でも64て任天堂自身ですら苦戦する難ハードだったみたいだから、
SFC時代より活気付いたかどうかは分からん気がする。
PSの不幸は、ポリゴン能力ではなくムービーに重点が置かれたゲームが
主流になっちまったことだな。
どっちにしろ当時の■の方向性がアレなんじゃないかっていう。
>>87 任天堂自身ですら苦戦する開発困難なハード64と煽っていたらPS3でブーメラン帰ってしまったな
89 :
名無しさん必死だな:2010/04/17(土) 19:47:11 ID:FmmMMesU0
90 :
名無しさん必死だな:2010/04/17(土) 21:46:19 ID:3VPr2o2h0
任天堂とセガは残ったかもしれんが、NECはFXでどっちにしろ消えてたような気がしないでもない。
天外魔境3が発売されて、その他のソフトもFXで発売されたかもしれないけど、
FXの失敗はそもそもがハードの方向性見誤ったせいだし。
91 :
名無しさん必死だな:2010/04/18(日) 21:51:21 ID:FWAQ+onY0
だなぁ
PS消えてたかもな
セガが勝つ時が来ていたのか・・・・
そうだよぉ・・・・・
ああ、悲しくなるな
98 :
名無しさん必死だな:2010/04/24(土) 20:16:50 ID:12HXiVUA0
DCも天下取れたのか
99 :
名無しさん必死だな:2010/04/24(土) 20:22:18 ID:wDXwS/CSO
ハードの特性的に64はスクエアとは合わないと思うんだが
データサイズは小さいけど自由度は高いてゲームに向くだろ64は
映画みたいなゲームを作りたかったスクエアには悪夢のハードでしょ
DCはサクラ大戦3の為に買ってPSO専用機だった
101 :
名無しさん必死だな:2010/04/24(土) 20:43:36 ID:+stnrebOO
102 :
名無しさん必死だな:2010/04/25(日) 20:48:57 ID:m0Mdqs+u0
ちょw
103 :
名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 20:35:42 ID:zuMIc2gu0
セガがんばってたかも
せーがー せーがー あおきーおーおーたくー
セガは確実に生き残っていたな。
セガは、SCEのハッタリ作戦に騙され戦って死んだ。
108 :
名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 09:19:47 ID:YIiNA1Il0
マジで酷かったよ・・・
109 :
名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 13:38:16 ID:yf1s+I6j0
ああ・・・・
FF7が64だったら買ってたなぁw
111 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 12:32:20 ID:3KMRWE4h0
そういって買う買う言って発作君が買った事は一度もない
いや、N64でFF7が発売されていたら、PS版より売れていたかもしれないよ。
あと、N64って意外と知られてないけど、CD−ROM搭載することも検討はされてたんだよ。
でも、価格面や任天堂側に近い開発側の意見(おそらく、アクセス速度の問題等)が
優先されてROMカセットになったそうだ。
仮にN64にCD−ROMが搭載されていたら、ロードが長そう出し糞マシンになっていたと思うな。
114 :
名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 18:05:14 ID:g3xTGrQy0
だから64DDだったんだろ。
64の失敗は、ROMとDDの二段階ハードにしようとした点だな。
どうせなら最初からDDだけにしとけば良かったんだ。
スクウェアが参入してても勝ててたかは判らんよな
当時の64はスクウェア抜きにしても魅力の無さ過ぎるハードだった
アケブームの時代にアーケードゲーム移植が一切遊べないし
ソフトの単価が高いし、流通も悪かったし
まあ間違いなくソフトの値段は1万以上だったろうな
117 :
名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 23:44:44 ID:YrjzHsJa0
118 :
名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 04:59:57 ID:xc9V6jd30
N64が、もうちょっと流行ってたら、
今の日本の現状は、多少違ってたかもしれないと思う。
N64って容量に任せた作り方が出来ないから、
しっかり、ゲームで勝負しないといけなかったんだよね。
あぁ、ハードシェアの話だと、
任天堂が減ったんじゃなくて、
セガのシェアをSCEが奪ったわけで、
任天堂のゲームハードのシェアは、SFC時代と変わってない訳だが・・。
ムービーに頼らない骨太なFFが楽しめたろうが・・・
6ですでに変な方向性行ってたからどうだろうなぁw
装備を減らして魔石とか
俺は1や2みたいにやたら装備できる方が好きなんだけどなぁ
120 :
名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 06:59:59 ID:g9hsGLek0
>>118 PS時代は任天ハードのシェアも減ってるよ。
SFC時代は任天が90%以上だったんだから。
SFCとN64の比率で言えば比較にならないぐらい落ちてる。
ただしGBに救われた。本当に救われた。
当時いかに64にソフトが無かったかを考えれば、
GBが復活していなければ恐ろしいことになっていたと思う。
こういう糞スレを「そうだな」とか下らない自演でageんなよ
>>1はどんだけかわいそうな人間なんだよ
PSは確実に次世代は無かっただろうなぁ。
そうすると、セガが生き残って、未だにハード出してたかもな。
123 :
名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 16:52:57 ID:xc9V6jd30
>>120 >>SFC時代は任天が90%以上だったんだから。
は??
セガと任天堂で半々だったろ?
むしろセガの方が、少し多かったと思うが?
それがSCEと任天堂で半々になったわけで。
任天堂がシェアを落としたのはゲームキューブだ。
国内と海外のシェアの話がゴタマゼになっているのか。
125 :
名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 20:17:53 ID:g9hsGLek0
>>123 SFC時代の国内は任天が90%を握ってる。
つまりPCEとMDを足しても10%程度しかない。
それがGBを足した数字なのかどうかまでは知らないけど。
海外、というか北米では、NES時代は国内同様に任天が圧倒的だったが、
SNES時代にはGENESISが互角に近い戦いをした。
126 :
名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 23:15:29 ID:xc9V6jd30
>>125 ハードシェアの話なのに、
何で、国内限定になってんの?
任天堂のシェアは、大して変わってないよ。
セガが大成功していたメガドライブに、
こだわりすぎてサターンへの移行を失敗したために脱落しただけの話。
127 :
名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 23:48:15 ID:g9hsGLek0
?
俺は国内限定のつもりで話なんかしてないよ?
まあ
>>120は国内の話だけど、海外を含めたきゃ
>>125みたいな話になるわけだし。
最初っから海外含めて話をしろっていうことかもしれんが、
それにしたってSFC→64でかなり減ってることは間違いない。
GBが大復活したので、その減少分を補うことは出来たから、
総数で見りゃあまり減ってないのかもしれんけどさ。
ポリゴンに特化したはずのPSでムービーゲーが流行ったのは残念な方向性だったが、
一方でN64はハード設計思想と販売戦略が間違ってるので、
N64が勝っていたら楽園だったかと言われると微妙な気はするけどねえ。
どっちかというと、悪くないハードであったPS1が勝った時代より、
あまり良くないハードのPS2が勝ったことの方が尾を引いてる気はするな。
128 :
名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 06:40:17 ID:y23o8Xiz0
129 :
名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 09:53:46 ID:ERtrxia90
ああ酷かったさ
64はすごかったね
確かにそうだな
俺もそう思う
133 :
名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 00:45:44 ID:jp91vLgN0
俺漏れも
性能は文句なしに良かったと思う。
64DD・・・・