板垣「HDゲーム機向け超大型プロジェクトが進行中」
2 :
名無しさん必死だな:2010/03/08(月) 20:09:45 ID:APz/14KR0
Wiiとはなんだったのか
WiiHD対応第一弾ですか
セクハラ野郎、意外と人望あったんだな。
テクモ自体の悪口を言わなかったあたり、人間性は好かれるっぽいな。
代表取締役 CEO 兼松 聡(元・株式会社テクモ・常務執行役員 プロジェクト本部副本部長 米テクモ・CEO)
代表取締役 CTO 板垣 伴信(元・株式会社テクモ・執行役員 ハイエンドプロダクション(Team NINJA) 本部長)
取締役 CFO 辻 尚之(元・株式会社ハドソン・専務取締役CFO 米ハドソン・CFO)
執行役員 制作部部長 岡本 好古(元・株式会社テクモ・Team NINJA 副部長)
美術部部長 松井 宏明(元・株式会社テクモ・Team NINJA ディレクター)
企画部部長 江原 克則(元・株式会社テクモ・Team NINJA ディレクター)
技術部部長 佐々木 卓郎(元・株式会社テクモ・Team NINJA リードプログラマー)
技術戦略部部長 西澤 弘(元・株式会社テクモ・ハイシナジープロダクション 部長)
従業員数 45名(2010年3月現在)
板垣がTeam Ninjaを離脱した主力メンバーと360用ゲームを開発中
http://www.1up.com/do/feature?cId=3174393 板垣を筆頭に松井、江原、岡本、更に優秀なプログラマー佐々木と前田もゲット、
44人規模の新チームで新たなゲームを製作しているそうだ。
プロデューサーが岡本、江原がディレクター、前田と佐々木がエンジニアリーダー、
MOTOSAというニンジャガイデンやデッドオアアライブでアニメーションを担当した
若くて非常に優秀なアニメーションリーダー。ニンジャガイデンのカットシーン全て担当した
大西がシネマティクスリーダーで松井の右腕だそう。オーディオ担当は稲盛。
VF5のアートディレクター&モデリング監修を手掛けた人もチームにいる。
チーム名はまだ決めてないけど、私達の中では「東京バイキング」と言ってる(笑)
プラットフォームは柔軟に考えたいが、360にはMSなどで友人も多いし、
ポテンシャルもあり開発しやすい。
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これにケチ付けてwikiで暴れてた奴は今どんな気分なんだろうな
超大型なんてやめときゃいいのに。死ぬぞ。
9 :
名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 06:53:53 ID:m2028s+I0
>>7 デヴェロッパとパブリッシャの違いが理解できてないんじゃ?
エインヘリヤル
「おまえ結婚したんだってな」
>5
1upのインタビューから1人増えてるな
板垣だけ追い出して
PSWに従属させようとの目論見は
見事に失敗しましたw
SCEざまぁwwww
電車に乗っておねーちゃんの写真撮るゲーム?
16 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 19:37:48 ID:oXCbsjWM0
17 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 19:40:40 ID:NkE/X8eZ0
360と書かずにHDゲームって書いてることからすると、
パブリッシャーが360独占にNOっていってPS3/360マルチでやれって
いってるんだろうな
板垣としても新会社での1発目だからな
数字で結果出さなきゃいけないしパブリッシャーがMSでない限り箱独占は無いだろうね
募集職種糞わろた
募集職種
?ゲームデザイナー
?プログラマー
?背景アーティスト
?エフェクトアーティスト
?キャラクターアーティスト
?アニメーター
?UIアーティスト
?コンセプトアーティスト
?アシスタントプロデューサー
ほとんど人材いねえじゃねえかwwwwwwwwww
>16
なんでー?と思ったが理解した
>19
エース級はいるが奴隷がいないからとか?
予算獲得のために人月増やさないと上位の取り分が確保できないだろし
奴隷っつっても最初の一本完成させるまでは全員給料同じにするって言ってなかったっけ
まあ募集に誰も来なかったら完成しない、なんて阿呆な見積もりでやってないだろうw
そりゃ45人じゃ1本創ってまた一本って作り方しかできんからな
2チーム+研究開発部が理想的
>>22 > 奴隷っつっても最初の一本完成させるまでは全員給料同じにするって言ってなかったっけ
だれが?
いつ?
どこで?
何気にHDゲーム開発経験者とか敷居高いなあ
バイトで良いので未経験爺を拾ってくれんもんかな
痛餓鬼?
ムリwww
>>25 聞いてみればいいじゃん。情熱があるかないかの選考基準の気がする。麻雀で入った人もいるみたいだし(笑)
面接のとき、「麻雀出来る?」なんて聞かれたら嫌だなあw
「脱衣麻雀専門なので役は分かるけど点数計算できません
もちろん捨て牌なんてみてません」
とハッキリ答ます
30 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:20:09 ID:bE78mevv0
>>19 募集はしていても、会社概要見てみると、2010年3月の時点で既に45名は居るみたいだよ。
31 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:23:11 ID:OqSrEBXg0
>世界を相手に、
国内限定のPS3オワタwwww
なんか箱通に連載再開みたいだね
基本はPCと360マルチかもね
まぁ出てくるものは楽しみではある。
マルチでも360で遊べれば俺はいいけどね。
しかし、テクモもとんだ失策を犯したもんだ。
HD市場で一番の稼ぎがしらを醜態さらしてまで退職させて
自社は吸収されるというオチまでつけたからな。
>>4 まだセクハラうんぬん言ってるやつがいるのか。狂言なのにね。
DOA4のネット周りを担当したプログラマーもヴァルハラにいるみたいだな
オン対応のゲームならそこも期待出来そう
現チーニンって優秀なヤツ誰が残ってんだ?w
こんなトコで信者が必死に頑張ってみてもレイプ魔はレイプ魔
街頭ででも気のせい運動して来ればいいw
テクモが死んだ直後に新会社発表だもんな
さすが板垣だわw
名前もチーニンも死んで涙目社員ざまwww
>>36 相手の名前も再就職先もご尊顔も明らかになっているというのに
まだ蒸し返すかね。
お前のやってる事は立派なセカンドレイプだよ。
だな
馬鹿は放っておこうぜ
板垣グランサンしないと結構男前だな
42 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 21:35:34 ID:0+L02H3JO
いつ復帰してくんだろって思ってたけど意外と早かったね
確かに口は悪いけど間違ってないし、ちゃんと良いの出すしね、こういう勢いある人には何か期待しちゃうよね
板垣さん、期待してるよー!頑張って!
43 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 22:46:20 ID:ddKrs5070
超大型・・多分ニンジャガレベルのアクションの出来るGTAだな。
主人公もハードボイルドで厨弐臭さがないタフガイ。
銀座、渋谷、新宿、六本木一帯を再現したマップでヒャッハーか!?
44 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 22:50:16 ID:srjtff4g0
ステルスアクションのNINJA道〜戒〜でおねげーします
てす
46 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 22:59:26 ID:DYHz3xyf0
スレチだが、ギアーズ3が来年春発売
トレーラーが来月8日
発表はやすぎるだろwww
板垣また乳ゲー作んの?
48 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 23:12:43 ID:ddKrs5070
>>47 板垣版アクティブGTA東京では主人公がキャバクラ運営とカジノ付きリゾート開発だな。
キャバクラやリゾートの露出はDOAX2以上で。東京じゃなくてマカオや上海でも良いけど。
49 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 23:17:39 ID:srjtff4g0
ま、普通にスパイクアウトっぽいゲームだろうな
コードクロノスの代わりにでも出してくるんじゃないかと
50 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 23:19:44 ID:cQ0YooRqO
51 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 23:20:18 ID:ddKrs5070
>>49 戦闘はエンカウント式でシームレス切り替えとして、敵が出てきた時だけニンジャガの
操作性とアングルになる感じと予想
是非箱○独占で頼む
マルチだとPS3に足引っ張られるしな
54 :
名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 23:41:38 ID:srjtff4g0
そういえばあったね、コードクロノスなんてのも
板垣のことだろうから、新ジャンル開拓なんてことはせずに
既存のジャンルで王者ぶってる奴のところに殴りこみをかけるだろうな。
58 :
名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 01:34:57 ID:litsJq0Z0
神谷逃げてー!!
ヴァルハラとか痛いよ
東京パンパースの方が良かったな
下痢パブが潰れてなかったことにびっくり
格ゲーで名を上げて、すき放題できるようになったあたりが、鈴Qとかぶる、と思ってた。
コードクロノス発表の時、シェンムーの道を歩まなければいいが、と心配だった。
ヴァルハラを観る限り、心配はいらなさそうで安心したが。
「すげー事をしよう」と考えすぎると、原点である「面白いものを作りたい」という気持ちを忘れやすいので、気を付けて欲しい。
あれ、何人か抜けたの?
すげーことしつつ面白いの作ってほしい
てか、そこを目指さないで何処を目指すよ