もしスクウェアが64だけに参入していれば

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1名無しさん必死だな
FF1・2Aは無かった
2名無しさん必死だな:2010/03/08(月) 20:03:54 ID:aZGDSuA90
PSの天下も無かった
3名無しさん必死だな:2010/03/08(月) 20:33:27 ID:aZGDSuA90
あげとこ
4名無しさん必死だな:2010/03/08(月) 20:47:48 ID:CbwyNXcd0
スクウェアが無くなってただろ
5名無しさん必死だな:2010/03/08(月) 21:16:02 ID:mUYgESI60
>>4
全員任天堂行きか
6名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 08:58:02 ID:slBHIVwa0
??
7名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 09:13:42 ID:HP3QCovK0
少なくともムービー偏重ゲーにはならなかっただろうな
8名無しさん必死だな:2010/03/09(火) 17:14:06 ID:slBHIVwa0
うん
9名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 09:45:58 ID:zMLR3e3g0
で?
10ス苦エ煮は食えないwww:2010/03/10(水) 10:04:29 ID:l0JKF56k0
FF64が出ていたねwww
いっきにナンバーが64なんて凄いねwww

SCEにいったから、FFのナンバーは、
まだ「13」なんだねwww
64に到達するのはいつかな?wwww
今のスタッフは氏んでるねwww

その前に、ス苦エ煮が倒産してるかもwwwww
11名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 15:51:09 ID:pI4PUZsy0
うんありえるねwww
12名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 16:09:17 ID:7/7CpFVR0
64だとまずFF7が出なかった
FF7ってなんだかんだいってFF7ってスクウェア最大のコンテンツでしょ
13名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 08:42:04 ID:ux12hERa0
14名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 08:49:46 ID:KINj7FdH0
はあ・・・おっぱい見たい・・・
15名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 19:04:04 ID:ux12hERa0
16名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 14:35:57 ID:kXzd1JNv0
17名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 02:36:10 ID:6B11j6xp0
で?
18名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 21:38:09 ID:20zKghnX0
ああ
19名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 21:42:50 ID:riW7cETJ0
>>10
360独占で出せば余裕っすよ
20名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 22:11:33 ID:mEbcNZ890
今のプリレンダ糞ムービーゲー路線ではなく、
ゲーム中のキャラを使ったムービー路線に
なってたはずなので、
今洋ゲーと張り合えてたんじゃないの?
21名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 22:17:58 ID:Due06UXC0
64とかFF抜きにしてもRPGがロクに出てなかっただろ
22名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 22:21:32 ID:bITwIiru0
64が天下取ってたらアクション以外のジャンルは
消えてたかもな
23名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 22:58:28 ID:kZ1+A6xY0
>>22
それはねーよw
24名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 23:00:40 ID:Due06UXC0
>>23
それぐらいジャンルに偏りがあった ってことだ
その世代なら別に64じゃなくてもサターンという選択肢もあるし
25名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 23:02:20 ID:kZ1+A6xY0
>>24
そりゃ「任天堂の出すジャンルに偏りがあった」ってことだろうが。
ハードとしては別に64でもRPGだろうがAVGだろうが何でも出せるぞ。
ただ圧縮映像によるムービーは流行らなかっただろうことは間違いないが。
26名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 00:59:45 ID:cvadyrnv0
リアルタイムポリゴンムービーが多かっただろうな。
ゼルダの伝説の演出は凄かったし、ああいったのがハードの末期じゃなくて
中期ぐらいに見れたと思うな。
27名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 18:29:04 ID:QgCqIl8h0
うんそうだな
28名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 07:40:01 ID:URubMUeK0
馬鹿でも出来るジャンル:RPG
そんな糞ジャンルが64に出てたら迷惑だわな
29名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 08:32:23 ID:/8Kh3RyI0
任豚のトラウマが良く見えるスレ
30名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 09:41:04 ID:WeJbwQUk0
時オカに激似のシステムのFFが出てたと予想
31名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 21:46:04 ID:vFr5hL/k0
おお
32名無しさん必死だな:2010/03/15(月) 23:24:11 ID:DKGEUJwz0
昔のシーグラフのFFが64にきていたら面白かっただろうなぁ
今でも夢みるわ
あと本物のMOTHER3とか

>>22
羽生将棋ナメルナ
33名無しさん必死だな:2010/03/16(火) 22:20:36 ID:cYHC6VZp0
34名無しさん必死だな:2010/03/17(水) 20:03:29 ID:2q5ETdb10
ああ
35名無しさん必死だな:2010/03/18(木) 11:29:57 ID:Y5vTEBbd0
GB移植あったかも
36名無しさん必死だな:2010/03/19(金) 02:06:23 ID:Ql+nF9Z70
ああ
37名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 00:54:57 ID:IIbw4dcG0
38名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 20:57:21 ID:DkWSvK7C0
>>35
FF3も早く移植されて神聖化されていなかったはず
39名無しさん必死だな:2010/03/20(土) 22:13:30 ID:10N4EfB90
10年後ぐらいに「もしドラクエがPS3に出ていれば」ってスレが立つと予想
40名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 10:28:52 ID:IaMUWO9t0
41名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 11:09:07 ID:+x7x2K700
10年後なんてソニーのCS事業は影も形も無くなってる可能性があるから
「ドラクエ10がPS3で出ればPSハード無くならずにすんだのに」
「いやそれはねえよw」
「ドラクエ10を期にグングン伸びた筈だからあるいは••••」
みたいなレスのやりとりか


いや、無いな....
42名無しさん必死だな:2010/03/21(日) 17:17:32 ID:hf5yby9s0
まああの造反劇で、任天堂がサードには頼れないことを思い知ったおかげで
今の任天堂のソフト群があるわけで、
歴史的に見たらあの造反劇はGJだったのかもわからんね
43名無しさん必死だな:2010/03/22(月) 11:49:11 ID:1dQx1tBs0
うむ
44名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 00:48:48 ID:X3Em+nXO0
45名無しさん必死だな:2010/03/23(火) 21:11:42 ID:Y4uUXvEz0
>>42
そうだな
46名無しさん必死だな:2010/03/24(水) 19:14:54 ID:zdAkNZ670
WSは手付かずでGBで移植
47名無しさん必死だな:2010/03/25(木) 17:18:04 ID:Mnid9cU90
そうだろうなきっと
48名無しさん必死だな:2010/03/26(金) 11:49:09 ID:ZK+8i9hM0
あるあるw
49名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 01:28:29 ID:2sOXK51p0
うむ
50名無しさん必死だな:2010/03/27(土) 23:12:11 ID:C216sXXp0
ww
51名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 02:16:12 ID:wXx6B14H0
64が勝ってたな
52名無しさん必死だな:2010/03/28(日) 23:23:52 ID:evN39Phs0
ああ
53名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 20:29:41 ID:Zy0frCKY0
54名無しさん必死だな:2010/03/29(月) 20:30:15 ID:ahtD1mfm0
なんとなく市場が今より縮小していたように思えるけど・・・どうだろ
55名無しさん必死だな:2010/03/30(火) 18:24:29 ID:Gt2Ph+HU0
64のソフト多かったんじゃね?
56名無しさん必死だな:2010/03/31(水) 08:44:23 ID:tIjo/WNGP
>>55
少なくとも500個はありそうだな
57名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 01:19:25 ID:uzbxE1+40
>>56
十分ありえるな
58名無しさん必死だな:2010/04/01(木) 21:39:42 ID:+uF/3bAcP
スクウェアと任天堂の仲が悪くならなかった
59名無しさん必死だな:2010/04/02(金) 19:53:29 ID:KeQh9hWs0
>>58
仲が悪くなったのが惜しまれるなぁ・・・・
60名無しさん必死だな:2010/04/03(土) 19:29:20 ID:FSemMsJ90
>>59
だよなぁ・・・
仲が悪くなければSFCでFF1〜3できたかもしれないのに・・・
61名無しさん必死だな:2010/04/04(日) 20:47:18 ID:1HJCpObb0
>>60
俺もそう思うよ。
62名無しさん必死だな:2010/04/05(月) 01:27:44 ID:gjTvHuwr0
SFC時代のスクウェアは過去を振り返らない主義だったからSFCでリメイクはなかったんじゃね?
FF7で決別してなければGBAでFF1〜3は出来ただろうね
63名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 00:20:16 ID:r7cwgVvh0
>>62
「GBAでFF3が出来た」のまちがいだろ?
64名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 00:22:36 ID:Jd1Th+CJ0
64ってめちゃくちゃRPG少なかった印象があるんだけど
実際はどうだったんだろう
65名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 00:25:56 ID:r7cwgVvh0
>>64
本当に少ないよ・・・
66名無しさん必死だな:2010/04/06(火) 18:59:45 ID:5aUCC4fNP
>>65
そうか・・・
むなしいな
67名無しさん必死だな:2010/04/07(水) 16:52:04 ID:JzAAs4pw0
・・・
68名無しさん必死だな:2010/04/08(木) 05:11:40 ID:7s+72Aux0
>>63
たしかにそうだな
69名無しさん必死だな:2010/04/09(金) 06:14:57 ID:jCjcRwaR0
64が勝っていた
70名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 00:34:53 ID:QcmCYXK6P
>69
そりゃあそうだろう。
71名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 22:34:12 ID:ohTuLgnA0
ついでにGCも勝っていた
72名無しさん必死だな:2010/04/10(土) 23:11:12 ID:zJvZR3go0
スクウェアが64だけに参入してたら…だって?
そりゃその時はやる気に溢れてたセガと慢心してた頃の任天堂がぶつかってただろうな。


PS?FF7発表までSSに劣勢だったからそのままフェードアウトだな
73名無しさん必死だな:2010/04/11(日) 00:18:09 ID:07eUV8Ew0
>>72
フェードアウトしてたら今でも任天堂・セガ・NEC(ハドソン)が
しのぎを削る戦いをしてただろうな。
74名無しさん必死だな:2010/04/11(日) 21:58:29 ID:QvuEq2H70
>>73
そしてゲーム業界での工作も無かっただろうな
75名無しさん必死だな:2010/04/12(月) 01:28:27 ID:3Wt34ug9P
SONYはそのままフェードアウトだろうが、NECは無いだろw
PCFXはPSでFF7出るの発表された頃には既にギャルゲ専用機となってたと思ったし。
3DO、FX、PSと家電屋が作るハードはやっぱりだめだなって流れになってたと思う。
76名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 00:37:59 ID:D4kQkDhQ0
>>75
なら今頃セガは・・・
77名無しさん必死だな:2010/04/13(火) 00:49:03 ID:qu1L1ixC0
SCEが死んでればゲイツの参戦も無かったろうな
78名無しさん必死だな:2010/04/14(水) 12:57:32 ID:e3qR21HL0
3DO、FX、PSと次々と早々に消えた前例があるから参戦しても無駄だと解るからな
79名無しさん必死だな:2010/04/14(水) 13:00:56 ID:DKeglQp20
まだROMカセットでゲームやってたかも。
80名無しさん必死だな:2010/04/15(木) 07:47:59 ID:vkJRppYK0
64が95年までに出ていればありえたかも
81名無しさん必死だな:2010/04/15(木) 10:16:44 ID:5U9j4C7g0
ムービーなしのFFって普通に売れないだろ
スクウェアが消えてたよ
82名無しさん必死だな:2010/04/15(木) 10:19:16 ID:F94yNFU+O
ナムコがいるから大丈夫だろう

83名無しさん必死だな:2010/04/15(木) 10:20:12 ID:5U9j4C7g0
SCEが存在しなかったら箱の日本参戦もない。洋ゲー好きは個人輸入で買うだろうけど。
国内じゃセガもまだ生きてただろうなw
ハドソンが今のSCE的な立場だったかもしれんw
84名無しさん必死だな:2010/04/15(木) 10:20:31 ID:rvh1ZAbzO
64が勝ちだったらムービーゲーの流れができなかった
ムービーゲーがあったからムービーゲーだらけの現状を批判できるけど、なければ今この時代にムービーゲーが蔓延してたかもしれん
85名無しさん必死だな:2010/04/15(木) 10:38:33 ID:jYO2kICT0
いや、スクウェアなら、リアルタイムポリゴンムービー路線はいっていたでしょ。
FFに限ってはCGムービーかそうでないかの違いで路線は違っていたかもな。

あと、64に参入していたら、坂口や植松はスクウェアに今も在籍していたかもね。


ただ、聖剣伝説4とか早く出ていたかもしれないし、ロマサガ4とかも存在していたかもしれないなw
86名無しさん必死だな:2010/04/15(木) 11:08:00 ID:uWAvNPtl0
凄い凄いと宣伝されて買ったムービーゲーに、ガッカリする事もなく
ユーザーも業界も、まだ活気があったかもしれん。

ユーザーもメーカーも、望んでないムービーゲーを作り、プレイし
そしてユーザーもメーカーも離れていって、このザマ。

もう本当に楽しんでるかどうかも、自分じゃ判ってないユーザも居るのかもしれんw
87名無しさん必死だな:2010/04/15(木) 17:39:42 ID:St5d5C/50
でも64て任天堂自身ですら苦戦する難ハードだったみたいだから、
SFC時代より活気付いたかどうかは分からん気がする。

PSの不幸は、ポリゴン能力ではなくムービーに重点が置かれたゲームが
主流になっちまったことだな。
どっちにしろ当時の■の方向性がアレなんじゃないかっていう。
88名無しさん必死だな:2010/04/16(金) 20:20:47 ID:azIwGrwhP
>>87
任天堂自身ですら苦戦する開発困難なハード64と煽っていたらPS3でブーメラン帰ってしまったな
89名無しさん必死だな:2010/04/17(土) 19:47:11 ID:FmmMMesU0
>>88
そうだな
90名無しさん必死だな:2010/04/17(土) 21:46:19 ID:3VPr2o2h0
任天堂とセガは残ったかもしれんが、NECはFXでどっちにしろ消えてたような気がしないでもない。
天外魔境3が発売されて、その他のソフトもFXで発売されたかもしれないけど、
FXの失敗はそもそもがハードの方向性見誤ったせいだし。
91名無しさん必死だな:2010/04/18(日) 21:51:21 ID:FWAQ+onY0
>>50
だろうなぁ・・・
92名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 02:25:46 ID:do8QX7T00
だなぁ
93名無しさん必死だな:2010/04/19(月) 22:25:01 ID:1OemZsZs0
PS消えてたかもな
94名無しさん必死だな:2010/04/20(火) 18:51:36 ID:NhGmFWD/0
>>93
そうだな。
ナムコじゃあ支えきれない
95名無しさん必死だな:2010/04/21(水) 16:43:34 ID:+ExkqnZx0
セガが勝つ時が来ていたのか・・・・
96名無しさん必死だな:2010/04/22(木) 19:50:38 ID:xU/k6cab0
そうだよぉ・・・・・
97名無しさん必死だな:2010/04/23(金) 20:08:20 ID:J2c6iWU70
ああ、悲しくなるな
98名無しさん必死だな:2010/04/24(土) 20:16:50 ID:12HXiVUA0
DCも天下取れたのか
99名無しさん必死だな:2010/04/24(土) 20:22:18 ID:wDXwS/CSO
ハードの特性的に64はスクエアとは合わないと思うんだが
データサイズは小さいけど自由度は高いてゲームに向くだろ64は
映画みたいなゲームを作りたかったスクエアには悪夢のハードでしょ
100名無しさん必死だな:2010/04/24(土) 20:23:15 ID:KO4TAoji0
DCはサクラ大戦3の為に買ってPSO専用機だった
101名無しさん必死だな:2010/04/24(土) 20:43:36 ID:+stnrebOO
>>88
滞空時間なっげぇな
102名無しさん必死だな:2010/04/25(日) 20:48:57 ID:m0Mdqs+u0
ちょw
103名無しさん必死だな:2010/04/26(月) 20:35:42 ID:zuMIc2gu0
セガがんばってたかも
104名無しさん必死だな:2010/04/27(火) 20:22:24 ID:EsIJPN8V0
>>103
ああ、そうだろうな
105名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 23:27:10 ID:BMalioIN0
せーがー せーがー あおきーおーおーたくー
106名無しさん必死だな:2010/04/28(水) 23:51:51 ID:bqWHzBbY0
セガは確実に生き残っていたな。
セガは、SCEのハッタリ作戦に騙され戦って死んだ。
107名無しさん必死だな:2010/04/30(金) 01:20:27 ID:XUkLc7ZY0
>>106
SCE酷いよな
108名無しさん必死だな:2010/05/01(土) 09:19:47 ID:YIiNA1Il0
マジで酷かったよ・・・
109名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 13:38:16 ID:yf1s+I6j0
ああ・・・・
110名無しさん必死だな:2010/05/02(日) 13:39:36 ID:jhwPrYMt0
FF7が64だったら買ってたなぁw
111名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 12:32:20 ID:3KMRWE4h0
>>110
俺もw
112名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 12:34:45 ID:Jwb/MCq0O
そういって買う買う言って発作君が買った事は一度もない
113名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 15:03:04 ID:dXiq6J3G0
いや、N64でFF7が発売されていたら、PS版より売れていたかもしれないよ。

あと、N64って意外と知られてないけど、CD−ROM搭載することも検討はされてたんだよ。
でも、価格面や任天堂側に近い開発側の意見(おそらく、アクセス速度の問題等)が
優先されてROMカセットになったそうだ。

仮にN64にCD−ROMが搭載されていたら、ロードが長そう出し糞マシンになっていたと思うな。
114名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 18:05:14 ID:g3xTGrQy0
だから64DDだったんだろ。

64の失敗は、ROMとDDの二段階ハードにしようとした点だな。
どうせなら最初からDDだけにしとけば良かったんだ。
115名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 18:25:52 ID:L5vmexq+0
スクウェアが参入してても勝ててたかは判らんよな
当時の64はスクウェア抜きにしても魅力の無さ過ぎるハードだった
アケブームの時代にアーケードゲーム移植が一切遊べないし
ソフトの単価が高いし、流通も悪かったし
116名無しさん必死だな:2010/05/03(月) 21:54:48 ID:EZf4i4ur0
まあ間違いなくソフトの値段は1万以上だったろうな
117名無しさん必死だな:2010/05/04(火) 23:44:44 ID:YrjzHsJa0
>>116
いや下がっていたかもな
118名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 04:59:57 ID:xc9V6jd30
N64が、もうちょっと流行ってたら、
今の日本の現状は、多少違ってたかもしれないと思う。
N64って容量に任せた作り方が出来ないから、
しっかり、ゲームで勝負しないといけなかったんだよね。


あぁ、ハードシェアの話だと、
任天堂が減ったんじゃなくて、
セガのシェアをSCEが奪ったわけで、
任天堂のゲームハードのシェアは、SFC時代と変わってない訳だが・・。
119名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 06:15:47 ID:MjY+p6H40
ムービーに頼らない骨太なFFが楽しめたろうが・・・
6ですでに変な方向性行ってたからどうだろうなぁw
装備を減らして魔石とか

俺は1や2みたいにやたら装備できる方が好きなんだけどなぁ
120名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 06:59:59 ID:g9hsGLek0
>>118
PS時代は任天ハードのシェアも減ってるよ。
SFC時代は任天が90%以上だったんだから。

SFCとN64の比率で言えば比較にならないぐらい落ちてる。
ただしGBに救われた。本当に救われた。
当時いかに64にソフトが無かったかを考えれば、
GBが復活していなければ恐ろしいことになっていたと思う。
121名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 07:18:06 ID:I7u9r0hP0
こういう糞スレを「そうだな」とか下らない自演でageんなよ
>>1はどんだけかわいそうな人間なんだよ
122名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 08:55:05 ID:7lWHxoWlP
PSは確実に次世代は無かっただろうなぁ。

そうすると、セガが生き残って、未だにハード出してたかもな。
123名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 16:52:57 ID:xc9V6jd30
>>120
>>SFC時代は任天が90%以上だったんだから。

は??

セガと任天堂で半々だったろ?
むしろセガの方が、少し多かったと思うが?

それがSCEと任天堂で半々になったわけで。
任天堂がシェアを落としたのはゲームキューブだ。
124名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 18:24:37 ID:1wWqfV410
国内と海外のシェアの話がゴタマゼになっているのか。
125名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 20:17:53 ID:g9hsGLek0
>>123
SFC時代の国内は任天が90%を握ってる。
つまりPCEとMDを足しても10%程度しかない。
それがGBを足した数字なのかどうかまでは知らないけど。

海外、というか北米では、NES時代は国内同様に任天が圧倒的だったが、
SNES時代にはGENESISが互角に近い戦いをした。
126名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 23:15:29 ID:xc9V6jd30
>>125
ハードシェアの話なのに、
何で、国内限定になってんの?

任天堂のシェアは、大して変わってないよ。
セガが大成功していたメガドライブに、
こだわりすぎてサターンへの移行を失敗したために脱落しただけの話。
127名無しさん必死だな:2010/05/05(水) 23:48:15 ID:g9hsGLek0


俺は国内限定のつもりで話なんかしてないよ?

まあ>>120は国内の話だけど、海外を含めたきゃ
>>125みたいな話になるわけだし。

最初っから海外含めて話をしろっていうことかもしれんが、
それにしたってSFC→64でかなり減ってることは間違いない。
GBが大復活したので、その減少分を補うことは出来たから、
総数で見りゃあまり減ってないのかもしれんけどさ。

ポリゴンに特化したはずのPSでムービーゲーが流行ったのは残念な方向性だったが、
一方でN64はハード設計思想と販売戦略が間違ってるので、
N64が勝っていたら楽園だったかと言われると微妙な気はするけどねえ。
どっちかというと、悪くないハードであったPS1が勝った時代より、
あまり良くないハードのPS2が勝ったことの方が尾を引いてる気はするな。
128名無しさん必死だな:2010/05/07(金) 06:40:17 ID:y23o8Xiz0
>>127
PS2は酷かったな
129名無しさん必死だな:2010/05/08(土) 09:53:46 ID:ERtrxia90
ああ酷かったさ
130名無しさん必死だな:2010/05/09(日) 11:29:43 ID:xGKhjfvP0
64はすごかったね
131名無しさん必死だな:2010/05/10(月) 10:43:19 ID:GpwbHH3A0
確かにそうだな
132名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 00:41:33 ID:OqCMa8Gv0
俺もそう思う
133名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 00:45:44 ID:jp91vLgN0
俺漏れも
134名無しさん必死だな:2010/05/11(火) 02:58:23 ID:WdvViWzg0
性能は文句なしに良かったと思う。
135名無しさん必死だな:2010/05/12(水) 01:58:43 ID:21jKoW0N0
>>134
容量だけが難点だった
136名無しさん必死だな
64DD・・・・