【ゲームハード】次世代機テクノロジー487【スレ】

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952名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:29:42 ID:SHqkC2300
Moveが出て、カメラが出るということは、ついにEyedentifyの発売が実現するわけだな!
953名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:29:43 ID:zOm+YumB0
MOVEってソフトウェア次第でナタルみたいになったりしないの?
954名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:32:34 ID:ivtA2ixU0
テクスレ随一の期待作。
Eyedentify。
って、おい!

何かにつけてこれの話する奴が居るな。
955名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:33:15 ID:UZ3UDfoH0
Moveは絶対的な位置が取れるから、机にキーボードを模した紙でも置いてリアルWiiミュージックとか出来るね。
カメラがあるから画面内に自分を映してリアルイライラ棒も出来る。
956名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:35:42 ID:hn5cuQNj0
http://www.z-z-z.jp/BLOG/log/eid165.html

>次世代GPUだと髪の毛となる線分をジオメトリシェーダで生成して、
>その線分を髪の毛のようになびかせるのがテッセレータという感じですかね。
>こちらは増毛という感じ。さしずめDirectX11はリーブ21ってところですか(笑)

高尚な自虐wwwwこれお前らのせいだろwwwwww
957名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:36:19 ID:zVPyU/sX0
でもMOVEでCOBRAのゲームをつくってくれたら速攻で買うわ。
サイコガン再現するのにめっちゃ適してるし、それなら疲れるのも全然我慢できるw
アーケードででてたガンシューくらいWiiに移植されるかと思ったけどWiiはサード大爆死のせいで全然ガンシューが発売されないんだもん…;

958名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:38:18 ID:Ms+ntD7w0
今さらWiiの後追いしても勝機は全くないんだけれど
それでもミラクルを起こせる可能性があったのは今年の春に出していることでしたね
これが最後のチャンスだったのにそれも逸して万事休すですな
959名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:43:21 ID:SHqkC2300
>>958
MSもSCEもミラクルを起こす気などカケラもなくて、
Wiiの次世代機対策ですよこれ。
WiiHDとやらがリモコン+Wiiに毛が生えた性能、とやるとドボンする。
性能をもっと上げるならコストのプレッシャーが来るし、
下げるなら今のWiiと同じ末路になる。

もっと違うインターフェースを乗せるなら、非常にリスキーになる。

つまりはこういう嫌がらせというか妨害目的の代物です。
960名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:43:48 ID:Ms+ntD7w0
Natalのローンチには360を立ち上げたのと同じくらいの広告費を投入する予定だってさ
しかも彼らはXbox 360をXbox Natalに改名するのを検討するくらい本気の本気のリローンチを目指してる
この怒涛のゲイツマネーと言う名の広告費の嵐が吹き荒れてる最中にMove出したところで誰が振り向いてくれるかw
961名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:44:56 ID:Tg+OsqLm0
当のSCEだってMOVEに期待なんてしてないだろう
グループ全体で推進してる3Dの事で頭いっぱい
962名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:45:04 ID:UZ3UDfoH0
Natalはリフティングゲームが何とか出来そうですな。
963名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:49:21 ID:Tg+OsqLm0
>>960
自殺行為ですな
こんなの普及する訳ないでしょ?w

「バーンアウト」をプレイ中。右足を前に押し出すことでアクセルとなる
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/317/491/msn18.jpg
「塊魂」は大玉を転がす感覚でプレイする。
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/317/491/msn19.jpg
「スペースインベーダー」は、自らがインベーダーっぽい動きで操作する
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/317/491/msn20.jpg
964名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:52:18 ID:MaX6ovKbO
eyedentifyは単純に女の子が可愛かったから出して欲しい
965( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2010/03/11(木) 23:52:46 ID:hdH3wStZ0 BE:5619252-2BP(6174)
>>914
おお、これは中々絵になってるんじゃないの。
ゼンジーさんかっこいい。
966名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:53:47 ID:ogHnzr0i0
>>960
そんな金を使えるなら、ファースト/セカンドの存続に回せよw
967名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:54:09 ID:DTkJmO0j0
3Dこそ夢のまた夢だよ。
やっとこさアナログの買い替えも済んだろうってところで
別規格のテレビとか出されてもねぇ…
968名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:54:51 ID:2uoiF1It0
>>896
動作原理的に当たり前だけどガンシューの精度はWiiの勝ちだな。
XGA 200fpsでセンサーバー狙ってるんだから、チンコンは全く勝ち目がない。
http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/mobile?date=20071215§ion=p1


逆にチャンバラではチンコンの勝ちだな。
Wiiリゾートにあったような向き合わせを地磁気センサで自動化できるし、
加速度+ジャイロだけでは蓄積していく誤差を
PSEyeで捕らえた軌道と照らし合わせることで解消できる。
969名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:55:13 ID:HMJWPAR00
>>967
まだ済んでないと思うし、
そもそもテレビ側がまだ本格的に制作に踏み切ってないので
まだまだこれからだろう
970名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:55:44 ID:Ms+ntD7w0
>>963
Wiiの時も出る前は同じように馬鹿にされてた
けど任天堂は腹を括って信念を貫き通した結果がこれだ
持たざる者だったのが幸いした面は否めないが
持てる者であるはずのMSが昔の任天堂みたいに果敢にリスク取りに行ってるのは凄いこと
必ず成功する
971名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:56:01 ID:SHqkC2300
>>967
んでも、アバターを映画館でベストな席で見ると、
原住民のキモさは別として3D大画面テレビ欲しくなるよ。
あれはすげかった。
972名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:57:26 ID:GgPD91lA0
5年後には32型以上の全てのテレビが3Dになってるよ。
973名無しさん必死だな:2010/03/11(木) 23:59:53 ID:DTkJmO0j0
3D規格はSonyが絡んでたりするのかい?
一生懸命になるのもいいけど、別に他機種でも次の世代になったら
標準でやってきそうなモンだし…だからといって今から力入れても
まだ普及前。

丁度Sonyが種巻いたあとに、他者がおいしいところを持っていく構図になるなw
974名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:00:10 ID:SHqkC2300
俺は3Dでパンツァードラグーン新作をやりたい。きっとトリップできる。
975名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:01:25 ID:/aQ6842I0
>>973
あなたからアンチソニー臭がバリバリしますが、残念ながら3D規格の主導はパナソニック。
976名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:01:33 ID:SBQDzuDT0
>>973
どちらかというと松下の方が規格立ち上げに力入れてる感じがする
977名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:01:40 ID:UZ3UDfoH0
>>968
ソーコムはどうやってたんだろうね。
978名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:04:33 ID:2nSclUUi0
メガネなし3Dディスプレイでも出てこない限り流行りそうにないけどな>3D
979名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:05:34 ID:ZRftA5590
ソニーは撮影/編集システムや劇場用DLPか。
特にDLPはいち早く3D対応を果たしたことでシェアをかなり上げている。
980名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:06:27 ID:JbvCsA830
>>896
360版のFF13はより鋭く見えたとかほざいてたところか。
あれは何を見たんだろうか?

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100311_354091.html
こっちではMoveはポインティングも優秀って評価だし。
981名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:08:11 ID:JbvCsA830
>>978
BDと同じでごり押し標準化でしょうね。
982名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:08:18 ID:bjUr5dVh0
実際にチンコンでガンシューをプレイしてる奴らが
簡単に狙って撃っていったそうだから精度は悪くないだろ。

プルプルとブレもないようだし。
983名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:10:34 ID:swtQAQiH0
>>978
もうでてるけどな>メガネ無し3Dディスプレイ。
でもどうしたって3Dにみれる距離や角度が限られてたりするからな。
複数人で同時視聴が前提のTVではキツい。
984名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:10:41 ID:JbvCsA830
インソがマルチプラットフォーム化ってのもはずれてたし。
985名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:13:41 ID:/aQ6842I0
記事を掲載するとき、裏を取らないんじゃない?
986名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:14:49 ID:1dQemiGr0
3Dは携帯機と相性いいと思う。
据え置きだとTVの普及を待たなければならないが
携帯機なら、本体側で対応しちゃえば、誰でも3D楽しめるし。
987名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:15:49 ID:47k4zVrA0
3DとMOVEが融合すれば面白いゲームができそう
988名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:19:02 ID:/aQ6842I0
裸眼3Dの場合、3Dモード時には縦か横の解像度が半分になるこの問題点を解決できれば結構実現性はあるね。携帯機は。
でも、FinePix REAL 3D W1の立体液晶はそれを実現してるんだよこれ。裸眼立体視なのに解像度半減しない。
残像も特に気にならない。

これの原理がまったく分からんが、このパネルならよりよき携帯3Dライフが満喫できると思う。
989名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:31:40 ID:1dQemiGr0
>>988
今のデジカメで、裸眼でしっかり3D見れる液晶があるのか。凄いな。
たぶんソニーか任天堂どちらかの次世代携帯機は、3D搭載してきそう。

あと、疑問なんだけど、現状の普通の液晶TVで
ゲーム側がソフトウェア処理して、3Dって実現できないの?
インタレ的な視差表示して。もちろん解像度やfpsの制約はでるだろうけど。
990名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:34:18 ID:vEUZhT040
991名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:36:47 ID:/aQ6842I0
フジのカメラの裸眼立体視の原理がなんとなく分かった。
ttp://www.mmm.co.jp/display/3df/index.html

>>989
液晶シャッター方式なら、フレームレートガクガクでクロストークバリバリだけど、
普通の液晶TVでもできるお。
見られたものじゃないからだれもやりませんが。

近いものならオリンパスがこんなのを出してます。
ttp://www.ep-s.jp/3dkit/
裸眼じゃないけど。
992名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:38:06 ID:XiTq3D+p0
ムーブは去年バイオ5の竹内さんが精度の良さを絶賛してましたな。
ブレもないって。
993名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:38:36 ID:7iUyFdeB0
パララックスバリアはリビング用の液晶テレビではつかないな
994名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:39:01 ID:/aQ6842I0
>>990
W1のライトディレクションとW1のパララックスバリアを一緒くたにしてて、それじゃわからんのよ。
995名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:40:26 ID:/aQ6842I0
パララックスバリアはR1の間違いでした。
996名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:43:59 ID:qnxatbkdP
Moveは性能的には問題ないだろうな
でも、周辺機器に100ドルはないわ
せめて、PSeyeがPS3に標準装備だったらな

ナタルは30ドル程度って話が本当なら、まだマシ
ただ、ハードウェア制御を諦めた時点で終わっとる
E3初公開時の物ならともかく、今のナタルには何の価値もないわ

結局、そこそこの物を標準搭載したWIIの勝ちになっちゃうんだろうな
997名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:44:09 ID:1dQemiGr0
>>991
CGなら原理的には簡単そうだけど、そうでもないのか〜。

60fpsのゲーム(GT5とか)を、30fpsに落として
奇数、偶数フレーム毎にズレた映像を流せば
普通にできそうと考えてしまう。
でもそんな簡単ではないから、専用のTVが出るんだろうなぁ。

オリンパスの楽しそうだね。ツールのほうだけ5000円ぐらいなら欲しいw
ありがとう。
998名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:47:25 ID:PRT1lSBV0
moveはシューティングでどうなのかが全てだな
ここが駄目だと興味ない良ければ購買意欲がぐっとあがる
999名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:50:18 ID:7iUyFdeB0
>>998
http://www.engadget.com/2010/03/10/playstation-move-first-hands-on/
We hate to say this about "pre-alpha" software, but we're feeling lag.
An on-rails shooter we tried out, dubbed The Shoot, was discernibly
inferior to shooting experiences we've had on the Wii, both in precision
and refresh rate of the aiming cursor.
プレαのソフトウェアについて言うべきではないと思うがラグがあった
我々が試したシュートと呼ばれるオンレールシューターでエイムについて
優位に精度とリフレッシュレートが劣っていた
1000名無しさん必死だな:2010/03/12(金) 00:52:44 ID:7iUyFdeB0
二千年の危険物質及び有害物質による汚染事件に係る準備、対応及び協力に関する議定書
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