PSムーブの卓球がヤバイくらいWiiスポのパクリな件
まだ作りかけっぽい
弾の速度がスポより全然遅い
3 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 18:13:38 ID:c63xT2DzO
一般向けな卓球のゲーム位作るだろボケが
4 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 18:13:38 ID:7+aSEMOa0
卓球のゲームじたい珍しいからなぁ…
後出し周辺機器なんて絶対売れないって
任信もそんな心配するなよ
これは酷いゴキブリの成りすまし
7 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 18:16:45 ID:HtVCStbr0
ンニーってやることなすことマヌケだなぁ
さすが韓国企業
9 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 18:23:43 ID:DexkOMA40
ゴキブリちゃん、恥ずかしい?
10 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 18:23:48 ID:yPcDcUdF0
チンコンに対するゴキブリの擁護の一例
10 名無しさん必死だな [sage] 2010/03/11(木) 15:24:45 ID:J+P17F0A0
こんなろくに売れず消えていくような商品相手に任豚必死すぎ
龍が如くの卓球のほうがクオリティ高いんじゃ・・・
ザビックス無視してよくこんなスレ立てたな
ロックスターの卓球ゲーくらいにはがんばってほしい。
それでもいらないけど。
問題なのは、PS3の卓球は、プレイしているのが全然楽しそうに見えないって事だな。
こういうパーティーゲームを紹介する時に、何で黒いイメージでやるのかな。
パクリと捏造のソニー♪ その歴史♪
ゲームでポリゴン採用はソニーが起源主張
ゲームでCD採用はソニーが起源主張
PS2では秒間6600万ポリゴン処理できます!!→実質500万ポリゴンでした!!
LRキーぱくり
アナログキーぱくり
振動ぱくり
実績機能ぱくり
セカンドライフぱくり
モーションコントロールぱくり New!!
ポインタ操作ぱくり New!!
リモコンぱくり New!!
ヌンチャクぱくり New!!
Wiiスポぱくり New!!
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \
|┃ / <●>::::::<●> \
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|┃三 | |
|┃三 | |
|┃三 | |
|┃三 | |
|┃三 | |
|┃三 | |
|┃三 | |
>>14 それはSCEが致命的にゲーム音痴だからさ。
これはライトの反応が気になるな
>>19 Wiiよりも映像が奇麗だから、そのぶん臨場感があっていいんじゃない?
>>1 ポンの時代から卓球系のゲームは王道だからね
21 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 19:19:08 ID:fogTLUMd0
Wiiスポの卓球は並のメーカーに真似出来る代物ではないよ
棒振り棒振りと煽ってたらモロパクリが出てきたでござるの巻
腹話術並みのタイムラグ
クズ企業だな
チンコンの達人
せめてアーチェリーじゃなくてボウガンにするとか
卓球じゃなくてバトミントンにするとか
ボクシングじゃなくて空手にするとか無いのか
をいをい、むちゃくちゃ凄えじゃまいか!
グラディエーターってこれ、今すぐ買わなきゃいけないレベル。
Wii豚はドラクソードやってろ。あ、ぺギンレイプやってろ。
元々6軸ついてんのに何で別売りのゴミ買わないといけないんだよw
これがPS3のトドメになるんだろうなwwwww
で、fitはいつパクるんですか?
34 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 21:39:16 ID:DgFCqi++0
痴漢のチンコン持ち上げが必死すぎる…www
リゾートに比べてもっさり過ぎる…
リゾートで何でテニスじゃなくて卓球採用されたか
分かってんのかな?
36 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:02:22 ID:ux12hERa0
まあしかし、ペンホルダーが使えればそれだけでも
リゾートに対するアドバンテージにはなるかな
38 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:09:06 ID:osBUSUGa0
>1
マジかよ、もうWiiいらねえじゃん!!
>>37 ×それだけでも→○それだけは
こっちの方が正確か
40 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:30:11 ID:68emAQwx0
× パクリ
○ アッパーバージョン
アーパーの間違いだろ
ネットで通信対戦くらいできないとWiiスポとの差別化は図れないよな
Wiiコンよりも遅延しまくりなのに、通信なんかやったらゲームになるんだろうか
デバイスをパクったとしても、せめてソフトぐらいはオリジナルにしろよ…。
スポーツもので競技のチョイスまで一緒とか恥ずかしすぎる。
ゴキ「処理落ちしまくりのレギンでも大丈夫なんだから余裕余裕、あとレギンクレクレ」
とか思ってそう
46 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:09:37 ID:yLk1zE7P0
おきらくピンポンの方が面白そうだぞ
>>1 グラが凄いなwwwもうwiiスポいらねえやんwww
48 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:11:08 ID:yLk1zE7P0
とりあえずだった
50 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:12:12 ID:JO5ZmCT50
さすがにこれは恥ずかしいだろう、正常な神経を持ち合わせていたら。
枕に顔うずめてベッドでジタバタするレベル
とりあえずまだ見たことない奴はチンコンボクシングを一度見ておくべきw
54 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 22:16:30 ID:kXzd1JNv0
うむ
55 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 22:22:14 ID:TkrmCYAt0
リアルな体育館とか誰得
パチモンステーション3
>>24 ナタルに遅延遅延言ってたら、またブーメランかよ…w
ホント、GKはブーメランの天才だなw
てか、このボクシングかなり酷くないか?
ゲームにならないレベルだと思うんだが…
SONYも、もっとマシになってから発表しろよw
そういうことじゃないんだよなぁ
これを使ってゲームらしいゲームっぽい雰囲気の何かを
作るべきだったのに。
結局ソニーが先に特許取ってようが、任天堂より先に出さなかったソニーが悪い。
どうせ、Wiiが大ヒットしたのをきっかけに後出しの形で出したんだと思う。
その上、WiiスポやWiiのイメージ画像まで似させるとはiPodのイメージ画像パクった時からなんら進歩してないな。
少なくとも、受け取り側にパクリだと連想させるような製品作るソニーが悪い。なんで似させるの?ソニーさん、おかしいと思わんの?
60 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 22:16:41 ID:20zKghnX0
うん
他社の良さそうな物はどんどん取り入れればいい。
合わなかったら捨てればいいのだし。
任天堂が日本企業で良かったわなコレ。
外国企業の製品に対してここまで露骨にパクったら日本人の良識疑われるし
やってることがまるっきり某国と一緒だろ。
63 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 14:59:12 ID:ASXBImaF0
これは酷い
「普通におもしろそう」ぐらい言える精神力を養っとけよゴキブリ
地獄はこれからだぞ
65 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 15:24:13 ID:8TPqeel60
>>61 それまんま韓国のやり方じゃねえかwwwwwwwww
まぁ
>>61でもダメってわけじゃないと思うよ
ただ、そん時は「○○を参考に取り入れました」ってちゃんと正直に言うべき
なんでも任天堂起源なんだな
卓球はeyetoy2の時にも収録されとる
だいたいこんなもん同じようなゲームになるんは当たり前だろが
>>69 そうだよね
ソニーがパクりなんて恥ずかしいことするわけないよね
たまたまそっくりになっただけだよね
もちろん体重計も後から出るけどたまたまに決まってるよね
まだまだこんなの序の口
クソニーの事だからも〜っとパクるぜ
まるでどっかの国みてーで残念だよなSCE
箱○で出てたテーブルテニス並みの脳汁が出るゲームになるなら許す
パクるんならせめてパクリ元超えろと
>>47 そんな考えだからWiiに普及台数で負ける
挙句の果てにパクリモコン出す羽目になるんだよw
Wiiスポリゾートの卓球は、
出来が完璧すぎるから超えるのは難しい。
まだ未完成なWiiスポテニスのほうが
つけいるスキがあるんではないか。
ライト層向けに売りたいんだろうけど
こんなにキャラがガチムチでいいのか?
みんなの〜シリーズみたいのの方がライト層受けいいんでねーの?
77 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 18:00:16 ID:8TPqeel60
ただパクるんじゃなく、プラスアルファがあればいいんだよな。
Natalにはそれを感じるけど、チンコンには……。
>>77 一応、テレビに自分の姿を写して遊ぶのは
Wiiには出来ない部分じゃないの?
ただ日本だと多分流行らな(ry
この卓球ってどこぞの園児向けのものと違って、実際に卓球が上手くないと負ける精度なんだよ
ゲームという現実逃避中に自分の姿見たくないな
萎える
82 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 13:11:42 ID:vFr5hL/k0
うん
83 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 13:14:33 ID:W3FF+rcB0
ムーブのラケットがまんまの大きさだもん方
その代わり一応玉の軌道出るようにはしてるようだけど
こっちの方が面白そうだわ^^ネット対戦したいね
>>1 PS3のぜんぜん楽しそうにみえないのが笑う
卓球をリアルにしすぎると空振りしまくるからなぁ
あんまアシストすると嘘っぽくなるし
86 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 02:05:01 ID:cYHC6VZp0
ああ
Wiiスポリゾートの卓球はいいよな
特に15戦目のチャンピオン登場前後から敵の強さがグンと上がっていい
回転をかけてくる相手にはしっかりと逆回転をかけないと勝てないしw
カットマンとか普通に出てきてやりごたえがあったわ
今のままだと画面の中で正確にボールにラケットを当てないと駄目なんだな
だから相手が打ち返した瞬間に弾道が見えるようになってる
つまりは正確にポインティングすることに集中しなきゃならんわけだ
結局はアイトイなんだなぁと思わざるをえない
ラリーを楽しむWiiの卓球と違って
ポインティング重視なので完全な別ゲーだな
パクリじゃないよ
>>88 リゾートの卓球はタイミングと回転がポイントであとは
球に合わせてフォア、バックを使い分ける感じだったけど
そういう意味じゃあPS3の方が複雑化してるんだろうな
スピード感犠牲にしてるっぽいのは気になるけど
そうしなきゃ無理ゲーになりそう
90 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 02:56:47 ID:C8JQHsMt0
卓球をゲームにするのは無理がある
サーブとか実際の試合と全然ちがうよな
91 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 03:01:46 ID:uNJyR50E0
これ移植じゃねーの?
92 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 03:32:07 ID:hNcgWC0D0
wiiとは根本的なところで全然違う
wiiは2次元でPS3は3次元
>>92 まあ台上処理が再現できたら結構凄いとは思う
そもそもまともにつくった人間のモデルが
振りに合わせて自在に動かせるはずなくてそういう部分も考えられてMiiとMiiの採用があるのに
このゲームは結局、プレイヤーとなる人間のモデルが存在するのは最初だけwwww
プレイ中は卓球ラケットしか表示されないとか本当にPS3クオリティだなw
95 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 03:44:03 ID:hNcgWC0D0
wiiはそもそも2次元しか感知出来ないだろ
PS3の卓球にはルシーアたんいない時点でもうだめ
98 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 07:02:20 ID:JOqulpV/0
よし!これの為に40インチ液晶を今年中に買うことに決めた!
俺もこういう自分のモーションでリアルに遊べるスポゲー楽しみだわ。
Wiiは未経験だけに感動もひとしお?
要するにモーションプラスからヌンチャクのモーションセンサー取っ払って
通信をラグラグにしたもんだろ?
わざわざチンコン2個手に入れないとプレイできないボクシングとか重要あるのかね?
100 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 07:36:09 ID:vfULjYuI0
ハード的な後追いはともかくさ、結局これで何ができるのか
という提案が「これでウチも他社と同じ事ができます」じゃ駄目なんだよ
ウチの方がもっとうまく使いこなしてみせる、みたいな事やらないと
>>18 何も考えずにムーブとセットで購入してくれたら儲け物だ
昔々の話だがセガがメガCD出した時のお話
メガCDにはスプライトの回転拡大縮小機能が搭載されていたんだが
セガのお偉いさんにとあるメガドラ専門誌がインタビューしてて
回転拡大縮小機能についてある発言をしたんだ
「スーパーF-ZEROだって作れますよ」
新しいゲームの発想では無くって他社のゲームの名前が出てくる時点でダメだなと思った
SCEはその時のセガのお偉いさんに似てる
人柱の評価次第だな
勢いで買うには高すぎる
104 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 09:08:08 ID:hNcgWC0D0
どんなのが作れるかでいきなり新しいの言っても分からないだろ
既存のものをたとえに出すのは当然のこと
ゴキブリだから脳が無いみたいだなw
こんなソフトが作りたい
↓
だから、こんなハードが必要
そういう思想もなしに、ハードだけつくってもダメだろ?
少なくともファーストが、Wiiでは出来なかったソフトを提示するべき
それが出来なきゃ、結局任天堂の二番煎じにしかならん
PS3のユーザ層にマッチして 且つ 棒振りが生かされたソフトをファーストがまず出さないとダメ
もちろん、魅力的なソフトが出て、それの評価が高ければ買うけどね^^
人柱さんを応援しています
107 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 09:28:09 ID:ZAD1zfQkP
ゴキブリでさえ他社のネガキャン材料としてしか触れない出来損ないのゴミが売れるわけない。
発売前のPSPGoと同じパターンじゃん。
どうせパッケージとか陳列方法も真似るんだろうし、
チンコンとWiiヌンチャク買って行く客が出る悪寒
何このアジアンジェネリック
ボクシングは赤ちゃんとやっても負ける可能性があるほうがいいと思う
Wiiのはじめの一歩を否定する気はないけど・・・
パクリの殿堂世界のチョニー
>>102 それ俺も読んだ。なんだかな〜とおもったわ
いっしょにいた開発者は無視してたよな。
本当にセガがF-ZERO作る事になるとは…
Wiiスポの卓球だけ取り出して何このクソゲーwwwって煽るようなもんだなw
ゲームの一部だけ叩いて何がしたいの?
115 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 00:16:28 ID:jKfxDmE60
パクリが本物に勝ったためしなど無いのだよSCE君
116 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 00:20:05 ID:2MfpnxpI0
キリッが抜けてるぞ
117 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 00:22:22 ID:U8PYmj/T0
>>115 パクリの中に自分たちのオリジナリティを
混ぜることが出来れば決して不可能ではないが・・・。
118 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 00:25:44 ID:1dL168mQ0
ソニーちゃんはアイポッドのパクリも売れてないし
正直やってる事がゲーセンの無名メーカーのパクリ景品と同レベル
パクリがオリジナルを越えたとして
ディグダグに対するMr.Do!って昔のベーマガに書いてあったな
121 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 00:28:07 ID:oX+0pMgi0
wiiはヤバイくらいザビックスパクってるけどな
XAVIXが失敗だったのはコントローラーを個別競技用に分けてしまったからだ。
Wiiスポなら1つで複数の競技を楽しめるが、xavixはそれぞれ別の製品になる。
臨場感を出すつもりだったのだろうが、ワンハードマルチソフトの方が安価で
応用力があった。
任天堂からスピンオフした人が立ち上げた会社だから、前の会社のやり方を
回避したかったのかもしれないが、詰めが甘かったね。
123 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 00:42:14 ID:+pWD1/380
同じ国のacerとかbenqは世界的に活躍しているのにsonyはパクリでも弱いんだね。
他の国の企業の事とは言え日本もアジアの一部
アジアと言う枠としてsonyにも頑張って欲しい。
>>1 デモとはいえ豪く淡々とプレイしてるなw
全く楽しそうに見えない
現時点でわかってる内容
wiiスポ安易にパクりすぎ
チャンバラ
ボクシング
アーチェリー
卓球
>>114 だな。
ムーブには卓球以外にもボクシングやチャンバラやアーチェリーもあるというのに(棒)
127 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 09:46:02 ID:yLBlL+xVP
>>125 まだだ!
他にも何かあるはずだ!
あの天下のソニーだぞ?
ミニゲームぱくっただけで終わりのはずがない。
他にもまだパクれるはず!
128 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 09:55:48 ID:mKdCdRc30
>>122 XAVIXの場合、あれはあれで成功だよ。
ハードをユーザーではなくソフトメーカーに売りつけるというビジネスモデルでしょ。
まあWiiにさらわれちゃった感はあるが、あの時点では間違っていない。
129 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 10:00:41 ID:mKdCdRc30
付け加えるとXAVIXは元々覇権は狙っていない。
ハード戦争の隙間を狙って、簡単につなげて遊べるゲーム機器を作ったんだと思う。
あえて失敗した点を挙げるなら、面白いものを作ってしまったことかな。
だからWiiに持って行かれた。
iPhoneのパクリでGo作って大爆死するメーカーだし
そりゃ債務超過にもなるわ
131 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 17:14:50 ID:yLBlL+xVP
え、あれってパクりだったのかw
しかもiPhoneかよ。
ソニーのアップルコンプレックスは哀れすぎるな。
132 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 18:16:43 ID:XOGO2qUs0
133 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 18:18:25 ID:MiYvll890
それをさらにパクったソニーってw
134 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 18:20:33 ID:SjZ7H+O10
数あるスポーツまで全て任天堂が起源だったとは思いもよらなかった
135 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 18:22:46 ID:vgesyyJk0
WiiはSDの糞画質、PS3はHDのハイクオリティ高画質。全然パクリじゃありませんが何か?爆笑
>>134 数あるスポーツからゲーム化するチョイスが同じなのがねえ
今こそセガはアクティベーターをPS3に対応させるべき。
138 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 21:01:29 ID:yLBlL+xVP
>>134 そういう意味じゃないだろ。
苦しすぎるぞゴキくん。
ライト層は変にリアルなキャラはあんまり好みじゃないんじゃないか?
SCEがどの層に売りたいのかよく分からんよ
142 :
名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 12:24:50 ID:Ql+nF9Z70
ひでぇ
っていうか、挙動がモーション+とどうちがうんだ?
一緒にみえる
144 :
名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 12:46:21 ID:Dgdd6Od/0
しかしここまで丸パクリが許されるなら、ドラクエとかも名前変えてパクってくるかもな。
145 :
名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 12:55:01 ID:bS2bwmGC0
天下のソニーが威力棒Viiレベルの事するとは思わなかった
147 :
名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 12:59:22 ID:+i0ovW3y0
>>1 PSのほうが動きがリアルで面白そうじゃん
Wii版は簡単すぎ
この調子でテニスをパワスマ2みたいな感じで作ってくれたら買うわ
リアル路線は全然アリだなあ
148 :
名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 13:00:41 ID:Ql+nF9Z70
威力棒Vii黒
149 :
名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 13:05:00 ID:X7qi8Q5b0
>>147 同じく
パワースマッシュでMOVE対応したら面白そうだな。
アーチェリーするためには2本必要なの?
みんなのスポーツというタイトルを出して、あからさまにパクリだと
分かるCMを流して、ライトユーザーもドン引き。
パクリが悪いことばっかだとは言わないが、パクリって印象もたれないための工夫もうちょいできないもんか
訴えたいなら訴えればいいさ
エキサイトピンポンとかソニーの体感ゲームの特許とか、xavixとかが有名になっていいことはない
任天堂のイメージが悪くなるだけ
敗戦濃厚
お前はトンスル濃厚
確かに、Wiiスポのゲームは挙動とかバランスとかを
万人が楽しめるようゲーム用に調整してあるから、
その対極として、そういった調整をほとんど加えないシミュレーターとしてなら
まだ独自の価値はありそう
というか、そうでもしないとホントただのWiiスポもどきで終わる…
ソニーはゲームを作る才能は無いけど、
現実のコピーたるシミュレータを作る才能はあるようだね。
俺はプロ目指してるわけではないから、
「ゲーム」でいいけどw
球の軌道が事前に表示されているから、そこにラケットを置いておく
置きゲーだと思うよ。
NatalのデモにあったゴールキーパーとかEyeToyによくあったタイプ
一見似てるようで、全然違うタイプのゲームだと思う。
159 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 00:27:52 ID:thMiy3/M0
ひでぇ
161 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 23:29:49 ID:IaMUWO9t0
w
162 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 21:05:12 ID:1dQx1tBs0
うん
163 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 17:42:48 ID:X3Em+nXO0
しかしひでぇよな
モロパクリは
164 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 17:52:39 ID:EB8O2I4v0
Wiiスポーツの卓球はエポック社から発売されていたエキサイトピンポンのパクリでしょ?
ていうか2000年からエポック社の体感ゲームシリーズは発売されてるからWiiの方がアイデアをパクったのは明らかなんだが
と言うとPS3はパクりでなくなる不思議?
166 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 18:03:15 ID:EB8O2I4v0
Wiiの前に体感ゲームはエポック社以外にもトミーやバンダイ辺りからも出てたね
任天堂もその流れに乗ったってことでしょ?
確かに昔は流行ってたかもしれないが、今出すのは完全にWiiに乗っかっているでしょ
168 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 18:27:22 ID:EB8O2I4v0
>>167 性能ではPS3に勝てないと思ったから他の玩具メーカーのソフトが最初から内臓されているゲーム機のアイデアを任天堂はパクってるね
でも任天堂は方向性で間違ってなかったことを証明した
だからソニーもMSも体感をゲームに取り入れることにした
良い物は取り入れていってゲームが発展していけばいいじゃないか
まあ個人的にはWiiスポーツのようなのがもっとリアルなグラになったり、バイオハザードアンブレラクロニクルが3D計算で視点移動が自由になってくれれば良いと思うけどね
任天堂製は無いけど、Wiiでヒットしたようなのは他社がパクるからマルチは案外楽しみだったりしてるw
マジでチョンじみてる
>>168 なるほど。
それで流れに乗っただけのSCEが、火付け役の任天堂のデバイスは糞だとか、
異なるコンセプトから体感ゲームを模索したMSのnatalはボタンがないから糞だとか、
二番煎じしただけのチンコンを棚に上げ、手前味噌にも他社をこき下ろす
訳のわからんCMを打つんだね。
>>168 スポーツに特許は無い!だから真似ではない(キリッ
(プロスポーツの商標はあるけど)
とか言っちゃうとかいうオチ?w
172 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 15:42:24 ID:zdAkNZ670
ありそうw
パクれてない件w
まだデモとは言え酷すぎるw
174 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 01:47:06 ID:Mnid9cU90
www
>>168 こういうヤツに限って当初Wiiリモコンは棒振とか言って否定して
SCEがパクった瞬間リモコン操作は素晴らしいとか言っちゃうんだろ
頭の弱い奴だ
というか、3DS発表された途端モーションデバイス戦争が過去のものになっちゃったな。
Wiiコンも共倒れだけど、既に世に出て利益出し切っちゃってるから平気なわけだし。
そもそも、XAVIXって、TVにつなぐ体感ゲーム機器のベース技術の事でしょ
自社で販売してるWiiスポ元祖みたいな製品は、多分、半分技術デモじゃないのかな
おもちゃ屋でパッケージ裏見ればすぐ分かると思うけど
現在テレビにつないで遊ぶような簡単玩具にはかなりの割合でXAVIX技術が採用されてるから
ライセンス収入で企業としては成功してると思うよ、多分
例)エキサイトピンポン、イーカラ、剣神ドラクエ、DBZスカウターバトル、etc
PS3ユーザーはこんな別に他機種で出来るようなゲームを敢えて新規で望むの?
あ、あと新デバイスを購入することになってまでやりたがるの?
Wiiを棒振りと散々馬鹿にしてたから
よほど独創的なものを出してくるのかと思えば
似たようなものばかりって
181 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 00:55:57 ID:ZK+8i9hM0
うん
>>140 Wii Sports開発者「あれをリアルにしようという人いましたっけ?」
リゾートの卓球にいまいち嵌れなかった俺は少数派かな?
フォア側のボールを何故か回り込んでバックで打つ動きに拒否反応が出ちゃうw
球筋もちょっと変。回転がかかっててもあんなに左右にブレない。
ゲームを面白くする為の嘘の部分かもしれんが、個人的には駄目だった。
テニスゲームだがナムコが昔出してたスマッシュコート。
ああいうポップな雰囲気の卓球ゲームがやりたいのう。
卓球部分はある程度リアルな方がいいけど、雰囲気までリアルだとちょっと重たいw
186 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 02:17:49 ID:4uq5D3AZ0
プライドという言葉は無いのかな
187 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 02:21:26 ID:mK+2RisO0
生きるか死ぬかって時にプライドが優先されるのか?
もう崖っぷちなんだよSCEは。
だったらWiiスポーツのモロパクリより
FFやモンハンやギャルゲーのモロパクリの方が売れる気がするよ
>>184 回転かけてもコースが変化するだけで、ラバーに対する影響がなかったよね
あとペンホルダーの俺は辛かったw
190 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 03:19:55 ID:Ap4cFz3H0
ミニゲーム集だの、棒振りはすぐ飽きるだの恥ずかしいだの言ってたの山程居たが
そういうレス一つも無くて
このスレでチンコン必死で擁護してるの見てて、リアルで本気で笑ったw
別にWiiスポはスポーツ選手に満足してもらう為じゃなくて、
素人にスポーツの楽しい部分を手軽に味わってもらう為に作られてるから。
>>184 元卓球部からしたらかなりリアルに感じたけどなあ
>>190 ようするに、任天堂だから嫌だっただけで、モーション動作も実は
魅力を感じていた、と。
>>192 まぁ結構リアルだよね
っていうか未だにチャンピオン倒せない
惜しい所までは行くんだけどなぁ
ただ一つ文句を言う所があるとすればWiiボードと連動してない所かなぁ
フットワークがないとイライラして「動けよ」と叫んでしまうw
パクリならパクリでそういうWiiに足りない要素を補えばいいのに
そしたら買うよ
195 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 23:39:20 ID:SUCIAuyJ0
誰がどーみても100%パクっているものを、
「パクりじゃない!ウリジナルニダ!」って言うのはやめようぜ。
パクッててもオリジナルより良いものならいいんだよ。
そうなんだろ?
違うからファビョってんのかwww
196 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 23:52:07 ID:mSCy0AbT0
丸パクリは丸パクリだけど、こっちの方が面白そうだな。
でもゲームってリアルだから面白いとは限らないから、やってみないと
分からないけどね。
カドゥケウスはリアルだったら間違いなくつまらない
198 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 23:54:42 ID:mSCy0AbT0
Wiiのリモコンは完全な一対一トラッキングは苦手だから、
ゲーム設計者の味付けが入る。
そこが腕の見せ所。
MOVEの場合は、ほぼ完璧な一対一トラッキングだから
もうちょっと理詰めで作れる。
ちょっと訂正
カドゥケウスがリアルだったら、面白いと思う人もいるだろうけど
少なくとも俺はそんな生々しいのプレイしない
200 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 23:57:10 ID:mSCy0AbT0
Wiiで白けたのは、モーションセンサといいながら、実は寝転がって
軽く手首を返すだけでゲームが出来るところ。
つまり「どっちに動いたか」だけ感知していて、速度とか幅とか全然関係ない。
ボタン押してるのと変わらない。w
随分ネタ動画にもなった。
PS3はそれに対するアンチテーゼだな。
ちゃんと手を動かさないと、ゲームのキャラもその通りに動きませんよっていう。
>>198 一対一トラッキングって何だ?
ググっても出てきやしない
202 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 23:59:28 ID:mSCy0AbT0
>>201 リモコンの位置や、速度、動き幅、捻り、傾きをゲーム機が完璧に把握すること。
棒振りとか疲れるしボタンの方がいいよって言ってたのになぁ
204 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 00:00:20 ID:5+gg7KMR0
速度が関係ない?
スカハンやって出直してこいや
なんだかんだでソニーこそ、
一番の任天堂ファン
お手本であり先生だから、
いないと困る
>>206 確かに
お手本のいないPS2時代はゲーム業界右肩下がりだったしなぁ
>>200 そういうのはソフト側で設定できることだろ
後、それでゲームが面白くなるんだったら良いけどどうなんだろうねw
209 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 00:09:50 ID:dwJmG+2u0
いずれにせよナタルにしろMOVEにしろ楽しみだ。
ナタルはWiiフィットみたいなソフトには最強だろう。
210 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 00:11:24 ID:dwJmG+2u0
むしろナタルとかMOVEが出たら、Wiiの売り上げが更に落ちるんじゃないかと
それが心配。
さっさとWiiHD出せばいいのに。
211 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 00:16:14 ID:dwJmG+2u0
ナタルは本当に4メートル離れなきゃいけないなら、日本じゃ普及は絶望(笑
ていうかアメリカでも難しいだろ。
TVの前が4メートルもあいてる家庭って、どれだけあるんだ?
32インチのTVでこんなに離れたら、普通の人間だと字幕が見えないぞ。
>>207 本体が2000万台も売れた癖に
なぜか400万本超えたソフトが無い
なぜか300万本超えたソフトが、DQ[しかない
なぜか200万本超えたソフトが、DQとFFしかない
なぜか100万本超えたソフトが、シリーズ続編しかない
それがPS2だからなあ。今思うと奇妙なハードだと思う。
おれのイメージ
日本
任天の牙城崩せず
(日本人は心情的にこういう汚い行為を
嫌う)
アメリカ
ナタルがかなり食い込んでくるかも
韓国
ムーブ圧勝
>>212 価値観の多様化でしょ。
テレビだって昔は視聴率40%とか割とあったのに、
今じゃ20%行くのも殆どない。
215 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 00:23:54 ID:UyMIDmOF0
>>212 別に2000万台が全部稼働していたわけじゃないだろうし
PS2の驚くべき耐久性を考えたら
実働数は今のWiiと変わらないかもしれない
ソニーって恥ずかしい企業だよね><
>>200 日本の狭いリビングでチンコンブンブン振り回したら
ネガキャン抜きで本当に色んな物を壊していきそうだけどね。
218 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 18:43:01 ID:6KzGbUHu0
素朴な疑問
なぜゲハにMove本スレが立ってないんだ?
録画機器であるトルネの本スレはあるのに
パンチラよりも女の子の一番大切な部分の
ク○トリスとか好きって男は、ホント最低なの。
リスクをおかしてまで、そんなとこ観たいのかな?
はっきり言って変態なの。ケダモノなの。
だめだめな最低男なの。
めざわりだから、銭形さんに逮捕して欲しいな。
よい子は女の子と合意のもとにおいて
S○Xしなきゃダメだよ。女の子も、変な男の誘いは
Cancelしなぎゃダメだよ、二人合意のもとでのS○Xなら、
Eキモチになれるよね。
220 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 18:49:05 ID:4TzEV0uk0
二番煎じは、日本では売れません。
ゲームが始まるとラケットだけ空中に浮いててワロタ
Miiでやれるのって結構大切なんだなと思った。
222 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 19:41:05 ID:S4pUIfWrO
友達や家族や恋人とやるなら絶対にWiiだな
PSmoveはリアルだし暗いから気持ち悪い
ファミリー層や女で興味がある奴はもうWii持ってるだろうからな
買うとしたら男がメインだろうけどチンコン持って彼女に
一緒に遊ぼうって言ったら勘違いされそうだね
224 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 13:14:21 ID:wXx6B14H0
w
225 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 20:59:35 ID:OKB7jfsh0
卓球はスポーツなのでパクリじゃない!
って普通に言いそうで怖い
226 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 21:38:10 ID:5UlyPuLQ0
オイオイ
このS○NYって会社はとんでもねぇな
いったい伏字には何が入るのか気になって昼も眠れねぇぜ
229 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 22:03:27 ID:5UlyPuLQ0
224 名前:名前は開発中のものです メェル:ゴキブリホイホイsage 投稿日:2010/03/28(日) 21:31:29 ID:BFe8XPR7
http://www.blogcdn.com/japanese.engadget.com/media/2007/10/apple_sony_cybershot_t2.jpg 左/アップル社 ipod広告写真
右/某社広告写真
225 名前:名前は開発中のものです メェル:sage 投稿日:2010/03/28(日) 21:34:25 ID:qh6ftU/q
2007/10/
ご苦労様です
226 名前:名前は開発中のものです メェル:sage 投稿日:2010/03/28(日) 21:35:01 ID:RuanaIqa
全然違うじゃん角度とか
227 名前:名前は開発中のものです メェル:sage 投稿日:2010/03/28(日) 21:38:41 ID:Z758UPRB
何年前だよw
228 名前:名前は開発中のものです メェル:sage 投稿日:2010/03/28(日) 21:40:48 ID:d10ydcg/
アップルの広告以前から構想はあったんだろ
----------------------------
224は俺。ちょっと釣ってやるかと思ってゲ速にも貼ったら
即レスでこれ。
奴らの忠誠心は某民主主義人民共和国の国民より強固なことを思い知ったぜ…
230 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 22:07:06 ID:aYmnGv5l0
今のウォークマンなんてiPodそのものだぞ。
角度とかはボケだろw
232 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 19:26:14 ID:Zy0frCKY0
ひでぇな
233 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 20:03:57 ID:q0jOW0p20
色まで並びが同じって凄いな。w
いやこれ確か捏造広告だろ
それを全力で庇うのがソニー信者の凄いところだが
そうか
すごいね
236 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 17:21:36 ID:xRw5EojeP
>>234 PSPの人種差別広告のときも、無断で落書き広告のときも、そしてこの広告でも、
お前みたいな雑魚ゴキが「これ捏造だよ」としたり顔で吐かして
書き逃げしてたわw
ソースがあるのに今さら同じ手法で言い訳かよ雑魚ゴキw
237 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 17:31:06 ID:GKCmkK8f0
こんなパクリ企業が存在していていいのか?
順調に自滅中なので問題ないのではないかと
239 :
名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 16:35:53 ID:uzbxE1+40
自滅へのカウントダウンはもう終わった?
240 :
名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 16:42:56 ID:+PdgDOUZ0
二番煎じはコケる法則をしらない愚かな開発スタッフざまぁwww
242 :
名無しさん必死だな: