Wiiは意外と高性能

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486名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 06:42:58 ID:/AyV4Lgk0
題名を引用した方がいいよ。

マイクロソフト、お騒がせな2人組が帰ってきた! Xbox「ダブルスティール ザ・セカンド・クラッシュ」8月4日発売
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050609/ds.htm
任天堂、Wii「スーパーマリオギャラクシー2」。新たな仕掛けや敵キャラクターを追加して登場! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100428_364571.html
487名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 06:48:14 ID:vrsEEH820
なんで?
488名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 06:51:42 ID:/AyV4Lgk0
リンクを開く価値が有るか無いか、事前に判断する材料になる。
489名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 06:52:37 ID:vrsEEH820
単にお前がめんどくさいだけだべ?
490名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 07:04:31 ID:/AyV4Lgk0
宣伝乙。と言って欲しいのかね。
491名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 08:33:54 ID:vrsEEH820
なんだそりゃ
492名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 08:41:37 ID:/AyV4Lgk0
>>491
相手にリンクを踏ませることを至上命題にしているのでないのなら、題名を書くことをためらう理由はない。
493名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 08:41:43 ID:YslbFKoh0
>>486
ダブルスティールの対抗馬はThe Conduitしかないでしょ
とりあえずHDRと被写界深度は使ってなきゃね
494名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 08:55:25 ID:vrsEEH820
>>492
だーからメンドイだけだって。なに難しく考えてるの?
495名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 08:56:15 ID:vrsEEH820
>>493
HDRは使ってないが被写界深度ならマリオサンシャインの時から使ってるよ
496名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 08:59:50 ID:/AyV4Lgk0
>>494
お前がめんどくさがっているだけというわけだ。
だからダメなお前の代わりの俺が題名を書いた。
なにか文句があるのかこのやろう?
497名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 09:01:07 ID:vrsEEH820
>>496
あるよ。おかげでもっとめんどくさいことになった。
498名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 09:04:16 ID:/AyV4Lgk0
なんだそりゃ。
499名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 09:06:55 ID:vrsEEH820
>>498
それだよそれ
500名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 09:09:06 ID:/AyV4Lgk0
なにが、それ、なのかね。
501名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 09:09:40 ID:gJ6xObQK0
まあ確かにただリンク貼られるよりタイトルでも書いてくれた方がいいわな
っていうか俺はただリンクが張られてるだけだと絶対に見ないし
502名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 09:10:51 ID:YslbFKoh0
>>495
製品版で30fpsにダウンしたマリサンの糞グラは持ち出さないでくれ…
ありゃ私のトラウマだ
503名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 09:13:13 ID:vrsEEH820
めんどくさいやつだなー。俺に似てるわ。
504名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 09:14:13 ID:vrsEEH820
>>502
CMまで60fpsだったのになんで直前になって30fpsにしたんだろうな。
505480:2010/05/05(水) 12:55:24 ID:7x3VBKTT0
>>481
俺が持ってるのは国産:キャリバーとダブスチ2nd
洋ゲ:XMEN LEGENDSとFORD STREET RACING

あとダブスチは1も持ってるけど2ndは純粋に良ゲーだと思うぞ
1の欠点をほぼ全て改善してたし、個人的に本家のランナバウトよりも好きだった
達成率も100%にしたし、今までプレーした車ゲーの中でも一番遊んだ時間長かった

Wiiを叩くために旧箱の720pを持ち出す奴なんてあんまり居ないと思う
少なくとも本物の箱ユーザーの中には
506名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 13:02:18 ID:vrsEEH820
旧箱ユーザー同士の潰しあいキタコレ
507名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 13:42:26 ID:diN0kp2X0
初代箱でさえ720pなのにWiiはSD止まり!
っていうのはハード性能に関するスレで
何度か見たことあるよ。
だからあながち嘘ではないと思う。
ただしそれを書いたやつは初代箱を持ってないのだろう、たぶんな。
508名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 13:50:18 ID:vrsEEH820
PS2も1080i出せるから大勝利です。1080iは1080iです。
509名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 15:03:09 ID:6A2d50M90
米国でWiiが本体にモーション+とソフト2本を付けて199ドル
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1272900763/l50
510名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 17:25:41 ID:YslbFKoh0
>>504
フレームレートが安定しなかったか
読み込みを早めるためだろうね。
Wiiで遊ぶシリーズで60fps版出してほしいな。
511名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 17:55:04 ID:IWUzXSc/0
>>502
ダブスチも30fpsだし
512名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 19:54:07 ID:BXO12utg0
>>511
そうだったか
513名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 21:31:19 ID:FDwXRSaa0
マリサンは本来60fpsでも動かせちゃうようなユルユルなグラフィックを
30fpsにしてるわけですから…
514名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 21:30:42 ID:c7vRXWEBP
なるほど
知らなかった
515名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 22:08:32 ID:oRNoQ5wJ0
Cってマリオを128人動かせるのに1人を30フレって舐めてるな
516名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 23:42:08 ID:ewqwwVTb0
よく特定のエフェクトがWiiには無理ってよく言われるけど根拠がよく分からん
ちゃんとエフェクトに必要な命令数とか見積もって言ってるのかね

AAがほとんど使われないのはレンダリングバッファに高速なメモリを使ったかわりに容量が小さいため、
MSAAが可能な描画モードがあんまり実用的じゃないからなのよね
517名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 00:48:16 ID:yI+9ucJx0
マルチパスになるエフェクトはレンダーターゲットが固定なだけに苦手だな。
プログラマブルなシェーダーじゃないとまでは言わないが、柔軟性に乏しいからなー。

あと、描画先の読み出して加工することも苦手。
518名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 05:41:51 ID:TQO4I5a50
マリサンでも通常、水面反射、陽炎効果と、少なくとも3回は描いてるように見えるけど苦手なの?
まあ、レンダーターゲット=テクスチャな環境と比べれば、効率は劣るだろうが。
519名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 12:39:47 ID:9ouPEnsd0
ロンチのルイージマンションからしてシャドウに反射と3パス使ってるけどな
テクスチャキャッシュに直接転送する機能がなかったっけ
520名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 14:34:03 ID:yI+9ucJx0
> テクスチャキャッシュに直接転送する機能がなかったっけ
ないよ
521名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 17:01:14 ID:9ouPEnsd0
どこかで見た気がするんだけどなー
GCの高速化手法の件でテクスチャキャッシュのロックの話と合わせて
どこぞの開発者の発言だった気がするけど古い話だからググっても出ないや
522名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 23:36:10 ID:xGKhjfvP0
そうか・・・
523名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 23:54:17 ID:3XJMYKB30
しかしその論法だと360もマルチパスが苦手ということになるのだが
524名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 23:56:55 ID:7PCELfmv0
仕組み的には描き戻しが必要なものはそうなんじゃない?
フレームバッファから退避するためのコスト0の素敵ハードなんてないし。
525名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 00:28:44 ID:3ejn2AOT0
転送時のペナルティがあるのは分かるが、その分書き込みは安定して速いのだから、かなり相殺されると思うけどなあ
526名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 23:36:58 ID:jhPxNH3q0
1.レンダリングバッファ → 2.ピクセルコピーエンジン → 3.メインメモリ
→ 4.テクスチャキャッシュへ再度読み出し

2でサイズを小さくするのにの減色したりすんのかな?
ファクター5のジュリアンの話では、ここでデフリッカ、AA、
RGB→YUV変換などをするとか・・・
527名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 03:04:18 ID:mOJ4hILC0
24bitから16bitに変換することはできるな。
あとRGBAのRだけとかAだけとか、Zとか、輝度とかをテクスチャにできる。
528名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 03:37:25 ID:Cx2hUb2t0
Zを8bit化して取り出せればいろいろ使い道があったのになー
529名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 07:06:18 ID:mOJ4hILC0
上位8bitを取り出すとかはできるよ。
TEVステージを消費すれば、16bitや24bitでも扱えなくはない(各ステージで8bitずつ処理する)。
530名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 13:36:21 ID:21jKoW0N0
>>529
なるほど
531名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 00:59:45 ID:yOMXIjcs0
意外だな
532名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 19:43:01 ID:7MuiU4vu0
あっそ
533名無しさん必死だな:2010/05/17(月) 00:44:24 ID:QnQjUsl40
のカルデラ
534名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 01:22:55 ID:skni2IUO0
・・・?
535名無しさん必死だな
阿っ蘇う