任天堂がソニー「PS Move」を訴える可能性はある?

このエントリーをはてなブックマークに追加
155名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:07:23 ID:riqQJHnQ0
>>153
劣化wiiコンであり今後はサードもマルチ化が進むそうだから
任天ソフトが出来ない劣化wiiと言っていいだろう
156名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:08:37 ID:/Ylhnytv0
>>153
SCEの社運を賭けたパクリコンだから、擁護に必死なんだよw
157名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:10:33 ID:Sz2VOloo0
>>153
おいおい、それだとWiiが足引っ張られるじゃねーか?
サードはWiiに出しても売れないからどうでもいいんだろうが
158名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:13:04 ID:vN2IRFqB0
誰か>>157の翻訳を頼む
ソニーが劣化Wiiコン出すとWiiの足引っ張る??
159名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:13:08 ID:Dg5IIuLK0
検出精度が高くて感動したってレビューも上がってるのに何故かそっちは完全無視のゲハの不思議
単にやったゲームの違いなのかねぇ
160名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:13:10 ID:VvZz0d9G0
>>151
誰よりも何よりも高画質()を気にしてるはずなのに不思議な人種だよな
161名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:15:44 ID:Rr2zlE8i0
>>159
提灯記事や発売前のおかしなマンセーっぷりはソニーじゃ当たり前だろう
そして大抵発売後底が浅くて煽りネタにされる

仮に精度がよかったりしたとしてもソフトがな・・・
SCEはろくなタイトル出せないだろうしサードはサードで
Wiiの現状見るにPS3でも大したゲーム出せないだろうし
162名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:15:49 ID:oOCz670x0
根本的な問題として、リモコンタイプの操作が
面白いゲームって、Wiiスポ、罪罰、斬レギ、ゼルダ、
タクト、メトロイド・・・。 サードでマシなのは辛うじて、
エレビッツとスカハンぐらいか?

PS3で出すのはいいが、サードに使いこなせるのか?
163名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:16:05 ID:Sz2VOloo0
>>158
マルチの場合、PS3版に合わせられて開発されたらどうなるの?と思ったんだよ
164名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:16:29 ID:SF3RQiSz0
>>153
技術的な劣化というよりプライドと使いまわし的な劣化だな。
Wiiリモコンは赤外線センサーを用いている。
だから200fpsというのを達成できる。

しかしチンコンはeyeがチンコンから出てくる可視光線を使って
処理するシステム。しかもeyeがPS3の周りにない色を見つける
処理をするというおまけつき。

これはだれがどう考えても劣化するよ。
165名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:18:07 ID:z/uGJo0b0
>>158
多分、WiiとPS3のマルチにすると、スペック低い方のPS3にあわせてソフト作らなきゃいけない、
つまり専用タイトルだった場合よりもWii版は劣化する、つまり足を引っ張られる、
ってことを言ってるんだと思う

まぁ箱とのマルチで散々言い訳に使ってたからね
166名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:19:04 ID:8IhK5KwV0
>>162
Wiiのゲームよりは多めに予算が出るかもしれんね。
開発者が無能ばかりだったら、それで良くなるかは怪しいが。
167名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:20:30 ID:VvZz0d9G0
Wiiで失敗したときに「任天堂ハードだから」って言い訳して逃げたクリエイターが
これで失敗したらどう言い訳するのかな。
168名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:21:31 ID:HGgBJ7uE0
Wii−任天堂+SCE
やっぱり、とにもかくにもSCEの頑張りに掛かってるよな。

GT5の延期とか、ここのところSCEJがPS3ソフトあまり出していないとかが
全部Moveの隠し玉に戦力を割いていたからなんて素敵ストーリーなら
今年の年末商戦は盛り上がるんだろうけど。

>>158
Moveに最適化された結果、Wiiリモコンならもっとキビキビした動作が出来たはずなのに
同じくらいモッサリしちゃかなわんってことじゃない?

>>162
その予算は「HD画質」に費やされてしまうのでは・・・
169名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:21:54 ID:Rr2zlE8i0
>>167
「僕はPSMove対応ソフトのグラフィックしか関わってません(笑)」
って言う
170名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:22:23 ID:HGgBJ7uE0
アンカ間違えた。
>>167だ。
171名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:23:05 ID:HGgBJ7uE0
じゃない、>>166だ。

もう寝よう。
172名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:23:25 ID:XFerYsNk0
>>169
のむさんw
173名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 22:53:10 ID:Dg5IIuLK0
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100311_354095.html

> 筆者が取材したところによれば、「PlayStaion Move」のPS3における
>レイテンシーは1フレーム以内だとのこと

> 「PlayStation Move」のコントローラーは全部で4基までPS3へ登録可能で、
>同時認識が可能となっている。4基を認識させたときもSPEの占有は1基のままで
>変わらないという。つまり逆に言うと「PlayStation Move」対応タイトルはSPE 1基を
>明け渡すことさえ覚悟できれば、理論上は全てのゲームを「PlayStation Move」に
>対応させることは可能だと言うことだ。ただし、認識個数を増やせば増やすほど
>遅延は大きくなるとのことなので、リアルタイムゲームには2基同時使用までを
>奨励するようだ。
174名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:00:21 ID:gOM567mX0
>>1
は?クラコンPROでまんまパクってましたやんw
175名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:07:06 ID:VvZz0d9G0
PS3の稼働してるSPEって確か7個だったよな。
たかがコントローラに処理能力の14%持ってかれるの?
いや〜すごい精密なコントローラですね(棒
176名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:13:03 ID:UeXMk1O60
他人に問いかけ自ら答えてる>>1は犬か何かか
177名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:31:49 ID:eGQGfSlo0
ナタルは3割くらい使うんだろ
もうまともなもん出来ないな
178名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:31:53 ID:1b0FJq6y0
>>5
それは無理がある
179名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:34:11 ID:ScuW2V/Z0
もしも訴えるんだとしたら、大手メーカーがソフトの発表をして、
広告宣伝バンバンうってさあいよいよ発売!


っというその瞬間に訴えるのが一番効果的。
180 [―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:47:35 ID:RYxMYHH0P
ほうっておけばWiiの宣伝になるからなぁ
これのCMを挟むようにマリオのCM打って
ぶち殺すことも可能
181名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:54:18 ID:eGQGfSlo0
一体なにで訴えるのか教えて欲しいわw
デザインなんて線一本で違うものになるのにw
182名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:04:22 ID:DiYAgWRQ0
>>174
それ以前にプレイステーション1〜3のコントローラーは
スーパーファミコンやニンテンドウ64の丸パクリなわけでw

十字キー、セレクトスタートボタン、LRボタン、アナログスティック、
全部メイドイン任天堂ですよw
183名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:04:48 ID:ry5Ur8HV0
右手にリモコン、左手にヌンチャクというプレイスタイルに対して
実用新案とか取ってたら訴える事は可能かもね?

でもmoveヌンチャクはモーションセンサーないみたいだし
パクリきれてないから無理かもしれない

そもそもゲームインターフェースにモーションセンサーなんて
ほっといてもいずれは標準化しただろうものだから
訴えたりはしないだろうと思うけど
184名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:10:40 ID:DGoRY68Y0
どこもかしこも叩かれまくってるな
そりゃこれだけあからさまにパクッてれば
呆れられるわ
185名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:15:08 ID:VPcQrBwe0
>>182
はいはいw起源は任天堂ってかww
その前にもどっかがそれらを初めにだしたんだけどね
186名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:16:50 ID:DGoRY68Y0
ほんと朝鮮人のように屁理屈こねて開き直るなソニーは親も子も
187名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:18:25 ID:xQisz1mB0
結局任天堂も色々パクってるから、ソニーもパクっていいだろって言いたいのか?
それとも、ソニーのパクリは綺麗なパクリって言いたいのか?
それとも、チンコンは斬新でWiiコンのパクリなんていってる奴は眼が悪いんじゃねーのって言いたいのか?
どれよw
188名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:22:02 ID:c/2FLS8n0
>>185
どっかw
189名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:22:10 ID:3mKrX4Hc0
パクリじゃないよ。PS3は時代遅れでWiiのコントローラーが最先端だったのさ。
そういう事だろ?パクリじゃないならな。
190名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:22:59 ID:YS0t8yMm0
もう任天堂は
コナミのマリカー・ぶつ森をまとめて訴えろ
191名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:28:21 ID:IZQAsst70
無意味にファミ通が任天堂を訴えれば、或いは…
192名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:28:55 ID:O//BmwI50
>>27
それより前にポケットカメラがあるから
193名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:35:04 ID:tSt/06Uu0
起源がどうとかより、他社が成功したのを見て
ついてくだけってのが笑われているんだよ。
194名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:36:10 ID:dWfZ4W0s0
>>188
スタートボタンは流石にATARIじゃね?
あとアナログスティックもFC以前は…って入力はアナログじゃないか。
195名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:43:17 ID:71p+0RTK0
チンコンのモーションコントロール技術は任天堂が全面協力
してるというのに何で訴えなきゃいけないんだか・・・

ttp://www.ailive.net/JP/lm2ps3.html
AiLive社は任天堂とウェイ・イェン博士※1 によるジョイントベンチャーで
NewマリオWiiのAIとかも開発してるとこ。

※1 任天堂中国法人(iQue)代表、N64のGPU設計責任者
196名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:47:39 ID:YS0t8yMm0
チンコンにはアバター機能もついてる
自分で作ったアバターがいろんなゲームに出てきて楽しませてくれる
たとえばスポーツしたり踊ったり
197名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:49:25 ID:dWfZ4W0s0
>>196
……Mii?
198名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:49:54 ID:Q9puJSgK0
>>196
よくわからないけど、亀頭に顔が描いてあって踊ってる様子が思い浮かんだ
199名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 02:49:36 ID:kGpRuSk/0
>>149
+Wiimusic

>>162
Wiimusicとカドゥケウスとバイオ4Wiiも
200名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 02:54:55 ID:5BUdp7tx0
任天堂より、電動こけし作ってる会社に訴えられるんじゃねえの?
201名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 18:17:54 ID:7GT52HNF0
どっかが悪乗りしてPSMそっくりのヤツ出すだろうな
202名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 18:20:21 ID:o21cZsEf0
>>201
ゲー○テック「PSMove形のWiiコン互換コントローラを両社に無断で作ってしまいますた(^^)」
サ○バーガジェット「うん、どっちのライセンスも取ってないんですけどね。PSMoveをWiiで使うためのアダプターを作ってしまったんですよ。
 その逆のものも同時に、ねwww」
203名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:51:28 ID:SF3S2mrK0
訴える可能性はない。
必死になれば、wiiよりすごい物として市場を煽ることになるし、
SCEとその取り巻きに作れるわけがないと高みの見物でOK
204名無しさん必死だな
自信を伺わせる岩田社長ですが、まだ評価できる段階ではないと話していた宮本氏と同様、
対応ソフトや価格がはっきりするまでは、任天堂にとって脅威となるか判断できないと説明。
ゲーム人口の拡大につながるなら、(モーションコントロールの市場で)競争ができることはむしろ歓迎したいと話しています。