Halo reachの素朴な疑問

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 18:05:38 ID:ux49EY+q0
本当に画面4分割対応してんのか?
2分割までなんじゃね?
2名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 18:07:28 ID:YqP/whXQ0
ナッパの戦闘力が4000なのはおかしいよな
3名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 18:07:42 ID:c9HSZ01O0
いっしょにやる友達いないくせにどーでもいいだろ
4名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 18:09:18 ID:ux49EY+q0
>>3
年末年始、親戚が集まるからパーティー系のゲームを重宝してんだよ
5名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 18:15:48 ID:rNhBDHYT0
何々『を』じゅうほうしてるって変な言い回しだなw
『が』だろ普通w
6名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 18:16:27 ID:ux49EY+q0
>>5
あ、サーセン
7名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 18:18:49 ID:GHe/8PZz0
>>5
日本語をもう一度習い直せ、小学3年あたりからな

ゲームを 重宝 している であってるだろ
もしくは 「親戚が集まるので パーティゲーは重宝である」 だ
8名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 18:20:10 ID:GHe/8PZz0
「が」 の場合は
「ゲーム が 重宝されている」
9名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 18:22:11 ID:526wpxXj0
お、重宝
10名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 18:25:52 ID:EfCQjeEe0
>>5
11名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 18:58:45 ID:L+pjREet0
自分は分割いらんのでその資産を別のことに使って欲しい
12名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 12:08:55 ID:JqT6A2bF0
分割は自作マップ、ルールの動作確認によく使う
13名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 12:12:18 ID:50RMd7nP0
14名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 12:39:13 ID:FLHmusOxO
>>5
1レスで2つも間違えるとはハイレベルな

じゅうほうはその使い方じゃないぞ
ちょうほうだ

んで が じゃおかしい
15名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 13:00:11 ID:nqZIy1qFO
むしろじゅうほうって何だ?
重大なお宝?
16名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 13:18:19 ID:SFrSqoOU0
何このスレワロタ
17名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 13:21:01 ID:LQl8w0sn0
>>5
18名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 13:21:32 ID:z9vQxG1e0
HALO REACHは1000万売れないと爆死...


19名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 13:21:38 ID:U7iMtmzW0
ゲームが重宝(じゅうほう)してる。

わけわからんw
20名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 13:24:03 ID:P6gMFEeM0
じゅうほうは釣りだろw
わざわざひらがなで書いてんだから
21名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 13:25:13 ID:SFrSqoOU0
これはコピペになる予感
22名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 16:24:02 ID:4CkdwCZY0
>>1
なぜReachスレに書かないでわざわざゲハにスレ立てたの?
23名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 23:36:33 ID:Z5XEH6bG0
5 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/03/09(火) 18:15:48 ID:rNhBDHYT0
何々『を』じゅうほうしてるって変な言い回しだなw
『が』だろ普通w
24名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 23:40:33 ID:Vf4z+Rqa0
じゅうほうというのは重歩兵砲の略なんですかね?
25名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 00:05:26 ID:kTpcyT2v0
板橋じゅうほう
26名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 00:08:37 ID:yAyJYB430
じゅうほ戦術
27名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 00:11:07 ID:bRADrurK0
じゅうほう?
28名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 00:18:25 ID:ikQle3lp0
空気読まずにマジレスするけど四分割とかいらんから早く出して欲しい
二分割でもやりにくく感じるのに
29名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 00:27:35 ID:YcSzmGqC0
>>25
アイシティ乙
30名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 00:53:43 ID:jPXu8rdO0
銃砲所持許可
31名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 01:04:39 ID:SemyW7dd0
外人は家でワイワイやるから4分割coopはすっごい需要ある
俺の疑問はというとHaloってタイトル付いてるけどHaloは出てくるのかっていう
・・・WarsやODSTも出てこなかったから出てこないかやっぱ
32名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 01:58:28 ID:XgkbzrOe0
じゅうほう
33名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 02:35:46 ID:EEiRuNZZ0
しかしなんで他のゲームは4分割対戦実装しないのかな
HALO以外にはゴールデンアイとシリアスサムくらいしか無いだろ
34名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 02:40:03 ID:LI6CjObZ0
じゅうほう
35名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 02:43:32 ID:0K8WUmxf0
じゅうほうスレになってるw
36名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 03:13:57 ID:n8O444HJ0
>>33
会社の立場からすると"それによるメリットがあるようには思えない"
ユーザの立場からすると"別になけりゃないで何の問題もない"

からだろな
37名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 03:17:43 ID:EEiRuNZZ0
メリットってHALOの売り上げ見れば一目瞭然だろ
友人宅に4人集まって対戦したり4人でチーム組んでオン対戦する需要があるとしか思えない
38名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 03:24:52 ID:n8O444HJ0
>HALOの売り上げ見れば一目瞭然だろ

HALOが売れてることと分割対戦に大きな魅力があるかは全く別の話
HALOが売れてるというのは全く根拠にならない、単なる結果論
39名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 03:29:44 ID:EEiRuNZZ0
いや、実際オン対戦が実装されてなかったHALO1の時代にPCを経由してLAN対戦する非公式ソフトで遊んでたけど2〜4人チームいっぱい居たぞ
PS2一強の時代に負けハードでミリオン超すにはそれなりの理由が無いと説明がつかない
40名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 03:40:13 ID:n8O444HJ0
それ当時の話でんがな、初代が出たときに分割対戦がどれだけの価値を持っていたか議論しても
今現在それにどれだけの価値があるかには全くつながらないぜ…

もしユーザにとって大きな魅力があり会社にも明らかな売上の上昇に繋がるものなのであれば
ないゲームに対して数多くのネガティブな意見が出るはずだし欠点として挙げられることになる
しかしそういったケースはないに等しい、信者の罵り合いで出るくらい
41名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 03:49:25 ID:EEiRuNZZ0
いや、1から一貫して維持しているシステムであり売れ続ける要因だと思ってるから書いたまでだ
国内の話だがゴールデンアイもあの当時全然浸透してなかったFPSなのに20万本売れた
その後色々FPSが出たがゴールデンアイに匹敵する売り上げのFPSは生まれてない
やはり対戦ツールとしての需要があったとしか思えない
42名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 10:51:17 ID:55+ok0n30
ゲハ民はもう忘れてしまったのかもしれないけど
友達と遊んで楽しかったっていうのは、最も強い購入動機なんだよ
43名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 23:35:00 ID:QodIyiTq0
グラも重要だけど分割画面対戦は他のFPSも導入すべきだと思う
44名無しさん必死だな
アメリカの大学にいたが寮では1室に集まってHalo3、COD4の4分割対戦(coop)やってる奴滅茶苦茶多かった
大学のゲーム室みたいな所にも箱があってギターヒーローとか10数人で回しながら騒いでた
システムリンクのFPS大会も月一でやってたしとにかく皆で一緒にゲーム機囲んで遊ぶ風習が根強いとしか言えない