真剣スレの住人が天界でまったりゲームの話をするスレ286
天界でまったりする皆様へ
・なるべくsage/sega推奨
・950くらいを過ぎたら次スレを気にし、立ってなかったら待つ
・ループは仕様
・妙に脱線するならあがた(
>>2)へ誘導
・地獄の話、煽り、ブログヲチ(忍とか)を極力持ち込まない
・ネタバレ(投票チャンネルの結果含む)を含むネタはきちんとネタバレと宣言する(できれば複数改行)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・欲しいソフトが売り切れでも泣かない&殺してでも奪い取らない、新作なら予約しておきましょう
・購入相談は自分の好きなジャンルやソフトを明記するとレスしやすいです
・レビューは歓迎しますが、夜書いた恋文同様に内容の推敲を忘れずに
・レビューに対するケチ付けだけならチラシの裏にでもドゾ
・あくまでも趣旨はまったりということをお忘れ無く(喧嘩腰イクナイ)
・迷っている人がいたら例のAAのアンカーで優しく誘導してあげましょう
・来週はみんなのセレクションや無限のおっぱい他、多数ソフトが出ます。ご注意を。
>1乙
つ【丸ごと焼いた鶏】
>>1乙
くえるだけでも ありがたや
はらに はいれば みなおなじ
天界人は
食材の多少を選ばず
味の濃淡を問わず
ただ、ひたすらいただきますだ!
つ【ひなあられ】
PSPに液晶フィルターを貼ろうと思うのだけど
どのメーカーの物がオススメなのかな?
>>10 DSでもPSPでも、HORIあたりでいいんじゃない?
金があるならOverlay Brilliant。
>>13 ここが真剣地獄スレから派生したばかりの頃の
「PSPのポジティブな話題は本スレに持って行ってやろうよ」
という昔の風習が体に染みついてる住人が多いんだと思うよ
スルーなんて任天堂ハードのソフトでもよくあること
まあ25日はEXCEEDとかシレン4なんかが出てるからみんテニが話題に上がらないのも仕方ないと思うよ
良作が同じ日に出るとどうしても他は影が薄くなるからね
と964書いた自分が言う。
何が何でも盛り上がらないとおかしいってことはないしね
そんな自分もEXCEED届いたやったー
まあ確かにどうでもいい話はスルーでいいわなw
>>13 DSでもADVとか書き込むと時間帯によるけどスルーされたりする
このスレでは、ボタン操作系のスポーツゲーネタは元々少ない
単に愛好者が少ないってだけだと思う
食いつきがいいのは、新規アイディア豊富なオリジナルゲームや
懐古的またはおっぱいおっぱいなネタなどの多いゲーム、特にRPG
そんな事よりムゲフロやってボケに突っ込もうぜ!
まあみんテニが良ゲーなのは結構な話だけどそれ以上に前作が微妙だったのが
改変起こして携帯機では最高傑作では?なんて声が出始めているシレン4と前作も
良ゲーだったが今回はさらに磨きがかかったEXCEEDに挟まれれば話題にも上がりづらくなる(´・ω・`)
前から居る中立君()だろw
結局何が言いたいんだかもハッキリしないし
シレン4で階段上で夜が明けるのを待っていたら
ひょいっと現れた倍速デブータに殴り殺されたでござる
注意してればどうにかなった話なのか、これはw
>>17 じゃあ特定のソフトでずっとその話題になるときも本スレでやれば良いんじゃない?
スレタイに偽りがあるんだよね。
「真剣スレの住人が天界でまったりゲームの話をするスレ」じゃなくて
「真剣スレの住人が天界でまったりPSP以外のゲームの話をするスレ」か「真剣スレの住人が天界でまったりWiiとDSのゲームの話をするスレ」
が適当だと思うわ。
真剣スレの住人以外お断りってテンプレに入れるのも有りだね。
ハード無差別の楽しい/面白いゲームの話ってのも削らないとな。
>>23 ネタにしやすいゲームと、しにくいゲームとの違いもあるしね
同じスポーツゲームでも、体感型だと筋肉痛ネタとかいろいろ書けるけど
出来が良いとはいえ、続編だから新規で話題になるようなこともないしなぁ
PSPは持ち寄って集まれるオフ友人がいないと魅力はんげんだからな
>>26 だからさ、ネタにしやすい(絡みやすい)ゲームやレスと
絡みづらいレスやゲームがあるってことだよ
ちょっと、気にしすぎだ
EXCEEDをプレーするために前作を再開したのだが、次にどこに行けばいいかを完全に忘れていたw
>>26 つーかここってPSPのソフトの話題で盛り上がることなんてごく普通にあるぞ?
一時の流れだけを見て決め付けないでくれ('A`)
おーい、中立君をかまうくらいならそれこそみんなのテニスの話してやってくれー。
彼は荒らしたいだけなんだから相手しちゃだめだってば。
とりあえず中立公平君はこのスレの初期の過去ログを読んでからにしてくれ
まぁ、都合の悪いレスには無視なんだろうけどな
発売前からスレ内で盛り上がってた訳でもないし、
そもそもスポーツゲーの話自体少ない仕方ないんじゃないの。
パワポケとかくらいでしょ。
つーか普通にPSPに対する間接ネガキャンだからやめれ
ぶっちゃけ360とかいうゴミには興味ないんで今後話題に出すなよ
あー、読み込みしてないからだいぶ出遅れた上に触っちゃいけない人だったか…。
エストポリス、昨日届いたんでやってるけど快適だね。
FFCCや、ルンファクのアクション部分好きならすごい楽しめると思う。
>>35 だよね
パワポケだって、話題になるのは
ゲーム操作の部分じゃなくて、ネタの部分なんだし
PSPの話題でも普通に盛り上がる事はあるしなあ
たまにPSP買った人がソフトの相談しに来ると怒涛のオススメラッシュが始まるし
MHで(人脈的にも難易度的にも)挫折した人はゴッドイーターすればいいよ
オトモやラスタ(F限定)よりも頭がいいといえばいいNPCを連れて行けるから楽だと思う
あとアレコレいじくりまわすのがすきな人はバレットエディットしてもいい
慢性的な金欠は・・・まぁ使ってもいいし使わなくてもいい
みんな、
>>3の注意書きくらい読もうな。な!
さて、津波警報が出たから、DS持って高台に避難するわ。
すっかりGEに喰われた感もありますが、PSPo2も末永くよろしくお願いいたします。
俺は一段落ついてしまったけどな!
> 正直ハードの対立構造を作れそうな話題になったタイミングでわざわざ荒れることを書き込んでいるように見えてしょうがない.
俺の記憶が確かなら、PSPのみんなのテニスって
なぜか発売のかなり前に一般人女性の絶賛レビューがSCE公式に乗っちゃって
旧住人を更なる地獄に突き落としたアレ?
いくらPSPでもいまさら引っ張り出してきてネガキャンはよくないって
ラジルギノアWiiを買ったんだが同時収録のイルベロアレンジ版が意味不明すぎてワロタ
ノアの方は普通に面白いけどWi-Fiに対応してたらもっと良かったな
まあボタンでスポゲーってだけじゃ今更感が大きいしなあ
今度のみんテニはCMが卑怯だと思う
>>46 イルベロも入ってるんだ。だから前作のイルベロ、ワゴンになってるのかな?
>>46 売ってねぇ…売ってねぇんだよ…
実際出荷は少ないだろうけどパケすら見ないってのは流石に
スポーツゲーなら結構昔だけどFIFA09が凄かったな
最大10vs10のマルチという夢のような対戦が出来たのがよかったし
追加コンテンツのカードゲームもゲーセンのWCCFみたいで面白かった
11vs11ではないのか
>>50 むしろアケで稼働してたのを見たことがない
11vs11ならキーパーを誰がやるかで凄く揉めそうです
でもちょっとやってみたい
後野球でレフトしかやらないプレイとかな
>>53 そもそも地方のゲーセンでビデオゲームがほとんど稼動していない…
せいぜいガンvsガン系とかストWとかくらい
>後野球でレフトしかやらないプレイ
そういう遊び方もできるっしょ?たしか 選手がリアルっぽいヤツで金本だけプレイした覚えがw
日本未発売ゲーで面白いのって何がある?
あんま英語苦手でも楽しめそうなやつで
とりあえずWAWとデッドスペースはやった
プロスピで出来るな
今は知らんが最初に選手プレイ出来る様になったやつをやったが(3だっけ?)
フライを取るのが余りにも難しくて絶望した
熱スタでもジンセイモードみたいのがあったけど
正直、野球ゲームで1人の選手のみを動かすプレイは向いてない気がする
>>57 それだと余りにも漠然としすぎてて答えにくいなぁ
スポゲーでもいいならThe Bigs2とか(超人メジャーリーグゲー)
PSP版カプコンクラシックスコレクションには
ファイナルファイトがあるから常時持ち運びできて最高
あ、俺の趣味丸出しですかそうですか
>>49 多分関係ないかと
そもそも公式サイトの操作説明の欄でちょろっと名前が出てくるぐらいで、
イルベロが収録されてること自体がハッキリと明記されてないんだぜ
自分もちょっと前にニュースサイトで偶然知ったぐらいだし
>>50 amazonマジオススメ
今なら何故か25%オフだという
61 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 12:12:03 ID:cDHI2HGV0
>>54 フライを落球するとキャッチャーに「ク・ソ・レ・フ・ト〜〜〜〜」って心の中で恨まれるんですね
>>26 じゃあ、腐男子でもある俺がPSPの話しちゃうぞー ちゃんとついてきてくれるよね?
今はヴァル2とクイブレやってる どっちも序盤
ヴァル2は主人公のクラスの男子がみんな可愛くて困るw アバンなんかなにかにつけ兄さんの発言を持ち出すし、兄さんからもらった手帳が宝物で、
しかもその手帳に兄さんの名言書き込んでるとかw わんこ系の無邪気攻めっぽく感じるww
メガネ君はあからさまなツンデレだな あとから主人公に心開いて親友になるのが見えすぎるw あからさまな受けだよねww
クイブレは主人公以外男キャラと呼べるのがいないのが… 主人公がすごく良いへたれ攻めなのに… 相手がせいぜい名もなき山賊とか剣士とかしかいないのが…残念だ
ラジルギノアって相変わらずスコアランキング画面で
タダヨが何か喋ってるのかね
ゲーセンのどこにも置いてねぇぞ・・・
ラジルギは全国で70台置いてないんじゃなかったかな
ナオミ基盤だから移植相当楽なんだろうか
>>13 >打つタイミングで飛んでいく方向をある程度コントロールできるようになった
ってのに逆方向にちょっと驚いたけど、それスレに書いてもなぁと思って
反応しなかったけど書いたほうが良かったのかしら。
また変な流れになってるな
ところで質問なんだけど、このスレの舟幽霊って
どういういきさつで定着したんだっけ?
舟幽霊が出る前からこのスレ見てた筈なんだけど
その辺がよく分からなくてな
知ってる人いたら教えて
70台って
ナイトストライカーより少ないな…
船幽霊って、だいたいが年齢的にゲフンな人が多いから
ぶっちゃけ中高生の好むゲームへの注目が低いだけってのはあるかもしれん。
>>62-63 本スレでクリアするより稼動してる台をみつける方が難しい
とか書かれてて笑った。
真剣スレの住人が天界でまったりゲームの話をするスレ100
http://akiba.geocities.jp/tenkai_hitosi/archive/1170939379.html 13 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 22:12:29 ID:ApnG2gYF
天界鉄の掟
カッチャイナー カッチャイナー
カイタクナッタラ カッチャイナー
14 :名無しさん必死だな:2007/02/08(木) 22:14:54 ID:ujikf2+Q
ほらほら皆これかぶってかぶって
←┐
△
81 :名無しさん必死だな:2007/02/09(金) 09:24:36 ID:fp4o9zd1
>>14 ありがとう遠慮なく被らせて頂くよ
←┐
△
(゚∀゚) <ショクヒガナクテモ カッチャイナー
υ(υ)
< ヽ
100スレオメオメ
-----------------------------------------------------
この後101スレ目の>4で3人揃って今に至る
>>63 70台…いくら単価高いって言っても、儲け出ないんじゃないのか。
テニスゲームに関してはスマコ3で十分だったりしてる
他のゲームの方がシンプルなんだけどどうもスマコ3に慣れたらやりにくくなってしまった
別にスマコも複雑なシステムじゃないんだけど
事前にキー入力利いてるとラクだ
テニスゲーといえばロックスターの卓球が昔好評だったね
>>13 とりあえずこのスレで食いつきが悪い話題なら他所でやればいいと思うよ?
合わない餌を無理して食わせることもあるまいて。
「自分の好きなゲームの話題が盛り上がらないからクソ」とわめくよりは(意図は違うかもしれんがそう言ってる風に見える)
そのほうが有意義だろ
自分も最近だとセイクリッド2とかSTG系の話題とかは他所にまわしてるし
ここではWii、DS系の話題が他に比べて盛り上がりやすいのは確かだしな
まあでも、このスレでのセイクリッドの空気っぷりは確かに不気味だったな
他スレだとどこもこれの話題で持ちきりだったのに
>>73 アレはまさかの名作だった
ラリー続くと流れてくる音楽がまた緊張感を生みやがるという素晴らしさ
Wii版って日本でも出たんだっけ?
>>57 サイレントハンターとかSTALKERとかMount&Bladeとかか…
全部PCゲーだなごめん。しかも前者二つは日本語マニュアル版ならあるんだっけ
プレイしてないんで勧めようがないが、最近話題になったものといえばDragon Age:Originsだろうか
自分自身興味はあるが、ファンタジーなのはともかく血生臭そうな雰囲気がちょっと気になって手を出してない
誰かプレイした人がいたら評価を聞きたいところだ
テニスゲーといえばPCEのファイナルマッチテニスがやたら押されてた覚えがある。
>>70 ありがとう
舟幽霊という言葉の初出は140スレ目のこのレスかな?
(文字数制限に付き一部略)
>3 :名無しさん必死だな :2007/11/15(木) 22:07:07 ID:UyobyjrG0 ?2BP(765)
>天界でまったりする皆様へ
>・舟幽霊は冬でも容赦なくひしゃくを用意してお待ちしております
>>78 テニスでPCEといえばワールドコート
あるゲーム雑誌のクエストモード紹介のイラストで
ドラクエ1のパケ絵再現したのあったのを良く覚えてる
たしかPCEの、RPG要素付きのテニスゲーがなかなか面白くてはまった記憶がある
ネクロスの要塞と定吉七番、VCかアーカイブスに来ないかな…
他所で盛り上がってるからここでも盛り上がらなくてはならない、ってもんでもないしね
どマイナーな作品でも盛り上がったヤツとかは紹介レビューが上手かったりしたなあ
RPG要素つきのテニスってどんなんだw
特技:サービスエース(先制攻撃時にダメージボーナス)
とかかw
(´-`).。oO(燃えるVみたいなノリでやったら面白そうだ…
DSの最初に出たテニプリのゲームは最終的に相手のラケットを手から落とさせて試合終了になるのが酷かった・・・
ラケット弾かせるためにパワー高いキャラばっか使ってた記憶がある
>>86 なんかWizボールを思い出した
Wizキャラで野球をするカードゲームで
デッドボールで相手殺して6人以下にしても勝ちになるというバカゲー
>>84 なんかFCキャプ翼みたいなノリで作ると面白そうだw
Wizボールは野球だっけ?
じゃあWizでアメフトするのは何だっけ?
ボールがゴブリン(?)で、ボールが死んだら交換するって奴
正直4月が怖くて今はゲームに手が出せずスレに参加できない俺がいる
何故ニーアは両機種で主人公が違うのだ、二つ買わざるをえん
スポーツゲーはほとんど遊ばないけど、SFCの頃ひとつだけハマったタイトルがあったな
リフティングのミニゲームが遊べるソフトだった。それもかなり出来が良い
4月もだが、5月が恐ろしすぎるわなw
トロピコ3が嬉しすぎてしょうがない
>>91 プライムゴールかな・・・
丁度その頃、Jリーグ開幕して盛り上がってたね
>>90 あ、そうなんだっけ?w
当時「何回やっても同じ歩数で最初の敵が出る!」とか発見したのを覚えてる
>>91 やっぱり別ゲーなんかね? 基本システムとかはともかく、操作性とかストーリーの面で
いかん、>86と92が合わさって
南米の小国でプレジデンテが殺し合い野球を主催するゲームを幻視した
ニーアのストーリーはほんとどうなってるんだろうな
同じ場面で主人公だけ入れ替わっただけのシーンとかあったし
>>96 某大作みたく主人公が空気だったりしないよな?
STG好きとしては4月の後半以降が地獄過ぎる(金銭的な意味で
何でそんなに限定版用意するん…
99 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 13:01:38 ID:ydei1+nz0
沈静化した話題に便乗するのもあれだが、
ここの住民ってID辿ると、普通に売上げスレ(笑)でPS3叩いてたりするから恐ろしい
荒らしに対する反応も売上げスレに近いよな、やたら中立君とか名前付けたがったり
>>94 レプリカントとゲシュタルトの違いは主人公が別であることと、音声が英語か日本語かぐらいだと思う
大人ニーアと青年ニーアでは年齢や立場の違いから、同じ出来事に対してでも
リアクションに違いがでるとかってのは前情報で聞いたけど、物語の大筋は同じなんじゃないかな
ほとんどマルチタイトルと考えて差し支えないはず
声優さんや脚本の人のコメント見る限り、レプリカントの方が若干気持ち悪いらしい
どろどろの兄妹愛が見られるんじゃないかと少しwktkしてる
>>96 開発キャビアだし、仲間もそう多くないからその心配はないと思う
というか設定段階で濃いキャラ作りすぎだDODチームは
カイムとか喋らない代わりに仲間蹴りまくってたしな
鏡置いときますね
スルー検定会場はここですか?
>>96 キャラ変わっただけで基本同じだから好きなほう買ってねって
メーカーがコメントしてなかったっけ。
>>97 おいおいお?
当時FF12は世界観とかシームレスなRPGだったりが魅力的で
キャラには目も耳も行かなかったんで気にならなかったな〜
>>99 別に入場制限かけてるわけじゃないから中にはあたまおかしいやつもいるだろうよ。
なんだかんだ言ってもここもゲハなんだぜ?
他所での空気をここに持ち込まなけりゃ別に構わんさね
単発あげとか怪しさ全開ですわ
雰囲気が拙い時にヘンな事言っちまったか?すまんかった
単純にキャラが薄くて話に関わらなければ入れ替わってても問題無いかなってオモタんだ
4月5月はいまのとこ
世界樹3、ジョーカー2、赤鉄2、デススマ2限定
追加できそうなのはゼノブレイド、アフターバーナークライマックスくらいかなあ・・と楽観視中
>>103 そうなんか
片方しかハード持ってない人はそっちだけ買えばおkってことか
4-5月は東京鬼祓師、ノーモアリメイクくらいかな……いまのところは
4月は世界樹3に専念かな俺は
来週の日曜に体験会やるらしいから、実際のスキル情報とかが出てくるはずなんで
来週はかなりスレが盛り上がるはず
新作でも4月5月でもなく来月の予定だけどエルミナ2買って
バルダーズゲートのポートレート変換してパーティー組んでみようかと思ってる。
ツァーとかモンタロンとかミンスクとか。
>>109 ただ
>>100の人のをみると小ネタで違いはあるのかも。
>>100の後半は
>>97に対してだった、スマン
>>111 1,2の体験会は自分でプレイして本スレの流れも見てたんだが
あそこの住民たちの情報収集への本気っぷりは凄いよな
体験会の時点でスキルの詳細が出揃った時は驚いたわ
来月はいい加減GODで買ったSTG勢をプレーしたいぜ
最近ゲイツポイントが地味に減っていくから困る
4-5月は
ゼノブレイド、オブリGOTY、スパスト4、ロスプラ2、世界樹3、デスマ2、トロピコ3……
えーと、おっぱい2とエスプもまだろくにやれてないのに?
今は大人しく積みゲ崩しをしてます
>>113 そういうの好きじゃないんだよな
ただでさえゲームの旬があっという間で過ぎてしまうってのに
発売前にそんなことになっちゃますます足が速くなりかねない
そしてそういう入れ込む層ほど飽きたときにもすごい勢いで貶す
なまじ声が大きいもんだから大迷惑
話題ぶった斬るが、ゲーム音楽板でやってた
アトラス音楽ベスト100ランキングの動画が完結したんで暇なら見てくださいな
【2ch】みんなで決めるアトラス名曲ベスト100 Part.6
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9857370 上位20曲くらいだが、その僅かな中で登場ハードが
FC・SFC・SS・PS・PS2・DSとかなり幅広く分散してるのも特徴ですな
>>118 そりゃ皆が皆思い入れがあるだろし違うのも判るが、ベスト「100」は大杉だってw
ABCはオラタンの時よりは早いかも、という事なので4月に来るのかな。
最近は月刊STGになってて嬉しい悲鳴。
>>117 世界樹の場合はストーリー重視って訳でもないし
ゲーム開始前に事前情報でイメトレするのもまた面白さの一つだと思ってる
だから叩かれるのは「事前に明示された内容と実際の内容がバグ等で異なる」場合になる
…まあこれについても2回ともやらかしてるのがアレだがw
>>118 カドゥケ2は並木さんと上倉さんが楽曲手がけてたんだっけ
サントラ出ないかのう
もう2月も終わりとは……
4・5月に弾が多すぎるので、3月は絞った(棒なし
3/03 DSi アッタコレダ
3/11 PSP 勇ナマ3D
DS RPGツクール
3/25 DS 信長の野望ベスト
3月分でとりあえず決まってるのは辛口!大籠城とアッタコレダの二本だけど
任天堂のWii用パッケージソフトがまだ未公開だからなぁ。
一本も無いって事はないと思うんだが、来るとして何が出るか……
まあ何も無いなら無いで店積みのゲーム崩せるから助かるんだけどw
>>48 最近のSCEのCMは何が言いたいのか分からないのが多かったし、
テニスのもやっぱり何が言いたいのか分からないけど、他のと違うのは思わず笑ってしまう所だなw
とりあえずインパクトはあると思う。PS初期のCMのノリに近いというか。
世界樹Tが趣味パすぎて詰んだ…
レンジャーもパラディンもバードもいないので、3竜が無理ゲです。
赤はワイバーンクエが火力無さ過ぎてクリア出来無いので姿すら見れません^q^
キャラを一から育てなおすのもしんどいので、1を大切に箱にしまい、僕は2をポチった。
そんな日曜の午後。
2ヵ月後の話をすると、船幽霊が笑うぞ(棒
ムゲフロ前作入手しづらくなってるのか
気になってたタイトルだし、中古でもいいから探しておくかな
ムゲフロEX、なんか妙に落ちるなーと思ったら
前作より重い敵を落としやすくなってんのね、支援や援護も駆使して落とさないよう努力するしかないな
>>124 俺もiWareのその二本は確定だな。
後は、デスマ黒1.1のDLCが来たら落とすって感じかな。
デススマイルズといえば2も360で出るそうだが、1と2ってどれくらい違うの?
気になってるので1のプラチナ買おうかと思ったんだけど、2まで待った方がいいとかあるのかな。
>>131 1は、STGの入門に最適ってぐらい親切丁寧な内容になってますな。
360で、STGに最初に手を出すならまずこれって感じのゲーム。
2はアーケードだと色々あって叩かれたりもしたんだけど、
家庭用で相当いじくってるみたいだから、
アーケード版とは違うモノになってるかもしれないな。
こちらに関しては発売前だから何とも言えないけど、
ワイド画面で横シューというのは結構wktkしてる。
>>131 T>ストU
U>ストEX
ストーリー的にはUはパラレルの続編だったかな?
(マルチエンドで片方を選択したその後みたいな)
完成度とかはTのほうが圧倒的にいいので
どっちか選ぶなら間違いなくTのほうがいい
気に入ったのならUもって感じ
AC版のUはかなり酷かったがそれ踏まえて手を加えるそうなのでどうなるかってところ
EXになるかZEROになるかはたまたON FILMになるか
発売までどきどきですな
オンフィルムって、見た目はアレだが中身はストレートにスパ2Xじゃないかw
原型となるアーケード版(TheMovie)はもっとモータル的な怪しさ満点ゲームだった
ベガが電撃を放ったり
アーケード版はモーコンに出ても違和感の無いキャラクターが多かったなw
リアルバトルオンフィルムはサワダとキャラの見た目以外は頑張ってた
>>136 サイコパワーじゃなくて超伝導だっけw
BTTF3の描写といい、バブルだったんだなぁ、と思う。
>>132 >>133 ありがとう。とりあえず1買ってみて2は体験版か発売後の評判聞いてからにするね。
時期的にも、積んでしまいそうだし。
キャプテン・サワダはそろそろ復活してもいい(棒
カミカゼとハラキリのウルコン引っさげてスパ4に参戦してくれ
コピペで申し訳ないんだけど、面白いことになりそう。
887 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/02/28(日) 18:01:18 ID:97PG52qw0
出願 2008-316859
24時間駆動、無線出しっぱなしの端末がデータを中継しつづけることで
通信エリアが広がってく携帯ゲーム機。
出願 2008-183421
ニンテンドーゾーン、Wiiからの通信を24時間駆動のDSが中継して、
通信地域を拡大する仕組み
任天堂は電波で世界征服でもする気かw
>ニンテンドーゾーン
手塚ゾーンみたいなもんか…
やめて! 恐竜が滅んじゃう!
いやニンテンドーゾーンは既に絶賛稼働中だから
携帯端末機がとかじゃなくてDSがって明記してるってことは
いくらかメドでもついてるんだろうか
もしこれが実現するならネット接続はシームレスになるのかな
現状の接続/切断の手間は意外と面倒だし
バッテリが悲鳴上げそうだけど
ボチボチDSの次世代機が出てきてもいい頃になってきたからなー
とはいえ当のDSは元気すぎますが(´・ω・`)
つーかあえて言おう、次世代機なぞ要らんと
少なくとも性能的にはね。システム的には進化してもいいけどGC→Wiiみたく
解像度がもうちょっと高かったら、VCとか来てDSが悪魔将軍になりえるかなと思ったりしてるw
>>149 >次世代機なぞ要らん
自分もそう思う事もあるけど、同時に「そう思うのも俺が年とったせいなのかな…」と少しブルーになるorz
年をとるほど保守的になるからな…
ファミコン→ディスクシステムや64→64DDみたく、外付けで性能アップ的な物だと
本体の新規購入やVCのダウンロードし直ししなくていいんだけどなー
>>149 >>151 わりと枯れたであろうDSiでもアッタコレダみたいなのが出てくるし、
新しいハードってのもやっぱり楽しみにならない?
>>142 ちょっと前に
災害時、携帯電話が使えないときに、それぞれの携帯電話が送受信機の働きをして
P2Pの様にデータを中継して目的の携帯電話へメッセージを送る仕組みがあれば便利そうだなぁ
と考えてたが、それと同じようなもんかな?
昔は本当にハードの限界まで絞り尽くした様なゲームがどんどん出るようになって
やっと次が出るくらいだったのにある意味贅沢な時代になったものだなぁ、と思う
まぁ携帯機はともかく今の据置だとWiiでも限界まで使えるメーカーはそう無いだろうけど
個人的には、性能的な次世代機は来てほしいな。
ただ、全部が全部足並みを揃えてそっちを向くんじゃなく、現時点での360やPS3みたいに
機能方面で伸ばしてみたというハードと、Wiiみたいにカタログスペックでは一歩引いた所で
別の切り口を模索するハードが同時に存在してるという前提で。
どっちの流れでも面白いゲームは多いし、色んな遊び方の選択肢が選べる方がうれしい。
少なくとも任天堂がカタログスペック競争に乗る事はないと確信してるから、後者に関しては
全く心配してないんだがw
その両立を目指したのがナタルとかモーコンじゃね
360とPS3の後継機は差別化してほしいと思う
めぼしいのがマルチばっかりじゃねえ・・・
●●が遊べるのは360(PS3)だけ!みたいなのが欲しい
>>158 >●●が遊べるのは360(PS3)だけ!
その台詞、何度聞いた事か…(遠い目
三機種同時に買うユーザーがもっと沢山いれば
色々差別化出来るんだろうけどなぁ
まあでも、独占だけで見てもWii・360・PS3で特別後者が少ないってわけじゃない、むしろ多いときもあるし、
ラインナップの一部がマルチ、じゃなくて、独占に加えてマルチ、って考えると今でも十分なきもする
>>159 ごめんね主にテイルズファンの心の傷抉っちゃってごめんね
全機種持ちだったりすると、マルチソフトは
いらん悩み方をしないといけないので困る
周りにアニオタ多いのでリアフレはPS3持ちが多いけど
ネット周りは360が多かったりすると、もうどうしていいのやら…
サードの大作は大概マルチな気がする
とりあえず移植完全版という差別化はやめてほすぃ
性能の進化はそれなりでいいけどサービス的な進化は期待している
DSでニンチャンの動画見れたりみんなのおすすめとか使えたら良さそうじゃない?
ところで今更グーの惑星体験版やってみたけど体験版なのに結構遊べるな
360はXBLA専用機になってるな、自分の場合。
パッケージのほうはしばらく買ってないが、ゲイツポイントだけは毎月2000ポイントくらい登録してる。
というか、WiiDSですでに積みゲがあるのでこれ以上は無理です。
>>163 PS3と360どっちのコントローラが好みかで決めればいいんじゃないのか?
WiiとDSのソフトの場合マルチ化の心配はあまりしなくてもいいな
出たとしてもまるで別物になるだろうし
428みたいな例もあるけれど
津波って英語でもTsunamiなんだね
英語にはもともとそういう言葉がなかったのかな
誤爆
地震そのものがあまりない地域だから
地震の影響で発生する波という概念がなかったんだろう
>>169 つ「Tidal Wave」
召喚獣リヴァイアサンだな。
FFとかだとダイダルウエィブってのをリバイアサンが使ってたな
Tsunamiは学術用語らしいねぐぐってみたけど
Tidal Waveが一般用語らしい
すれ違いすみません
ウィザードリィ8の錬金術呪文にTsunamiがあったっけなぁ
昔は「tidal wave」でくくられていたと思うけど、そっちは厳密には高潮みたいなもんで
津波に該当する言葉が無いから「tsunami」になった と思う
>>175 その気持ちはよぉくわかるぞ
携帯機はあんまり解像度上げなくていいと思うんだよね
tsunami tank
ドットゲーといや、ムゲフロは凄いやね。
通常攻撃時でもドットキャラのおっぱいがたゆんたゆんと。
どんだけおっぱいにマンパワー注いでんですか。
津波といえばディザスター
何度車ごと海の藻屑になったことか・・・
>182
超魔界村だったっけな? 津波。
>>167 360にも慣れたのでコントローラはどっちでもいいんだけど、
ゲームにはまってリアフレに勧める
→リアフレがPS3版を買う
→ネット対戦で取り残される
というコンボは結構さみしいものがあるw
対戦相手には特に困らないんだけどね…
>>181 前作の待機時はピタッと止まってたからな
つーか突っ立ってるだけで揺れるおっぱいってw
やっと規制とけた…
エクシードやってるわけだが、これスパロボのDNAというよりコンパチヒーローとかクロスオーバー系のDNAって感じが…
まさかガイアセイバーからまで…
本気出しすぎだろ、OGプロジェクト
>>179 ドットゲーや一枚絵だったら今でも十分な感じだしね。
ポリゴン数はもうちょっと出せたらなーと思うけど。
ラブプラスで、通学時にカバンちゃんと表示できるくらいには。
ムゲフロは、敵雑魚のドット絵なんかも結構いいかんじなのよね
流石に色違いがかなり多いけど
まあ、ポケモンみたいな無茶は出来ないしなあ
ポケモンのなみのりも名前こそかわいいが実質津波だもんなぁ
>>162 シリーズ潰れるまでお布施する覚悟は出来ているから
むしろジャンジャンやって欲しい
>>189 開発メーカーの親会社「いいところ紹介しましょうか?チュ(ry)」
チュンソフトは二度死ぬ
PVでわかっていたけど神夜の必殺技の「チェストォォォォォォォォォォォォ!!!!!」のゆかなボイスが
ムゲフロEXCEEDでは「チェストォォォ!」くらいに抑えられていて少し物足りない
セガは何回でも死ぬ
ドット絵のゲームは生き残って欲しいけどDSのゲームを見ると画面の使い方が狭っ苦しい感じがするから
そういう点ではある程度は解像度上げた方が見やすいと思う
まあ背景のドットだって大変なのは大変だろうけど
そんなドット絵支援のつもりでワイズマンやってるけど
SFC時代のスクウェアRPGに出てくるような色っぽいモンスター、それが仲間にできてぐりぐり動く
ってところがドット絵好きにはおすすめできると思う
それは解像度じゃなくってモニターのサイズじゃないんです?
ぶっちゃけ、出力解像度が上がっても内部解像度を抑えてればいい話ですしおすしカレー
性能があがる=画像の性能が上がって3D!3D!
って発想から抜けられない人が多いなあ
地球防衛軍が処理落ちしない性能欲しいです(棒
2Dゲーは開発側があまり作りたがらないだけだろう
>>198 自分が言ったのは画面のレイアウトの話だよ
例えばおっぱいとかキャラが重なって表示されてるでしょ
>>199 激しく同意する。近年のハードだと、例えばネット周りの進歩とか凄いと思うよ。
箱とかは初代からそっち寄りだったけど、今じゃ性能的には一番低いDSですら普通にwifiとかあるわけだし。
旧世代のソフトをDLして遊べるのとかもハードの進歩のおかげだ。
PSや64まで遊べるのは本当にありがたい。
>>200 サンドロットは「新しいハードだ!よしまず処理落ちさせてみよう」な会社ですから(ry
処理落ちしない性能与えても処理落ちするだけ敵を増やすだけだもんな(棒
まあ、性能でやれることが増えるのも事実だからなー・・・
例えばデッドラなんかは性能低くちゃゾンビの数とか絶対ムリだし
FPSなんかは、やっぱフレームレートやグラも大事だと思う
性能信仰もあれだが、性能アレルギーも問題だよね・・・
処理落ちしないサンドロットのゲーム…
果たしてそれは面白いのだろうか?
MGは流石にもう少し軽くてもよかったかもシレンけど
性能上がると、メーカーもやる事増えて儲からなくなるな
こちら側には全く関係ないことではあるけれども
ミストさん(処理落ちのないサンドゲーに価値などあるのだろうか・・・)
>>199 ハードメーカーもソフトメーカーも強調するのはそこだからね
でもさあ、グラが上がるのって悪いことなの?
予算増えるっていうけど採算取れてるメーカーも無数にあるし、
視覚的にすげえ!ってのは1番分かりやすいじゃん
無論それだけじゃダメだけど、それだけじゃないゲームがほとんどじゃん
>>211 大抵グラフィックの代わりに内容が劣化してたりボリュームダウンしてるってのが経験則としてある
だから性能が上がったときってむしろ完全新作の方が有利なんだよね
無数には無い気がするなぁ
>>212 でも大手シリーズだと、極端なそう言う例ってエスコンぐらいじゃね?
言うほど無い気がするんだけど。
どうも極端なのが居るな
ハードの性能が上がっても
クリエイターの性能が上がる訳ではないからねえ
性能が高いのは良いことだよね
ただ今言われてたのは性能が上がったからグラフィックだけにソースを割くのはアレだよね、
っていう話でしょう
>>211 バランスや場の問題ってことでしょ。
それがわかんない人が集うのがゲハだけど。
>>217 だからその、グラフィックばかりにリソース割いたゲームって、
イメージとして良く出されるけど、実際見てみると意外と無いよねって話よ
FF13の性能上げすぎて街が作れないっていうのはさすがに方向性少し間違えてる気はする
もう少し要求スペック下げて今まで出来ていた事程度は維持して欲しい
綺麗なグラフィックを作る為の工数を減らすハードとライブラリを用意するのがこれからのトレンドかね
MSは既になんかやってたし、任天堂もHDにシフトする際はそれに気を使うと言ってたしな
>>195 EXCEEDの神夜は事あるごとに「ハーケンさんハーケンさん」言いまくるのに
2828するのが正しい楽しみ方ですよ、きっと。
DSでFF12RW位のドット絵でFF5位のシステムのオーソドックスなRPGでのFF新作やりたいとは思ったことはある
グラがいいのはもちろん大歓迎なのだが、年を取ったせいか
細かい描き込みはいいから字幕のサイズを上げてくれ、とは思うw
ラストレムナントみたいなPT=ユニットで集団戦するRPGをドットでやりたい
ドットといえば、「BIT GENERATION」は面白かった
DSiWareで新作作って欲しいな
グラよりAIを凝ったりUIの反応良くしたりとか
そっちのほうにリソースを割いて欲しいです
初代ローグをやってた身からすれば
グラなんて記号として分かれば何でもいいぜ
そんなこんなでシレン4をさきほどストーリークリアしたが、
快適性は見事としか言いようがない
つーか「グラがいい」って物言い自体が曖昧だからなあ。
あとパズルゲースキーはいっっっっっっっっっっつもこの手の話には乗っかれないから困る。
グラの善し悪しとゲームの善し悪しを関連づけて考える、って議題の時点でジャンル限定されてんのよ。
ムゲフロEX、やっと黒石砕けるようになった
中盤突入かな、雑魚戦もきつくなってきた・・・
これは黒石に阻まれてた場所に行って宝ゲットしろって事だな
「それまでの物と同程度の内容で絵だけリアルっぽくしたもの」なら結構歩きガス
そうゆうのじゃなく「コレまでに無いもの」を求めるから「絵はもう十分だから他を上げてくれ」ってのもわかる
AIってんじゃないかもだがレギンレイヴの巨神の動きはなかなか賢い
巨体が足元の敵を攻撃するのに馬鹿正直にそっちを振り向いたりせず
足を横にひょいっと出して蹴り込んで来たりしてるし
ビデオゲームの場合
グラだけじゃない雰囲気感というものがある
ファミリースキーのゲレンデに居る感じは
どのHD機のゲームにも負けていない
絵をより綺麗にすることで面白さが上がるものってどんなのがあるかな
個人的にはクレイジータクシーや蚊みたいな馬鹿ゲーはすべてそうだと思ってるけど
STGは、虫ふたの5画面表示とか、デスマ2のHDワイド横画面とか、
今までと違った方向にパワー使ってるのが面白いな。
>>233 F-ZEROが、まさにそれだと思ってる。
>>233 マリカみたいなキャラものじゃなく、GTやForzaあたりのレースゲーとかは「?
バーンアウトパラダイスとかはどっちだろう。
>>211 ライオットアクトとかセインツロウなんかの「売れたけど儲からなくて」系の話とか
1回の失敗でスタジオ吹っ飛びかけたりとかの話聞くと厳しいのかなとは思う。
>>233 アクアリウム系とか?
観察系のゲームは見ることが目的だから絵が綺麗な方がよさげっぽい
>>233 スパロボ…もしばらくすると戦闘OFFになってしまうしなぁ
でも絵が綺麗になる事は確実にプラスにはなるゲーム
疾走感をよりよく得るためなら高画質なんかは役に立つけど
動きがそれ程きつくないのなら箱庭や観賞性質のあるゲームでもない限りそこまで役には立たない
そんな感じかねえおいらは
解像度が上がると遠くがより鮮明に見え細かい描写ができるから、
レースゲー、FPS、無双系のゲームなんかが恩恵を受けやすいかな?
結局絵を綺麗にする事を目的化するとダメだよな、って話。絵「も」綺麗になる、なら歓迎
>>195 その代わり、「じゃんじゃんばりばりぃ♪」が可愛いのでスタメンから外せない。
スポーツゲーやレースシム、フライトシムあたりはグラフィック向上の恩恵をダイレクトに受けられるね
大抵見た目だけじゃなくて挙動もリアルになっているけど
今やってるツムジはローポリ具合が実に良い
いや正直ゼルダなんだけど
落とし穴に落とされるシーンで一階毎に違うポーズを取ってたり
(逆さに落下する→上に泳いでいこうとする→座り込んで覚悟を決める→諦めて寝る)とか
こういうのはリアルになっても面白くないだろうなぁ
フォルツァ3で自分が知ってるサーキットをドライバー視点で走ると超楽しいんだよねえ。
>>244 そりゃシミュレータだからなw
ミニ四駆DSをやったおかげで
自分は物凄いリアルなミニ四駆シミュレータがやりたいです
>>233 箱庭系全般だなぁ。
背景世界を眺めてるだけで感動できるってのはゲームに入り込む大事なファクターだよ
>>242 レギンなんかはハードの恩恵できれいになっているゲームだな
まああれだけの数を表示させるんだからプログラム的に頑張っているところもあるだろうけど
箱庭とかの環境に居ること自体が楽しいやつは恩恵あるだろうね。
レースものもドライブ系は合いそう。シム系はどうだろ、自分の一番好きな
レースシムがGPLって10年以上前のやつで、挙動が合うならそんなに
超絶グラじゃなくても内容的にはやっていける気はする。
DSの次世代機はもうちょっと解像度上げて
VCが出来るようにしてもらいたい
解像度上がって欲しいなーと思ったのはQMADS。魑魅魍魎の並べ替えとか鬼ですかw
文字がクッキリするのは良いけど、ゲーム的な必要性を感じたのはこれとAoE(PS2版)くらいかなぁ。
まぁRTSに関してはタクマジとかで上手く処理されたので解像度が必要とは思わなくなった。
ただQMAの場合は特に、手元に画面は固定されてるわけだから、
「看板に描かれてる文字を読む為にテレビ画面に目を近づける」わけではなく、手元の文字の見やすさに直結するわけで。
だがゲーム性考えると現状CS機ではDSが最も相性がいい…というかDS以外の選択肢は無いんだよなぁ…。
しかし次世代DS(仮)が出るまでQMAそのものが持つようにも思えず。うむむ。
>>251 結局今のDSシリーズじゃダメなんだろうか・・・・
首を長くして待ってるんだが・・・・
←┐
△
(゚∀゚)
( (
) )
υ(υ)
< ヽ
>252
マジアカDSは4分割動画問題も結構鬼
さすがにわからんよ、一画面フルに使ってくれw
>>253 ろくろ首にもなるのかw
VCをそのままDSiで遊ぶには、FCでも縦の解像度がちょっと足りないんだっけ。
それでもGB/GBCくらいは出してもよさそうなもんだが、DSiウェアと競合するって事なのかな。
WiiのときのVCほどハードの売りにはならないし。
次世代DSは全体的に現DSの1.5倍〜2倍程度性能アップして欲しいな
とりあえず振動機能付きタッチパネルは搭載される予感
>>254 動画問題は容量の都合もあるんじゃないかなぁ…あのミドルウェア、画面フルでもブロックノイズ出まくるし。
…と、ここまで書いて「ムービーゲー」と揶揄されるゲームは多々あれど、
ムービー(とその解像度)がゲームに直結してるゲームって何気に珍しいんじゃなかろうか。
だからと言ってiPadは大きすぎると思う(棒
絵柄として洗練されていればドットだろうがポリゴンだろうが綺麗と思う
でもってゲームの構成要素としてバランスが取れていれば理想
>>258 iPadみると、昔コンビニでバイトしてたとき発注に使ってた機械思い出す。
次のDSはQVGA2画面の都合HVGAって感じだろうか。
んでARM11とARM9積むのかARM9とARM7のままクロック上げるのか。
>>243 じゃんじゃんバリバリィ♪は可愛いねー
EXCEEDのアシェンも言ってくれるのかな?
アシェンあんま使ってないからわからなんだ
>>258 いわっちじゃないがマカーの俺から見てもでっかいiPodtouchにしか見えないから困るw
でも指で画面が隠れてしまいそうなiPodtouch/iPhone版スト4がiPad対応したら良いかもしれない
>>259 結局の所、「どんなゲームにしたいか、何を表現したいか」って話に帰結するんじゃないかなぁ。
現状、高解像度とか美麗グラとかは豪華さはあるけど、必要に迫られて高○○化した、ってのはあまりに少ない。
上記以外だとホラー系の怖さが増した、くらい?
高画質を「広い画面で多数の先生が死ぬシュールさ」の表現に使ったスペランカーは地味に凄いと思うんだ。
しかし待って欲しい、一番怖いサイレントヒルは初代ではないか
ああ、ホラー系は本当怖くなったなぁ。
歳とったのもあるけど、DOOM3レベルの表現でも
連続して長時間はできなかったよ。心臓バクバクで疲れる。
石村こわすぎ
最高難易度できねー
零新作はまだー?
そういやメイドイン俺だかなんだかでDSで初めて採用されたNANDメモリって他に採用されたソフトあるんだろうか…
容量問題が解決!と思ってたけど、どこも採用してる気配がないって事は、何らかの問題でもあるのかなぁ
>>266 表現手法にもよると思うけどねw
バイオとかは美麗グラになってキモさは増したけど、「怖い」とは違う気がするし。
高解像度をおもいっきり使いたかったら、MYSTライクをもうちょっと
出すべきだと思うんだ
個人的に好きだと言うのもあるが、世界への没入感へ高画質の恩恵が
あるというのはあの手の世界探索物だろう
読み込み無く世界をすいすい歩いてみたい
例え狂気の世界だろうと
>>270 コストと
そもそもそんなセーブ容量いらないんじゃない。
>>259 絵柄というか、グラフィックは色彩のセンスみたいなところがあるよな
世界樹の迷宮はDSだけど、色鮮やかでダンジョン内のグラフィックが凄く綺麗に見える
360のHalo3は発売がだいぶ前なのもあるし、次世代機としてはそこまででもないが
序盤の森の中の差し込む光の感じや、細かな植物の描写には目を見張るものがあった
PS3だとデモンズはポリゴン数とかオブジェクト数がどうとかより、
陰湿な雰囲気を徹底させてプレイヤーに緊張感を持たせてる点が素晴らしい
逆にWiiのマリオなんかはリアルさから離れた、丸みを帯びた温かみのあるグラフィックで
多くの層に安心感を与えてる
個人的にはグラフィック(ムービー)とゲーム部分が最高に融合したタイトルはANUBISだと思う
合間にムービーががっつり入るけど、ロード無しでゲーム部分に移行するから違和感がない
ADAに対して肯定・否定の返事を任意に行えるからプレイヤーが感情移入して楽しめる点もよく考えられていた
>>272 PS3の要領と性能が有れば、世界遺産などを自由に探索できるソフトが出来るに違いないと
以前から思っているのだけれど、実際に作られる気配がない。
アンコールワットとか探索できるなら迷わず買うんだが。
やっぱコストかかりすぎるかね?
流石にポリゴンで全部作るのはコスト的に無理だろうな・・・
レールファン形式でできないもんかね
>>275 リアル物に関してはニーズが無いだろう
アンコールワットだけ、とかだとどんなにリアルでもとたんに限られて来ちゃうだろうから
人は不思議な物で実際あるもののバーチャルに関してはとたんに冷淡になってしまう
CGじゃなくてHD画像を色んな角度から取った物を動いて読み込んで見られる、
というものだったら(レールファンみたく)そこそこ出るかもしれないけど
ありえない世界じゃないとどんなにきれいでもCGは許されない、とでも言い換えたら
いいだろか
アンコールワットに行ったと思ったら彗星と戦ったり
空中庭園で重力反転しまくったりしないとならないわけだな
で究極体で地面にしみこんだり炎の鳥を顔面にぶつけたりするのですか
>>277に追加だけど、そもそもが高画質を生かすものとしての話だから
レールファン方式はちょっと違うと思うね、自分で言っといてなんだけど
実際に動かし触れる(と感じさせる)オブジェクトが高画質によってさらに
没入感を増す、という事はもっと突き詰められるはずだけど
実際はそこの辺はあまりうまく行ってないね
ちょっと人とか背景そのものよりおざなりになってる感じがある
>>277 冷淡になるかどうかはクオリティ次第だと思うけど。
実物は比較するべき現物が有るからクオリティ要求のハードルがあがるってのは有るかもだ。
現物が有るから求められるようなパターンも結構あると思う。
あり得ない世界のあり得ない形状の電車でプレイする電車でGoは、どれだけ受けるだろう?
トゥームレイダーなんかで元ネタが透けて見えるとワクワク感が高まるから
ゲームとして触れる事ができれば違うのかも
ツボさえ押さえて有れば完璧である必要ないし
まあ権利関係が無理だろうね
ガイア幻想紀と天地創造はいつVCになりますか
285 :
名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 00:33:35 ID:W5fzxZRg0
とかいいつつ、仮に性能がWii2>箱○、PS3になったら性能マンセーしてるお前らの姿が目に浮かぶ
勘違いしてる子がよく来ますね
3月だからな(棒
それはともかく長年戦ってきた初代DSをついにLLに切り替えることにしたのだが一緒に買ってきた保護シートの評判があまりよくなくて詰む
大画面でQMA2や無限フロでフヒヒと思ったのになんというトラップ
だからサイバーガジェットにしろとあれほど・・・
応援団三昧でもない限り保護シート必須ってわけでもないと思う
>>288 HORIが安定だと思ってたんだけど、違うの?
エストポリス、ガデスとの最終決戦が凄まじかった
このゲームに対する製作者の愛が伝わってきたよ、その後の展開はもっと凄かったけど
実際に画面に傷がつくかどうかより、傷がついても大丈夫だという安心感を得られる点が大きいかも>保護シート
勘違いしちゃいけないが、無理ない範囲で高画質ならそりゃ殆どの人が普通に褒めるわな。
ゲームとして面白くて、なおかつ絵もきれいなら素晴らしい。
製作側も予算の範囲内でそこまで冒険してないのならなおよい。
尖って高画質を求めるって事に懐疑的な人が多いだけだ。
初代DSのときはサイバーの液晶フィルターは地雷扱いだったが今では定番みたいだな
性能上がったことでやりたくなるゲームが出るなら、いくらでも諸手を上げて喜ぶけどね。
もちろん自分たちが出し得るコスト内での話だけど。
ぶっちゃけ、コストがどうとかで死にそうだとかいう話に関しては、
当の開発会社内で解決して欲しい話だからなあ。
そんな事言われても、俺らにできることは、やりたいゲームに金を出すことだけなんだし。
企業努力なんて言葉はあるけど、顧客が求めてるのはあくまでその結果だからね。
それにしてもゲームの本質の為の割り切りが出来なくなった所の多い事。
デッドラWiiの割り切り方とかを見る限り、完全に潰えたわけではないんだけども。
(デッドラWii自体に関してはデッドラの名を使わない方が良かったんじゃないかとかはさておき)
>>290 HORIはDSiの時に下画面用のサイズで寸足らずやらかした。
>>293 だよね。
>>237で書いたみたいなことも無く価格も抑え気味でうまく回るなら
どんどんやってくれて構わんし。
天界船幽霊の諸君!ご苦労である!
そう!その通り!ついに3月が来てしまうのだ!!
何を隠そうこの3月は金が溶けて積みゲーとなって流れてゆきます!!
もうすぐ春なのに、財布的冬将軍到来でちょっと気取ってられない月なのだ!!
ビッグダディが海底散歩を始めた直後、信長が天の道をB奪取!!
黄色い鼠のウクレレに合わせ、侵略者共が共鳴しまくりであります!!
某拳王も無想転生もののアベシ祭が開催されるのだwww
無論これだけではない!いや、まさかの!妄想サイエンス再見!!
カオオオオオオオオオオオス、フェエエエエエッッッッ!!ラブチュッchuuuuuuu!!bokenasuuuuuuu!!
ふひひいいいいいいい!!!!!!!!
更にはヤング層ミリオンキラーである静岡物語と半裸の玄田哲章3で熱くなれよおおお
3月はRPGツクールで柄杓とラー油が装備品の作品ができるのは間違いないなwww
3月、それは名越が昇天し最大の黒光りを放つ時!! その姿、まさに龍が如く!!!
Let's pay ---tenkai---
>>299 (実は3月の方が2月より購入予定少ないのはきっと俺だけだろう)
3月はDSiでアッタコレダと辛口大篭城
VCでロマサガ2
wiiウェアでゾンビインワンダーランド
この4つは確定だなって全部配信ソフトだなと書いてて思った
wiiウェア版洞窟物語はまだかね
LCCとGASだけだから少ないな。世界樹延びて良かったw
>>299 毎度乙です
3月は今のところツクールだけかな
ネタ作ってる本人が
購入予定ケロリとGOW3の2本だけなのは秘密なんです?
3月はロックマン10とゾンビのware2つかな
>>272 学術目的で世界遺産等を3D化するのは結構行われているので、
そこにソニーが噛んで遺跡や史跡のウォークスルーソフトを作るのは不可能じゃないけど
その辺はGoogleに期待する方がまだマシだと思う。
今のソニーには金がないし
3月は今の所バイオショック2だけだなぁ。
またスプライサー達の妙な台詞を聞きながら左手から色んな物を出しつつ
海底都市を探索出来ると思うとワクワクする。
俺は.hackとツクールだけ……なのはいいんだが
二月までに買ったソフトが崩れなくてやばい
この二本も確実にかなりの時間奪われるだろうしなぁ……
うお、珍しくハードの話だったのに乗り遅れた
>>233 個人的には、マスエフェクトとかFallout3とかの世界観にどっぷり浸るゲームはグラも結構大事なんじゃないかと思った
3月はグレイセスの交換が始まり交換ができたら2週目を始めるぐらいだな
3月はAoTの二作目ぐらいかな
GoW3とDQ5も気になるけど確実に積むからとりあえずスルー
3月はWareくらいかな、いまんところ。
アッタコレダが楽しみです。
うちはレンジャー、ケロロとLCCとゾンビインワンダーランドくらいか
でもアークラとEOEのサントラも出るんだぜ・・・。
(あとオプーナさんのサントラはいつになるだろう)
3月はレンジャーとDQ9廉価版(カード目的ついでのサブROM)とアッコかな。
ここで言うとひどいことになりそうだが、それでも
今年の三月は新作の弾が薄いと思ってしまう
新作の弾が薄ければ積みゲーを崩せばいいじゃないか!
ほんと積みゲー崩しのいい機会だと思うよ
俺も崩してるけど、しかしなかなか崩れんなぁ
一月に1本のペースでも崩す事を考えると買い過ぎなんだと思う
ましてや2本3本と買った暁には……
3月はファミスタくらいかなぁ・・・
4・5月が地獄だ
辛口大籠城がDSiウェアででるのか、知らなかった・・・
ものすごい充実ぶりだが、これなら1000Pでもよかったんじゃ
安いのはこっちとしては有り難いけど、しっかり利益出してもらって
これぐらい面白い新しいゲームをまた出して欲しい
3月はバッドフィールドバッドカンパニー2のみの予定
2月の分もろくに崩せていないのでそちらを消化しないと
もう3月だがゾンビインワンダーランドはいつ配信なんだろうか。
3月とだけ言われても困るなあ。
前作のムゲフロやってるんだが
結構サクサク進んで良いねぇ
特に町の住人全てに話しかけたくなる病の俺には、町マップが無いおかげで他のRPGよりサクサク進めそうだw
しかしアマゾン見るとムゲフロもムゲフロエクシードも定価かちょっと高めでしか売ってないんだな
ムゲフロは2年前のソフトだからまだ分かるけれども
エクシードの方も結構高くなってるねぇ
両方普通の値段で手に入れられた俺は運が良かったのかな
とりあえず明日まで会社休みだし、斬撃のレギンレイヴと一緒にじっくりやるか!
ムゲフロEXCEEDは開発者がついったーで出荷少なめなので欲しい人に行き渡るか心配していたな〜
まあ、今週追加あるらしいし前作追加で余ったこと考えると高いの買う理由はない
前作がなくなり気味なのはバンナムの失策だよなあ。ほんの少し前のDBは前作廉価版出したのに・・・
バンナムは廉価版を出す基準がイマイチわからん。
とりあえずナムコミュージアムDSを再販でもいいから出せと。
329 :
名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 15:26:26 ID:hgMgDAZv0
復帰したかね?
復旧だー
>>206 メーカー次第とも思う
レギン見たあとWiiのデッドラみると、もうちょっとなんとかなったんではと思う
戦国無双3もわらわら感結構でてたし