1 :
名無しさん必死だな:
前作PS2→続編PS3の推移
みんゴル 108.3万→40.8万
ウイイレ 105.0万→31.7万
三國無双 91.8万→37.1万
MGS 82.0万→69.8万
GT 74.7万→28.9万
DBZ 64.2万→16.3万
リッジ 61.2万→15.0万
龍が如く 57.3万→46.6万
バーチャ 54.2万→ 9.7万
GTA 41.2万→19.5万
無双OROCHI 41.1万→18.6万
ぼくなつ 38.0万→ 7.7万
NARUTO 34.2万→ 6.7万
ラチェクラ 23.3万→ 4.8万
侍道 21.5万→12.6万
FF 232万→186万
バンナム→大赤字
日本一→大赤字
テクモ→消滅
3 :
名無しさん必死だな:2010/03/08(月) 21:50:54 ID:aZGDSuA90
PSPソフトでやでかしたマーベ→大赤字
去年PS3に突っ込んだところが見事なまでに爆死してるよね
開発期間と企画等の準備期間を考えたら最短でも3年前からだね
んで結果が出たのが去年と
もう既に水面下ではいろいろと次のタイトルが動いていたんだろうがどうなるやら
>>6 全部お蔵入りしたら倒産ラッシュ見れそうかな?
R☆のL.A. NoireみたいにPS3独占って噂されてたタイトルがマルチになったり
メトロみたいに営業判断でPS3版は無しって事になる程度じゃないの?
スタジオの閉鎖とか開発チームの解雇はコレからも続くだろうけど
>>1 Wiiや箱○で出してたらそれ以上の大爆死だったろうけどねwww
11 :
名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 17:39:08 ID:slBHIVwa0
うん
12 :
名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 17:42:14 ID:DKUIvtPE0
本当にサードを殺してるのはPS3なんだけど
PS時代ダブルミリオン売れたバイオハザード→PS3だと50万
PS2時代ミリオン売れたウイイレ→PS3だと30万
サターン時代ダブルミリオン売れたソニック→PS3だと4桁
PS時代ミリオン売れた鉄拳→PS3だと15万
PS2時代ミリオン売れた無双→PS3だと20万
サターン時代ダブルミリオン売れたバーチャ→PS3だと9万
SFC時代400万売れたストリートファイター→PS3だと14万
PS2時代230万売れたFF→PS3だと180万
PS2時代50万売れたSO→PS3だと8万
13 :
名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 18:14:06 ID:Z+09GfdK0
そのSCEも債務超過→解散なんだから勘弁して><
14 :
名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 18:17:45 ID:QmZCyFh00
ほんと疫病神だなPS3って
>>12 どのハードで出しても結果は変わらないのばっかじゃん
ものによっては箱だとさらに下になるのもあるし
>>16 正常な脳ならPS3より売れるとは思わんよ
・・・・・・・ギャグ?
>>15 確かにそうなんだけど現実としてPS3でガクンと落ちてるという結果が出てるからな
wiiでも落ちてたんだろうけど仮定をいってもしかたない
20 :
名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 23:58:38 ID:OZ2wyjsL0
ハードがなんだろうが
ホンモノのソフトなら自分自身の力で売れる物だ。
PSPでのモンハン2Pしかり
古くはN64&GCでのスマブラしかり
GBでのポケモンしかり
売れないのはハードのせいだととわめき散らしてる時点で
どうしようもない3流だと自分で証明している。
21 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 00:42:09 ID:3GYa3C+i0
Wiiだってファースト強くて他のメーカー悲鳴だろ
PS3よりいいがな
22 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 00:46:46 ID:5d6nPkvI0
モンハンは据え置きでむしろ売り上げ上がってる。
つか、ゲーム業界そのものが大不況って話じゃね?
PS3とWiiの売上げを逆転させても結果は同じだった気が・・・
開発費が倍増して売上げは半減
そりゃサードも死ぬわけだw
あほだろwwwwwwwwwwwwwww
FF13はわかるけど他はPS3どれだけ売れてるときに出たと思ってんだww
Wiiの貼ってほしいの?w
>>12 都合のいいところだけ世界合算で
都合の悪いところは日本国内かー
ちなみにサターンソニックとかヴァーチャの話ね
あとまぁ色々突っ込みどころはあるけどスト3とばしてスト4とかさ
こんだけサードの援護があったのに
セガーンやGCより売れてないPS3
サードが吐いた血ヘドも無駄だったなw
ゲームを大量にやってた団塊ジュニアとその少し下の世代
30代から20代後半の連中は仕事が忙しくてゲームみたいな
大量の時間を使う娯楽に時間を費やせない。
手軽に生き抜き出来るネットに人が流れている。
その下の世代はそもそも絶対数が少なく経済力も無い。
加えて携帯その他新たな娯楽や、ゲーム自体でも携帯ゲームに移行してしまっている。
こうした据え置き史上の縮小の一方でソフト開発費は相変わらず上昇中・・・じゃ
どこもヤバイ事になるのは目に見えている。
発想そのものを転換しないと日本の据え置きゲームはマジで絶滅するぜ
>>27 GCよりは売れていたはず
博物館では
GCが400で
PS3が470だそうだ
サターンは590だって
>>25 ソフトにハード牽引力がなかっただけだろw
今もな
31 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 00:58:38 ID:Jw/O59000
そりゃ赤字額でもPS3がNo.1だからな
骨を切らせて肉も切られてる状態だもの
>>23 業界全体で見たら、ここ数年は大盛況だぜ。
…売り上げが、一社に集中しているだけで
33 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 01:01:44 ID:bIUqUy/RP
∧ ハ
/: : ヽ_ /: :.!
/: : PS3愛 : : l
/ l
/ `r._.ュ ´ │ ________
{ (::::::)∵) e (∵ (:::::) l /
,ヘ 丶_ ノ < デモンズデモンズ!
丶`‐ 、 二コ…--┬─'´ \
` ー─┐ ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l |\\
| | \\
{ _、 レ-、 `´
l | レ'´
l |
└┘
かわい、、、、くねーわw
■PS3を捨てた続編シリーズタイトル
・PS3 ぼくのなつやすみ3 → PSP ぼくのなつやすみ4
・PS3 戦場のヴァルキュリア → PSP 戦場のヴァルキュリア2
・PS3 モンスターハンター3(仮)→ 開発中止 Wiiで発売
■PS2→PS3移行を避けてるシリーズタイトル
・PS2 THE地球防衛軍2 → X360 地球防衛軍3
・PS2 ランブルローズ → X360 ランブルローズXX
・PS2 エースコンバット5 → X360 エースコンバット6
・PS2 天誅 参 → Wii/PSP 天誅 4
・PS2 喧嘩番長2 → PSP 喧嘩番長3
・PS2 絶体絶命都市2 → PSP 絶対絶命都市3
・PS2 J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5 → PSP J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6
・PS2 ドラゴンクエストVIII → DS ドラゴンクエストIX
・PS2/PSP マグナカルタ → X360 マグナカルタ2
・PS2 ときめきメモリアル3 → PSP ときめきメモリアル4
その他、桃太郎電鉄、お姉チャンバラ、スーパーロボット大戦、ファンタシースターなどのシリーズが、何故かPS3を避けて発売されている・・・
PS2で出しても、クソなんだっけ?
もうPS時代に戻ればいいんじゃね
38 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 10:05:12 ID:qe+rU51o0
>>12 バイオハザード4 PS2 37万
バイオハザード4 GC 19万
ウイイレまるち
鉄拳5 PS2 31万 → 鉄拳6マルチ
三國無双4 PS2 91万 → PS3 35万 360 4万
バーチャファイター4 PS2 54万 → バーチャ5マルチ
ストリートファイター3 ?万本 → ストまるち
39 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 11:27:38 ID:oHkhnYId0
天下のアイディアファクトリー
おい・・・ちょっとまってくれ・・・
龍独占で出してたSEGAがまた疫病神っていわれるじゃねぇかw
SEGAが注力するとハードが死亡するジンクス
41 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 12:14:33 ID:WbHLfyxtO
ロロナ続編でゲハ速の勢いが2万超えw
PS3ってサードはアトリエあれば十分なのかもな。
>>41 箱○もWiiも盛り上がるタイトル全くないからな
だからPS3のアトリエ程度でも盛り上がってしまう
43 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 12:39:54 ID:7su3UsR0O
>>42 それは同時にPS3にはロロナ程度でしか
盛り上がるネタが無いって言ってるようなもんだけど・・・・ゴキブリはそれで良いの?w
>>42 これしかない需要を暗に認めちゃってるけど、それでいいのか?
別にいいんじゃない?俺ゴキブリじゃないしwww
>>46 人間ですけど^^; 頭おかしいんですかwww
PS3も箱○も持ってるよ
PS2時代もそうだったけど今世代は輪をかけてサードの大作が死んで行きそうだな
別にPS3が悪いとは言わない、Wiiもサード市場を作れてないから売れない、箱は国内普及数が絶望的。
海外に打って出るにも世界で通じる弾と力を持つサードは極少数。
ドラクエ・FF級の超大作はともかく前世代に50万位売り上げてたソフトは
大抵20〜30万程度の弾に成り下がりそうだ。
任天堂しか売れないwii
そもそもソフトが売れないPS3
アメリカ限定なら売れるかもしれない箱○
もう据え置きとかいらないんじゃ
50 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 13:29:58 ID:JdXYANUw0
>>49 携帯機も任天堂しか生き残れないだろ?
PSPはモンハン需要で国内だけ生命維持装置が付いてるようなもんだし
国内ソフト売り上げ一位〜三位すべてモンハンだもの
海外なんて去年一番売れたソフトが20万本ラインらしいぞ
ランブルローズだけは許せないw
ていうことで買います
>>48 PS3が悪いと思うぜ?
Wiiにサード市場が出来なかった(作れなかった)のも国内360の普及台数が伸びないのも
海外に打って出る土台を作るにもPS3はかなり足を引っ張ったと思うし。
たらればになるが、PS3が存在せず、Wiiか360のどちらかにサードが注力できた世界なら
少なくとも今の様な業界にはなってなかっただろうと想像できるしな。
箱が存在しなきゃよかったわ
SO4もTOVもあんなことにはならなかった
鉄板だと思ってたPS3がハード価格でコケる
wiiが独走するも適当に小遣い稼ぎしようとしてサード市場を腐らせる
海外を夢見て箱○で頑張ってみるが洋ゲーにかなわない上に国内絶望
PS3はソニーの責任としても他2つはサードの責任だろう
サードのソフトが売れないのはサードが悪いだろ
PS2で代わり映えしないゲームを安穏と何年も作り続けたのはサードの責任だな
57 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 14:02:12 ID:lbjtgiiA0
58 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 14:03:13 ID:pI4PUZsy0
>>57 ああ?あんな数の少ないゲームをどうやって遊べって言いたいの?
59 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 14:07:17 ID:PJiCDrsE0
レナってwiiユーザーの99%はソフトの存在自体知らんと思うぞw
間違いなく女社長レナは世界で一番ゲハ民のほうが詳しい
CING?アーアーキコエナイキコエナイ
日本のゲームメーカーは廃統合が進んで任天堂他数社に
ゲームハードは海外依存
冗談じゃなくこんな未来が見えるな
そういやヴァンパイアレインも・・・
まぁコレは売れると思った会社がどうかしてると思うがw
63 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 14:35:09 ID:PJiCDrsE0
>>61 国内メーカーは海外メーカーに全敗、規模の小さい国内市場だけで、何とかやってくて感じになるだろうね
ちょうど映画と同じような感じになると思うよ
ただし、任天堂だけは別次元で独自の市場を維持し続けるだろうけどね
サードが売れないのは間違いなくサードが悪い
WiiもPS3も悪くない
稲船も言ってる
無双が91万も売れてたことに驚いた
まぁ売れないソフト作ってるサード意外どこも悪くないけどな
これをあえて他のハードのせいにするのがゴキブリのやり方
ttp://hissi.org/read.php/news/20091013/WlJ4a0Y2c1Q.html ,' ,.、lXl
l /ハハハ/ー{ l
', l .|/ノ (::}){ l
. ヽ 川(:::} ゛.ノ从
ヽヽ ト、"__ '´イ
∠'二二ヽ ,、__
ハヽi// 、 (_ノ
l 〉 < i ヽ / /
l/ /\\lヽ V ./
j / ヽオ ヽ /
,'二二二,' ..`ー'- 、
ノ//ハハヽ >' ´ )
ゝ<_l_L_l(,>'´ / ノ
{ Y /\/
. ブリブリ ヽ、.{____ノ /*゚。、
カサカサ i⌒i人r‐、.ヽ / "'゚。、
⌒滋賀⌒ ___l二j::::}ニ{ .{ ゚。* ⌒滋賀⌒
( 癶;´ω`)(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;人__ゝ__) ゚。゚゚。゚癶(´ω`;癶 )癶
てか無双は2でミリオンだったはず
しかし日本一もタイミングが悪いな
シレン4が出たばっかりで、パクリシステムな絶対ヒーローだしても・・・
70 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 21:13:12 ID:Sch7b7lF0
PS3にソフト出すとメーカーは大抵倒産かリストラ予備軍になっているよなw
メーカーがリストラ予備軍になるとな
>>48 wiiがサード市場を作れてないんじゃ無く
サードがwiiの市場を活かし切れてない
任天堂すら持て余してる市場だしな
失敗ハードにリソース割いてる場合じゃ無いと思うんだけどね
73 :
名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 16:49:53 ID:ux12hERa0
あーあ
売れない売れないと喚くメーカーが
いつになったら、「普通につまらないゲーム」を売ってるって気付くんだろうな
開発陣、特に発案者と責任者は一度
自分達の作成したゲームを墨から墨までデバックすればいいのに
本当に、それは面白いのか確認して下さい
自分の作ったゲームが本当に面白いならデバッグモードとか無しでもせめて2〜3回はクリア出来るよなw
隠し要素なども隅から隅まで全部出した上で
76 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 04:15:04 ID:ond60aQz0
>>66 売れないソフトを作ってるサードがどこも悪くない、という意見は確かに意外(思いの外)だな。
俺はそんなサードは以(もっ)ての外(ほか)だと思うがw
>>1 PS2は殆ど遊ばなかったから気にしなかったけど結構売れてるのな
ウイイレとか無双が100万とか有り得ん
それ以外でもどうでもいいソフトが何十万本も売れてるのが不思議
信長とか今更誰が買うんだよとか思ったソフトが4万売れてるし
なんだかんだでまんべんなくユーザーは集まってるんだろう
79 :
名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 23:29:48 ID:kXzd1JNv0
うん
サードはWiiでは出さないって徹底振りはよかった
Wiiの勝ちが確定した2007年ごろに開発スタートさせてりゃ今ごろラインナップ凄いはずなのに
3月ミッフィーだけとかだからな
81 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 19:32:47 ID:20zKghnX0
www
侍道はしょうがないだろw
83 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 09:42:43 ID:3tgeeWCl0
???
84 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 01:44:15 ID:z/N9880w0
あーあ
WIIサードは年末のは2番目需要で結構行けたけどね。
無双、テイルズ、桃鉄は今までだと5万爆死程度だと思ってたけど20万超えてきたし
86 :
名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 22:05:03 ID:vFr5hL/k0
ああ
87 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 21:37:37 ID:cYHC6VZp0
あーあ
88 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 18:51:48 ID:2q5ETdb10
ww
89 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 20:17:43 ID:3Ukd+8230
任天堂潰すためには犠牲が必要だろ
全く潰れる気配が無い件
91 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 20:32:27 ID:3Ukd+8230
サードはソニーの歯車だから仕方ない
などと、調子に乗った結果が債務超過です
ソニー本体はサムソンの歯車じゃないかw
94 :
名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 14:08:59 ID:Ql+nF9Z70
あーあ
龍が如くは売上的に関係ないような気がするが
96 :
名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 07:53:58 ID:DkWSvK7C0
ああ
>>97 アイマスの続編はPS3できそうな感じするが
納金システムも、まともになってきてるし
・メーカーが続々悲鳴
駄ゲーばっか出してた結果が今なだけだろ
箱○とPS3のマルチで出し、DLCの内容を機種毎に変えて両方買わせる位の事はバンナムなら普通にやりそうだが
>>99 任天堂のポケモン商法ですって開き直りそうですな。
>>99 それも充分やりそうだが
箱360のアイマスは、容量問題でDLC辞めたっぽいから
BDで出したいんじゃないかなぁ
>>101 BDにしてアンロックDLCにしたら、すげぇ叩かれると思うぞ。
今のバンナムならな。
アイマス2は残った信者から最大限搾り取る方法を考えてくるだろうさ
既にバンナムの信用なんて無いも同然だし、そういう意味じゃ怖いもんなんてないだろ
しかしバン+ナムになってから
いい事、なにひとつないな
ガンダムゲーは、益々酷い出来になってるし
クソゲ乱発頻度に加速装置がついてるが如くだし
信用はどんどん無くなってるし
107 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 13:53:08 ID:X3Em+nXO0
ああ
妄想をまるで真実かのように語るのがGKのお仕事ですね
109 :
名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 14:32:39 ID:nUbQDFyf0
マジレスすると、ゲーム中にDLCを買って、インスト無しで使用できないと
アイマスみたいなゲームは無理だと思う。
110 :
名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 01:10:14 ID:zdAkNZ670
PS3ひでぇよな・・・
>>101 容量問題でDLC止めるって意味不明なんだけど
アイマスのDLCは全部アンロックキーだと思ってたんじゃないのかね
逆にあれが全部ディスクに入ってたとしたらDVDで十分って結論になるがw
箱ゲーで着せ替えデータ等のDLCは
追加できるデータに容量制限あるって見たことあるが
114 :
名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 00:40:29 ID:57DiTKf+0
ああ、PSPも悲惨だな
>>113 どんな大容量の衣装だよ。FO3とか衣装MAPで300MB超えとるがな。
117 :
名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 00:57:04 ID:ZK+8i9hM0
FF13悲惨になったねw
箱のDLCに容量制限とか始めて聞いたぞ
ゴキちゃん何でも信じちゃうからなぁ
>>117 ゴキブリに言うにはFF13は売れたから大成功
ちなみにDQ9は売れたけど大失敗
アイマスのカタログ全部DLしたら結構な容量になると思うんだけど
前作PS2→続編PS3の推移 (減少率)
みんゴル 108.3万→40.8万 (62%減少)
ウイイレ 105.0万→31.7万 (70%減少)
三國無双 91.8万→37.1万 (60%減少)
MGS 82.0万→69.8万 (15%減少)
GT 74.7万→28.9万 (61%減少)
DBZ 64.2万→16.3万 (75%減少)
リッジ 61.2万→15.0万 (75%減少)
龍が如く 57.3万→46.6万 (19%減少)
バーチャ 54.2万→ 9.7万 (82%減少)
GTA 41.2万→19.5万 (53%減少)
無双OROCHI 41.1万→18.6万 (55%減少)
ぼくなつ 38.0万→ 7.7万 (80%減少)
NARUTO 34.2万→ 6.7万 (80%減少)
ラチェクラ 23.3万→ 4.8万 (79%減少)
侍道 21.5万→12.6万 (41%減少)
FF 232万→186万 (20%減少)
122 :
名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 00:45:39 ID:2sOXK51p0
ひでぇな
>>121 単純に同じもん延々出し続けてりゃ飽きられるんだけどね。
絵綺麗になったって結局見えないバリアで行けるとこ少ないとか
性能上がっても見せ場は開発者のワガママを手止めて見させられるだけとか。
この10年何してたの?って言いたくなる。
今のバンナムなら
アイマス2はPS3と360でマルチ、登場キャラは機種によって若干違う。
大量のDLCが用意されているがほとんどがアンロック方式。
初回限定版が1万円突破。
またアニメ化。
このくらいエグいことはしてくれるハズw
・機種によって違う登場キャラは、後からDLCで補完される・・・
が抜けているよ。
SC4のヨーダ様とベイダー卿も結局これだったし。
・「有料のDLCはありません!」
→DLCそのものが発売後音沙汰なし
も抜けてるぜ。
127 :
名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 23:58:07 ID:evN39Phs0
あーあ
128 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 00:43:35 ID:0I21Fl160
開発費ばっかりかかって
大作続編以外まともに売れず(しかも国内オンリー)
技術の流用も効かないから技術も活かせず
こんなハードに誰が集まるってんだ
129 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 11:19:45 ID:Ynl6vP0g0
>>121 この中にWiiで出してくれれば買いたいタイトルはチラホラ。
>>129 みんゴルくらいしかないなあ
それだってマリオゴルフがあればいらないし
131 :
名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 14:14:50 ID:Ynl6vP0g0
自分は「みんゴル」と「GT」は欲しい。
もちろんマリオやマリカーを諦めてまで
これらをやりたいとは思わない。
PS3が「二台目のマシン」として買いやすい、たとえば
もう少しコンパクトならたぶん買ってた。
そろそろ箱○verとWiiverの爆死リストでも作ってやるか・・・
>>132 馬鹿だなw
ゴキブリの売上理論を馬鹿にするために作られた物が
>>121なのに
箱○版やらWii版作ってもネタにもならない事はわかるでしょ?糞コテちゃんw
ttp://hissi.org/read.php/news/20091013/WlJ4a0Y2c1Q.html ,'. ,、 Xl
l /|ハハハ/`{ l
', l .|/.ノ (::}{ !
. ヽ 川(::::} ゛ノ从
ヽヽ ト、"_ ´イ
∠'二二ヽ ,、__
ハヽi// 、 (_ノ
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l/ /\\lヽ V ./
j / ヽオ ヽ /
,'二二二,' ..`ー'- 、
ノ//ハハヽ >' ´ )
ゝ<_l_L_l(,>'´ / ノ
{ Y /\/ プシャァ
. ブリブリ ヽ、.{____ノ /*゚。、
カサカサ i⌒i人r‐、.ヽ / "'゚。、
⌒滋賀⌒ ___l二j::::}ニ{ .{ ゚。* ⌒滋賀⌒
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135 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 11:53:12 ID:Gt2Ph+HU0
ソフトの売り上げ大幅ダウン。
それはなぜか?
PS3という負けハードで出したからである。
ウィー(´∀`)⊃=≡旦)Д`).:ガッ
ゆ ・ き ・ ぽ ・ ち ・ ゃ ・ ん
か ・ わ ・ い ・ い ・ よ!!!
萩原雪歩ちゃんが大好きなの
雪歩「ぽっ!」
ゆ ・ き ・ ぽ ・ ち ・ ゃ ・ ん
か ・ わ ・ い ・ い ・ よ!!!
萩原雪歩ちゃんが大好きなの
雪歩「ぽっ!」
139 :
名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 13:04:20 ID:HSJ4Chpt0
>>121 そんなに変か?これ
64時代に出たSFCの続編とかもこんなもんじゃねーの?
ダビスタパワプロスパロボとか
>>1 さも、他機種で出てたら売れてるかのような書き込みは
やめていただきたいもんですな(笑)
サード殺しの任豚は特に。
今まで通り、任天堂はPG路線で頑張ってください。
>>139 64はなぁ…ゲーマーがPSやSSに移動しちゃって、純な任天堂ファンしか残ってなかった気がするし。
PS3で黒字化したソフトって何?
>>140 さもPS3で出てたら売れるかのようにWiiをそうやって煽ってたのに
現実がこれだから言われてるんだよ!
順番を勘違いしないようにねw
この先PS3独占ソフトがほとんど残ってないってのが現実だしな
GKがどう言おうが、PS3じゃ商売できないと判断されたって事だよ
ゴキブリが糞箱オワタを連呼していた年始に360買って
痴漢が糞捨てオワタを連呼してる現在、PS3を買った
流行り廃りの中間あたりで買うと
平日休み昼ころに商業街歩いているようで興奮しますね
146 :
名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 18:01:40 ID:uzbxE1+40
147 :
名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 18:04:21 ID:+sMn4zye0
開発費は上がってるのに本数が落ちてるって………
Wiiって、年々ソフトの販売本数が減り続けてるハードのことすか?
2006年発売、今出てないということは2008年〜2009年あたりのWiiソフトの結果で開発しなくなったつうことっすね
真実は知らんが、サードが国内ではPS3じゃなきゃ商売が出来ないのがわかったが、
開発がまだのところが多いってだけじゃね?
コンバートしやすいアドベンチャーでさえ漸く発表までこぎつけた>クラナド
皆忘れてるだろうけど、ToVの悪夢ってそんなに昔のことじゃないんだぜ?
150 :
PS3(笑):2010/04/01(木) 18:11:59 ID:POv0hhkO0
ゆ ・ き ・ ぽ ・ ち ・ ゃ ・ ん
か ・ わ ・ い ・ い ・ よ!!!
萩原雪歩ちゃんが大好きなの
雪歩「ぽっ!」
>>1の数字はメディクリ?
龍が如くシリーズは廉価版も考慮すると落ち込みがよく分かる。
PS2 龍が如く 829,522 (345,323+廉価版484,199)
PS2 龍が如く2 827,978 (572,917+廉価版255,061)
PS3 龍が如く3 544,951 (509,223+廉価版 35,728)
PS3 龍が如く4 395,123 (※初週)
ソースはファミ通&ゲームデータ博物館
152 :
名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 18:21:11 ID:xEkRN0aw0
サードが集まったハードとファーストが解散するハードを比べるのは間違ってるだろ
PC-FXとPS3を比較するべき
153 :
名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 18:24:10 ID:1d2dUiJK0
PS3のソフト売上はPS2との落差が酷い
MGS、龍が如く、FF13はよく頑張った方
154 :
名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 18:27:56 ID:1tkN26jx0
>>151 1 北斗無双 385,000/385,000
2 龍が如く4 伝説を継ぐもの 83,000/467,000
3 ポケモンレンジャー 光の軌跡 51,000/327,000
4 New スーパーマリオブラザーズWii 51,000/3,575,000
5 トモダチコレクション 44,000/3,032,000
6 GOD OF WAR III 43,000/43,000
7 北斗無双 30,000/30,000
8 ガンダムアサルトサヴァイブ 27,000/118,000
9 Wii Fit Plus 21,000/1,782,000
10 咲 -Saki- Portable 20,000/20,000
龍が如く4 46万7千本
前作越えは確定だな。
155 :
名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 18:28:13 ID:O8JdZj9F0
日本は360も売れてないから、ほんと国内のほとんどのサード
逃げ場無いよね
DSなんかの携帯も一部しか売れなくなってるし
>>154 前作が大きく落ちてハードル下がっただけだよね。
問題はPS2→PS3の落ち込みを回復できるかどうか。
利益ライン50万本ってどうなった?
40万本ぐらいで利益出るようになった?
>>155 メイン市場携帯だから携帯機でやればいいだけ。
何か問題あるのか?
日本だけで商売するのに据置選択するのはただの馬鹿の時代。
ゲームソフトのメーカーだけじゃなくてSCE自体も大打撃だったな。
1の表見る限り、一番大打撃くらったのってSCEなのでは
ぼくなつもPSPでまた出すみたいだし…次は危なそうだな、ここんとこのSCEのPSP作品見る限り
メーカー側も完全にPS2置き換えにしてるな<PSP
元々PS2のゲームを持ち運べるって売り込みだったから望んだ形なんじゃねーのw
165 :
名無しさん必死だな:2010/04/03(土) 00:53:07 ID:FSemMsJ90
PSPもやばいな・・・
去年までのゴキブリ
↓↓↓↓↓
マルチは含めないニダ!洋ゲーグロゲーはゴミニダ!ギャルゲー専用機チョンマルクニダ!
今年に入ってからのゴキブリ
↓↓↓↓↓
マルチも弾ニダ!GOW神ゲーニダ!人狩り行くニダ!ギャルゲ……ぁ…
168 :
名無しさん必死だな:2010/04/05(月) 11:25:04 ID:pTjuSWiA0
そうだな・・・
169 :
名無しさん必死だな:2010/04/05(月) 11:44:16 ID:FBm8pDzAP
箱○はもっと酷い状況だけどねw
PS3の売り上げで悲鳴なら、箱○の売り上げで悲鳴を上げる前に死亡だろうなww
PS3 北斗無双 385000
360 北斗無双 30,000
北斗無双の売り上げが心の拠り所w
北斗に限らず同発マルチはPS3が勝ってるじゃんw
PS3で出したばかりになんていったら箱○の立場がww
箱に関してはMSKKのやる気のなさなども含めて解ってることだろ。
もちょっとシェアを伸ばす努力をして貰いたいが、3年くらい前だったか
TOKIOを使ってCMを打って、効果が無かったからか、それ以降酷いもんだ。
凄いな。
あとどれくらい売れればSCEは債務超過から救われるんだ?
稚内から西王母探しに行くぐらいの距離
175 :
名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 21:25:07 ID:r7cwgVvh0
きついなぁ
176 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 19:02:35 ID:JzAAs4pw0
PS3独占(笑)
フロムがんばれーw
バンナムは更なる赤字拡大に躍起になってるな
フロムのタイトル自体は前から作ってたんじゃね
解散なったっつってもいきなり開発ストップはかからんだろうし
今年以降どうなるか、かねぇ
180 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 19:32:34 ID:vkNXGmUX0
焼け野原と知りながら種をまくのも悲惨だろうなあ
181 :
名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 19:41:49 ID:g7xP51YR0
沈没しかけてる母船にすべてのサードが集まる・・・
まさに怪奇現象だなw
まあせっせと任天堂が育てた畑を荒らして去って行ったからな
MSがまいた種も枯らしていったかも
>>182 「…バンナムのことか…?
バ ン ナ ム の こ と か ー っ ! ! ! ! 」
>>182 カプコン除いた全てのサードがそれに当てはまる気がw
>>179 開発に2,3年かけてるだろうしなぁ。
南無阿弥陀仏
186 :
名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 20:31:55 ID:7s+72Aux0
南無南無
187 :
名無しさん必死だな:2010/04/09(金) 19:18:22 ID:jCjcRwaR0
あーあ・・・
>>184 カプコンは荒れ地や塩害の土地程やる気出す子だから
>>181 レミングみたいなもんだわな、各社決算とか見るに
190 :
名無しさん必死だな:2010/04/09(金) 20:26:12 ID:mSz/b7a/0
PS3ってPCでハードスペック突き詰め続けた
洋ゲーベンダーを元気にさせた(それも海外で箱○にって展開)で
PS3は国内のぬるま湯メーカーにトドメさしただけって感じ。
しかも肝心のグラも今後PCに敵う事はないという。
ソニーさん貴方の役目は終了です。
悲鳴じゃすまない状況になってきたな
HD機はWiiの6倍開発費がかかるらしいね
193 :
名無しさん必死だな:2010/04/09(金) 20:42:06 ID:pJCbN0vAO
畑を耕したについて具体的に詳しくどうぞ
どの機種でも言えることだが、続編しか食いつかないような市場になってしまった今の
日本のゲーム業界は終わってると思う。
糞ゲーをつかまされたくないから、知ってるものを買うというネガティブ志向。
そんなんで幸せにはなれないよね。
つまんなかったら中古で売ればいいという考え方もあるけど、少なくともそんなことの繰り返しでは
ゲーム熱など冷めてしまうわな。
俺が一番すべきだと思うのは、体験版を本気で作ることと、ファーストはそれを提供しやすい仕組みを作ること。
片手間で作るような体験版じゃ、潜在顧客の掘り起こしなんて不可能。
195 :
名無しさん必死だな:2010/04/09(金) 20:52:12 ID:LWPnsht0O
>>23 ゲーム業界以上に世の中が不況だしな
消費者が節約入ると、あっても無くても生きていける娯楽産業から淘汰され始めるのは当然かもね
つまんねー世の中だ
バブルとか団塊とかのツケ払うだけの世代は涙目だわ
体験版ばっかりやってゲーム買わなくなるじゃん
龍が如くだけはすごいな・・・
発売するたんびに売り上げが上昇してるじゃん
どんどんファンが増えてるって感じだな
>>196 そこはボリュームを減らすとか。
体験版から購入につなげるところが一番肝だと思う。
199 :
名無しさん必死だな:2010/04/09(金) 21:07:26 ID:LWPnsht0O
>>197 初老のバブルにウケそうな設定だしな
古臭さが良いのかも知れん
矢沢とか使った時点でターゲットまるわかりだしw
もろバブルが厨二時代に全盛期だったしな
201 :
名無しさん必死だな:2010/04/09(金) 21:38:58 ID:mSz/b7a/0
あのゲームのモデルになりそうなやっちんは
パチスロに嵌まってそうだけどな。
PS3を出したばっかりに…SCE社員が続々悲鳴
一番被害被ったのはSCEなのは間違いないけどな、確かに
・・・加害者じゃないのか?
SCEが被害者なら誰が犯人なんだ
戦後最大のミステリー
ファームアップデートで罪も無い消費者のPS3を破壊していくSCEは加害者だろ?w
>>203 普通に考えて
加害者:SCE
被害者:PS3買っちゃったユーザー、ソニー
だろw
>>200 矢沢も、かつてはTV拒否、ライブ最高!だったんだがなぁw
208 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 03:24:51 ID:CQ1WROihO
>>207 今じゃ自分の過去の栄光振りかざして娘をTVに出して売りに出す糞芸脳人に墜ちてるのがな…
矢沢に憧れてた世代って氷室とかもだからかなり高齢っしょ?
40代後半から50過ぎあたりがPS3のメインターゲットなのか?
907 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2010/04/10(土) 10:55:43 ID:ByAw53eC0
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0609/kaigai187.htm >僕がおかしいと思うのは、僕らはコンピュータだとずっと言ってるのに、
>同じ業界の中で任天堂さんが外に向かって玩具だ玩具だと言い切っている。
>だから、こちらはスーパーコンピュータ並みで輸出入管理が必要なモノを作っているのに、
>役所とかには玩具だと思われてしまう。
>今回、我々は(PS3は)スーパーコンピュータですという位置づけにする。
>でも、コンピュータとして申請しないとコンピュータとして見ない人がいるから、OSを走らせる。
>だから、最初から(HDDに)Linuxを載せちゃうんじゃないかと思う……、おまけでね。
>コンピュータとして申請するために。
↓
EU「Linux切ってゲーム機になるなら補償しろよ」
210 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 11:21:16 ID:OHTkf4Mb0
>>209 Folding@Homeの一台あたりスコアも
GeForce(GPGPU)>>>>>>>>cell(CPU)
になっちゃったしな。CPUで天下取ろうと思ったら
同時期に出たGPUが性能掻っ攫っちゃったってオチ。
2011年にはバカにしていたx86に 新規ベクタ演算ユニット+GPU統合
で詰められるし
cellはもう終わったな。。。せいぜい家電搭載で頑張ってくれ。
家電搭載なんて更にキツイだろ。 あの電力バカ食いCPUじゃ。
パナのUniPhierとかを積んだ方がずっと賢い選択でしょ。
SONY自体が搭載する気無いんだし。
東芝もクッタリの犠牲者だというのか
213 :
名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 15:24:56 ID:ohTuLgnA0
>>212 そのとおり。
なんせHDDVDを潰されたからな
PS3を出したばっかりに・・・債務超過で悲鳴をあげているメーカーがあったそうな
マジな話、関わった者を幸せにはしない感じだなぁ
サイム!チョーカー!
「さあ、俺の罪をかぞえろ。」
謎の女
「フィリップ(ス)、彼とは別れなさい。」
218 :
名無しさん必死だな:2010/04/11(日) 23:36:14 ID:QvuEq2H70
あーあ
救いよう無いな
219 :
名無しさん必死だな:2010/04/12(月) 16:38:21 ID:av+yOvds0
ゲームのハードなんてサードにソフト出して何ぼだろうに、わざわざ開発しにくくて
費用がかかる設計にしてゲーム機ではなく高級家電!!とかいって見たり自社以外を
小ばかにしすぎだろ?
222 :
名無しさん必死だな:2010/04/12(月) 21:57:59 ID:88q8H+TP0
そんなお知らせみたくない
おやおや無双でPS3絶好調なのにねぇ(棒
今年度末が楽しみですな
10億円でクソ画質、でもゲーム内容は国内では意外と好評だっけ>マベのアレ。
なんか無駄としか思えなくなってきてるな、高解像度。
4K2Kとかも出だしたら、ライト向け以外にゲームなんて無くなりそうだな。
227 :
名無しさん必死だな:2010/04/14(水) 04:11:28 ID:aEGRIbo30
>>226 そこまでいったらもうハード性能を使いきるとかどうでもよくなるな
完全にかけた金でグラフィックが決まるようになる
ポリゴン数やテクスチャの量は今よりちょっと少ないくらいで
解像度だけ高いとかそんな感じに落ち着くんじゃないかな?
>>227 その頃にはまたシェーダーの世代も上がってるだろうし
ローポリでも更に綺麗に見せる手法も進むんじゃないかな?
229 :
名無しさん必死だな:2010/04/14(水) 11:01:13 ID:JOpc+AL20
難航してるのな
230 :
名無しさん必死だな:2010/04/15(木) 08:41:30 ID:vkJRppYK0
もう沈没同然だけどな
231 :
名無しさん必死だな:2010/04/15(木) 23:17:57 ID:M9CaEXtf0
開発費は跳ね上がってるのにな
それは潰れるわ
ろくなもの作れないんだし、潰れりゃ良いんじゃないの
全然惜しいとも思わん
233 :
名無しさん必死だな:2010/04/18(日) 01:39:02 ID:FWAQ+onY0
234 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 00:15:43 ID:1OemZsZs0
うむ
そうだ
それでもwiiにはクソゲーばっかりだな
本編はPS3/360ばっかりだし
WiiてHDの開発費1/6なんでしょ
何でWiiをスルーするんだ?
Wiiが勝ちハードになるとは思わず全力でHDに投資しちゃったからでしょ
少なくともその減価償却が終わるまではWiiには突っ込めない
そして1本出したくらいではどうにもならないのはPS3の使い回し地獄を見れば明らか
237 :
名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 02:53:10 ID:NpnNyxB80
>>235 龍が如くや無双みたいに使い回し多用でも、そこそこ売れるから楽なんだろ
PS2までにブランドを築いた極一部のタイトルに限っての話だがな
>>212 東芝ももうCELL関係は引っ込みがつかなくなってるだろ
中途半端な物ばかり出すからだ。
241 :
名無しさん必死だな:2010/04/20(火) 00:47:59 ID:bhmBAQ2V0
デモンズとかFF13とか・・・・
Wiiで出すとゲーマーは拒否するからなぁ
ゲーマーはもっと綺麗なグラで遊びたいのさ
それってゲーマーって言うのかどうか微妙なトコだよね
いちいち選り好みする奴がゲーマーとか笑わせる
ハードで買うかどうか決めてる時点でゲーマーではないな
でもグラフィックが一番重要なのは間違いない
売り上げをみても一目瞭然だな(棒
>>246 そんな風に思い込んでるからミリオンがさっぱり出なくなったんだなw
>>246みたいな勘違いを蔓延させたのがPSWとスクエアの罪だな。
グラフィックは「綺麗に越したことは無い」という程度のもので
けっしてゲームの本質ではないというのに。
>>36とか見てると、各メーカーあきらかにPS3避けてんじゃん
251 :
名無しさん必死だな:2010/04/20(火) 16:22:52 ID:Yr41pRHS0
バンナムって一体・・・
>>238 でも最新レグザで、専用チップ積んでCELLレグザよりすごーいとかやってるぞ
>>209 改めて読んだが酷いな。
CELLだのエコだのスパコンだのとゲームとは関係ない野望満載。
ゲーム機としての部分は数を普及させる為の釣り餌か。と思ってしまうな。
あれもこれもとゲーム機に余計な任務を背負わせるのはゲーム業界が没落するだけだろ。
>>249 DQ9をDSに持っていったのもスクエニなんだけどな
>>254 249はスクエアって言ってるから、合併前のことなんじゃね
256 :
249:2010/04/21(水) 05:32:27 ID:sRxwUAVE0
もちろん、PS1やPS2でスキップ出来ないオナニームービー満載の
RPGとかを垂れ流してた頃のスクエアのことだよ。
DQはEnixの方だしな。
エニックスはそろそろスクウェアをパージしたらどうか
和田社長は鈴木よりも頑張っている方でしょ。
野村一派を分社化と称してパージしちゃえばいいのに。
260 :
名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 21:23:30 ID:tzxAR5bz0
エニックスは拾ってやったのにな
エニックスが助けなかったらあそこで死んでたよなスクウェアは。
262 :
名無しさん必死だな:2010/04/24(土) 10:22:33 ID:1A6KFfLw0
死んでいたよな
間違いなく今存在していないだろうな
パージすればいいのに
264 :
名無しさん必死だな:2010/04/24(土) 20:10:25 ID:Cu74aByf0
SCEが・・・
>>209 >だから、こちらはスーパーコンピュータ並みで輸出入管理が必要なモノを作っているのに、
>役所とかには玩具だと思われてしまう。
コンピュータだろうが、高級外車だろうが、飛行機だろうが、
オモチャはオモチャだろうになぁ
>>261 つーか、死ぬのが確定したから合併したんだぞ?
何かイッパツ当ててたら、合併回避できた。
FF映画(笑)
268 :
名無しさん必死だな:2010/04/27(火) 02:43:25 ID:Gwvey3S10
メーカーは反省しろよ、PSWに出してしまってごめんなさいと
今PS3に注力してるところって他に行くところが無い連中だから、反省したってしょうがないんだよ
>>209 >>266 でもスパコンと言いながら主に玩具屋で販売してたんだよなぁ。
あ、ファミコンも玩具屋で売ってただろ!って言われそうだけど、
あれはホビー(玩具)コンピューターの流れを汲む物って事で。
あーあ・・・
272 :
名無しさん必死だな:2010/04/29(木) 16:17:54 ID:WbjHU2E40
273 :
名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 17:33:37 ID:hIYEjTLs0
age
本当に悲惨だな
SCEもガタガタだしな
SCE・・・
無茶しやがって・・・
277 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 11:12:47 ID:YrjzHsJa0
384 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/05/04(火) 10:36:34 ID:qHkUuFx/0
PSPに移ることを決めたであろう1年くらい前には勝算あったんだろう
385 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/05/04(火) 10:58:53 ID:xA4K8tfc0
>>384 PCゲーム板のファルコムスレだと勝算も何も考えずにPSPに参入
PSP移行してから赤字続きでやばいってさ
278 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 15:08:57 ID:RW70LxNM0
サードからすればハイリスクローリターンだろうな
そりゃマルチにするよな
最大戦犯のクタは佐伯を連れて角川に逃げたしなあ。
火中の栗を拾わされたリッジさんが可哀想です。
>>195 >消費者が節約入ると、あっても無くても生きていける娯楽産業から淘汰され始めるのは当然かもね
娯楽の極致たる、ゲーム以外のヲタ産業は非常に潤ってるけどなw
なんつーか、今のゲーム業界はコスト掛かりすぎて、
景気以前の段階でビジネスモデルが破綻してるよ
ゲームボーイの遊戯王は数人で作ったんだっけ。
それでヒットすればして社長に誉められたって話は聞いた。
今の時代に数人でゲームを作るのは無理か。
ビートマニアは実質二人で作っててボーナスがとんでもないことになったそうな
当時konmai社員だった人に聞いた
昔、DCで社長兼社員一人のびんぼうソフトってソフトハウスがあったんだ。
あの人あれからどうなっただろ…。
ご、ごめん。まだ存在してたびんぼうソフト。w
まだ一人でやっているようだ。
286 :
名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 09:34:45 ID:l9n/IcNp0
バンナムは犠牲になった
287 :
名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 09:37:03 ID:11auHNba0
バンナムの場合、バンナムが犠牲にした奴の呪詛返しだろ。
全方位でアコギすぎた。
ゲーマー(笑)
290 :
名無しさん必死だな:2010/05/06(木) 11:17:14 ID:l9n/IcNp0
効率的だよな
中には百人規模でゲームを作っている所もあるのに。
なんか悲惨なんだな
任天堂が減益となっているが、
儲けが少なくなっただけでしかない。赤字とは縁遠い企業だな。
294 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 10:25:33 ID:ERtrxia90
ファルコム仲間入り決定か?
>>293 MSが減益になった時もゴキが騒いでいたような気が・・・
MSと任天堂は利益率がハンパじゃないからなぁ。 最近は林檎も調子が良いが。
減益って言っても、「まだこんだけ利益出しているのかよ」 レベルだし。
トップ取ってたはずが会社潰して余波で親会社まで危うくした某陣営は別の意味で凄いけどな。
まあ3DSの研究開発費払ってる分もあるだろうし。
>>295 減益は理解できるのに、
毎年赤字は何で理解できないんだろう、あの連中は
おいしいところだけ強調して株主に説明してるうちに
不利なところが一切目にはいらなくなったんだってさ
299 :
名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 23:04:42 ID:ZCEjTnqb0
PS3とは何だったのか
277 名前: 名無しさん必死だな Mail: 投稿日: 2010/05/09(日) 22:50:22 ID: SIYw1zCo0
損する堂
ユーザーがね
301 :
名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 21:10:11 ID:zDLdKexOP
これはひどい
303 :
名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 02:17:41 ID:/VEAbg7s0
そういえばFF13ってとっくに発売していたんだよな…
306 :
名無しさん必死だな:2010/05/14(金) 12:40:28 ID:tcSHwG8y0
悲惨だよな
307 :
名無しさん必死だな:2010/05/15(土) 15:27:23 ID:72VczJmZ0
かわいそうだな
308 :
名無しさん必死だな:2010/05/16(日) 19:37:16 ID:y772P43b0
どうしてこうなった・・・
まあメーカーの見通しが甘かったって訳だな。
ソフトが完成する頃にはPS3爆売れで大勝利!のはずだったのになw
311 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 00:27:41 ID:JEsLCJpZ0
312 :
名無しさん必死だな:2010/05/18(火) 01:55:32 ID:MgACDdS40
>>201 パチンコ業界も苦しいが、パチンコ業界が数年前に出した統計によると、それでもパチンコスロット人口は1000万人いて、ひとり辺り年間160万円以上使うそうだ。
セガやナムコがゲーセンでやってきたことが、パチンコスロット人口の減少を抑えてるのかな。
313 :
名無しさん必死だな:2010/05/19(水) 12:59:42 ID:hs+o9Ya+0
かわいそうだな
PS3は1万円ぐらいなら売れるぜ、多分
315 :
名無しさん必死だな:2010/05/20(木) 19:14:18 ID:64jYoQ9f0
悲惨だな
318 :
名無しさん必死だな:2010/05/22(土) 14:32:05 ID:LSomg03M0
価格の問題じゃない
サービスとソフト、これが全て
>>261 あのころは色々と手を回してギリギリ生き返った頃だな
だがそのために結構な数の株をSCEに持っていかれてたんで
今度はSCEに吸収されて、やがて消滅した各サードの末路が■に迫ってきたたんだよ
なのでエニックスに吸収合併されることで回避したんだ
まあ早い話が、あのままなら死んでたな
320 :
名無しさん必死だな:2010/05/23(日) 16:44:48 ID:iBohWWhL0
あれだけヒット飛ばして潰れかけたスクウェアはある意味凄い
>>320 あれだけPS1,2で稼いだのにPS3だけで大赤字こさえて会社解散した
SCE様の方が凄いだろ。
ロスプラ2も綺麗に爆死か・・・
前作220万からどれくらい落とすんだろ
ロスプラ1の時代と違って、今は海外製の超絶TPSがゴロゴロしてるからな。
2を今みても何の驚きもない。
そしてそんなのに金払う奴もいない。それだけのことだろ
42,200本 26% PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦
10,000本 14% PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦
. 6,200本 24% PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦
. 1,700本 14% Wii ウイニングイレブン プレーメーカー 2010 蒼き侍の挑戦
任豚 「PS3で出したばっかりに・・・メーカーが続々悲鳴」
つか完全に死んだタイトルだろ、最高4万の泡沫ソフトが何だってんだ
Wiiユーザーは新しモノ好きだからそういう化石には興味無いだけ
偉そうにコピペしてるみたいだが
ぶっちゃけどれも酷いだろ
全部合わせて6万弱か、全盛期はPS2だけで軽く100万超えてたのにね。
日本代表が続々悲鳴…
南ア大会は色々酷いことになりそうだのぅ
>>328 冷静なファン予想でさえ良くて2敗1分。
普通にやれば3敗濃厚、監督が前回3連敗の
岡ちゃんでは絶望的。
ココまでの試合を見て希望を持てと言うのがどだい無茶だ
>>324 せめて据置と携帯それぞれ1機種ずつにしとけよとおもうな。
その方が売上は下がるだろうが傷が浅くて済む。
こんな調子じゃ何もしないのが1番徳だろうけど。8P
パワプロもそうだけど
>>324みたいなのはWii版がなくなれば
またハーフやミリオン売れると思ってるのかな
333 :
名無しさん必死だな:2010/05/25(火) 03:35:13 ID:pX+Pl8cL0
>>333 PS3ユーザー5倍の法則で
出荷数を上回る104%パワーだ!!!
計算間違えたw
>>332 多分半分くらいにまで落とすんじゃね?
120〜150万(世界で)
>>328 もうサッカー代表なんて興味ないな
今の代表の名前すら全然知らん
>>337 負けるのがわかってるからねえ
興味無いよね
339 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 00:19:26 ID:R215ZvKNP
実績皆無の監督だしな
これでまた三敗したらもう日本サッカーに関わって欲しくないな
選手が弱いから誰が監督をしてもあまり変わらんよ
あの監督だと選手が強くても負けるだろうけどな
いいこと思いついた
ウイイレの販促として小島監督に出て貰えばよくね?
343 :
名無しさん必死だな:2010/05/26(水) 16:17:14 ID:8iEDfzGB0
捏造スレご苦労さん
メーカーは今ウホウホですが。
PS3に足を向けて寝られないハズですが。
凄いな、お前の脳内
みんなケツを向けて寝てるんじゃね?
いつ倒産するかの危機に怯えて眠れぬ日々を送ってるんじゃね?
347 :
名無しさん必死だな:2010/05/27(木) 08:21:11 ID:TxR9VKbn0
日本一とガストに続けー^^
8 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/05/10(月) 22:02:12 ID:0mLOWAj+0
http://www.geocities.jp/v7160c_l5/index.html のデータを使ってタイレシオ計算した(タイレシオの高い順)。
Xbox360
ソフト累計:6103189
ハード累計:1261746
タイレシオ:4.837
Wii
ソフト累計:41498960
ハード累計:10239565
タイレシオ:4.053
PS3
ソフト累計:17962374
ハード累計:5046857
タイレシオ:3.559
>>343 ウホウホってゴリラかよ
ウハウハだろw
ウホッ
いい男
352 :
名無しさん必死だな:2010/05/28(金) 21:02:41 ID:CmmlZ89/0
>>348 サードのタイレシオのみを計算してみれば?ファーストがソフトを
出して悲鳴はおかしいから、サードのみがこのレスにふさわしいと
思うけど・・・・。
>>352 SCEは悲鳴上げてるだろ、自社ソフトが余りに売れないのも手伝って
悲鳴どころか会社が死んだんじゃないかw
ソニー「PS3なんか出したばっかりに・・・」
355 :
名無しさん必死だな:2010/05/28(金) 23:24:47 ID:ZOvUeykU0
2010/5/27 X アランウェイク
2010/6/3 X WLO
2010/6/3 X ギアーズ2
2010/6/10 X グランドセフトオートエピソード・フロムリバティー
2010/6/25 PS3 トットリのアトリエ
2010/7/8 PS3 白騎士物語 -光と闇の覚醒-
2010/7/15 PSP ラストランカー
2010/7/22 X NINETY-NINE NIGHTS II(ナインティナイン・ナイツII)
2010/7/29 ds メタルマックス3
2010/7/29 PS3 戦国BASARA3
2010/7/29 X スプリームコマンダー2
2010/8/12 PSP 家族計画
2010/8/19 PS3 アナザーセンチュリーズエピソード R
2010/9/22 PSP クロヒョウ龍が如く
オレのこうにゅうよていひょう
356 :
名無しさん必死だな:2010/05/28(金) 23:25:22 ID:CmmlZ89/0
>>354 CellもBDも基本的には「ソニー主導」でしょう。つまりは、
ソニー=主犯ということでは?
SCE主導でやれば、被害はまだ少なくて済んだ。PS2の経緯を
見ればPS3の勘違いは既成事実。
サードもプレステユーザー向けのソフトばっか出して成功してたから
ゲーム=オタゲーの固定観念があるんじゃないか?
最近任天堂やらアップルやらのせいでオタゲー市場廃れていきそうだし
そろそろ方針の転換が必要なんじゃあるまいか
今までオタゲーしか作ってこなかった連中に、急に別なものを作れと言ってもどだい無理な話
>>352 サードのタイレシオのみって意味なくね?
マルチが多ければファーストのソフトが武器になるはずだが。
360 :
名無しさん必死だな:2010/05/29(土) 09:36:33 ID:J++tH3AC0
>>359 このスレの趣旨は、PS3にソフトを出して困ったソフトメーカーに
ついてです。この場合ファーストは論外。
PS3,箱○、Wiiのサードのタイレシオのみを比べる事がこのレス
の趣旨にあう。
サード限定タイレシオw
物凄い意味が無い数字だな
>>360 ユーザーが「ソフトはファースト3でサードは1の割合で買おう」とか
思っていれば有意義な議論になるな。
市場全体見ないと無意味だよな
その上で自分にあったジャンルを構築しないから
364 :
名無しさん必死だな:2010/05/29(土) 11:04:48 ID:J++tH3AC0
>>361 意味のある数字でしょう(^^
PS3をプラットホームに選んだばかりに、サードが悲鳴を上げている?
というのがスレの趣旨。
>>348のいう事をこのスレに趣旨にあわせれば、サードのみのタイレシオ
にするのが一番あっている。
PS3がPS2に比べてソフトが売れなさすぎているのは事実だが、
しかし、PS3以外の箱○やWiiの選択もないのも事実。
海外や日本国内の市場の拡大を箱○に夢見た時もあったけど、現状の
PS3,箱○のマルチの状況を考えるとPS3以外の選択肢がない
のも事実でしょう。
>>360 サードの立場に立ったらタイレシオじゃなくて絶対数なんじゃないの?
>>364 確かにユーザーがファーストとサードで分けて考えて購入計画たてていれば
その議論は成り立つよね。
367 :
名無しさん必死だな:2010/05/29(土) 11:40:02 ID:b0MX1IbvP
そんな計画立ててる奴なんて聞いたこと無いけどなw
PS3にソフトが集まらないという事実は
そりゃ「PS3ソフト」に限って言えば
サードソフト以外の選択肢は実質的に存在しないわな
ファーストが役立たずだしwwGT5さっさと出せよww
どうせサードのソフトなんて有名タイトル本編ならそれだけでれるんだから
PS3で綺麗なグラフィックで作る必要なんて無いんだよ
中身がクソだとどんどんブランドが死んでいくがな
現に有名タイトルでもナンバリング続編以外は忌避されているし
どうせサードのソフトなんて有名タイトル本編ならそれだけでれるんだから
↓訂正
どうせサードのソフトなんて有名タイトル本編ならそれだけで売れるんだから
PS3に力入れたせいでつぶれちゃったメーカーあったよね
SCE以外でもw
そもそもサードどころかSCEが債務超過てw
373 :
名無しさん必死だな:2010/05/31(月) 01:21:27 ID:n7XMD6380
バンナムはアホ
適当すぎ
楽して儲けようと打った手がことごとく裏目に出て死にかけてるだけですよ
『ガンダム』『リッジレーサー』に加わる新作の開発強化 2009年に向けた絵を描くバンダイナムコ
ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080303/1007638/?P=1 > まあ、PSとPS2で楽をしたメーカーには、ここがわからないところなんだと思いますよ(笑)。
> 正直、これまでみんな楽をしてきたと思います。
>
> PSからPS2になったときに開発が難しくなったから、多くのメーカーが続編の制作をメーンとしてしまった。
> 続編を作って売れば、売れるという状況が続いていましたからね。
> それで、考えることをやめてしまった。あの時はそれでも良かった。
>
> でも、続編というのは本当の意味で“開発している”とは言い難いですよね。
>
> それをやりすぎた結果、大きな変化に対して、どう変わるべきかわからないという状況に陥ってしまったんじゃないかな。
376 :
名無しさん必死だな:2010/06/01(火) 16:28:33 ID:Xt8yKmwf0
お前が言うか
>>355 また家族計画出るのかよ
いつまで売るつもりなんだあのゲーム
>>377 悪い予感がしてオリジナル発売もとの「D.O.」のページを探したんだが、無くなってね?
自己解決・・・なんか吸収されたっぽいな。なむー。
380 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 02:22:21 ID:siyHh2D30
>>377 リトバスとかもいずれはPSPででそうだな
381 :
名無しさん必死だな:2010/06/02(水) 03:02:32 ID:v6chevso0
>>225 そんなHDゲームを何本も作ったセガの赤字を黒字に押し上げたマリソニちゃんはなんて恐ろしい子なの!
何このブーメランスレ(笑)
スレタイだけでクスッと笑っちゃうほどのギャグセンスに
豚痴漢をちょっと見直したw
PS3で頑張っていたMidwayやFactor5が死ぬなんて思わなかったな
>>383 確かに普段サード殺しがどうとか言ってるゴキにはブーメランだったな
>>384の現実みてどう思った?w
386 :
名無しさん必死だな:2010/06/04(金) 11:05:38 ID:vcJ5gy0n0
携帯かよ
そうか・・・
388 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 12:01:47 ID:ruqvaAGo0
バンナムはアホなだけだと思うがな
389 :
名無しさん必死だな:2010/06/05(土) 12:19:26 ID:E8rkPyZjO
アイマスで上手くいったんだけどな〜
しめしめ、これで楽して大儲けできる
と調子に乗ってブランド殺したわけで
391 :
名無しさん必死だな:2010/06/06(日) 02:14:27 ID:MC4DZagC0
そういやこんど
バンナムはベヨネッタ?的なゲームをだすそうじゃんか
不死身マッチョが魔女を抱き上げて進めるゲームが
ゲリパブゲーといい、バンナムは自爆する事で俺達を楽しませようとしているんじゃないか
393 :
名無しさん必死だな:2010/06/07(月) 13:21:26 ID:SbbQUCRSO
うわぁ
悲惨すぎだな
395 :
名無しさん必死だな:2010/06/08(火) 20:12:45 ID:GZd2RcMe0
日本一とかは?
396 :
名無しさん必死だな:2010/06/08(火) 20:17:25 ID:XmRSDMiI0
2ヶ月くらい前にPS2式護送船団型市場の復活を望むとかどっかの記事でみた覚えあんだけど
397 :
名無しさん必死だな:2010/06/08(火) 20:31:39 ID:sOOP3u+g0
あーあ・・・
BAN南無南無・・・
399 :
名無しさん必死だな:2010/06/10(木) 00:10:05 ID:uX3SuJSP0
バンナムが普通のソフト売ろうとしても無理だから
そうだったな・・・
401 :
名無しさん必死だな:2010/06/11(金) 12:50:36 ID:vE5xR1JL0
タイタンショックみたいなことばは絶対生まれないだろう
だって…企画の時点で死んでるんだもの…
何であれに金を突っ込めるんだろう…
順調なときは「俺たちの好きにやらせろ!」
逆境になると「俺たちを助ける義務があるだろ!」
人にもこういうのいますよね。
語尾をニダにするとしっくりするね。
404 :
名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 01:48:37 ID:JPQpdCsKO
cellが元凶?
405 :
名無しさん必死だな:2010/06/12(土) 01:57:15 ID:Yuk4FNLi0
技術力がないサードは淘汰されて当然!
PS3にふさわしい力量のサードのみ生き残ればよい!
ファーストが淘汰されて笑えない
技術力の無いファーストも淘汰されて当然ですね。
仕様です(笑)
技術力でファーストとサードにこんなに差が出ましたw
(newマリ385万) ウィスポ363万 (Wiiフィット356万) ハジウイ277万 (マリカ274万)
(ウイフィ+194万) スマブラ192万 スポリゾ189万 (マリパ139万) ぶつ森121万
モンハン102万 (マリギャ97万) 太鼓64万 ワリオ64
(マリソニ59万) トワプリ55万 (ペパマリ50万)
FFXIII 188万 MGS4 70万 龍4 53万 BH5 52万 龍3 50万
410 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:17:53 ID:KUsSfskw0
>技術力でファーストとサードにこんなに差が出ましたw
済まないが、もう少し一般の人間にもわかるように解説してくれるかな?
技術力=ソフトの売り上げと言うのがどうしてもわからない。君は、
自分でいったい何を
>>409 から納得しているのかね(^^
複数のハードやソフトメーカーを技術力と売り上げで比べてどんな差が
出たと思っているの君の思考は?
>技術力=ソフトの売り上げと言うのが
そんな事書いてないだろw
412 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 10:24:03 ID:KUsSfskw0
>>411 では何で差がついたの?それ以前に「差」て売り上げの事を指して
いますよね。普通に読めば技術力=売り上げでしょう(^^
違うというなら、違うと言うことを一般の論理で証明してみて
くれよ。
PS3で技術力とかよく言われるのに普通に見ればですか?
任天に技術力がないからHD機にしなかったと言う意見もよく見られます
一般とか普通とは何ですか?
ゲームに関する情報等を積極的に集める人は
すで「一般人」ではないよ、かといってマニアとも思わんが。
まして2chに書き込んでいる人達となるとさらに一般とは遠く
なるよね。
だから一般とか普通のものさしはなにかといえば、ビジネス
なんだから「売上げ」って事にになるんじゃないかな。
仮にサードにソフト開発の技術力があったとしても。
消費者に支持され買って貰えるソフトを開発できないなら全く持って意味がない。
宝の持ち腐れ
豚に真珠
猫に小判(コレハチョットチガウカ)
416 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 12:07:37 ID:KUsSfskw0
>>413 済まないが
>>413が
>>409にどのように絡むか理解出来ません。
私は、
>>409 の説明を期待したんだけどね。もっとも
>>413 も
意味がわかりません。409と413は繋がっていて、二つを
読めば理解出来るんですよね。しかし、私にはわからない。
2ちゃんねるでは、普通の一般常識では、理解不能な事を平気で
書き込む御仁がいます。どこかのハードの陣営に所属して、摩訶不思議な
理論を展開しています。
私はあなたに「差」について聞いていますよね。その差が
>>413 と言うことですか?もう一度自分の書き込みを見て、普通の人間が
理解出来るか考えて見れば?
ありがとう任天堂
>>1 >バーチャ 54.2万→ 9.7万
これはひどい。でも、
>FF 232万→186万
こっちのがひどいか
各ハードに技術力がいるかと言えば複雑な物程技術力がいる訳で
わざと開発し難くしてるPS3(本当にそういってるw)には技術力はいる訳ですよ
でもね?技術力があってもこういう数字が出るんですよ
そういう数字を見て「技術力=ソフトの売り上げ」?
なんという一般論理でそうなるかこっちが教えてほしいわw
ゴキはまずはソフト買えよw
421 :
名無しさん必死だな:2010/06/13(日) 13:26:26 ID:KUsSfskw0
>>419 >そういう数字を見て「技術力=ソフトの売り上げ」?
>なんという一般論理でそうなるかこっちが教えてほしいわw
簡単です。>> 409を見て普通にそう思うでしょう。技術力の差で
売り上げに差がついた。つまりは、技術力がない=売れないでしょう。
なんかおかしいかな?
任天堂の売り上げが高い=技術力がある。PS3のサードが売れない=
技術がない。じゃないの?
あなたと私の論点がずれているか?
>技術力があってもこういう数字が出るんですよ
技術力がなくてもこういう数字がでる。
技術力があるからこういう数字が出せる。
あれを見て「技術力=ソフトの売り上げ」
に見えるのならゲハには向いてないんじゃね?