誰かが何かを先にやらないと、何もできないのがSCE
創造性ゼロ
アイディアゼロ
パクリは超一流
信者の質も粗悪品
どうしようもねぇなこりゃ
たしかに
サムスンと同じ路線なんでしょ
4 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 17:51:58 ID:kbw58slo0
日本企業名乗るのはやめて欲しい。
パクっていいものができるんならまだしも、
劣化ばかりだからなぁ・・・
根本的にゲームには興味ないしな。
仮に良いもの作っても売り方が超ヘタクソ>>ソニー
トルネなんかも売上は期待できんな
pspgoは、わりと先読みで作ったけど
全くセンスが無い物が出来たからなw
すごくカッコ悪いけど、SCEはアホだから、パクって作るのが正解ww
10 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 17:57:50 ID:DexkOMA40
パクっても失敗するのがハッタリ貧乏企業の哀しいところよね。
>>6 都合の悪い所は隠す、汚ないさすがゴキブリ汚ない (54)【発明の名称】柱状入力装置およびゲームプログラムにおける アクションを制御するために二次元カメラ画像から三次元空間に オブジェクトをマッピングする方法
>>6 06年の12月2日って、wiiの発売日じゃんw
特許取った日と何か関係あるの?w
>>6 8年かかってこのレベルってことか
・・・アホか
14 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 18:01:06 ID:kbw58slo0
>>6 考えたのは僕が先ってか、プライド持てよソニー
15 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 18:02:29 ID:2avglxjc0
PS3が実績をパクった時も
「実はウリが起源ニダ!」とか言ってたよね
まーゴキは起原を主張すればいいんじゃね。まんま朝鮮みたいだが
17 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 18:03:42 ID:lddtNJN/0
ウリジナルまで我が物にするとは……すでに完全にチョン技法を体得したな!おめでとう
18 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 18:24:38 ID:c63xT2DzO
ヌンチャク→PSムーブ
Wiiフィット→PS???
いくらキチガイプレステ信者がわめこうが
SONYがみっともない盗作企業だってのは
もう世界的に広まっちゃったんだよね。
別にSCEが昔からアイトイでやってた事だろ
PS系はゲームに対してハードも、開発者も、経営者も、広報も、ユーザーも保守的。
22 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 18:58:53 ID:wbxyWQbE0
昔からやってたのにこの体たらく
つーか、このチンコンの仕組みってのは昔からあるものだし、誰が先ってのは元ネタに関しては無いと思うんだぜ
モーションキャプチャーとかはコレを大量につけた状態だしな
まぁ、そんなものを「特許だ!先だ!」とかしちゃってるSCEって・・・って話。
任天堂タイプのヤツも昔からあるやつだけど、ちゃんと先に商品化したことが重要。(ザビックス系もあるが)
あとSCEと痴漢戦士&GKが、散々そのWiiを馬鹿にしてたことが一番間抜けw
どうせならCMもパクっちゃえばいいのにな
かくかくしかじかPSMove
チンコン見に来てね♪
26 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 21:49:06 ID:HNFfpQ7D0
盗作企業だから、上げておくか
27 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:02:30 ID:e1FLXMS30
スーパーファミコン CD-ROM
後期にはゲームの大容量化への対応、更に競合他社への対抗策としてソニーと共同で専用CD-ROMシステム「
プレイステーション」の開発が進められていた。しかしソニーが米国のゲームショーでスーパーファミコンとの互換性を持
つCD-ROM機を発表し新聞でも報道された翌日、任天堂は記者会見でフィリップス社とCD-ROM機の共同開発
を発表しソニーに釘を刺す形となった。ソニーにとって任天堂はスーパーファミコン用の部品を卸していた顧客でもあ
った為、法的な手段には訴えず交渉を続けた結果、販売元がソニーから任天堂に移行するなど契約の変更がな
されその後両者は決裂した。
公的な場ではソニーは任天堂の変心を訴え、任天堂は2倍速のCD-ROMでも十分な読み込み速度を達成しな
かった事を挙げている。その後の1992年に任天堂の山内溥社長(当時)が初心会演説でCD-ROM機に対して否
定的なコメントをしている。またフィリップス社とのCD-ROM機が世に出る事もなく結局スーパーファミコン互換CD-
ROM機の計画は立ち消えとなり、プレイステーションは後にソニーのプラットフォームとして完成された。
28 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:04:21 ID:PqGpSK6F0
でも撤収は他社よりの先だよね
なんでこんなところにブランドついてるんだろうな
加速度センサー使った簡易体感ゲーってのはかなり昔からあったよな
今はwiiに駆逐されたのか殆どなくなったけど
そんなこと言い出したらMSもだろ。
任天堂は知らないけど
33 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 20:30:03 ID:kXzd1JNv0
ああ
PS初期のジャンピングなんとかってのは秀作だったが
あれの続編はもう作らないの?
落ちてく感覚が凄い良かった記憶がある
35 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 20:35:10 ID:wEWVEr5P0
あれは3Dの初期だから斬新だった
Wiiスポーツみたいなもんか
たしか日本人特有のなんかで
「オリジナルをパクってより良い物作る日本人」
みたいなの言われてなかったっけ?
元々日本人ってこんなだよ
>>35 そうなんだよな
今さらグラフィックが綺麗になっただけのWiiスポ出しても誰も驚かない
>>34 SCEのゲームってバンナムのバンダイレーベルやスクエニのエニックスレーベル
やマーベラスやらと一緒で全部中小開発がゲーム出してて
ジャンピングフラッシュ作ってた所は実質3作目のロビットモンジャが
大コケしたのでSCEに切捨てられたよ
今はジャンピングフラッシュの開発はDSでタシテン出してる
41 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 00:31:11 ID:HScPPuRY0
>>36 MOVEが革新的な何かを持っていればそう評価する人もいただろう。
ただ、結局何から何までWiiの成功に縋って後追いしてるだけだからパクリの域を出ない。
44 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 00:55:15 ID:6B11j6xp0
うん
振動はDual Shockがコンシューマ初だろ?
>>23 棒振りwwwwwwwって煽ってた人たちはどーすんだろ。
ゲームはサードに頼り
裏切ったら徹底的に叩き
裏切らないように工作しまくり
ヒットしたら後追いして得意顔
不具合は朝鮮ネチズンの嵐呼ぶ奇跡で無視
もう体質だな
娯楽品がどういったものかわかってないのが上にいるんだろうな。
従来品しか作れないとか、劣化AV機器しか作れないとか、
企画プレゼンがただ会議を通す資料作りになってる。
誰でも思いついて、ある程度予想がつくような普通のものにしかなってない。
で、後追いとかしか出せなくなってる。
自分たちで流行を作ろうとかそういった気概はもう皆無。
詰んでるよ。この時点で。
WiiHDが出たらPS3のパクリって言ってるやるぞー!
>>30 六軸検出コントローラーって、昔MSが作って捨てたものそのまんまだしな
51 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 03:55:33 ID:S73oy4/t0
パクリしかできんのかねw
HD解像度はウリのオリジナル!
パクリは許さないニダ!
なんか、韓国企業みたいだね
PS2一強時代=パクる物が無い時代でもあったわけで
PS2時代に業界全体ごと右肩下がりで没落して言ったのもうなずける
>>48 まぁ娯楽業界なのに自分たちには新しいアイデア、娯楽を提供できませんって宣言しているようなものだしなぁ
56 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 08:14:42 ID:auRLIafE0
>>54 今はWii一強時代だから弱小ハードはパクリ放題で良いよね
>>36 日本人は海外の製品を小型化や高性能化するのは得意だね。
ただWiiは国内企業の製品だからな。
最初から完成度が高いから、まんまパクる形になってしまったね。
技術力で差別化を図りたかったなら、せめて指輪か指人形サイズに収めて出すべきだった。
指先に嵌めるだけで遊べるデバイスなら、インパクトも大きかっただろうに…
>>56 表層しかパクリが出来ないのでボロボロだけどね。
59 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 08:41:40 ID:sWRRAi/p0
何言ってるんだ色々新しい事してるぞ。大抵失敗してるが。
任天堂の64時代の失敗もパクってるよな。
ただGBとかポケモンはパクれなかったようで、利益が出せてないけど…
`ヽ:::::ヽ:!::/
>'" ̄ヽ. Cellを生み出してしまったことだけは評価したい
iニ::゚д゚ :;:i
ウォークマンがiPodに蹂躙された辺りから後手後手な印象しか無い
63 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 08:46:47 ID:H6DdbpVtO
安易にパクりに走らないマイクロソフトは評価できる
携帯ゲームさえ出さないし
SCEは家康タイプだよな。任天信長が下地を作って、それを上手く育てて長期安定政権を気付き挙げているPS幕府の現状をみれば。
任天堂のHD機のためにサードを育てて地ならしをしてるようにしか見えない
なんかちぐはぐなんだよな
>>63 ゲイツ語録(意訳)
「携帯ゲーム機で任天堂に勝つのは、OSでMSに勝つくらい難しい」
>>64 抜け道有りの鎖国して外圧を無視出来るようにして、
外様大名に嫌がらせのような賦役を課して力をそいだり、
農民は活かさず殺さずで締め付ける方針を決めた辺りが似ているのかな?
現状その任天信長にボコボコにされてるような気がするんですが…
明智光秀がいなくて信長が死ななかった場合のIFですね
史実通り本能寺で窮地に陥った(64、GC時代)んだけど
無事脱出して戦力拡充して魔王から大魔王になって帰ってきた信長
って状態か。
71 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 18:28:45 ID:QgCqIl8h0
ああ
72 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 19:24:24 ID:SCpUAUgP0
さしずめセガは長宗我部か
73 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 19:28:15 ID:QgCqIl8h0
ならソニーは家康か
>>38 ジャンピングフラッシュ1,2と発売日付近に買ってたのに
ロビットモンジャなんて最近までまったく知らなかったもんな
知ってたら買ってたのに・・・
ライオットアクトがジャンピングフラッシュ思い出せた
>>65 次世代機開発の時点での先見性が違いすぎる
SONY「時代は高スペックなHD機を求めてる!」
「最先端のBDを搭載してマルチメディア対応!」
「ゲーム機の枠を超えたAV機器なので高級路線がいい!」
任天堂「少子化時代には新たなシェア拡大が必要」
「フルHD対応環境が整っていない今はハードよりもソフト重視」
「DVD再生よりもWii独自の付加価値やゲーム性の追求」
結果は任天堂の方が正しかったんだよね
76 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 20:41:19 ID:RikIpJkT0
撤収は真っ先にやるのに・・・
77 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 19:11:29 ID:vFr5hL/k0
ww
どうせならパワーグローブパックてれば買ったかもしれん
79 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 16:47:10 ID:cYHC6VZp0
へぇ
80 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 18:57:06 ID:jgOjZtHE0
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいディレクタターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 名機や名作が何故面白いか理解できない人間に
| irー-、 ー ,} | / i 面白いツールやゲームは作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 |
今のPS3コンって振動ついてるの?
発売当初は、振動が何かの妨げになるから付けなかったって豪語してたけど
ついてるよ
当初ついてなかったのは振動の特許持ってる会社と揉めてたから
振動が6軸の妨げになるから敢えてつけないんだとか
振動なんざ過去の遺物!俺達には6軸があるからイラネとか色々吹いてた
んで特許持ってる会社と和解したら
今まで散々振動の事馬鹿にしてたのに掌返してDS3発売
勿論馬鹿にしてた事に対する謝罪等も一切無し
俺はDS3が発表される前に60GBモデルを買ったんだけど
この一連の対応でSCEの事が大嫌いになった
誰かが何かを先にやらないと何もできないSCE
ソニーグループの会社だけあって社員は高学歴が多いんだろうけど
きっと大学でも誰かが先に書いたレポートを写して提出したり
研究室の先輩が残した卒論をちょっと変えて提出したりして卒業したんだろうね
と疑われちゃいますよ、しっかりしないと
>>82 ちなみに、「あえてつけない」と言った直後に
海外メーカーがPC用パッドに、6軸+振動のパッドを発売しますた。
ウリジナリティに溢れた企業だからしょうがない
86 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 18:44:56 ID:2q5ETdb10
ああ
キゲン、キゲン
88 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 18:54:28 ID:A6N7Orz40
でもSCEはcellという前代未聞の物体を作り出したじゃないか
出来のほうはアレだけどとにかくオリジナルだよ
見たことないものあんなの
89 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 18:56:16 ID:Y0NFUYFE0
ゲハのゴキブリとはぜんぜん関係ないけど、
ハワイ行ったときにアラモアナショッピングセンターのトイレ入ったら、
見たことないほどスゲー巨大なゴキブリがいて、便器の周りに飛び散ったおしっこ飲んでたw
んでビビリながら見てたら、「キッ!」って感じで見返してきて、目があった。
その凶暴性にマジでどん引きして俺が一歩引いたら、またヤツは何事もなかったかのように
リラックスしておしっこ飲み始めたw
90 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 18:59:08 ID:4XzjR9jo0
箱○スリム来るかな?
91 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 11:29:33 ID:Y5vTEBbd0
ああ
それでこのチンコをパクった物体はもう出たのかね?
何いってんの
日本は他からパクって改善しオリジナルとして
売り出すのが伝統だろうが。
そうやって世界の工業大国となったんだ
今はそれだけじゃ通らないな
オリジナリティーがないとね
>>94 とりあえず「すっごい小さい!」ではもう通用しなくなっていることだけは確かだと思う。
日本国内ですら。
小さいもの程売れるなら、それこそiPodシリーズ内でも現行シャッフルがブッチギリで売れているはずw
「touch?クラシック?デカ過ぎてやってらんないよ!日本人は小さいものが好きなの!」って。
96 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 21:04:39 ID:2gzL5ask0
iTunesがミュージックストア立ち上げた直後に、すぐパクったのに、未だに名前すら知られてないからな。
誰かが先にやってくれても、パクリすら満足にできないのがソニー。
パクリとFUDしかない会社はネット時代に生き残れない。
>>93 問題はチンコンが改悪してるってことだな。
98 :
名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 21:28:10 ID:Ql+nF9Z70
ああ
99 :
名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 16:37:26 ID:DkWSvK7C0
酷いな
100 :
名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 16:43:10 ID:5djiUu9w0
どう見てもチンコ
101 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 02:35:06 ID:thMiy3/M0
www
102 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 02:44:15 ID:MzqEbJ8+0
撤収は真っ先にやった
Wiiが開発中のころ、Wiiリモコンがなかなか発表されなかったけど、
発表控えてるのは真似されるからって任天堂がはっきり言ってたのが笑ったなw
あのときの任天堂はほんと正しかったと思うわ。
で、ソニーが発表したコントローラーは?っていうとブーメランだからな
本家を超えたらパクリじゃないって天才プロレスラーが言ってた
超えてへん超えてへん
107 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 11:50:09 ID:WyzLI4ZAP
ゴキブリが涙目で起源を主張してるのが可笑しくてしょーがねえw
108 :
名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 11:59:23 ID:SgH9s9G60
小沢が何かを決めないと、何もできないのが民主党
109 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 02:37:44 ID:1dQx1tBs0
シナチョンの間違いだろ?
日本人の特性だな。債務超過だな
111 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 07:14:23 ID:Dk9eamhQ0
債務超過だけはどのハードメーカーよりも先にやってしまったが・・・
112 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 02:28:54 ID:X3Em+nXO0
www
113 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 02:49:08 ID:y1Db7r0s0
こういう体感操作の発想自体は昔からあって
それを前面に出して成功させたのが任天堂のWii。
その成功を見て、捨ててた特許を持ち出してみたって
二匹目のドジョウという評価はかわらんでしょう。
114 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 03:13:26 ID:zgp6V5+S0
二匹めのドジョコン
任天堂は日本企業だけどアイデアを出すミヤホンは在日コリアンだからなあ
116 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 03:25:06 ID:/4x7pmVk0
韓国人が幹部なのはSCEだけだろ。
思想的にも、国民(信者)の韓国人的酷さが目に余るのも
どちらかというとSCEの方だな。
118 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 17:37:07 ID:U3dZH6cc0
3D液晶自体はずいぶん前からあるからそれほどコストかけずにぱくれるのではなかろうか
ほんとにやりそうで嫌だなw
120 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 22:53:02 ID:jirM99oK0
3Dって情報だけで判断したSIXAXISみたいな勘違い商品になるから大丈夫
121 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 22:56:43 ID:/9+yWoj80
上手いこと言うなw
PlayStationもPC-EngineDuoとかを、パクッタだけだしな
まるでお前らじゃん
123 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 01:24:07 ID:9A0PTmivP
ゴキくんオカンムリw
チンコンの起源はSCE!(キリッ
125 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 00:09:19 ID:57DiTKf+0
w
126 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 17:06:12 ID:V6ODEqf30
結局、ソニー系は本日も通常営業だなという訳か
任天堂は涸れた技術の水平思考だけど
SCEは涸れたアイデアの水平移動なんだよな
任天堂は涸れた技術の水平思考
ソニーは売れた技術の水平横取り
日本人はアメリカからぱくってオリジナルをさらに進化させる。
韓国人はオリジナルをぱくって劣化させる。ゴキブリの得意技だよな。
131 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 23:23:14 ID:3gpqUxDw0
132 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 23:38:09 ID:dwJmG+2u0
トルネやチンコンなんて見てれば、何でこんなものが作れるのに、
これをTVに搭載しないの? って誰もが思うだろう。
実に不思議なメーカーだよ。
横のつながりが全くなくて、各部署が利権を死守してるだけなんだろうな。
アイボだけは、家庭用ロボットという未開ジャンルへのチャレンジとして評価したい
134 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 23:42:56 ID:dTWqAABb0
ソニーが起源ニダ
でも売れないと怖いから
どこかが挑戦して成功したらパクルニダ
でも起源はソニーニダw
これで何も知らない馬鹿が○○ってプレステの要素パクってるじゃんwwとか言い出すから困る
あまつさえ、起源すら主張し始めるしな・・・
PS3信者って素でキチガイだと思う。
>>136 箱に不利、PS3に有利なスレでPS3側に手招きしてんだよね連中って
なりすめし(笑)でネガった挙句「PS3がいいよ」って言う
>>133 アイボに掃除機機能付けて復活させればいいのにな
家庭用掃除ロボットなんてのが実用化されてるくらいだし
ソニーの白家電なんて発火の危険性が高いわ耐久力がないわで・・・
白家電としちゃ最悪最低だな
140 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 22:07:01 ID:1DryWYdqP
ソニーの3Dメガネが充電式じゃないのは、自社のリチウム電池が信用できないから、という話があるなw
目の横でリチウム爆弾が炸裂したら死人が出る恐れがあるからな…
スカウターごっこが出来るな
142 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 17:20:39 ID:Zy0frCKY0
w
143 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 11:47:21 ID:Gt2Ph+HU0
スカウターごっこw
Apple Nintendo SONY
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(´・ω・)=⊂=(・ω・`) `从; ≡ `Д´)
(っ ≡つ=つ⊂≡ ⊂)_=_ ∵; ≡とと ノ
/ ) ババババ ( __ノ ,W: ≡と_ノ〜
( / ̄∪ ( ノ ̄ ガッ (/
ポケステ…
146 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 12:19:06 ID:Gt2Ph+HU0
>>146 たまにはポケステの事を思い出してあげてくださいと
パクりスレでほとんど名前見ないから
148 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 12:25:50 ID:Gt2Ph+HU0
ライト兄弟の次に空を飛んだのは誰か?
リンドバーグの次に大西洋無着陸飛行をしたのは誰か?
ガガーリンの次に有人宇宙飛行したのは誰か?
おそらくほとんどの人がわからないだろう
大抵の場合、前の偉人よりいい成績を出しているにも拘らずその評価は低い
・・・という感じのコラムを以前読んだけどSCEもそっちの口だろうな
SCEは新しい物を作るならジェット機や月面着陸に相当する事を実現しなければ評価されない事をわかってるんだろうか
moveはやってる事がウィーリモコンのパクリの域を出ていないように見えるのは問題
劣化パクリだしな
> 大抵の場合、前の偉人よりいい成績を出しているにも拘らず
これにさえ当てはまらない
151 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 14:32:13 ID:940w55EKP
さんざんバカにしてたくせに劣化パクリだから笑われてるんだしね。
任天堂が情報規制をし始めてからソニーは後手後手に回ってる
DSの値段やwiiのコントローラーを事前に掴めず、サードの有力
タイトルが流出した事にも気付かず混乱しまくり
昔はすごかったのにね
任天堂が発売する前に全部先取り
アナコン、振動は言うに及ばず、4人対戦プレイを売りにした
マリカ64発売前に16人対戦プレイできるレースゲー用意したり
普段ネットウヨのフリしてるくせにSCEの朝鮮的行動には寛容なんだよなあ。
毎日キムチキムチ言ってるのも印象操作かなにかなのかな?
黒い街宣車の件みたいにw
>>153 昔から任天堂を相手にすれば「任天堂は日本だけで弁慶のガラパゴス!世界で戦っているPS2とxboxはグローバル!セカイセカイ!」、
xboxを相手にすれば「日本人ならSCEと任天堂!ニホンニホン!」のダブスタだった件。
156 :
名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 16:38:50 ID:xRw5EojeP
スレタイ上手いな
そうだな。
スレタイの出来は一筆。
>>61 しかしあの発言意味不明だよな
6軸こそ過去にMSが開発したものの、やっぱ使い物にならんからと捨てた遺物なのに
>>133 あれ昔からあるロボットのおもちゃを拡張したようなものだぞ
>>153 つかそれこそがネトウヨその行動の典型だからね
例えば、自分は男尊女卑を掲げるくせに他国が男尊女卑だと叩くとか
>>158 AIBOに関しちゃそうとも言えるが、あれの本性はAIだぞ
だからこそ、あっさり捨てたソニーは馬鹿以外の何者でもないんだけどな
哀墓のAIはディスコーディスコーに受け継がれたんじゃなかったっけ
それもあっさり捨てられてるが
ガワの設計(一応CADプログラマ)したやつがプロジェクトリーダーをしているのはググってでたけど
AI関係のやつは結局出なかったんだぜ
受け継いだかは微妙な気がする
かなり前にAIBO基幹技師(達)がソニーを出て、別のAIロボットを作ってた番組があったのは記憶の片隅にあるけどね
しかしAIBOにたいした技術使われてないはずなんだがなぁ
163 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 22:25:47 ID:ENgPyHPMP
シャープの液晶採用が明らかになって、いよいよヤバイヨソニー
どうするよ?
164 :
名無しさん必死だな:2010/04/09(金) 07:39:35 ID:ZBxlnR520
>>158-162 ソニー板のアイボスレを覗く作業に戻るんだ…
…どう見ても半島に売り渡されました、本当に(ry
165 :
名無しさん必死だな:2010/04/09(金) 08:26:33 ID:eVk1If9AO
メタリックワンちゃん
あんなもん買って何に使うんだw
167 :
名無しさん必死だな:
振動を勝手にパクって訴えられる事件あったよね