>>59 もしそれが実現するなら
次世代のDSウェアで地図ソフト欲しいな
携帯だとバッテリー消費が激しくて困る
ついでに乗換案内もついてるとなおいい
いまのDSは完全に死んでる
ソフトが売れないから、DSのサードソフトのスレも全然伸びない
何も語れない
たくさん語り合える仲間がいるPSPが羨ましい
DS負けハードみたい
>>78 いやいやそんなことは無いから
ネタになるような話題ソフトが無いだけでいろいろ出てる
そもそもPSPの場合リメイクが多いから語れるだけじゃね
PSPの仲間見つける方が難しくね?
w
81 :
名無しさん必死だな:2010/03/10(水) 13:06:27 ID:9TEh5oGi0
PSP持ってる友人なんてアホほどいるやろ!
去年もそして今年もミリオンタイトルが出るであろうDSが
死んでいるとはずいぶんとハードルが高いな
携帯電話は確かに高性能だけど
やっぱりどうにもキーが扱い難くてゲーム向きじゃない
俺もそう思う
iphoneが騒がれるがゲームしやすいとは思えんなあ
ゲームデザインの問題もあるかも知れんけど
まあDSの次世代機が確実な現状そのDSの次世代機と
対抗できるであろう存在としてiPhoneやiPodが取り上げられてるんだろうよ
PSPの次世代機は対抗以前に出るかどうかすら怪しい状況
携帯電話でゲームをやりやすくしようとしたら、どうしてもそれ専用のボタンが大量に要るし、
持ちやすく押しやすくを考えたらコンパクトにまとめるのも難しい
相性よさそうで実はそんなに良くないよな
そもそも携帯電話は電話やメール機能が主機能なのであって
ゲームはあくまでもサブポジションでしかないからな、ゲームで
遊んでていざ電話って時にバッテリー切れなんて本末転倒もいいとこだし
>>74 サードの利益に寄るのがゲーム機の普及に
どれだけ貢献するのかが問題だな
おそらく任天堂は自社ソフトでやりたい事を
ハード仕様に盛り込んでくるだろうし、
戦略としてそれが正しいんじゃないかと思う
マルチメディア化を進めてゲームがその一要素の地位に留まってしまうと
ソフトも売っている任天堂にとっては死活問題になるな
「新しい遊びを提供する」
「値段は据え置き」
両方やらなくっちゃならないのが王者の厳しいところだ
覚悟は出来ているか?俺は出来てる
スマートフォンとかの販売価格って
払う額よりも本体自体は高くて、差額をキャリアが負担した上で
通信料に上乗せして返済してるんだっけ?
余分な仕様を削ぎ落としたとしても、スペックと価格のバランスを設定するのは
難しそうだ
>>91 スマートフォンはまだそんな感じなのか?
ケータイ全般で言うと、あまり買い替えない人の負担が大きくて不公平って事になって、
わりと普通に端末の代金を取るようになってない?
ケータイは基本機能の通話とメールがもう生活必需品になってるから、
ある程度高くても売れるんだよな
DSで観れる、ワンセグに似てる…
>>94 それ既にDSソフトに使われてるのだから新型用じゃないだろ
飛ばし記事にひっかかんなよマルチコピペ野郎が!
どこにマルチ?ここしか貼ってないけど
>>76 レス内で矛盾してね?Wiiで儲かるの大事っていっておきながらPSPは採算度外視か?いくらサードが残ろうが
ある程度のシェア確保しようが儲からなきゃ意味がないのは喪舞がよく分かってるんじゃないの?
GDCではやっぱ情報でないかな
E3まで長いなー
105 :
名無しさん必死だな:2010/03/13(土) 20:07:44 ID:a1FyxC8v0
なんか発表あった?
これはアップルとの対立を煽るためにわざとこういう記事書いてるんだろうな
誰の差し金なのかは知らんけどメディアは相変わらず馬鹿だな
107 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 03:21:37 ID:YbNaWDby0
>>106 ソフバンから煽り&提灯記事書くように
お金が出てるんじゃないの?
108 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2010/03/14(日) 03:23:24 ID:hO5/MerV0
>>1 もうゲームを売るって感覚じゃやっていけないんだよなぁ。
基本的に誰もが常に持ってる携帯電話で基本的に無料で遊べるゲームにはかなわないんだから。
債務超過のくせに
>>108 こ、これは・・・・・
ゲーム専用の携帯機の更なる躍進が
確定したと見てよろしいのだろうか?
111 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 04:07:26 ID:vzgNl62o0
なんだかんだ言って、アンドロイドやWINモバ機、キンドルなんかがジワリと勢力伸ばして
電子ブック市場が主戦場になりそうな雲行きに変わってきたわけで、
iphone陣営だって、ゲーム市場でゲーム専用機と真正面から事構えてるまでの
余裕は無くなってきてるからな。
少なくともゲームコンテンツをイチオシの商材に持っていく前に
やることが続々出てきた感じだな、アップルは。
112 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2010/03/14(日) 04:26:15 ID:hO5/MerV0
ゲーム機だってもうソーシャルゲームばっか売れてるんだから
性能的なアドバンテージなんかないんだよ。
113 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 05:37:14 ID:2G6YYHON0
E3って5月じゃないっけ?
タダ(課金)ゲーVS有料(定価)ゲー
115 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:16:17 ID:Lo7DiCdH0
ジャンプがPSPコミック配信をなかったことにした。あそこは動きが早い。
しかしまともなら企画自体も通らない。
日本じゃその辺に無数にあるコンビニで立ち読みできちゃうからジャンプ配信しても意味ないな
117 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:25:12 ID:6OcNcmVZ0
>>112 最近頭を強くぶつけた?Aちゃんが正論って可笑しいだろ。
>ゲーム業界の次の焦点は“PSP2対DS2”ではない。“携帯電話vs携帯ゲーム機”が焦点だ。
これは正論。
携帯電話向けゲームの市場が無視できないほど大きくなってしまった。
市場規模比較
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02ryutsu04_000016.html 携帯電話向けコンテンツ 4,835億円 (2008年度総務省調べ)
携帯電話向けゲーム 869億円 (2008年度総務省調べ)
家庭用ゲームソフト 3,358億円 (2007年度メディアクリエイト調べ)
ニンテンドーDSソフト 1,454億円 (2007年度メディアクリエイト調べ)
Wiiソフト 787億円 (2007年度メディアクリエイト調べ)
119 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:46:14 ID:vwsEERRC0
>>118 って事は1タイトル1000円以下にしないと勝負になんないよ!
PSP2 ソニエリのPSケータイだったらうけるなw
SCEじゃない!ってw
121 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 10:59:21 ID:dgj+QHxl0
>>118 携帯電話向けゲームがアタリショックを
起こす可能性はあるか?
122 :
名無しさん必死だな:2010/03/14(日) 11:01:37 ID:6TnxRx0z0
後藤さんの記事だけどこれ本当なの?
>>119 そう、勝負にならないからDS2は3G搭載で
DSiショップを全ユーザーに浸透させようという流れだ。
>>121 ソフトウェアは在庫抱えるわけではないからアタリショックはないだろ
タダゲーに価格崩壊もないしな