【DS2】次世代携帯機予想スレ4【PSP2】

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546名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 21:18:24 ID:o6AadUY80
というかDS2と性能が同程度だったら全く勝ち目ないでしょ。
やっぱり差別化の意味で、3dsがGC程度らしいからpsp2は初代箱+α位の性能は欲しいところだよな。
547名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 21:20:01 ID:37cIE+jW0
>>543
ロードの解決→UMD互換切り捨て→PSP2即死

こうなるだけだろwww
548名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 21:22:43 ID:37cIE+jW0
SCEが大赤字出したから性能面で差をつけることが出来ただけだし
SCEが消滅した今となっては性能面でもまず勝ち目ないと思うよ
549名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 21:24:05 ID:YUUyjcnK0
>>547
PSP互換のためだけに一応UMDは残すけど、
PSP2専用ソフトは違う方式を考案すれば良い。
DSだって最初の頃はGBA用のスロットがあったし。
550名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 21:28:09 ID:9vRZjW6G0
コストがDS互換以上に掛かりそうなのだが
GOを出す時期が早すぎたとしか
551名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 21:29:47 ID:37cIE+jW0
UMDつけるってことはMSスロット必須だし
さらにROMのスロットつけて、DS3Dより高性能にしたら
サイズがデカくなりすぎて携帯できなくね?w
552名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 21:37:01 ID:CNBjNdrr0
正直なはなしPSP2が勝つ青写真が見えないよね・・・
553名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 21:38:18 ID:lN1L+4M00
当時首位ハードを持っていたSCEが出したPSPはそりゃ売れる、当時の任天堂はカスだった。

今のSCEがPSP2出してもカスな売り上げになるにきまってる
554名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 21:39:59 ID:CNBjNdrr0
つうかPS2で稼いだ金があったからね。今はそれが無いからPSPやPS3みたいな無茶なことができない
いわゆる高性能にして安く売る(逆ざや状態)し、クタもいないしな
555名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 21:52:12 ID:ZK+8i9hM0
逆に任天堂はそれができるから裸眼3Dなんてむちゃなことをしているんだろうな
556名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 22:45:30 ID:u5vJABFW0
戦いは数・・・資本だよ兄貴! ですな。

SCEはオデッサとソロモンを落とされたような状態。
ジオンはその時、ゲルググの量産やビグザム・ジオングといった
超高性能兵器で抵抗しようとしたが、SCEにそんなの開発する余力があるのか・・・。

ジオンは兵の大半を失っていたが、工業生産力と技術者達は
全く無傷のまま終戦まで温存されていたが、SCEは戦略爆撃で
生産力をズタボロにされてるようなもんだからなぁ。
557名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 22:55:45 ID:++iw10tl0
>>551
PSP2ソフトはMSスロットに挿入するROMにしてしまうって手はある。
ただ、UMDは1.8GBの容量を1ドル程度で実現できたので、ソフト側のコストは高くなってしまうが。
558名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 23:02:14 ID:u5vJABFW0
今、半導体系のROMで1.8GBの容量にしようとしたら
幾ら位かかるの?

因みに、2GBのSDカードで今一番安いの540円か・・・。
559名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 23:28:48 ID:g9rtjwJZ0
NANDフラッシュは配布メディアとしては使えない
価格もそうだが
数が安定してとれないからね
560名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 00:02:56 ID:DlgTYT5m0
ゲーム価格もデフレでひぃひぃ言ってるのに高いメディアは使えねぇ
561名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 00:38:24 ID:1ifYTeqH0
別にゲーム部分をフラッシュにする必要はなかろ。
それとも、大容量だとROMってかえって高くなるの?
562名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 01:10:54 ID:0UFNSCGCP
配信事業の方に力入れたいみたいだから、逆に
配布メディアはPCゲーみたいにスターターキットとして低価格で提供して、
ある程度プレイしてこのまま続きをプレイしたいと思うユーザーだけ
ネットで追加DL購入して逐次補完してもらえばいいんじゃないかと思う。
これからの時代、ゲームの全てを1本のメディア内に納めて高価格で売る
必要性は無いのでは?
563名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 01:25:22 ID:JvwstSZM0
PSP Go
29,109
13,992
6,427
4,574
3,809
3,412
3,077
3,260
4,192
3,903
2,841
2,027
1,773
1,645
1,738
1,394
1,371
1,296
1,275
1,191
1,491
---------------------
累計
93,797
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/19/news067.html
■苦戦するPSP go、販売予想を下方修正
ソニーの「PSP go」が2009年11月の発売以来、苦戦している。同社はこの製品が2009年度中に約100万台売れ、
デジタルダウンロード推進戦略の先兵になると期待していたが、その目算は外れている。
ソニーはPSP goの売り上げが予想を下回っていることを認め、販売予測を1500万台から1000万台に下方修正している。

メディアレスなんてビジネスにならない
564名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 01:27:42 ID:+E4slURz0
Goってまだ10万行ってないのかw
565名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 01:35:11 ID:g/fLgPzv0
>販売予測を1500万台から

とんでもない予測だな
頭沸いてんのか
566名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 02:01:07 ID:WbSEYceS0
メディアレスがビジネスにならないんじゃなくて
PSPgoがビジネスにならないだけじゃないか?
PSPgoだけで出来ることが無いのが致命的
567名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 02:13:13 ID:xl2D3y7j0
3Dなのにアナステ付けないなんてないよな?
568名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 02:21:44 ID:m7P6D8AE0
PSP2は、UMDドライブ版とナシ版の2バージョンを同時発売すれば?
対応ソフトは、UMD版とダウンロード版両対応を最初から義務にしておく
ダウンロード販売が主流になったらUMD版は生産停止とか
569名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 02:25:09 ID:ucoTui/60
前まではPSP2にUMDは不要!とか思ってたけど、
逆に2層UMDで大容量路線を継続するってのも一つの手かなと思ったり
比較的バッテリー持ちは犠牲になるけど、それでも今の程度を保って貰えれば十分だし
570名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 02:30:26 ID:0UFNSCGCP
UMDは元々DVDベースの2層式で、今以上の拡張余地は無い
571名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 02:31:14 ID:JvwstSZM0
UMDは
DVDの半分の薄さ
572名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 02:37:03 ID:ucoTui/60
もともと2層なのか…
BDカムのドライブならどうだろう?
BDってまだ割られてないらしいし、セキュリティー面でも実績ある
大量生産によるコストダウンが見込めれば行けないか?

でもGoのこともあるし、本命はDLオンリーなんだろうな
573名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 02:44:55 ID:JvwstSZM0
psp2のリークのまんまだと仮定して
bdにする必要がないんだよね
umdが採用されたのって
映画もあったし
プリレンダ入れないなら問題ない
574名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 02:45:14 ID:EhL60hKx0
もう次のPSPはホログラムメモリーでいいよ。
575名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 02:48:35 ID:m7P6D8AE0
PSP2が初代XBOX並の性能なら、
UMDもDVD2層並の8.5GBくらいは欲しいな
576名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 02:57:46 ID:fM6UCXuB0
3DSがGC並の画面を出せちゃったりすると、XBOXくらいの画面じゃインパクトないなぁ。
PSP2にも立体視つけるんならそれはそれでありだけど。
577名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 02:59:09 ID:JvwstSZM0
メディアの容量ってのの知識をしっかり持ったろうがいいよ
モバイル機ってことだから
液晶の解像度に限界があり
無駄にテクスチャ解像度やビデオメモリあっても意味がない
故に無駄にでかい容量のメディアは意味をなさない
578名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 05:39:58 ID:YiuBURCB0
PSPのコンセプトは据え置き並の携帯機
PSP2がそれを捨てるなら、新しいコンセプトが必要
579名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 07:17:08 ID:JOHi+raJ0
バッテリーの問題があるからなあ
据え置きみたいに性能アップすりゃいいってもんじゃないしな
580名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 07:33:03 ID:qX5DiVwD0
まずPSP2を出せるの?新生SCEに
ってPSP2の位置づけってPSPGoじゃないの?
581名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 07:45:07 ID:OMyauGxu0
ここで新フォーマットUMD2ですよ
582名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 09:04:18 ID:gQcpHY1Y0
青色レーザーにより10GBの容量を実現だな!
583名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 11:06:56 ID:1ifYTeqH0
UMDの大容量化を狙うなら、レーザーの変更はコストがかかるから、ピットの多値化で対応だろうな。
容量的に1.5〜2倍くらいは狙えるはず。
584名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 11:40:32 ID:uU/L7RvC0
惰性でPSP2を出すのだとしたらそれはそれで凄いな
惨敗すればソニーブランドにまた泥を塗って、しかも赤字大量生産
585名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 12:33:08 ID:EhL60hKx0
>>577 乱暴な計算すると今の主流のハーフHDの画素数とPSPを
比較すると大体8倍くらい、Blue-rayのメディア容量の8分の一というと
6.25GくらいUMDの3倍以上あってもいいという計算。
586名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 12:37:46 ID:1ifYTeqH0
>>585
まあ、画素数で比較していいものなのかは微妙だが。
人間の感覚的には面積比という気もするけど、そうなるとテレビのサイズは千差万別だしな。
587名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 12:43:45 ID:2U2v7qJ+0
バーチャファイター3の容量は100MB
高性能だからといって容量が必要なわけじゃないし
588名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 13:08:22 ID:EhL60hKx0
バーチャが高性能かという問題がw
589名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 17:06:03 ID:ArcYV73B0
DCレベルだし次の携帯機と考えりゃ十分じゃね。
590名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:37:08 ID:riKjTGO6P
まぁ無難なとこ、インストール前提の内臓メモリー搭載複数枚セットじゃね?
メディアは飽くまで入れ物でしかないんだから、それにコストかけるくらいなら
石なり液晶なりに金かけたほうがいいだろ。
591名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 21:57:36 ID:26WWDR7t0
そもそも、PSP2のスペックがうわさ通りならPSPと互換性は
ないと思っていいのでは?
592名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 22:08:32 ID:riKjTGO6P
まぁね、互換外すならUMDも必要ないしな。
だから>590は互換ありの前提で。
593名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 10:21:21 ID:ynT2KhF40
ナンにせよ、今年のE3は注目だな。
どんなハードが出てくるか・・・。
594名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 08:13:00 ID:TwuAJ5JK0
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
595名無しさん必死だな
PSP2はでません。