2 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 14:07:50 ID:R1AYFzb40
いや、普通じゃね?・・・と思ったが
MSはBingがあるから無理なのか
爆誕
ルギア?
なんかこういうのってDLソフトとして出すもんじゃないのかと…4800円出して欲しくなる魅力がこの記事だけでは来ないなあ
まあ任天堂だから凄い仕掛けがあるのかもしれん…続報を待つか
任天堂のソフトなのか
任天堂とGoogleが組むとは意外だ
検索をどう面白さに繋げるのか期待してたけどファミリーに逃げるとはなぁ
前も万歩計を面白さに繋げるのに四苦八苦した挙句健康につなげてしてやったりみたいな事もあった
今の任天堂は迷走期だな
面白さしか取りえないのに面白さから逃げてたら会社死ぬよ
組むっていうか・・・情報提供じゃん・・・
一緒になんかゲームでも作ったのかと期待したのに
スレタイに惹かれて覗いて見たら、紅白クイズ系のノリでガッカリだなあ。
見るからにクソゲー臭が漂ってくるんだけど…クソゲーでは無いかもしれないけど、
フルプライスじゃいらんわ、どれだけ財布に余裕があったらこんなの買うのかとw
>>5 同意、流通に流して売れる気が全くしない。
まあ、見えやすい地雷なのは助かるなw
10 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 14:23:35 ID:3jfXFjFg0
グーグルアースでレースゲー出来る!とか言ってた奴がいたな。
11 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 14:24:20 ID:pI4PUZsy0
>>10 道ずれまくりで実用にならんのにねぇ・・・・
12 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 14:25:04 ID:Y7q6CYj00
またげしゅみの女子供コンプがはじまったか
ケンサクロボット 次回のスマブラに参戦決定
よくわからんがラストガイみたいなものか
組むというより普通にgoogleから任天堂が結果を買ったんだろ
>>12 ガールズモードとか俺やってないけどゲームとして面白そうだったじゃん
これは面白そうに見えない
あくまで基準は面白さ
17 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 14:37:01 ID:/wM7hHKx0
WiiFitとグーグルアースが連動!とかあったよなw
よかったな
任天堂大勝利(棒
やっとケンサクスが発表されたな
あのままお蔵入りかと思ってたがしっかりつくりこんでたってことか
20 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 14:47:10 ID:SW/Q+Ub+0
このスレに任天堂信者の良心を感じそうになったけど
そろそろいつもどおりの流れかな
>>5 おそらくネットが苦手な人を啓蒙するような目的のソフトだから、
パッケじゃないとダメなんだろう。
しかし、この価格は無いよね・・・
たまに任天堂が出してくるどこに需要があるのか
よく分からないソフトの一つだなw
誰得wってソフトが意外にハマる事もあるけど
これはさすがにダメだろう
>>16 あれって社外からの企画だから、多分面白いと思う層が見えるのだろうね。
でもこれ、どういうプレゼンを経過して企画通ったのか知りたいわ真面目に。
そういえばテレビのバラエティーでYahooの結果でなんか利用するのあったね。
偉い人のコネで入社した能無し社員が、そこからインスパイアされて企画とか?
ワゴンに突っ込まれたら敢えて買ってクラニンアンケートにボロクソ書くかな。
そういう意味では発売が楽しみな1本だわw
ことばあそびって言ったらもじぴったん
広告収入も目的な、「このワードを検索するとポイント(経験値)がもらえるよ!」
っていう育成系ゲーム出てきそうだな
26 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 15:07:18 ID:r/3WXwPj0
まだ仮タイトルなのかよw
NHKではやらなかったオン対戦でもあればいいけど
チャンネルの一つで検索チャンネルとかでも作ればいいのに・・・
開発ってゴッドイーターとかPSPでピポザル、Xai作ってる所か。
どこぞのヒッチハイクと同じでワザとクソゲー出すってコンセプト?w
爆誕wwwwwwww
>>29 面白さを目的にしてるんじゃなくて家族の空気維持が目的のツールっていう意味だよ
お前これ面白そうに見えるの?
>>31 代わり映えしないシリーズものとかアニオタ向けRPGよりかは面白そうに見えるよ
ゲームにとって重要なのは「やってみて面白い」事じゃなくて
「やってみたいと思わせる」事なんでその意味ではカナーリ微妙なんじゃないか
パーティーゲーはもっと良さそうに見えるのが他にあるし
>>31 面白いかどうかなんてやってないからわからんわ。売れないことだけはわかるが。
ファミリー向けだと逃げだという意味がわからんという話
単にあんたが望んでたようなゲームじゃないってだけだろう
>>32 「こんなもん」に何年もかけるのは任天堂らしいなw
それで、平気でハズしたり、ハズすならまだしも平気でお蔵入りにしたり
でもやっぱり数年後にやっぱり掘り起こしたりする。
当たりがドでかいから相殺されてるけど、ソフトの任天堂は結構ハズレが多い。
ハードメーカーだから敢えて冒険してるところもあるんだろうが、なかなかC級が多い
こんなんわざわざ入れ替えてやるわけ無いだろ・・・
基本部分だけで、あとはサーバ上でやればいいのに
Wiiウェアじゃ無いと無理だろこういうのは・・・・4800円とかミッフィー笑えねえぞ・・・
>>19 作りこんでたってよりも、元々のクソ企画を通すような感性の人間だから軋轢生じて居づらくなったか、
1年かかってるうちに市場見渡したらシラフになって経歴に傷かつく前に逃げだしたんじゃないかね。
そんな感じでしばらく頓挫していたが、その後を引き継いだ人間がなんとか一応発売に漕ぎ付けた…
そう説明されたほうがしっくりくるクソゲ臭が…あるいは14種類のミニゲーム水増しに時間がかかったか。
>>35 あと適性価格であると思わせることだね、トモコレだって安いから手を出す→口コミって流れがあった。
これは1,980円ならなんとか手を出されるレベル。
>>37 まあこんな見るからにクソゲーでもファーストだから出す事に多少は意義がある時期もあるだろうな。
しかし、Wii失速は目に見えて明らかな状況下、マリオが売れたからって調子づいて出すタイミングか?と。
宮本さん、ちゃぶ台返ししたほうがいいんじゃない
これはダメだろ
ウェアで1000円とかいうならありかもしれんが
ID:rPfjvAGP0 はどんだけ任天堂に恨みがあんだよww
opera涙目
>>37 考えてみると、ファーストが冒険したり地雷を踏んだりして道を切り開いて
くれるっていうのは親切なことだな。
ゲームとして遊べるぽいけど値段が高い。
ミニゲーム減らして脳トレと同じ値段にするべき。
>>41 クソゲーをクソゲーと言ったらアンチ扱いって辺りが…いかにもゲハ脳だな。
恨みってよりは期待の裏返しなんだけどな、だからワゴンに入ったら買うって言ってる訳でさ。
まずありえないだろうが、ワゴンに入る前にヒットしたら定価で買って謝罪コメントを送るよw
それにしてもゴッドイーター開発元と同じというのが何とも皮肉だな。
>>45 やってもいないゲームをクソゲー呼ばわりするのもなあ。
エアゲーマー、ウリアゲーマーと呼べばいいか?
最近はネットで簡単にエロい物が拾えるから
ネチケットのわかってないガキんちょが多い
ガキんちょと言っても肉体の年齢はアレだったりするが
>>45 今の段階でクソゲーとは言えんだろ
個人的には魅力的に思えないし、売れないとは思うけど
それはまた別の問題
WiiWareでやれ
インターネット接続前提だったほうが
やれることも変わってくるだろう
発売されていないものをクソゲーと決めつけては、工作員扱いされても仕方あるまい。
発売前からクソゲー評価して得意気になる奴を見る度に
買ってやろうという気持ちがわいてくる。
やっぱり人柱になる奴が一番かっこいいし。
なんかGoogleがではじめのころ
2chで流行った遊びを集めたみたいな感じだな
検索数で競うとか。
早速、このゲームで遊ぼうぜ!
どちらが多い?
喫茶店へ行く VS カフェに行く
クソッ
任天堂の狙いが読めん
55 :
53:2010/03/10(水) 23:44:26 ID:PsnaipEf0
正解 カフェに行く
喫茶店────┐
9% _..-ー''''''l'''''― ..、
./ .l, | `''-、
./ .l .| \
/ l. | ヽ
./ l. | l
│ l,| l
| ' カフェ |
│ ,!
l 91% ./
.ヽ /
.\ /
`'-、 /
`''ー .......... -‐'″
喫茶店へ行く・・・ 5,320,000 件
カフェに行く ・・・51,100,000 件
喫茶店と言うのはもう古いようです。
>>46-48>>50-51 たしかに、発売前からクソゲーというのは普通は控えるべきだけど、
これは狙ってる市場が見えない、パッと見て伝わらない、安くはない価格、
ミニゲーム集にありがちな手抜き感…クソゲーと判断され安い要素揃い。
どんなに頑張っても凡ゲー以上にはいかんだろう。
こんなものに2年かけ、それでも発売決定しただけの根拠は?って意味では興味深い。
「ノンゲームで市場を開拓」というお題目はこれから先も重要だろうけど、
こういうネットのゲーム化みたいなのはWiiバブルの頃に出してなんとかなるものだろうに。
>>56 言い訳がましいやっちゃな
素直に謝れないのか
どんなしつけをされて育った
>>58 何か勘違いしてるけど、これはクソゲーと解るだけの条件を備えてるって説明してるんだから、
謝る理由が見当たらないし、ID:rPfjvAGP0で発言した内容をまとめて繰り返しただけだよ。
ただ>56を訂正する部分はある、「パッと見て伝わらない」の他にバラエティー番組(検索ちゃん等)
のパクリでルールは伝わるミニゲームもある…が、芸人のトーク無しで自分でやって楽しいとは
思えないことに変わりは無い。
いずれにせよ、出てみれば「やっぱりクソゲーだった」と評価が確定するはずだ。
…これだけ見えてる地雷を買う奴は、顔引きつらせて「普通に面白い」言うかも知れんが。
もしトモコレみたいに、予想も出来ないヒットしたらその時には世間と乖離してた事を「素直に謝る」よ。
予想が覆されない今の段階で謝る気は無い。
まあ下手にレギンなんとかや、マッドなんとかより結果だして、こんなもんしか売れない市場って
イメージがつくよりは、こんなもんじゃ騙せなくなってるってハッキリと結果が出たほうがいい。
あら。頭もかなり悪いみたいだな。
何で
>>56の発言について謝る必要が無いみたいな事を言っているんだ?
>>60 謝ってる文脈に読めたなら勘違いだろって言ってるんだけどね。
読解力無いみたいで、説明するだけ無駄骨だったか。
これ以上説明してもしょうがないみたいだな。
というわけで、無視して>57の俺が期待していたものを追記しておくかな
・Googleのホリデーロゴ連動、ブラウザ連動はしてほしいな
・Googleの検索履歴みたいなのをローカルでやるなら抵抗が少ない
・繋ぎっぱなしにしておくと、自分でピックアップしたワードやカテゴリのアラート
この程度、SCEなら当たり前のようにやってくれると思うんだけど、
任天堂ってネットとか使えてない社員が偉いポジションにいて無理そうだ。
いや、謝ってないから素直に謝れって言ったんだろw
>>61 ていうか、
>>59の「〜って説明してるんだから、謝る理由が見当たらないし」
って、「説明してる」のは
>>56の事だし、
どう見ても、
>>59は「
>>56の記述内容について謝る理由が無い」って言ってるだろw
どんだけ日本語が未熟なんだよw
言い訳ばっかりだな。
どうせ買わないんだしどうでもいいじゃない
>>64 発売前からクソゲーと決め付けるなとか、口では言っておきなら「だが買わぬ」な奴と違って、
俺はワゴンに行く前にヒットしたら謝罪の意を込めて定価買い、ヒットしなくてもワゴンに行ったら買って
「やはりこうなってしまったね」とクラニンアンケートに書くつもりだよ。
一応プレイしてみて面白い部分があれば、そこはそれで評価してやるけどね。
Shiftにとって、任天堂ハードでの開発実績がありますって事になるのか、
ゴッドイーターの成功御礼の影でこっちは黒歴史って扱いになるのか。
いずれにしても、どういう企画書もっていって、どういうプレゼンしたのか興味はあるな。
相当、夢を見させるテクニックが織り込まれていたに違いない。
NOMか社長が訊く辺りでの、開発者晒しあげに期待したい。
こんなの2年以上かけて発売する影でシングみたいな会社の企画が通らないのが、
今の任天堂なんだろうな…残念。
>>65 俺買うつもりなんだけどなあ。
もじぴったんとか下らないゲームだと思いますか?
ていうか、「持ち上げるだけで買わない」って発想がわからんわw
自分がそうしてなきゃ出ない発想としか思えんw
>>66 もじぴったんみたいなパズルっていうには、余計な演出が多すぎて、
それと似たようなものであるかのように言われるのは違和感あるな。
このゲームの鍵である、選択する「ことば+検索数」っていうパラメータの説得力を
確認できそうにない辺りがゲームデザイン的にストレスになりやすい所だ。
「Google先生のデータだから」と盲信的に納得しないとスタート地点に立てないのも、
もっと単純に選べばいい、連鎖を狙うとポイント高い、単純明快なもじぴったんとは異なる。
もじぴったんは、携帯機のタッチパネルでやると操作性において他でやった時に億劫になる。
システムの面白さは変わってないのにUI(ユーザーインターフェイス)って大事。
Wiiタイトル全般に言えるけど、UIをどう扱っているかは一つの観点になる。
このタイトルがそこまでクソでないことを願ってるが、ポインタ操作と十字の組み合わせか…
>>67 「発売前にクソゲーいうな=持ち上げる」じゃない。
>>68 Googleの検索データって言えば、大抵の人は納得するんでないの?
Googleよりメジャーな検索エンジンて何よ?
この言葉がヒット数が多いってことで、「ふーん」で済むと思う。
もじぴったんだって、結局収録されて言葉しか作れないが、それは
ストレスじゃないんか?
てか、エアゲーマーと動画評論家は某ミリデレみたいなもんだから恥を知るといい。
70 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 09:15:58 ID:ux12hERa0
でもGoogleてシナチョンとつるんでるんでしょ?
出すべきではないな任天堂
二年前のカンファレンスでちらっと発表されてから結構期待してるんだけどなあ。
# 裸で正座待機って程ではないけれども。
当時と比べると画面周り結構変わってるような…しかし開発、シフトだったのか。
「ゲームやろうぜ!」出身のメーカーでSCE系列のタイトル(XIシリーズ、サルゲッチュの携帯シリーズ等)
ばかり出してたとこだったような…
>>71 >リアルタイムに反映されないと納得感、満足感が薄れてしまう。
オフラインでもプレイできるというだけで、オンライン環境があるなら語句や問題の補完や追加がされるようですが。
>>71 >少なくとも、日本ではYahooのほうがメジャーだね。
yahooって検索エンジンとしてより、ポータルとしてPV稼いでるだけなんじゃねえの?って気がする。
検索することを「ググる」って言うくらいだし。
検索で引っかかるシェアもせいぜい10数%程度しか離れてないわけだが。
>リアルタイムに反映されないと納得感、満足感が薄れてしまう。
オフ専で問題が時代にそぐわなくなるのはクイズゲームの常と言うもんだろうw
だからオンラインで問題追加があるんだろうし。
入力する言葉はユーザが勝手に入力するのではなく、ソフト側で用意するわけだから、
オフ用のデータは変化しにくいであろう(数年程度では)ものを収録する気がするが。
>>65 >こんなの2年以上かけて発売する影でシングみたいな会社の企画が通らないのが、
>今の任天堂なんだろうな…残念。
やはり妄想を事実としてしまう頭なんだな。
やってもいないゲームをクソゲー認定するのもうなずける。
>>72 >「ゲームやろうぜ!」出身のメーカー
そうそう、だから同時にゴッドイーター開発できる力がありながら、任天堂向けには2年かけてコレってのが
まるっきりバカにされてんじゃね?これで糊口をしのいでゴッドイーター出したんじゃね?と映ってしまう。
>語句や問題の補完や追加
新しい語句の分量と検索数が増えるだけで、過去の語まで一斉更新する訳じゃないと思うが…
まーそれがどの程度有効に適用されるコンテンツかは発売後にわかるかな。
しかし、その程度のメリットでも享受してもらうのに、オンライン縛り同然なWiiウェアで安価にしたらいいとか、
Wiiに初期インストールするとか、繋ぎっぱなしでも面白くなるようなインタラクティブアート要素を入れたほうが
有効だと書いてみたんだけど、2年もかけちゃうと売る(=流通に押し付け)しかないのかもなあ。
これが、SCEなら…なんて、つい考えてしまう。
少なくないオフ専を考慮したら定価4,800円というのは、相当購入動機が落ちると考えられないのは、
任天堂社員さんの懐具合が世間とは違うからなのかなあ。
>>74 AtqZ9REn0はゴッドイーターもCing作品もやってないと予想する。
>>73 絵と音楽の創作系サイトを個別にやってるけど、サーチエンジン経由はGoogleが90%(Google検索60%+Googleイメ検)で
Yahoo経由は10%未満かな。身内連中も似たような感じみたい。
Yahooの国内シェアが高いという記事を見かけた事があるけど、あれってポータルとしての比較じゃなかったっけ。
>>75 > これで糊口をしのいでゴッドイーター出したんじゃね?と映ってしまう。
いや、流石にその発想はどうかと思う。
他の書き込み内容もちょっと酷いので少し落ち着いた方が良いんじゃないだろうか。
>>73 「ヤフーでググる」みたいな言葉もあるので、ググる=Googleでも無かったりする。
少なくとも、このケンサクスというタイトルの見た目で先入観を持たない程度のライトなら
ポータルとしてのPVのあるサイトのほうが認知度は高いと思うが、いずれにしても
知名度イコール納得感ではないというのは既に前述したとおり。
>だからオンラインで問題追加がある(略)
>オフ用のデータは変化しにくいであろう(数年程度では)ものを収録する
さすがにオリンピックの例は極例だったけど、ありふれた果物とかでもダイエットの材料
になるだけでコロッと上下したりするので油断はならないけどね。
なんにせよ、オンライン配信のコンテンツに効果があるなら>75に書いたように
Wiiウェアにしたほうが需要とマッチしていただろう。
>>74 勝手に腑に落ちたんならそれでいいけど、付きあい長い任天堂には行ったと思うよ。
http://www.data-max.co.jp/2010/03/post_9116.html >>76 どうして?妄想を事実としちゃってるからなの?
>>78 >どうして?妄想を事実としちゃってるからなの?
単なる予想なんですけど?で、やったの?
【レス抽出】
対象スレ:任天堂×Google の最強タッグが爆誕!!!!
キーワード:iGoogle
抽出レス数:0
おまいらiGoogleにマリオやゼルダ、ポケモンのスキンが存在することくらい触れてやれよ!!
>>78 「ヤフーでググる」なんて初めて聞いたわ。
>>79 やっていれば何が変わるのか良く解らないんだが。
Shiftのゴッドイーターは結果が出ているタイトルを作れるメーカーという流れで出して、
CiNGは直近の作品は結果に恵まれなかったけど、良いゲームを作れるメーカーなのに
と惜しむ流れなんだから、どっちがどうかは解りそうなもんだけど。
列記してるところが、揚げ足とりたいだけに見えてしまうな。
>>82 言葉濁すなよエアゲーマーw
やっぱりミリデレと似た手合いのようだな。
>>83 なんで列記した間違いも考えずに人格攻撃に走るのかな。
CiNG作品は殆どやってるよ、Shift作品はXai位だが。
>>84補足
ダブルクォートで括ってるから「Yahooでググれ」等がヒットしてない
>>81 何年か前から時々(主にネタとして)使われてきてたよ。
>>83 ID:AtqZ9REn0はちょっと落ち着いた方が良いとは思うが、少なくとも
>>82の発言はそんな無駄に
煽るようなものでもないと思うぞ。
>>85 やったならやったといえばいいのに。
やってもいないゴッドイーターを売り上げだけで持ち上げて、さほど情報の出てないケンサクスをけなす意味がわからんわ。
>>87 誠実に答えるだけの価値があるのか、確かめてみたかったんだよね。
そしたらエアゲーマーだのミリデレだの言われて、がっくりきたけどな。
(ミリデレについては、どんな萌えゲーマー用語だと思って調べてから解った)
やっぱり、やってなくても売り上げだけで持ち上げてるってならトモコレもそうだな。
持ち上げているというより、世間様が認めてるんだから解らない俺向けじゃないってニュアンス。
だから、ケンサクスに対しても売り上げが証明するような事があれば同様の扱いにすると書いた。
ゴッドイーターみたいにモンハンPが出ない市場の隙間に食い込む作品を作れる会社が2年がかりでこれ?
という意外性が個人的に大きくて、丁度先月出た同じ会社の近作として比較対象にしてる意図もある。
ゴッドイーターよりケンサクスの方が下、というのがあんたの勝手な価値観やがな。
それを前提に論を進められても。
Wii持ってる層にはこっちの方がアピールする可能性もある訳で。2年かけて云々は、
実際にゲームをやってないから判断のしようがない。
ファミ通で紹介されているよりボリュームがあるのかも知れないし、システム的に作りこまれているのかも知れない。
>>88 >やっぱり、やってなくても売り上げだけで持ち上げてるってならトモコレもそうだな。
>持ち上げているというより、世間様が認めてるんだから解らない俺向けじゃないってニュアンス。
>だから、ケンサクスに対しても売り上げが証明するような事があれば同様の扱いにすると書いた。
どう見てもミリデレと同類。
モンハンの亜流みたいなの出されるより、新機軸出してもらう方がうれしいんだけどなあ。俺は。
>>89 俺の価値観を強要しろとは言ってない、俺の勝手な価値観を話したら悪いって事はないでしょ。
指摘した欠点がどれだけ的外れだったか、どれだけ予想に反して売れたかの客観的事実が
出る前だからこそ、敢えて欠点と思われる点を具体的に主張している。
本当のアンチなら、答え合わせを避けて書き込まずに結果が出てから後だしジャンケンで
大爆死と得意げに罵ってる。
>>90 良く解らない。
こう作ってればミリオン売れたと、ディレクター実績を根拠にした方向からは批判したおぼえはない。
あとは上に書いた事と同じ。
俺もモンハンの亜流が欲しい層じゃないけどね、欲しい人が居る所に望んだモノを作れる会社と言う事。
そういう会社が、ゴッドイーターやピポザルと同じプロセスで2年かけた作品というより、Wiiバブルの勢いで
糊口を凌ぐために作ったやっつけ企画に見えてしょうがない…という印象が正しいかどうか解らない。
結果が出る前だからこそ、前もって書いている。
売り上げ数万行かなければ爆死みたいなハードル設定でなく、違和感のある部分を挙げてね。
>>91 俺がミリデレと言っている人物が何で批判されてるかわかってるのかな。
やりもしないゲームを叩いて業界論ぶち上げてるところなんかそっくりなんですが。
というか、俺も売れるとは思ってないw
ファーストが率先して新機軸を出すのは大事だし当たり前だと思うんだが。
>>91 ああ、ところで、トモコレは開発に3年掛かったそうですが、やっつけに見える?
>>92 >俺がミリデレと言っている人物(略)
さっき知った言葉なんだからわからないし、詳しく知る価値はないと判断。
ゲハ関係の狭い世界でしか通用しない特定個人のあだ名みたいだし。
>やりもしないゲームを叩いて(略)そっくり
出ていないゲームを一個人がゲハで叩くなんてそんなに特別な事だっけ?
さらに真実か詐称かどうかはともかく、自分の業界内での肩書きを自慢して、
上から正解だと押し付けていないので全然違うと思うが。
それ以上、>92が当人カルトな立場でそっくりと言うなら仕方無いけどね。
>ファーストが率先して新機軸(略)
任天堂的大義で一理ある…それも、それこそ業界ぶった考えだね。
でも、あくまで一個人のゲーマーとしては、面白くない見えてる地雷に映った、
直感的な違和感を記録しておく俺の目的からは理解出来ない。
ただ、Wiiのローンチ〜バブル期でもないのに只の賑やかし目的で想定層も曖昧で
デモスト気分で投下した…が事の真相でも別に驚きはしない。
ただ、そういった実験作なら4,800円でなければ良いのにと思う。
>>93 今となってはどうとでも言える事をきいてどういう意味があるの?
普通、誠実に答えないかもしれないのに…俺は正直に答えるけどね。
発売当時は視界に入ってなかったが、多分やっつけだと思ってたね。
ファミ通のレビューが低かった(伝聞)のも、妙に納得していたと思う。
さっきやったこと無いと書いたけど、そういえば最近ニンテンドウゾーンで
体験して?だったから、やっつけでは無くても俺は理解出来ないと思った。
ま、そんな実例があるからこそ、今作がトモコレ同様に
(1)見た目と、俺の指摘に反して面白い
(2)面白いだけでなく売れる
という裏切った展開を見せ付ける余地も否定できない。
だから発売後、2を満たさなくても1を満たしている可能性を確認するために買う。
もし、1を満たさず2も満たせなければ「やっつけだった」と確信できる。
あ、ここでいう「やっつけ」ってのは作業量とかじゃなくて、企画の意図的な話ね。
97 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 12:29:19 ID:kXzd1JNv0
ww
98 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 16:42:55 ID:0njeOUxo0
トモコレだって、誰も売れるとは予想してなかったから、
意外とこれもヒットするかもな。
いい加減任天堂ソフトの売上予想やめとけって言いたい
101 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:16:35 ID:6B11j6xp0
うん?
>>100 メトロイドといい隠してるな
これはE3前だろうに
そう言えばシフト開発作品って据置久しぶりな気がする
104 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 13:57:20 ID:6l6Pxn/S0
チンコンに続き、まーた任天堂のパクリか!!
SCEはグーグルマップを使ったGT5を発売するために、血の契約を結んでいるというのに
っつーか、Googleは裏切りポータルサイトリストに追加だ糞
106 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 23:50:54 ID:WWclDQYq0
そういや窓7に変な萌えキャラがいたっけな
どうせならゲーム出せばいいのに
107 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 19:20:03 ID:QgCqIl8h0
うん
爆誕くん
109 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 18:36:44 ID:vFr5hL/k0
おお
111 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 16:46:55 ID:cYHC6VZp0
うむ
>>105 このケロロのゲームなかなか面白いな
こんなのなら面白いかもしれない。そうじゃないかもしれない。
113 :
名無しさん必死だな:
ww