PSMove ラグあり Wiiに劣る 左利きにトラブル など不評
・コントローラーは軽い。その点でデュアルショック3よりむしろWiiリモコンっぽい。
・かすかな振動がある(現在のところデュアルショック3やWiiリモコンのレベルではない)。
サブコントローラーの方はわからない。
・プレα版についてどうこう言うのはいやだが、ラグがある。
ガンシューティングを試したが、Wiiでの体験に劣る。正確性でもカーソルのリフレッシュ
レートでも。
・剣闘士のゲームは見たとおり楽しい。しかしWiiスポーツリゾートより優れているところは
それほどない。このゲームでは真の1:1コントロールではなく、あらかじめ用意された
アクションが実行される。
・軽いコントローラーはWiiリモコンより疲れにくい。ちょっと安っぽいが、もろそうではない。
・Socom 4の操作体系はWiiのゲームに似てる。
・剣闘士のゲームで左利きを選んだときに、盾を持つ腕の代わりに剣を持つ腕が前にでる
トラブルがあった。
・そうでなくても大丈夫だが、テレビ正面の適切な距離に経つのが一番良いようだ。
http://www.engadget.com/2010/03/10/playstation-move-first-hands-on/
2 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 15:14:37 ID:8aHx6/bu0
なにそれ?
勝手に工作してるwww
英語読めない癖にwww
後発でM+よりラグがあるとか上段でしょ
6 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 15:20:53 ID:itEgMaAk0
後発で性能悪いのはいつものこと
7 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 15:22:39 ID:HjS1o1Hl0
また劣化パクリか
セコム4なんて誰得だよw
こんなろくに売れず消えていくような商品相手に任豚必死すぎ
11 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 15:26:40 ID:BSdhAerx0
>>10 ここまでもったいぶっといていまさら
>こんなろくに売れず消えていくような商品相手に任豚必死すぎ
とかナメてんのか
>>5 先っぽが結構強烈に光る物体を銃に見立ててプレイする姿はすごくシュールだなw
>>8 このゲームは、モーションが完成してから動くパターンだろうね
モーショントラッキングでフックしたとかストレート出したってのが
わかった時点で初めてパンチが繰り出されるってタイプ
そうじゃないと、単純に移動したり避けたりしただけなのにパンチ出ちゃうことになるから
>>10 パクリモコンを必死に持ち上げてるパンツちゃんもいるみたいだからさ
あんまり酷いこと言わないであげて
>1
デバッグ乙
完全版wiiリモコン
18 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 16:44:48 ID:zn78wPvg0
・剣闘士のゲームは見たとおり楽しい。しかしWiiスポーツリゾートより優れているところは
それほどない。このゲームでは真の1:1コントロールではなく、あらかじめ用意された
アクションが実行される。
>このゲームでは真の1:1コントロールではなく、あらかじめ用意された アクションが実行される。
ここがすげー残念だわ
M もっと
O おおきな
V バイブで
E いー気持ち
>>18 何そのモーションコントローラ版バトルヒート
21 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 17:38:27 ID:v8XbF1su0
またしても劣化か…どうしてこうなった…
慌ててパクルからw
23 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 17:51:44 ID:up86IsAu0
M マネじゃない
O オリジナルです
V バイブに似てるけど
E ええじゃないかw
おまえら嬉しそうだな
良かったわ
ココだけにしとけよ
25 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 18:00:34 ID:+fPQk5Xd0
な?にこれ?握るの?
いやらしい…ちょ、ゲーム
してるとこ見ないでよ変態
カメラで認識する以上、周りの環境(カメラに映ってる風景)にも影響されそうだな。
マーカーに似た色の物体が映ってたら、どうなるのか気になる。
でてるゲームが過去作の対応物とモーコンでやる意味ねえようなもんばっか
28 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 18:09:36 ID:yPcDcUdF0
何を思ってこれを出そうと思ったんだろうね
Wiiリモコンで成功してるサードを招くためかと思ったけどそんなところどこにもないしなぁ
まさか任天堂ソフトのように自分らもリモコン対応の優れたソフトが作れるとか思ったわけではさすがにあるまい
臆面もなくパクっちゃう企業とはいえそこまで馬鹿じゃないよな
剣闘士=拳闘士 ボクシングのことじゃね?
30 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 18:13:06 ID:t5wS/T4/0
<#`Д´> < パクリじゃないニダ! ラグという新しい要素を付け加えたニダ!
>>10 どんなスタンスで煽るか
ちゃんとチーフの指示を受けてから
書き込めよ
32 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 18:16:00 ID:or7tCqFB0
女の子が買うと確実に誤解されるよな。
ボクシングが「パクリング」に見えたorz...
34 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 18:22:41 ID:PsHs9BD+0
>>10 薄型値下げにFF13でも何も変わらなくてもうだめかと思ってたけど
これで再び逆転の夢を見ることができるようになった仲間たちに謝れ
AV業界で、何処が一番最初にムーブを利用するかな?
これはオリジナルだよ
パクったり真似したのなら
もっとマシな物になってるはず
37 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 18:29:08 ID:NhI73JhjO
かすかな振動とか舐めてんの?
もっとヴィィィィンって振動しないとバイブとして使えねーだろがああああ!
ほんとチンポコンは欠陥品だな
ソフトはまだアルファ版なんだから、こんなんでダメだしするなよ!
バイオAEと同時期に出す予定だったのにまだアルファ版って
>>39 今の時点でα版で、年内に発売できるのか?
従来コンだと左手が十字キー・スティック、右手がボタンというのが20年近く続いてきたのが
Wiiのゼルダやった時、それが逆にでき、ちゃんとプレイもできてちょっと感動したよ
なんで丸パクリなのに劣化してんだか本当に不思議だ
>>42 使う目的が有って作ったものと、
とりあえず真似だけして作ったものとでは
似て非なるものしか出来ないでしょ。
>>37 逆に明確に振動させたらR指定とか受けかねんぞ
その手の業界は確実にネタグッズを作るだろうなw
45 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 19:32:40 ID:tvTihupA0
ナタルをラグがどうとか言ってたブーメランではないだろうか
>>47 Wiiモーションプラス無くしては、Wiiは正確な奥行きを感知することが出来ません。
しかし、Moveなら奥行きを示すZ軸を感知可能です。プレイヤーがテレビ画面に
向かって動いたり、遠ざかったりという動きをすれば、PlayStation Eyeカメラが
Moveの球体を読み取ります。
TV画面に向かって前後に動かなきゃいけないとか・・・部屋でそんな前後運動しなきゃいけないのか・・・
ペニバンですね、わかります。
50 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 20:02:02 ID:tvTihupA0
というかカメラ基準だから、動きはかなり制限されるはず
案の定価格も高かったしな。100ドルしないって事は50ドル以上するって事だろ?誰が買うんだ
債務超過だから低価格なんか無理だろ
同時発表のソフトが糞揃いで驚いた
ナタールより先に出しておきたいのはわかるが
これじゃ購買意欲が全くわかん
リチウムイオン電池って事は、これも充電式だろ…
電池が切れかけたらUSBにつないでプレイか?
別売りで3メートルぐらいの充電用USBケーブルも
周辺機器として発売だろうな
ここまで似てたらニュースやバラエティ番組でも取り上げにくそうだな
誰が見てもパクりだし…
>>55 パクリ以前の問題として
TVのニュース番組やバラエティで放送しちゃダメだろこの形状
とくに芸人なんかにコメントさせてみろよ
「アレにそっくりですねw」とか平気で言っちゃうぜ
57 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 01:39:57 ID:hAsNVY/q0
「PS3ならWiiとおなじ体感ゲームに加え美麗なグラフィックでゲームができます」
ってな感じでWiiのアドバンテージを減らすために出すだけだから
売れなくてもいいんだろう。多分。
まるでPS3は魔人ブウだな
PSEYEってそんなに映せる範囲広くないよね?
距離が近かったりすると全然認識できないんじゃね?
PSバイヴ
>>48 Wiiって、センサーバーの光点の幅で距離測ってるんじゃなかったか…?
奥行きはモーション+関係ない稀ガス。
一応ゲーム業界の片隅で働いてるので
別の会社の外人にGDCで全貌が公開されたムーブはどう思いますか?と質問したら
女性の前でそんなこといえないよw
と言ってた、まぁジョークも入ってるけど
やはりあの形を卑猥と思うのは外人も同じなんだなぁ
光源が目の前でうろうろしてるのは
目に悪そうだな
>>63 つうかうざってえよ
FPSなんかもターゲットの前に光る玉とか邪魔以外の何者でもない
PSペニバン
それより、あんなデカいものが光り続けるのって、バッテリーの持ち的に見てどうなんだろう。
「PS Move」と同時に純正で発売してくるであろう周辺機器
バッテリーが切れかけた時のため > ロングタイプのUSBケーブル
「カメラユニット」と「PS Move」を2〜4個使用だとUSBコネクタが不足するため > USBハブ
色が黒いし、やってることはパクリと印象操作の虚業だけに、
ゲーム業界の暗黒面って感じだな。
フォースを信じられなかったブランド会社のなれのはて。
70 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 03:09:32 ID:0J+AkXwD0
高いおもちゃだな
振動をかすかな感じに抑えたのは
やっぱり激しくヴヴヴってなると倫理的にまずいから?
72 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 03:43:50 ID:nK2GFPmbO
かすかな振動はジャイロ円盤が回転してるからだよ
(*・ω・) 模型用に使われる機械式ジャイロ
レーザーのタイミングをみる光学式ジャイロと水晶振動式ジャイロは高いからな
>>66 LEDなら問題になら無いだろ。
WiiリモコンもLEDランプつきっぱなしだぞ。
75 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 07:21:57 ID:04o5217K0
PS3でcellのコア全部使ってるソフトなんてあるのか疑問
2つmoveで使っても余裕でPS3クオリティ可能でしょ。
76 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 07:26:44 ID:Rf6rI7eN0
>>62 いやあえてピンク前面に出してきたことから考えると
確信犯だろw
性能どうこう以前に、このテの標準じゃない拡張コントローラーが普及した試しがないからなぁ…
カメラを加えた事による環境依存も気になる所。
78 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 07:30:53 ID:Rf6rI7eN0
しかしPS3だとネット対戦でムーブ使っちゃうと偉いことになりそうだ
気がついたら数時間棒降り続けてたなんてことにもなっちゃいそうだなw
誤認識を避けるために背景とユニークな色に自動的に変わるらしいけど
ピンクに設定してるときに、ピンク服のオカンが横切ったりしたらアウト?
詳細が明らかになってくると実は性能が高かったwiiコンという事実かね
林家ペー&パー子が横切ったら誤認識どころじゃないな
>>81 それは自動的にピンク以外になりそうなピンク率w
はっきり言っちゃうけどさ、なんでこんなにショボイ仕組みなの?
84 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 07:47:22 ID:464axIZ4P
付け焼き刃がほんと好きだなこいつら
>>83 昔から研究してた仕組みだからもっと良い物があっても捨てられなかったんだろう。
86 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 07:52:23 ID:ipffHjEz0
ナムコ社員の衣川直樹ならボロクソに叩くだろうなw
ラグあるのか
GKは、よくこれでナタルのラグをお煽ることで来たな
最近見ないのは、これの性か
こういうリモコンでラグがあったり反応しなかったりだと意味無いんじゃないのか?
89 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 08:00:50 ID:Rf6rI7eN0
Wiiコンも無茶に振り回せばラグるよ
ナタールのデモ映像なんか思いっきり振り回しててもそれなりに
付いてきてたんだぜ
むしろかなり優秀なんだよね
90 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 08:03:57 ID:Gfqr0GhS0
まさかゴキブリが必死に擁護するとは
最高笑えるw
91 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 08:08:05 ID:gT0vV29x0
振動が弱いのはバイブとして致命的な欠陥品である。
アンチソニーのここの記事以外はα版にもかかわらず
M+つきのWiiより「良い」という評価なんだよな
>>92 α版って、おい
3月発売予定だったんなら、もう製品版じゃないのか?
延期の理由はソフトが無いからじゃなかったのかよ
94 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 08:13:42 ID:Gfqr0GhS0
平気で延期しまくり
不評なら実験機と嘘ぶく連中だしな
後出しで劣ってたら笑えないんだが…
96 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 08:14:10 ID:uHifzh6A0
ラグって液晶の遅延とかじゃなくて?
97 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 08:15:42 ID:ipffHjEz0
そりゃ当然だろ4年遅れで、100ドルが目安でサブコン別売りでwii以下だったらどうしもないだろ
開発期間もラグってるな
主要なテクノロジーは特許押さえられてて
独自方式で作ったらラグラグだったでござるの巻?
101 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 08:36:03 ID:TQihKRZA0
こんなもん出したらパクリと言われるのはわかっていただろうに。
そういう批判を吹き飛ばすには相当クオリティとオリジナリティの高いソフトを用意しないといけない…
と思っていたら持ってきたソフトもWiiスポのパクリとか…
SCEは本気でチンコン売る気があるのかね
ゴキはこんなんでナタル煽ってたのか
>>100 それもあるだろうし
ナタルにも対抗したいってんでグダグダに
アナログは即効採用して64潰したのに
いまさらすぎるチンコン
なんで発売日ナタルと被せてきたんだろ
夏入る前に発売した方がいいんじゃね?
そりゃ早く出したかったが、ソフトなしでハードだけ売るほど
ソニーもバカじゃなかったんでしょ
まぁ間に合ってもパクリゾートが精一杯ぽいが
107 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 08:50:40 ID:8fP8So4l0
このラグではFPSは無理やろ
劣化Wiiリモコンwww
>>105 会社が債務超過で解散し再構築しないといけないから
上期に出せないと言う話かと。
かといって下期駄目なら本体に縮小吸収で終焉も視野に入るかと。
110 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 08:58:39 ID:u2I7gr6w0
PS Move対応ソフト 「ラグラグボクシング(仮称)」
相手の動きを先読みして、早めにパンチを出せ!
高度な先読み能力が勝負を決める!
カメラ任せにしたのが不味かった
112 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:04:33 ID:jk0QoaaR0
棒2本以上で処理が間に合わなくなる。
間に合わないと棒振りは無視される。
これがチンコン仕様。
Wiiの4人対戦のテニスゲームとかは夢のまた夢
だからカメラはやめとけ、って任天堂も言ってたのに
114 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:06:14 ID:uHifzh6A0
ナタルて何
115 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:10:19 ID:ZRvfAf2o0
光の色は周りの色を見て自動で変わるとか
ゲーム始める前の話だけどさ
延期する理由もわかるな
116 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:10:50 ID:8fP8So4l0
3本以上だとラグが酷い事はSCEも認めてるけど
2本でも相当ラグがあるって事だな・・・使えねーわ
117 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:13:28 ID:ZRvfAf2o0
ゲーム始める前の話だろうけどね ね
元々光らさなきゃいけないぐらいの認識力なわけだし
無理してでもパクらなきゃならないって頭悪すぎるな
118 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:13:36 ID:XhC5rW5S0
>>97 その動画みたけど
相手に攻撃うけてる時に操作してるから反応してないようにみえるだけじゃないの?
>>116 まず本数で差が出るようなのほったらかしにするなと
まだ出てないんだから、そこまでボロクソ言わんでも…
入ってるセンサーはいいもの使ってるはずだからソフトの問題かね。
Wiiリモコンくらいには仕上げてくるだろう。
aimだけはWiiの方式が楽に精度がでそうだけど。
122 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:15:47 ID:ZRvfAf2o0
カメラの仕様もわかり
そもそも光らさなきゃいけない仕様
その上散々こき下ろした棒振り
これに賭けるソニーも擁護に飛び回るゴキーも馬鹿そのものだな
え? moveも
もうなかったことリスト入りさせるつもりなの信者は?
まだ出てないよ? せめて初動まではがんばろうよ!
124 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:17:37 ID:jk0QoaaR0
>>121 ソフトじゃなくて処理能力の問題。
SPEで処理させるにもPPEからSPEにデータを送ってやらないといけない。
そうなるとゲームそのものの処理が奪われる。
本数が増えれば増えるほどゲームに処理に負担がかかる仕様というのは発想自体が間違ってる。
>>115 そういやリモコン複数使うときに
認識しにくい色になったリモコンとか出ないのかな
絵描くデモでは遅延全然無かったぞ。
127 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:20:13 ID:ZRvfAf2o0
せめて発売してからずっと絶賛していれば良かったのに
徹底的に貶めてユーザーもソニーはクールだなと騙しまくって
ビックリするぐらいの手のひら返しだからなw
あのニュー速で触れないようにしてるのが全てだわ
そもそも「光る」っていう仕様が、単に技術力の穴埋めに使われている
だけなのが腹が立つ。
光ってる球がゲーム中に目の前を横切るのはそれを使う
お客様に何の得があるのか説明してほしい。
ニシくん勝手に敵を作るなよ^^;いらないものはいらないっつーのが消費者だろうw
130 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:24:44 ID:ZRvfAf2o0
ゴキブリ工作部隊が棒振りなんてやってられるかカッコ悪いというムーブメントを起こした分だけ
倍返しで恥ずかしい事になってるからな
やった事は忘れ被害者ヅラはもう散々見たけどw
時オカのナビィみたいなキャラを案内人として定着させれば
あの光珠も個性の一つになるかも
132 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:26:01 ID:jk0QoaaR0
素直に任天堂にパテント料払って、モーションプラスのPS3版を作っていれば良かったのに。
カメラ付けて、まるでナタルと同じことができると情弱に錯覚させる効果を期待したんだろうな。
>>124 画像処理が重いのかねえ。
ところで、なんでこの球体は可視領域で光るんだろうねえ。
どう考えても鬱陶しいだろ。
カメラが可視光領域しか受け付けないからじゃないの?
光る方がなんとなくカッコいいと思ってるとか
>>133 赤外領域で周波数により識別を行うより、可視光で色による識別をした方が楽だからでは…。
あと、アイトイ本来の使い方をするためには、カメラの帯域は可視光であるべきだし。
137 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:36:47 ID:jk0QoaaR0
こんなラグラグ状態じゃ、サードはWiiとのマルチなんて作れないぞ。
Wiiとハード・ライブラリレベルで完全互換にしておけば、マルチ対応が簡単になったのにな。
「PS3の場合は、2本棒だとこれだけ遅延するから、こういう処理にして・・・・3本だと遅延が酷いから、こういう処理にして・・・」
みたいなことをサード側で調整しないといけないかと思うと涙が出る・・・・
全体が光るのならレーザーブレードみたいでかっこよ・・・
いや、あれか、夜間交通整理用の光る棒
139 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:40:26 ID:ZRvfAf2o0
こんなものゲームじゃないし子供騙しさ
っていうのが今までのゴキブリスタンス
せめてこんなものネタとして出すよレベルならカッコもつくが
超本気モードだからなw
その上、鬼の首を取ったかのように大勝利宣言
物凄いサプライズだわ
>>97 ゲームの仕様じゃねぇか、一発目は問題なく
そのあとは攻撃を受け被弾動作、それと攻撃のインターバル
遅延ない仕様は既に披露しただろ
あと意図的に非難する動画もあるからな
攻撃のインターバルってww
その擁護は無理がある。
プレーヤーが必死こいて右フックを繰り出してるのに棒立ち。
グレアタイプのモニタだと光球の映り込みが気になりそう
144 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:47:08 ID:8fP8So4l0
結局、軽いゲーム+チンポ1本なら大丈夫って事?
>>140 ほっとけよ
Kotakuやインプレスの記事を無視して
GametrailerのSOCOMの動画を貼らない時点で察してやれ
146 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:47:58 ID:ZRvfAf2o0
それってこれでやる意味あんの?
あったま悪いねホントにね
ゲーム的デモと単なるプロモーションデモを同一で語るかwww
>>147 ?
プロモーションデモってなに?受け止めなよ現実を。
149 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:50:46 ID:ZRvfAf2o0
ずっと絶賛してればこれが標準だという流れになったんだろうけど
最もこき下ろしてた連中が今誰よりも擁護してるのが最大のサプライズ
SOCOMやるのに
チンコンセット+ソフト+サブチンコンで2万ぐらいか。
本体をもってなければ+3万。
5万だすの?
ファビョって見えない敵の誹謗中傷始めちゃったか^^;
俺はこんなもんいらねーwwwこれ以下のもんで満足できる人がうらやましいですー^q^
152 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:52:40 ID:jk0QoaaR0
PS3ってゲームもハードも常に劣化してる方だから、擁護する奴らの苦労が偲ばれる・・・
>>141 それはゲーム性の問題だから、Moveのせいとばかりは言い切れまい。
面白いかどうかは別として。
パクリゾートやパクリモコンでは、個人的にスポリゾで一番好きなバスケとかは出来そうにないね
この喧嘩格闘ゲームやるのに1.5万ぐらいかかるんだろ。誰が買うんだ
>>154 ゲームの問題ならムーブのネガキャンにはならないんじゃないのかなぁ…
158 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:55:59 ID:LWMgo9U60
どうせ擁護するだけしといて誰も買わないんでしょw
発売日に大掛かりなキャンペーンしそうだが
売り子のお姉さんがチンコ振りまわして閑古鳥の絵しか浮かばない
それを遠くからニヤニヤ見つめる人々
159 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 09:56:22 ID:ZRvfAf2o0
最も馬鹿にしていたものに何倍も金払うってのも
クールすぎて笑えるよな
もう金ある自慢は勘弁してよw
これまでの実際のゲームはCPUをフルに回していたんだから、
それに計算能力の追加なく画像認識をするには
遅延がでるか、デモレベルまで表現を落とすか、
どちらかは必要ではないですか?
それは間違いなくムーブのゲームに対するネガティブな要因では?
冬とか手が冷たい時、コタツの中にリモコン入れてマリオカートとかやってたけど
これって、光ってるの認識させないといけないなら出来ないんかな
>>157 攻撃対象・自キャラのモデリンと描写にマシンパワーを取られて
モーション解析に手が回ってない可能性は無視か?
ほんとにPSWの住人はデモが好きだねぇww
FF13で懲りてないってのが笑えるwww
誰がこんなもん買うって?^^;
選択肢の一つだからねこんなもんww強制されるどっかの糞と一緒にしないでよ><
>>143 これ、まんま完全に事実ならスフィアいらないはずじゃね?
165 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 10:00:12 ID:+S1yE9d20
>>1のサイトに書いてあることだが、
>予想された通りだが、テレビの真ん前の、ある最適な距離に立つのが良い。
>許容範囲はあるが、ユーザーが学ばなければならないスイートスポット(立ち位置)が確かにある。
これも複数ユーザーで遊ぶ時の欠陥になりそうだな。
>>162 か・・・のう・・・せい?可能性があるから鬼の首取ったみたいにネガキャンしてるの?
自分の頭にランプつけてみたらどうなるのコレ?
俺チンコン?
ネガキャンじゃなくて失笑されてるだって。誰も売れる思ってないだろ。
でもS
>>166 可能性も何も、それなりにマシンパワーを取られてしまうとのネタが上がってるがな。
170 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 10:03:38 ID:sWRRAi/p0
というかキャラと操作してる人間の動きがまったく違うから6軸しか使ってないんだろこれ。
そういや、左利きの人が使って盾と剣が混乱するってあったけど…
画面上のスフィアの判別って色でやるんじゃないのかな。
それとも、モーションを検出して「剣の動きだから右手であるはず」とかやってるのか…?
だとしたら、技術の無駄遣いし杉で、俺は好きだw
…買わないけどな。
いい加減、ソニーの技術デモは怪しいと学べ。
どうも戦士の擁護がブレてるな。
かばいきれないと思ったらいきなり貶し始めるw
174 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 10:04:52 ID:2pSpBe+x0
1万円も払えないので、チンポの先にピンポン球付けても代用になりますか?
マジかよGK作戦会議要
>>172 中の人が学ぶわけもない
確信犯だからな
それまでのゲームはCPUをフル回していたとあるが、アンチャでさえ2コアまでしか使ってないんだが…
178 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 10:09:31 ID:ZRvfAf2o0
恥ずかしい企業になったよね
>>177 念のためソースいただけます? 無理にとはいいませんが。
>>177 発売から丸3年もたってるのに、フルに使いこなせないCPUなんてゴミじゃないの?
7ヶ全部使うとPPEがアップアップになるという話は聞いたことがあるな。
だから、IBMではPPEはSPEの折衝にだけつかって、他にCPUを用意してるのだとか。
つまりcellよりセレロンDでも載せた方が高性能だったってことか
>>182 さすがにセロリンは無いだろうが、そもそもゲーム機だからGPUさえ奢ればなんとかなった気はするな。
…そういえば、CellならGPU要らないとか冗談言ってなかったっけ。
なんで初っぱなからチンコン2本持たせるゲームを売り込むの?
二人対戦ですら4本必要だろ
>>183 Cellは言ってしまえばマルチコアDSPだからな。
ライブラリさえなんとかなれば可能だったと思うよ。
Cell2基(またはCellの他にCPUが)必要だけど。
5分刻みで返答をくれてた
>>177さんはいずこに…
>>184 沢山買ってもらったら儲かるじゃん
充電式電池は、寿命がきたら交換で更なる儲けが期待できる!!
って、所じゃね?
充電池を買い換えてもらえるほど長く遊んでもらえる商品にしないとね
>>184 ロンチ記念に「今なら1本買えばもう1本!」てやるんじゃね
191 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 10:46:44 ID:RYwaO+GcP
チンコンが無くても火の付いたロウソク二本持てば反応するでしょw
>>187 必死で何かを探し回ってるんじゃない?www
アンチャは知らないけどGoW3で50%って見たお
193 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 10:49:28 ID:KwqAjbJO0
あーあー
得意の後発劣化か これを擁護しなきゃいけないんだから大変だよな
でもWiiより上回ってる所もあるのは確か
まあ上回ってるのは価格だけだが
ただでさえモロパクリなのが
劣化してるとかw
196 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 10:54:52 ID:ZRvfAf2o0
>>195 PS3自体が1年遅れで360より微妙だったり
技術よりもハッタリ系が得意だわな
>>194 いや価格意外にも上回ってる所は多いよ。
ただ、ゲームに役立つかどうかというと微妙だが(苦笑
>>196 なんで1年違いだったか理由がわかってないだろ馬鹿www
さすがにチンコン4本は本気でアホだろとしか思えない
どの世界にそんな4本もあれを集めてホームパーティと洒落込むクールなダディがいるんだよ
201 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 11:04:28 ID:2pSpBe+x0
子供の性教育に役立つじゃないか。
FPSとかはWiiよりは楽なのかな?
Wiiの場合ポイントする場合常にリモコンの先を
センサーバーに向けないといけないから手首が疲れやすい
これの場合光球部分を認識するなら
先端が上を向いていても問題ないだろうし疲れにくい
>>200 手足にチンコン付けて、サッカーゲームやってるイメージイラストが公開されてたぞ。
>>202 それでできるとしても「狙い撃つ感」が微塵もないな
SCEの技術者は、先端のスフィアは画像認識に必要だし
素早い画像処理のために光ることも必要なのに、
そのデザインに文句言うのは筋違いだ…って
本気で思ってるのではないかと心配。
技術のために商品があると思ってそう。
>202
Wiiリモコンポイントするのが疲れるなら腕は膝の上などでキープすればいいんだけど
上に向けたままじゃ出来ないじゃないか
というか玉を上に向けたままどうやってポイントするの?
楽な姿勢をホームポジションに設定とかできればいいな
マウス的な操作感覚じゃないのか?
あの光球って360度認識してくれるわけじゃないの?
テレビに平面投影するような感じでポイントするってこと?
(お絵かきデモのように)
ゲームのコンソールとしてはないだろまさか…
>>210 確かに違和感はバリバリだなw
楽かどうかしか考えて無かったわw
>>209 球の位置はな。
棒の向きは別の仕掛けが必要だ。
初期状態を誤魔化せれば、上向きを前向きに誤認させることも出来るだろうが、
それはそれでダメダメな仕様だと思う。
Wiiリモコンは底部から先端までの延長線上を指し示すわけだけど
玉だから曲げることも出来る、という可能性は確かにあるな
← ◯四と
← ◯
目と
ホースで水を撒くような感じか、しかしかえってやり難いんじゃ?
214 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 11:20:50 ID:sWRRAi/p0
傾けただけじゃポインターの移動ができないって事で、
上をねらったままにするには腕を上げたまま固定しないといけない。
例えキャリブレーションができてもカメラの解像度は640*480か320*240。
その更に低い範囲の中で認識するんだからとんでもない低精度になるな
>>206 >>207 これはガンコンみたいに画面を狙うんじゃなくて
上下左右動かした分だけ画面内のポインタも動く空中マウス型だろ?
医療用の横向き懐中電灯で夜道を歩いて見れば、普通に構えた方が狙いやすいのが分かると思う。
落としたら球のところでポキッといってしまいそうな設計だ。
まあ普通の企業ならバキバキに補強を入れて重くするところだが、
これはなんか軽そうなんだよな…
218 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 11:27:56 ID:zz8AEv8fO
Wiiのポインターはブラウン管プレイ時だと凄まじい追従性だからな
まあ位置情報秒間240回も取得してるからだけど
ただ任天堂以外だとこれが秒間60回を下回ってて明らかについて来ないソフトもあるが
Wiiwareの逆襲のインベーダーとか
逆襲のインベーダーとか
逆襲のインベーダーとかね
あの時初めて操作ラグというものを実感した
いや、軽くした方が落下の衝撃は少ないだろjk
落すよりも、家具とかにぶつけた時の方がヤバい稀ガス。
220 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 11:29:55 ID:sWRRAi/p0
ずっと前の記事で亀頭部分が柔らかいってのを見たんだが。
これならシリコンジャケット無しでもいける。
221 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 11:30:42 ID:ZRvfAf2o0
>>198 教えてくれ
すぐ出すから360買わないでとのたまったゴキが一番知りたがってる
有限実行してたら少なくとも北米奪われる事にはならなかっただろうに
ぶんぶん振ってたらタマタマすっぽ抜けてすっとんでったりしないのかな
仮にMoveの性能が良くてもWiiスポとソフトは比較されるんだから
正直ソフト開発側は溜まったもんじゃねぇ・・・
より高性能なモーコン使ったのにWii以下かよって言われることになるんだぜ?
宝の持ち腐れはソニーの得意技だしなぁ・・・
※ゲームをするときは部屋を明るくしてなるべく離れて見てね
※ゲームをするときは部屋を暗くしてなるべく近づいてね
っていう注意書きが同時に出たりして
225 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 11:34:19 ID:ZRvfAf2o0
>>215 空中マウス型だと叩かれるってんで傾き検出で
ガンコンのフリをするという話もある
融通の利かない虚栄のなせる本末転倒な業だな
>>223 何かSCEは物量で誤魔化して来そうだな
こんなにたくさんのスポーツが遊べちゃうみたいな
で、ひとつひとつの内容は粗いと
またはモード数水増し
スポーツ系出したら惨敗確実、SCEが
227 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 11:40:05 ID:2pSpBe+x0
「後出しですが、ハードウェアのコストは掛かってます。でも性能は低いです。」
これって、360とPS3の関係と同じ。
ソニーの技術力の低さに呆然自失・・・・
>>212-213 ボンボンで位置情報掴んでるから形が球体だって言うのは理屈として分かるけど
それとは別に手で持つ部分にもセンサーが無いと方向ベクトルが分からなくない?
どの角度から見ても球は球としかカメラに映らないわけだから
家族4人分のチンコンとサブコン
いくらかかるんだ?
おしえてエロい人!
230 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 11:53:33 ID:t0bhI7J50
>>229 2本以上は遅延しまくるから無理。
1本が限界。
>>228 棒の中に3軸モーションセンサと3軸ジャイロセンサ、地磁気センサが付いてる。
コレで縦横の傾きと水平の方角は分かる。
本来はスフィア(ボンボン)の軌跡を解析してキャプチャリングする仕組みだが、
全部それでやるのはキツいと思う。
232 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 12:00:16 ID:ZRvfAf2o0
これだけ無理して後追いする暇と金があるなら
面白いゲーム作ればいいのにね
それが駄目だったから後追いなんだろうけど
カメラで解析とか無理して高度な方式にするからだろ。
234 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 12:01:54 ID:QfQ2yXxY0
処理に時間が掛かるシステムを採用したんだから
遅延は諦めないと…
235 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 12:06:52 ID:WNeaCUH50
スフィア(ボンボン)は背景との兼ね合いで一番目立つ色に変わる。
要するにカメラの感度をカバーするための仕様。
PSWは難しいことが好きだね。
中の人はWiiスポより操作感が劣り、見た目だけを変えたソフトと高価な周辺機器で
Wiiの牙城を崩しつつ、「パクリ」のレッテルを回避しつつ、自社ブランドの劣化を防ぎながら
債務超過を脱却し、ゲーム市場の覇権を狙う。
臣民は「棒振りw棒振りw」と散々煽り倒したモーション入力を「Eye Toyの発展刑」で
バラ色の未来を夢見る。
>>235 Wiiは画面(センサーバー)側に太陽光や光を反射するものがあるとポインティングが
誤作動起こすけど、チンコンは逆にプレイヤー(の背後)側に光源があると誤作動
起こすのかな
高レートの小型HDカメラが普通に量産されて、PS5が出るころには、コレも快適に遊べる
ようになるんだろうな…。
そう考えると、残念でならない。
>>237 背後じゃなくて側面とかでもダメじゃね?
カメラの範囲次第だけど。
カメラの範囲が狭ければ、処理関係無しに2人並んでプレイ出来ないし。
ID変えて登場か?
>>240 なるほど、プレイしてる人間が写ってないからラグはごまかせるわけか。
暗い部屋でチンコンを使ったら否が応でも先っぽのタマが視界に入ってきてゲームに集中出来ないんじゃなかろうか
先っぽの光量にもよるけど
>>243 ゲーム内画面のことじゃなくて、外でプレイしてる人間が写ってないって意味だ。
>240
最後マリオを描きかけたところで「やべえ!」とばかりにフェードアウトするはギャグなのか
カメラの仕様が秒間30フレームで、USBによる動画伝送のラグもあるから
0.5秒ぐらい遅延するのはしょうがないのかな。
248 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 12:34:46 ID:sWRRAi/p0
先っぽにタマタマはねーよ
感度が鈍く、充電中は何も出来ないチンコン
251 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 12:40:28 ID:ZRvfAf2o0
>>235 亀頭に目がついてるわけないから
カメラが判断するんだろうな
252 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 12:41:20 ID:2uQPcLQ60
>>240 ストラップ付けろよwwwwww
プラプラさせてんじゃねーよwwwwwwwwww
>>252 どっかが「Moveの最も優れてるところはメーカーからストラップをつけろと言われない所」って言ってたな
>>240 >>248 この2つの違いとしてグラフィックがリアルかそうでないかがある
デフォルメされたキャラなら新しいゲーム体験できるかもな
おれはそれでもいいんだが
けっきょくWiiと一緒か
改めて買う必要も無いってなるな
>>255 Wiiと一緒じゃないよ。
チンコンは遅延が宿命。
257 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 12:51:06 ID:2uQPcLQ60
てか、動画見て思ったんだけど相手を掴む必要が無いような気がする
>>253 さすがクレーマーだな
クレーム受けるはずがないってか
いや、デフォルメされた絵で反応速度を上げるやり方の場合
>>259 君は
>>240の動画に騙されてる。
あれは、チンコンカメラで撮影されたプレイヤーの姿がキャラと連動してるだけで、
実際のプレイヤーの動きからは遅延してるんだよ。
261 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:01:17 ID:7rQ8+ynU0
>>260 アルゴリズム行進の1人目は自分で、2人目がテレビに映ってるってことか。
>257
>240の最初で掴むような動作はある
個人的にはこのABボタン同時押しの掴み操作は
なにげに物凄くあからさまなパクり部分だと思うのだが皆あまりつっこまないよな
少々のラグなんて誤差レベルだろ…。
どこまで神経質なんだよ…。
265 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:05:25 ID:p6WxPRi60
俺の正拳突き物凄く早いからついて来れないならはっきり言って糞だよ
266 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:07:31 ID:2ugvI8+20
>>264 ボクシングの奴はパーワーグローブ並みのつかえなさだと思う
268 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:08:25 ID:ZRvfAf2o0
それゴキが
どの口でほざくのよ
269 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:10:54 ID:JUhvfB3h0
wii発売から3年以上経てソニーの答えがこれというのがもう
270 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:11:09 ID:X1mbFqWH0
無双TANAKAでも移植してやれよwwww
おいおい…あくまで【娯楽】だぜ?遊びだよ、遊びww
仕事ならともかく、遊びにどこまで要求してんだよ。
この程度でラグラグ言うなら、もうゲーム卒業しろよ。
地磁気センサまで入れたのか、さすがSCE
磁北のキャリブレーションどうするつもりなんだろ
フィンランドとかアラスカとかかなり磁北不安定なんだが
実はSIXAXISのセンサはWiiコンより軸が多いし精度も良かったりする
だが普通のコントローラーに入れて、かつ高精度側に調整しすぎて
ゲームには役に立たなかった
273 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:13:30 ID:WNeaCUH50
「立体かくし絵 アッタコレダ」というDSiウェアがあって、これがものすごく
任天堂らしからぬ未完成のソフトなんだわ・・・。
カメラの性能の低さが顔認識精度の低さの原因になっていて、まともに遊べない
んだよ。
背景や服の色を緑にして顔の色を際立たせると、とたんにうまく遊べるようにな
る。
PSムーブの先っぽタマタマの輝きと色変化は、カメラの認識にとって不可欠な
機能なんだよ。しかし、だからこそ、カメラでの認識精度やラグに一抹の不安が
よぎるのだが・・・。
275 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:14:00 ID:uEEEoUvsO
ゴキブリはナタルのラグラグ散々言ってきたからねえ
やべぇならぐすぎだろ。買おうと思ってたが止めとくわ
277 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:15:33 ID:pPbLMe7z0
しかしこのムーヴっての?延滞するんでしょ?
でおまけにソニーは3Dも出すんだろ?合せ技すんのか?更にラグそうだが・・・
>>266 最後の右のフック酷いな
ホントに1秒くらい遅れてる
こんなものじゃあwiiと比べて新鮮さが無いしナタルのインパクトの方が強いだろうからコケる
そういえばナタルの遅延がどうこう言ってたような気がするけどそれよりも酷いことになっとるね
280 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:20:20 ID:+LVI2zZD0
>>271 まともな反論が出来なくなると
極論に走りだす典型的なパターンですな
281 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:21:27 ID:ZRvfAf2o0
ゴキの呪詛返しの集大成が
ここにあるんだ
282 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:22:40 ID:X1mbFqWH0
ラグが酷過ぎて次のパンチとシンクロしてるように見えるねw
283 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:23:53 ID:yAyJYB430
まさかの劣化コピーwww
パンチ連打したら、2振り目の動作と1発目のゲーム内モーションがシンクロするから問題ないだろ。
詰まらん釣りだな。
PSWの中の人を見習え。
ラグと言うよりカメラがMoveの光点をロストしているように見える
その間は加速度計で位置を補正してやればいいのだが
そこらへんの調整がまだ未完成ぽいな
287 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:26:21 ID:pPbLMe7z0
これらの方式って直感的操作が目的なのにラグの発生はそれを削ぐもの。
ある意味、本末転倒でややこしくしただけとも言える。
いきおいゲームの難易度を下げざるを得ないので今までの次世代機用の
ゲームバランスがおかしくなりそう。
結果どっちつかずでWiiの層にも食い込めず中途半端な終わり方を迎える。
288 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:26:30 ID:/JZypU5e0
289 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:28:02 ID:xvIMBkd00
290 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:28:44 ID:ZRvfAf2o0
ニュー速見ればゴキの本音がわかる
291 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:29:51 ID:X1mbFqWH0
ぶっちゃけモープラ無しリモコンより低性能じゃねw
精度もそりゃ大事だろうがゲーム用として使うなら反応速度の方が重要だ
293 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:32:55 ID:nJzIRoyg0
294 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:33:04 ID:N3+8NXf60
まあM+付きリモコンとの比較は気になるな
秋発売だっけ?楽しみだ
四年遅れのチンコンに躍起な間に
相当な差を広げてるのは間違いないな
この四年で任天堂はチンコン以外の事を模索しているわけだしな
>>1 ま〜た、いつもの英字ソースの捏造工作かよwww
と思ってソース読んだら翻訳が正確でワロタw
やっぱり英語ソースの捏造工作やるのはゲハでもゴキブリだけだな
>>237 下手したら、
「チンコンでプレイする時は、明かりを消して
暗い部屋の中でプレイしましょうね♪」
とか言う注意書き出たりしてなw
298 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:41:14 ID:pPbLMe7z0
新規のパイ狙いとしてPS3抱き合わせを狙ってるのか?無理だろう。
では既存PS3ユーザーに対し訴求力はあるのか?ないだろう。
今「良さそう」「欲しい」といってるPS3ユーザーは最終的には手を出さない。
ソフトが売れないのと同じ理由。つまり画期的な物では無いという事。その程度。
>>298 20000円以下で買える任天堂製品を超えるメリットを
SCEがどう導き出せるのだろうか?
すばらしいチンチン物金玉の毛ある〜
パクリの上に劣化してるとか
カルブレのゲーム並だな
>>293 クソワロタwww
海外のWiiユーザーもこんなギャングみたいな恐ろしい奴ばかりだったとは
流石は任天堂、伊達に花札作ってた訳じゃないな
しかし言ってる事は正しいw
>>293 これ和訳つけてニコ動画に流すと受けるぞww
「あの頭についてるボールヤバイだろwwバイブそのものじゃんwww」
とかゲハっぽいこと連発してるw
304 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:59:33 ID:pPbLMe7z0
チンコンの船出が敗戦処理目的(不良在庫PS3を捌く為)ならまず傷口を広げるだけ。
チンコン発売に漕ぎつけてもあくまで体裁的に整えただけなら不評なはず。使うに耐えない。
皆それを見てから判断するから初動も悪いし、先の理由で専用ソフトにも魅力があるわけ無いので
「別に大枚叩いて買うもんじゃない」と判断する層が大半。
キモは、いちソフトのオマケ的に見れるかどうか?
この会社はこれくらいのレベルはすぐ見切りをつけるから長期展開はありえない。
305 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 14:02:31 ID:sgeU16Dm0
手負いの獅子は墓穴を掘る
そんな感じ
ゲハを見るときは
気分を明るくして
現実から離れて見てね!
ボクシングゲームだと
チンコン2本いるの?
>293
Fuckの数数えていて疲れたわ
>>298 同梱でいくらで売るつもりなのかね?
45,000円とかかな?
そこに対戦するにはもう1セットチンコンとサブコンを買うとなれば6万とかかな?
wiiの3倍もするが大丈夫??
■ 「PlayStation Move」はCELLプロセッサのSPE 1基の負荷だけで動く!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100311_354095.html ・「PlayStaion Move」のPS3におけるレイテンシーは1フレーム以内
・これはPS3標準のDualShockコントローラーとほぼ同等の速度
・CELLプロセッサにおける負荷率だが、これは1SPEをフル占有させる
ことで現状事足りているという。
・「PlayStation Move」のコントローラーは全部で4基までPS3へ登録可能
で、同時認識が可能となっている。
・4基を認識させたときもSPEの占有は1基のまま
●つまり逆に言うと「PlayStation Move」対応タイトルはSPE 1基を明け渡す
ことさえ覚悟できれば、理論上は全てのゲームを「PlayStation Move」に
対応させることは可能だと言うことだ。
ただし、認識個数を増やせば増やすほど遅延は大きくなるとのことなので、
リアルタイムゲームには2基同時使用までを奨励するようだ。パーティゲー
ムのようなリアルタイム性を重視しないタイプのゲームは4基同時使用もア
リだと思われる。
>>310 最後の段がものすごく致命的な稀ガス。
持ち上げて落すギャグかと思うくらいだ。
だいたい、リアルタイム性を重視しないゲームって、RPGとかボードゲームの類ぐらいしか無いのでは。
つか、気になったんだけど、SPEを2ヶ使えばマシになるのかね、これ。
312 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 15:25:58 ID:0pz6cg210
SPEはIOに直接アクセスできる訳ではないから、PPEの処理が犠牲になることを忘れてはいけない。
つまりゲームの挙動にダイレクトに影響するということ。
チンコンの数が増えれば増えるほど、処理の重いゲームは不可能になっていく。
コイル「やめてええ!こっちこないで!」バリバリ(電気ショック
ディグダ「あん?なんかしたか?へへへ「あなをほる」してやるぜえ・・・」
コイル「らめえええ!金銀で鋼も追加されたから4倍感じちゃうのおお!」
gobaku
ボクシングで4つ使って二人対戦するときどうなるんだ?
>>315 PS Moveでは、そんなゲームは不可能。
Wiiなら可能だけど。
317 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 15:29:16 ID:WNeaCUH50
任天堂がカメラ認識によるモーションコントロールを採用しなかったのは、まだ
まだ実用的ではないし、経済的合理性もないと判断したから・・・。
ポインティング用としてコントローラー側にカメラを付けてセンサーバーに対応
させたのは、実に見事な発想だ。
SONYはTV側のカメラで動くセンサーバーの光(スフィア)のモーションを
補完的に感知しているようだが・・・。色パラフィンを貼った懐中電灯でも反応
するのだろうか?
一方、ナタルは指先の変化まで感知するというが、本当だろうか?実用に耐えう
るものになるのだろうか?
318 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 15:31:50 ID:SCUB9TKC0
せめて専用のハードウェアで処理した方がいいと思うけどな。
Cellで処理する方式だと、ゲームの設計によって精度や遅延の
度合いが変わるだろ。まあ値段を考えると、これが限界なのかもしれんが。
Natalは50ドルくらいなんだよね
どうしてもPS3で勝ちたいんだから無理ばっかりなのは宿命みたいなもんだな
321 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 15:40:53 ID:3lq8oHsq0
まあ現時点でどんなに謳おうが発売され、様子見したのちだからな客が動くのは。
ソニーが乗り越えるべきハードルは高いな。
322 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 15:41:18 ID:0pz6cg210
なぜPS3はチンコンから得られるたった1点の移動を検知するためだけに遅延してしまうんだろうね。
ナタルはものすごい量の点の移動を検知して全身のモーションを再現することができるというのに。
323 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 15:41:40 ID:s0RPai5U0
チンコンゲーは設定されたアクションが動作する式だからどんなに速く手を動かしてもゲーム内ではゆっくり動く
リゾートのチャンバラなんかは自分の動きと同期するから攻撃をくらってる途中でも剣を振れる
どう考えてもWiiの方がいいだろ
>>せめて専用のハードウェアで処理した方がいい
Wiiじゃん
>>322 カメラだけ出せばいいのと
センサーや光る玉付き棒なんか含めて
商品として売れる額で出さないといけないからな
>>322 逆に一点から動作を検知するってのが難しいのかと。
出来ることなら、各関節とその中央点にスフィアを付けたいんじゃないかな。
ナタルはそのポイントを自動設定するわけで、それこそが技術の肝。
いったん検知してしまえば点が多い方が、モーションの再現自体は楽なはず。
327 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 16:19:16 ID:0pz6cg210
>>326 ナタルと同じことは簡単にできるので、あえて難しいことに朝鮮したということですか?
そんなアホなwwwww
>>327 ん、なんか勘違いしていない?
ナタルと同じことは出来ない(少なくとも簡単には)。
かといって、プレイヤーに点をたくさん付けるのも現実的ではないので、難しいことを
やらざるを得ないと言ってるのだが…。
329 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 16:26:36 ID:EA295lIn0
ラグ云々の話題ってWiiが4年前に通った道だよなw
まさかその4年後にPS3が同じ道を通るとは。
330 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 16:31:44 ID:R2TOe/io0
>>329 まさか棒振りと貶してた奴らが棒振りを擁護する姿が見られるとは思いもしなかったなw
>>235 >>237 普通にWiiリモコンのセンサーバーをリモコン側に、リモコン側をセンサー側につければよかったんじゃないか?
チンコンにSPE1個占有されたらバイオ5とか組み込み厳しいんじゃね?
今回出展無かったが大丈夫なのかね
チンコンの丸いの上と下に付けて、電波で距離計ってモーションコントロールとかできないんかな
そしたら鉄アレイって呼ばれるんだろうな
>>332 ラグはPSMove側の問題というよりPS3側の性能不足だと思う。
性能不足になる原因はSPEを取られることよりもPPEの処理量増加だと思う。
335 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 17:34:15 ID:yEUNljuSP
これアナログ付いてる奴も使うと充電管理するのが面倒そうだな
336 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 18:10:56 ID:WNeaCUH50
>>331 まさにそれがプレイステーションムーブだ。
Wiiのセンサーバーはリモコンでのポインティング位置を検知するためのもの
だから簡単な仕組みだけど、ムーブはカメラによるスフィアの位置や軌跡の
検知と解析で加速度センサーやジャイロセンサー等を補完する役目なんだね。
チンコン光玉を画像処理するから、負荷が高いんだよ
なので、チンコン光玉なんてやめて、チンコン頭にウランとかを埋め込んで、
そこから放射される信号をPSEyeで検出すればいいだろ
光玉の中にタンパク質入れたら解析してくれればいいんじゃね?
>>336 それでも、光らせる必要なく、赤外線でOKだよな?
2箇所を無理に検知しようとするから、ああなるだけで。
340 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 19:37:28 ID:+w8So/hK0
しかしまあ、あのラグラグさ加減で今月発売しようとしてたのか・・・
だから延期したんだよ
無理なものを何とかしようとして無理をする
>>341 本来は、まずはチンコン&カメラをセットで売り出す。
そして左手でDS3を操作するのはつらい、って意見をいっぱい出させる。
TGSあたりで、「ユーザーの意見を大事にしてます!」って言ってサブコンを発表。
なんて予定だったのかな。
343 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 19:44:56 ID:HMMmHkfW0
>>342 いや、単純に間に合わなかったんだろうな
問題点からソフトからいろんな点から
344 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 19:48:01 ID:sWRRAi/p0
任天堂が避けた地雷をすすんで踏みに行くSCEはかっこいいと思いました。
345 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 19:48:56 ID:qlMVeyTO0
なぜSCEはハードで失敗して赤字を作りたいのか?
>>8 全然動きと合ってねぇじゃんwww
何この威力棒
347 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 20:24:31 ID:vrhUvaRT0
>>345 PSPgoあたりから目に見えてそっちへ動いたよな
PSPもモンハンがブレイクしなけりゃもうWiiに抜かれてるぜ
ソフトはとっくに抜かれてるけど
>>348 たらればの話に何の意味があるのかわからん
Wiiスポが無かったらWiiは普及してなかったって言われてだからなんだんだと
350 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 20:45:48 ID:HMMmHkfW0
いや、凄く意味があるだろう
モンハンのいないPSP2は
任天堂のいないDS2に値する
?
モンハンのいないPSP2は有り得るが
任天堂のいないDS2は有り得ない。
352 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 20:52:00 ID:HMMmHkfW0
すまん
流れ的にぶった切りすぎてるなw
やり直すわ
>>347 実はPSPの段階からなんだぜ
PSPもモンハンがなきゃ既にWiiに抜かれてるぐらい失敗だった
ソフトはとっくに抜かれてるけど
モンハンが救っただけでソニーとしてはPSXから不敗神話の崩壊始まってる
353 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 20:52:47 ID:vrhUvaRT0
>>352 純粋にハードの失敗を含めていいならPSXからだろw
後出しなのになんでこんな劣化してんだよ
355 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 20:53:53 ID:HMMmHkfW0
357 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 20:55:07 ID:sC4kaGKk0
> ・かすかな振動がある
くっそわろたwww
なにこれww
だって強く振動しちゃったらまるっきりアレじゃない
359 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 21:12:07 ID:RV30do4N0
わずかに息をしててかすかな振動があるんだろww
死ぬ直前ってこったw
361 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 21:52:33 ID:zCxHnaVk0
ガラクタだな
362 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 21:57:33 ID:gT0vV29x0
超極薄付けている感じのしないリモコンジャケット同時発売しないと
363 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 21:58:28 ID:+w8So/hK0
>>362 イボつきやフルーツの香り付きもな。
オカモトあたりで
男なら生
365 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 22:08:42 ID:s3iYJapj0
もうチンコでいいじゃん
>>1を訳した者ですが、誤訳がありました。
>・コントローラーは軽い。その点でデュアルショック3よりむしろWiiリモコンっぽい。
>しかしWiiスポーツリゾートより優れているところはそれほどない。
以上の部分は
「Wiiリモコンよりデュアルショック3に近い」
「Wiiスポーツリゾートにあるようなソードゲームよりあらかじめ決められた体験(experiment)は
少ないが、」
でした。お詫びして訂正します。
367 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 22:21:03 ID:beadFPdoO
リアルチンコに光る玉着けても認識するんだろうな
色々なネタが見れそうなのは楽しみ
experimentじゃなくてexperienceだ。
豚のネガキャンが凄まじいなw
まあ出るまでぶひぶひ鳴いてればいいよ。
発売したとき、あまりの凄さに発狂してしまうからさw
370 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 01:04:10 ID:RUCnBbJO0
チンコンは、振動機能さえ付いてたら、もう充分だろ。
ボクシングしたけりゃチンコン基本セット1万+チンコン追加分買えってのも酷い話だな
しかも、さぶコンは別売り&ストラップ無し
後で問題になりそうとか思わないのかねぇ
Wiiが本体に一つ付属、ヌンチャク側にもセンサーあり
Natalはカメラだけで4人まで対応可能
に比べると多人数でやるときのコスパ悪すぎる
まぁSCEはゲームは1人でしかやらないと思ってるのかもしれんが
100ドルなんかで売ったら死亡でしょ
ん??? ヌンチャクはセットとは別なの???
wiiですら横スクロール以外ではリモコン単品で操作できるソフトって少ないのに・・・・
普及させる気持ちが無いんじゃないか?
リモコンはリモコンだけどwiiとは別物じゃないかな
どちらかといえばナタルに近い気がする
>>373 ぬんちゃく自体急造の品だし、元々はSIXAXISを左手に持つ訳だったから、別売りだろうねー。
つか5000のカメラとチンコンにヌンチャクまで入れたら、14800は越えてくるでしょ。
チンコンも充電池なんだから4500〜5500(SIXAXISと同じ値段)位になると思うし。
376 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 08:22:53 ID:5ShkC5Hf0
ソニーって後出しジャンケンで負けるバカみたい
>>373 SixaxS/DS3でも代用できるという話を見た稀ガス。
いや、激しくやりづらそうだが…
378 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 08:58:44 ID:ONK7P0Js0
2009年度版か
>>374 Natalに近いね。
物体認識が甘い分、チンコの先を光らせる事で補ってる感じ。
周りに無い色に変化するのは、合成動画の青抜きの逆だね。
ハード先行でソフトが弱いSONYらしい製品だ。
ヌンチャクの紐が無い事だけは評価できるけど、他は全て微妙…
形状の関係から充電池交換出来ないのは分かるけど、それってかなり影響あると思うぞ。
デザイン優先でハード仕様決める悪い癖は、今になっても抜けてないんだな…
デザイン優先であのデザインもないわな
恐らく、彼らはあのデザインは意図して組んでるよ。
去年E3の辺りでは、Wandと言う謳い文句頻繁に出してた。
頭を光らせる必要があったので、ハリポタ以降の知名度上昇でWandに→形状丸棒に決定。
PS3のイメージカラーの黒は必須だろ→凄く…黒光りしてます。
コストの問題がなければ、木製のWandを模したデザインやりたかったんじゃないかな。
いずれにせよ、上へのプレゼン通れば、錦の御旗で社内反対意見は封殺。
ノリで、極薄シリコン製の保護カバー付けるかwwww位ブッ飛んでてくれたら良かったんだが。
あのデザインのメッセージは
Wiiは子供のおもちゃ
Moveは大人のおもちゃ
>>329 Wiiは反応精度は高いしな。M+とヌンチャク両方付けても
レギンレイヴでよく分かった
385 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 14:19:01 ID:gdt2qhEd0
>>384 MOVEで似たようなゲーム出ても、武器は大剣やハンマー系に限られたりして
そういえば、グラデュエーターデュエルのデモは武器がハンマーだったが、剣もあった?
>>386 つまり発射速度の速い杖や長剣や槍はオミットされるんですね
389 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 14:31:00 ID:gdt2qhEd0
格ゲーだと投げキャラだらけになるんだな
ナタルだったら第三者視点の柔道ゲーム作れそうだなぁ。
>>8 これって
2本使ってるから
つまり16000円か。
いらね。
SCE再編で戦略的価格で赤字販売とかはし難くなるかね?
オタ向けソフトの定価を3万くらいにしたらどうかな?
その分Move含めたライト向けソフトを安く出来るよ
394 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 20:46:14 ID:Y0NFUYFE0
技術のCOPYが満を持してパクったチンコン。
某棒振りハードとは格が違った。
コントローラーつうかソフトがひどい
後発ならひとつ上を目指してくれ
まあそれ以前にもっと別のところに力いれて勝負しろよって感じだけど
バックミラーに何も映さない方法としては、つねに相手より後手を進むのが確実だ。
398 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 21:57:28 ID:kkQ61Ru90
399 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 22:13:01 ID:qXkGD6Xv0
400 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 22:16:28 ID:YWtjmAne0
>>397 あ〜あw
ラグ無しとか言ってたゴキブリどうすんの?w
401 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 22:22:26 ID:0UsWhMUG0
後発なのに機能で劣るとかそんな馬鹿な
そもそもの方式が違うから遅延はまあ仕方ないんだが、よくこれで他陣営を馬鹿にできるもんだと感心する
404 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 23:30:43 ID:qXkGD6Xv0
>>402 そもそもPS3が箱○の1年後発なのに劣ってるという罠
405 :
名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 23:34:08 ID:kkQ61Ru90
内蔵してる加速度やジャイロで言えばWiiと同等のはずなのになんでこんな事になるの
>>397 チンコンじゃなくてウンコンだなこれww
408 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 11:31:57 ID:xC1Zz58aP
>>397 心配ない。
誰がどう見ても実験作。
ソニーも売れると思っていない。
Wiiの優位性を崩すことに意味がある。
409 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 11:36:50 ID:QLKq6/jA0
2万円のハードにディフォルトで同梱されている物に対して、
3万円のハードに1万円近く出して別途購入しなきゃいけない物の優位性が何だって?
>408
フォローしているのかバカにしているのか
411 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 11:41:39 ID:oAVB98R70
クラッシュ・バンディクーレーシングや
クラッシュ・バンディクーカーニバル
とかと同じ戦略だろ
任天堂と同じことすれば売れるという考え
昔からこの二番煎じのカッコ悪さは変わっていないなぁソニー
ほんとソニーのやることはカッコ悪い
そのうえ一人用で2本持ちのゲームが結構ありそうなところが
見切り発車感がハンパない
413 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 11:46:13 ID:Due/e4Yx0
>>408 PSPgoは売れると思っていたようですが?
豚共のたまり場養豚場スレかw
415 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 11:52:19 ID:xC1Zz58aP
実験作は10回のうち9が失敗でも残り1が大成功なら
市場を独占できる。
416 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 11:53:49 ID:RGbpT4cH0
>>397 剣二つ表示しただけで、このラグって
ゲームのグラを表示しながらって凄い事になりそうな気がする
PS3から全部失敗作だからねぇ・・・
そろそろあたりがくるかも?
418 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 11:56:41 ID:Due/e4Yx0
>>415 MoveはPS3と同じ数売れても、もはや独占にはならないのでは?
>>415 その1の大成功を任天堂がとっくにやってしまっている件
誰も行かない所をバカにされながらも開拓して
ついに金鉱を掘り当てました、ってのならまだ分かるんだけど
421 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 12:18:57 ID:VN3jLkZo0
ゴキブリ寄ってこないなw
いや、気持ち悪いから来ないでいいけどw
422 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 12:22:48 ID:4LTPrX1i0
>>1 >このゲームでは真の1:1コントロールではなく、
あらかじめ用意されたアクションが実行される。
これを見て思ったんだけど、
1:1コントロールに見えるほど
アクションのモーションが用意できなかったということか?
423 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 12:26:27 ID:RGbpT4cH0
>>422 そもそもモーションを用意する所がおかしいけどな
リアルタイムで表示させればいいだけなのに
それやると遅延が酷くてモーション用意したようにしか思えない
424 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 12:28:03 ID:2r+EQvre0
遅漏?
425 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 12:28:48 ID:Sl6mM+hR0
加速度センサの性能がすごく悪いみたいだな。
初速が緩やかな移動を感知できてない。
ケチって安物パーツを使うからこんなことに・・・・
426 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 12:30:21 ID:VN3jLkZo0
>>423 確かに動き出しだけで判定してそうだな
ソニーって欺術だけは一流だし
MSはナタル同梱で199ドル、絶対やってくるよw
SCE戦えるのかね
429 :
名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 21:24:02 ID:QLKq6/jA0
>>428 今オーストラリアで売ってるアーケードが1万5千円以下で、ナタルの予想価格が5千円くらいだしな
全国的な価格をそれくらいまで落とせるなら現時点でもいける
新型で更にコストダウンが進めば、USBメモリなりHDDなりを付けて2万円切ってくるかもしれない
っていうかMSがマジでリロンチかけるみたいだから、逆ザヤになってでも切ってくると思う
もうPS3がどうとかっていう話じゃなくて、MSは任天堂しか見てないと思われ
a
>>421 寄ってこないんじゃなくて分からないんだろ。難しい話になるスレは大抵穏やか。
433 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 08:54:56 ID:h6CP5SzW0
他陣営を叩くだけのために作ったにしては、高くついたな。チンコン。
ボロくてダサい。しかも高い。
434 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 11:06:30 ID:yu0hU1PH0
435 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 12:21:30 ID:37N36OsI0
>>434 これは素晴らしいwwww
Wiiは4歳女児に最高の娯楽を提供してるじゃないか。
437 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 12:35:29 ID:EztOEqHQ0
>>434 PS3向けにこういうソフトも…
多分でないんだろうな
あんまり売れ無そうだし