID:v0LYaJ9F0
SCEと任天堂って、どっちがパクリが多いんだろうな?
同一業界から堂々と遅れてパクルのはSCEだけ
しかも悪びれる様子なし
売れないだろうなあ・・・。周辺機器だし。アイトイ付きだっけ?しかも後追い。
それとろくにソフト作ってなくてまたサードまかせじゃないの?
>>28 誰も成しえなかったことを指すコロンブスの卵が技術のロードマップの産物?ねぼけてんじゃねえの?
なあ君ら、コロンブスの卵って知ってる?
37 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 20:22:19 ID:7DAtU51o0
コロンブスの卵って凄い事をしたって話じゃあないんだが。
38 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 20:25:44 ID:OdZ3uLa00
ここまであからさまにパクるとは
さすが韓国ソニー
PSPはサードもパクリだからなぁ
ファンタシースターポータブル(笑)ゴッドイーター(笑)
モンハンのパクリしか売れないw
>>39 カプコンがPS3でモンハン出さないのも頷ける。
誰にでも出来るような事を最初にするって感じの言葉だっけ?
コロンブスの卵
モンハンがファンタシースターのパクリだろ
43 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 20:32:36 ID:/P/TpYIvO
コロンブスの卵って、ある何かを先んじてやったことに対して
やりもしないで後から俺でもできるわwとか言うのはアホ
って感じの話だと思ったが
44 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 20:33:55 ID:MC1re1Xg0
おれでも出来るわって方にわざわざ回ってくれるのがgk
45 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 20:34:10 ID:v0LYaJ9F0
>>36 >誰も成しえなかったことを指すコロンブスの卵が
え?
俺は「コロンブスの卵」は発想の転換という意味だと思ってたわw
ここまで来ると流石に釣りだろ
コロンブスの卵なんて小学校低学年でも知っているはず
バカパクーってタモリでやってたネタだろ
ひょっとして、ID:69x8eiclP って外国の方だろ?
>>41 「この卵をテーブルに立てられる人はいますかな?」
「そんなことできるわけないだろバカ」と口々にあざ笑う客たち。
「では、立てて見せましょう」
コロンブスは卵を縦にテーブルに叩きつけ、その下部を潰し、立てる。
「どうです、立ったでしょう」
「なーんだ、そんなことなら誰だって思いつくわ」「バカバカしい」
「では、なぜこうして見せてくださった方が誰もいなかったんです?」
客たちはみな黙ってしまう。
そんな感じの話だったと思う。
>>48 えっ、krドメインのアク禁解除になったのか...orz
51 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 20:39:58 ID:QFzFEHdZ0
まさにゴキブリそのものだ
ファンタシースターは元々モンスターハンターより昔から在るだろ
PSP版の開発だってMHP2Gが大ヒットする前からやってた事だ
それがたまたま便乗する形になってヒットしてセガ自身もビックリしたのがPSPo1
そもそもPSO&UはRPGだから根本的なところがモンハンと違う
ゴッドイーターはまぁアレはパクリだろ
「狩りは進化した」とか「狩り」って言葉を如実ちらつかせてるしな
そしてID:69x8eiclPは
「コロンブスの卵」でググった後、
顔を真っ赤にしてスレを閉じた
コロンブスの卵の意味をわかってなかったのは
ID:NqRjzRXF0だろw
>>53 「進化」ってことは、元になる「狩り」があるんだよな?w
>55
?
ああ、
>>56もコロンブスの卵の意味をきちんと理解してないだけだから気にしないで良いよ
パクリっていうのは圧倒的に優位な企業が、新参のコンペティターを潰すときに限っては
とっても有効な手段なんだよ。
MSがDR-DOSやCP/MやMacOSに対して仕掛けてきたことは全部そうだった。
ソニーもPS2時代までなら、競争相手のアイディアを徹底的にパクって、追いつこうとする
ライバルの努力を無にすることには意味があったと思う。
今のソニーが任天堂に対して、圧倒的に優位かどうかは、まあ一目瞭然だな。
追うものがトップ企業のパクリをして、逆転に持ち込むのは難しいと思うよw
61 :
58:2010/03/11(木) 20:52:21 ID:7B8lS/Su0
>>57 >>28でのお前のアホな「コロンブスの卵」の使い方に
ID:69x8eiclPが
>>36でツッコミを入れてるだけだろ
お前の「コロンブスの卵」の解釈は
>>26の
>ただ単に技術のロードマップにのっかってたものを先食いしただけ
こんなものは「コロンブスの卵」とは言わない
63 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 20:53:40 ID:7DAtU51o0
64 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 20:59:35 ID:7DAtU51o0
技術のロードマップというけど、そんなに最先端なモノだったのかWiiって。
PSPo1は製品版に引き継げる体験版でブーム起こしたり
PSPo2はインフラマルチとかネットワークメインでMHP2Gとの差別化図ってたり
きちんと新しい試みや独自路線を行っている
GEはゲームそのものはMHのパクリだし
製品引継ぎ体験版もPSPoのパクリだし
「狩りは進化した」ってフレーズも
「狩り」>モンハンでよく使われるフレーズ
「進化」>PSPo2がPSPo1と比べて「進化」と宣伝してたフレーズ
PSシリーズは次回作でまた据え置き機のネトゲに戻るし
PSPoシリーズは今回で最後といってるし
そもそも便乗してなくても家庭用ネトゲしては売れてた部類の作品だし
チンコをパクリ!っとするのは、AV業界的に、この上なく正しい
むしろパクってたのは任天堂なんだがな。
1999年には既に特許があって、2004年にはGDCに出してたんだよ。ソニーは。
任天堂はソニーのGDCを見て、安いが精度が悪いリモコンをだした。
ソニーは、クオリティとコストを両立させるため、しばらく待った。
任天堂はサムスンと同じ狢の穴。
>>68 それは、情弱速報で、思う存分貼ってきてください。
71 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:02:28 ID:OdZ3uLa00
これだけ大ヒットしてる後でこうあからさまにパクッてんだからな
ブログとかツイッターじゃ早速パクリパクリ言われてて印象最悪だし
>>68 wiiコンは位置まで検出出来るって書き込めば、いなくなるの?w
73 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:07:24 ID:kbw58slo0
テコンVが好きな人達なんでしょう。
74 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:08:25 ID:BP3E9RSC0
ソニー信者は散々煽ったマネシタことPANASONICに謝罪するべき
PANASONICじゃ変だわな、パナソニック、Panasonicです
>>26,68
他のスレで半ばネタで予想してた「Moveがオリジナル、Wiiリモコンは先行してパクリ!」発言を本当にやる奴が出るとは思わなかったわ。
それがソニー
>>68はなかなかいい理屈でいいよ。
精度を上げる為に後発になった。
だから値段も高い
いい理屈だ
81 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 17:23:51 ID:sxGEYuIt0
ゲハの害虫は平然とスレタイみたいなこと思ってるんだろうな。
82 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 17:24:53 ID:wR+5kXHO0
>>68 商品として適正価格で出せないアイデアなんて蟷螂の斧だよ
初期型PS3なんていい例でしょ
ところでWiiコンを活用できたサードは皆無で当てにならんのだが、SCE自身が何か出すの?
>>68 ゴキブリの脳みそはどこまでも腐ってるなw
パクリマクリスティー
87 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 17:39:51 ID:apAHl8dp0
ところでPSmoveを見て
「パクるのはいいけどもうちょい良い物作れよ・・・・。」
という気になったのは俺だけか?
しかしWiiリモコンは本当にコロンブスの卵だよな・・・。
いざアイディアを実行しようと作ってみると質はともかくとして
大学生が作れるぐらい簡単に出来る。
最もM+はかなり苦労したみたいだが。
俺にとって一番の謎は
「何故SCEはコロンブスの卵を作ろうとしなかったのか。」だが。
>>87 「立てるなんて、玉子らしい玉子じゃない」と笑ってたからでしょ
コロンブスが卵を立てるのを見た3年後に
俺はもっとちゃんとした卵の立て方を編み出したぜと
皆をよんでやったことが、コロンブスとは逆にして
潰して立てただけ。
何か勘違いしてる人がいるがコロンブスの卵を作ったのはメンドリさんだぜ
『言うは易し行うは難し』
だな
しかし最近のゴキブリ、全部『名言集』を狙っているようで
全部なりすましに見える
かつてのブロントさんのように
93 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 17:54:32 ID:wR+5kXHO0
コロンブスの卵=EYE TOY
模造品=Wii
>>93 でもアイトイは全く普及しなかったよね^^
当時はソニー1強なのに^^
確かに方式は違うけどさ、でもコントローラー似せる必要なくね?
>>94 海外じゃ評判良かったのにね
本当にクタはバカだろう
カートリッジ式のゲーム機はファミコン以前からいくつか存在してた
だが日本で大ヒットしたのはカセットビジョンとファミコンだけだった
ただソニーと違うのは、先行して出していたどのメーカーも「ウチがオリジナルだ」なんて事を言うことは無かった。
99 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 18:07:01 ID:apAHl8dp0
>>92 今回の体感コントローラの事例は
×『言うは易し行うは難し』
○『言うは易し行うのも易し』
ではないのか?というのがどうも自分の中にはあるんだよな・・・。
まぁ、理想の体感型コントローラを作るための研究は難しいだろうが
ゲーム業界の情勢とリモコンの技術を見てSCE(とMS)が
「今回は体感型コントローラを作って儲けよう」という結論に
何故ならなかったのか不思議でしょうがないんだよな・・・。
似たようなことを言って散々叩かれたがどうしてもな・・・・。
・・・で、まさかゴキブリが祭り上げられて
あげくのはてに名言集サイトが出来たりMUGENに参戦したりすることにはならないよな?
それだけはやめてほしいんだが・・・。
たぶん海外では[Play Station Move]ではなく
[Play Station Manhood]と呼ばれているだろう
101 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 18:08:47 ID:17rRBjNE0
「我々は、パクリまくりのSCEをなかった事にします!!」
102 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 18:10:25 ID:Mbumdlqt0
害虫はこういうスレには沸かないよな。
一応SCEのパクリ芸を自覚してんのかなw
コロンブスの卵=EYE TOY はダウト
それより前にDCでドリームアイと言う品が出ててだな
テレビ電話もゲームも出来た
何が言いたいかと言うと昔のセガは時代の先を行き過ぎてた
前から考えてたんだよ!
ってチョンの通常思考じゃねーか
とりあえず形にしないとな
>>103 ネット通信にいち早く対応してメガドラの時代にゲーム図書館とかやってたし
DCで本格的に対応させてPSOでコンシューマーネットゲームの道を切り拓いた
リモコンより先にサンバでアミーゴで似たようなデバイス使ってたし
脳トレ&タッチスクリーンにしてもタッチでウノーがあった
でも美味しい部分を刈り取るのは他社・・・
パクり企業を崇拝してる害虫は早く死滅してほしいな。
>>99 その考えが『言うは易し』の部分だよ
確かに技術的につくるのは簡単かもしれない
ただ、それを自社のメイン商品として商品化に踏み切れるか?って事
これは『行うは難し』
行うは易しなら、
>>106が言うようにセガがいま王座に君臨してたよ
SCEが発明した物でよそがやってない物ってなんかあったっけ?
小売店へ中古を売らないように圧力を掛ける
ってのはセガもやってたしなあ・・・
112 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 18:44:20 ID:SCus1MJL0
任天堂:十字ボタンはウチの特許ですよ?特許料払ってよ
ソニー:ウリのは十字ボタンふうの方向キーニダ!真ん中使わないニダ!
任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!
Immersion:付けるのはいいけど、特許料払ってよ
ソニー:振動機能はウリジナルるニダ!
MS:センターボタンが便利です
ソニー:もちろん付けたニダ!
任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!
MS:実績システムを搭載してみました
ソニー:トロフィーを導入したニダ!
任天堂:リモコンが御支持をいただけました
ソニー:ウリも付けるニダ!
任天堂:リモコンの付属拡張コントローラーはヌンチャクです
ソニー:や、やっぱりそれも付けるニダ!
113 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 18:51:21 ID:wR+5kXHO0
ゲームウオッチはゲーム電卓のパクリ
ゲームボーイはゲームポケコンのパクリ
ファミコンはアタリのパクリ
ニンテンドーディーエスはtigerのGAME.COMのパクリ
テンビリオンはルービックキューブのパクリ
ラブテスターは嘘発見器のパクリ
インスタントライスはカップラーメンのパクリ
現金輸送ゲームは億万長者ゲームのパクリ
ウルトラマシンはピッチングマシーンのパクリ
N&Bブロックはレゴのパクリ
ウルトラ64はウルトラハンドとウルトラマシンとウルトラスコープのパクリ
バーチャルボーイは3D立体グラフィックゲームのパクリ
GCコントローラーのトリガーはDCのパクリ
GameCubeはMacG4Cubeのパクリ
ロクヨンのメモリーーパックはネオジオのメモリーカードのパクリ
64の3Dスティックは電波新聞社のアナログジョイパッド、XE-1APのパクリ
114 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 18:52:04 ID:wR+5kXHO0
スペースフィーバーはインベーダーのパクリ
スペースファイアバードはギャラクシアンのパクリ
ドンキーコングはキングコンゴのパクリ
麻雀、4人打ち麻雀、役満はジャンピュータのパクリ
ゴルフはデコカセのプロゴルフとT&E3Dゴルフシミュレーションのパクリ
F1レースはポールポジションのパクリ
デビルワールドはパックマンのパクリ
バルーンファイトはジャウストのパクリ
マッハライダーはマッドマックスのパクリ
謎の村雨城は忍者プリンセスのパクリ
ファミコンウォーズは大戦略のパクリ
ファイアーエムブレムは飛装騎兵カイザードのパクリ
マリオカートはパワードリフトのパクリ
Wii FitはXaviXのパクリ
115 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 18:52:56 ID:xAIQiQhM0
イッツァ チョニーw
116 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 18:54:20 ID:UIqs5rjl0
すべて債務超過が悪い。
これさえなければオリジナル性を重視できたのに。
そこまで頑張っても誰からも褒められないのだ悲しいよね
いや、
>>113-114は、チョニーの主張がいかにバカバカしいかの例だろ?w
しかしよく知ってんな
あとDSは、ゲームウォッチの時点で2画面のがあったからそれのパk
真面目な話
>>113-114の通りパクリなんてどこもやってるんだよな
じゃあなぜSCEが叩かれるのか?
問題は散々こき下ろした他社製品やアイデアをあっさりパクる過程にあるんじゃないかねえ
今回ばかりはソニー養護はできん
ソニー狂心者のおれでさえ・・・
122 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 19:06:44 ID:1VgCG1Qd0
最近この手の
「俺はソニーファンだが今回の件は流石に擁護できない」
みたいなバレバレの成りすましが流行ってるけど
これはどういった作戦なの?
124 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 19:09:01 ID:RxcwfAoH0
125 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 19:10:27 ID:wR+5kXHO0
>>117-121 任天堂のパクリはきれいなパクリでおなじみのチョン天堂工作員さんお疲れ様です
そうやって今まで世論操作してきたんですか?
カメラで光を識別するってのが基本なんだよね
だったら玉の部分だけで何とか出来るようにした方が良かったのかも
振り回して飛んでいっても平気なように表面はゴム鞠みたいな感じで
ねえこれ自体を擁護する書き込みがないんだけど
誰か言ってよ
128 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 19:20:53 ID:iCenMXm5O
そもそもパクリ=悪って考えが変
戦後の日本はパクリで成長してきたと言うのに
まぁ、著作権に引っ掛かるレベルなら悪だが…
>>125 いや、任天堂は結構パクってるよ
特に初期の頃は悪質なもろパクリ品も多い
どうでも良いけど
>GCコントローラーのトリガーはDCのパクリ
64のトリガーを継承しただけだと思うぞ
その前に先駆者があるかどうかは知らん
拾ったコピペを貼ってるだけだろうけどかなりこじつけだからちゃんと検証しろよ
マッドマックスとか映画だし
ならマッドマックスは北斗のパクリになっちゃうし
131 :
130:2010/03/12(金) 19:35:27 ID:LK+i4tI30
↑まちがった、逆ね
北斗がマッドのパクリ(影響受けたって公言してるが)
どんな釣りかと思ったら
早速あからさまに正当化し始めてるよソニー工作員
ブルースリー+マッドマックスだな
でもちゃんと北斗神拳という強烈なオリジナリティがあったけどな
昔の漫画は結構露骨なパクリというかオマージュが多かったな
スーパーマン→スッパマン、ハルクホーガン→アホーガンとか
今でもだと思うが
136 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 19:44:18 ID:1BE9HbDP0
散々馬鹿にしてきた棒振りをマンセーする気分はどう?
137 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 19:48:16 ID:x5bt1MWE0
棒振り、棒振りっと煽っていたら、
チンコンがないと死んじゃうPS3
まさに、ブーメランwwww
138 :
130:2010/03/12(金) 19:49:39 ID:LK+i4tI30
>>134 パクリ元っつーか、参考元への愛が感じられるから問題にならないんだろうな
『あの世界観が好きで、自分の作品に合うようにアレンジしたんだ』
みたいな感じで
少なくとも手の平返しで起源を主張もしない
パクリ自体はたいして気にはしないけど
なんかちっともワクワクしない
どんよりした後ろ向きな雰囲気だなあと
つまり売れそうもないなあと
天才プロレスラー武藤敬司が言ってたな
「他人の技をパクっても自分がその技を自分モノにしてオリジナルを越えてしまえば自分のモノになる」って
SCEが任天堂製のソフトを越えればいいだけの話。まぁ無理な話だけど
SCEが自分でゲーム作れば少しは認める
>>142 ・・・・・・・
なんかPS2のゲームっぽいな・・・
奇をてらう部分は何度もプレイすると邪魔になるって誰かが言ってた
>>142 これプレイするなら普通のコントローラの方がいいんじゃねぇの?
新入社員が作ったんだろうね
開発費安そうなゲームだなオイ
マッスル行進曲を超えてくれるくらいじゃないと
Wiiからは卒業できないな
149 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 20:57:11 ID:Ht+iVT8X0
おいおいおいおい、
これは一体全体、
どういう風の吹き回しだい?
よお、GKさんよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
150 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 20:59:39 ID:3mKrX4Hc0
すげぇなぁリモコンはパクったのにゲームのアイデアがくそつまんねぇw
Wiiでできる事をPS3でやっても何の意味もないよ。
任天堂も色々パクって来たのは事実だろう
でもなぁ…
あれだけ馬鹿にしてきた棒振りを擁護しなくちゃならないってどんな気分?
153 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 21:07:40 ID:Ht+iVT8X0
あれ…?
棒振り(笑)、棒振り(笑)
と、散々煽っていた方々はいずこへ??
154 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 21:10:05 ID:oGecoGFY0
>>151 箱○トリガーはドリームキャストの方が先なのでは?
サイドワインダーはデジタルだったような…。
155 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 21:11:33 ID:PAYb88li0
>>138 同意
愛を感じられない
だいたいアイデア自体はアイトイの時点で良い感じにあったのに売れなかったからって速攻切り捨てて
育てる努力全然しなくてWiiの成功を見て今更後追いとかカッコ悪すぎる
あの時アイトイをプッシュしてればSCEEやSCEAはが色々作ってくれたろうに・・・
>>49 まさにゴキブリGKそのものすぎてクソワロタ
>>55 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>113-114 少しでいいので、スペースランチャーの事も思い出してあげてください。
(ギャラクシーウォーズの亜流、個人的に好き)
>>156 ID:v0LYaJ9F0 は「コロンブスの卵」って「逸話」が
「発想の逆転」って意味の「言葉」だと思い込んでるだけ
諺や格言みたいに単一的な意味を持つ物だって勘違いしちゃったんだね
でももう許してあげなよ
159 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 21:35:01 ID:Ht+iVT8X0
すまんアンカーミス、
>>55じゃなくて
>>54 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
160 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 21:35:19 ID:PAYb88li0
>>160 トレットンだろうなーと思ったらやっぱりだった
SCEを象徴する人物と言っていいわな
163 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 21:42:21 ID:Ht+iVT8X0
つーかソニーの人達ってやたらと“任天堂”という存在を意識しまくってるよな
ま 今に始まったことじゃないが
164 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 21:42:29 ID:UZ6O5TMyQ
>>160 さすがソニーのクオリティ
ほんと上から下までこんなのばかり
169 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 21:46:24 ID:Ht+iVT8X0
(´゜ω゜`?)
174 :
えっ:2010/03/12(金) 22:17:32 ID:Ht+iVT8X0
ww
?(゜д゜)
176 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 23:18:09 ID:WqiUDsw9P
サムスンに土下座した結果、
身も心も朝鮮企業に成り果てたのね・・・
ゴキさんはカジュアルお子ちゃまスイーツゲーに傾倒していくSCEを応援していくんだろうな
カジュアルゲーらしいカジュアルゲー
お子ちゃまゲーらしいお子ちゃまゲー
スイーツゲーらしいスイーツゲー
真のカジュアルお子ちゃまスイーツゲーは我々だと胸を張って支援していくことだろう
>>160 すげぇ
これくらい言えないとSCEで上に行けないんだな。
>>112 笑ってしまったw
ソニーの場合は似てるってよりも、まんまだからなぁ。
しかも相手を貶しておいて。
Moveは2002年の特許が元になっているので、
Wiiリモコンとは別の技術が使われておりパクリでは無いという主張が散見されているが、
2004年でのデモで分かるとおり、ソニーにはEyeToyの延長という発想しかなかった。
その後、任天堂が新しい遊び方を考え出し、新規ユーザー獲得に成功。
ソニーは劣勢に立たされて、大いに慌てる。
結果、お蔵入りにしていた自分たちの技術を使って、遊び方をパクリパクリ。
特許がどうとか、以前からこうとか、既にずれているんだよ。
183 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 00:26:25 ID:hJlDv+QQ0
任天堂も、マイクロソフトも、自分で頑張って考えた
アイディア・デザインが……
>>112
ブーメラン直撃
サターンのマルコンが全ての先駆者ってことでよろしいか?
アナログあって傾斜センサー付いてwiiハンドルみたいなこともできる予定だったし
>>160 >ソニーは、Moveは特に精度が高く、子供向けのカジュアルゲームから剣を使って戦うゲームまで、
>さまざまなゲームで小刻みな動きやパンチをすべて正確にとらえると語る。
なんというか・・・・・・この会社、この先10年くらいはダメだと思うwww
(斜め32度くらいの方向に頑張ってます!っていう意味で)
188 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 23:48:04 ID:JJuSQoPK0
あー、トレットン久しぶりだ。新SCEになってもきっちりバカ方向に舵取りする予定だな
189 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 23:49:31 ID:jUmBFNvu0
>>112 チョニーwwwwwwwwwwwwwww
たとえwiiを卒業しても、追加のお金を払ってより程度の低い学校に
再入学する意味はないわな。
>>97 カセットビジョンシリーズって話を聞くと、PS3の遠い祖先みたいな機械らしいがな。
初代→カートリッジ側にCPUが仕込んである変態設計
スパカセ→スプライトの数だけなら史上最大最強!序にRGB出力標準搭載!
あ、でも音源が初代と変わらんとか、スプライトに色をつけると実はファミコンよりスプライト数が少なくなるとか、文字を出せないとか、
そんなとこには突っ込まないでお願い
この怪しい性能、どこのPS3だよと(ry
192 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:36:26 ID:dgj+QHxl0
ところでもし
「Wiiリモコンのパクリみたくなってもいいから
モーションコントローラーを作れ」
と言われてどんなの作る?
PSmoveみたいな形になってしまうのか?
>>190 >追加のお金を払ってより程度の低い学校に
>再入学する意味はないわな。
ん〜、本人達が満足すればそれは「満足させる」という意味ぐらいはあるんじゃないかな?
もっとも学校以外の「卒業」って大体「自主退学」なんだけどねw
タッチパネルもそろそろパクリそうだ
>>191 >カートリッジ側にCPUが仕込んである変態設計
ってことはもしエポック社が本気になればPS2を超えるゲームをカセットビジョンで作る事も・・・