16 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 22:38:37 ID:fIiiTFj9O
DCまでは熱心なファンボーイやってたけど、今は全く興味ないな
オラタンはナイスだったけど
江戸の仇を京都で討つ
ハード制作に復帰する計画はないの?
>>18 もうそっとしておいてあげてはくれまいか。
>>18 今のSEGA、作ってもPS3Ver2が出来あがるだけだ
スペースマイケル
>>16 俺も今のセガには興味ないな
ハード事業やめた時にどうでも良くなった
昔はテラドライブ買うほどの熱心なファンだったんだけどね
ハードが縦に長いだけ。
DCが勝ってたら今頃3段重ね位にはなってた
26 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 22:53:10 ID:hSuQ4s4l0
セガは業務用も今ちょっと微妙だからな。
NAOMI〜NAOMI2までは素晴らしいハードだと思ってたんだが
LINDBERGHの糞さは異常だし、RINGEDGE、WIDEの区別化も不満あり。
PC基板は価格の設定も問題だし単純にハイエンドに出来ないのは解るけど
メルブラのRINGWIDE化とDIVAのRINGEDGE版はちょっと文句がある。
ハードの造りとしてはPS2よりDCの方が正しかったんだろう
何百億何千億かけて専用チップ作るとかどうかしてる
シェンムーが7まで発売して総指揮が名越に代わり
「なんで鈴木裕じゃねーんだ!色黒カエレ!」と発売後散々ファンから叩かれる
>>27 DCは珍しくセガらしからぬ素直なハードだと思う。
ただ遅すぎたんだな・・・
SSの時でDCみたいなハードを出したのならならまだしも。
しかしそうなるとセガがセガでなくなるから困ったものだ。
今はもはやその面影すらないが。
その前のSSとPSだろ
どっちもハッタリスペックだったけど
サクラ大戦4がもっと凄くなってたな
セガはサターンにメガドラ互換を付けるべきだった。
32Xなんて作るべきではなかった。これが全て。
サターンが失敗し借金の山が出来た時点で詰んでいた。
>>32 だなー
北米では32XのせいでSSへの移行の妨げになってたしな
メガドライブユーザー数では海外はすごかったから勿体無いな
34 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 23:12:38 ID:4TQthOe/0
国内ではSFC独走だったからほぼ無意味だけど海外だけでもMD互換つけるべきだったなSSは
コンティニューの創刊号に載ってたPSOのレビューを思い出すな。
あれはDCの最高の墓碑銘だった。
SSはPS3も驚く変態設計
38 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 23:15:45 ID:4TQthOe/0
39 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 23:16:23 ID:zxLbFI5u0
今でも電源入れるたびにピーって言ってた。
初めて電源入れた時の爆音聴いて
これは天下は無理だと悟った…
>>40 フオォォォォォォッ!!!
っていってたね
>>32 あの頃は互換つけているゲーム機はなかったからなあ
機能的にはSEGAは他社の後追いのような?
>>42 メガドラはマークIIIと互換だったんだぜ。
アダプタ経由だけど。
マークIIIは(ry
FCとの互換性がなくても天下を取ったSFCのことはどう説明すれば・・・
46 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 16:31:22 ID:vY9a7ayy0
うーん
HDD搭載、BD搭載のドリームキャスト後継機が出てただろうね。
ただし外付けに限る。
48 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 16:39:00 ID:vY9a7ayy0
>>47 セガって外付け好きだったよな
メガドラタワーやサターンフロッピードライブなど・・・
49 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 16:44:00 ID:8c/HLDip0
天下を取っているビジョンが見えない
任天堂とSEGAを比較する必要もない
任天堂が寿司ならばSEGAはカツ丼だ
今のセガは比較どうこう以前の問題だが
52 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 19:41:39 ID:1dmi8Sbm0
任天堂とSEGAを比較する必要もない
任天堂が寿司ならばSEGAはカツ丼だ
今のセガは比較どうこう以前の問題だが your japenese is fucking
今の惨状見ればな・・・
勝ち馬に乗っていたセガがなにかいい物を作った試しがあるかね。
ジェットセットラジオの続編作ってくれよ
サターンとドリキャスの時が一番ゲームを熱く遊んでたな
今は洋ゲーにしか興味涌かない
>>13 > 「今度のシェンムーは月が舞台です」
「今度の○○は地球を飛び出し宇宙に進出!」系はセガに限らず、日本ならほぼ8割方は到達する印象があるw
ドラクエとかも下手すると数十年後はSFに化けていたりして、なんて本気で考えてしまうことも結構あるし。
そもそもかぐや姫で既にスペースオペラを捻り出していた民族だし・・・
56 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 21:17:34 ID:vY9a7ayy0
>>55 ギリシャ人は紀元前に月旅行するSF小説書いてたZE!
マリオもマリギャラで宇宙に進出しちゃったし。
FFは初っ端からSF臭かった。4で主人公が月の出身なんてトンデモ展開。
今のFFは、もはやファンタジー要素を探すのが困難だがw
ドラクエは原型であるウルティマがすでに宇宙モノだからSF化はむしろ原点回帰と言えるのでは
ウィザードリィも後期は宇宙船で変な星に連れて行かれたところからスタートだしな。
60 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 14:55:24 ID:1jYj56Sa0
そうだな
61 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 15:02:23 ID:bRcac6Tz0
ドラクエ9は深読みすれば宇宙物に
1作目で日本一になったら2作目で宇宙人が攻めてきた(オチはアレだったが)というサッカーゲームが(ry
SEGAは滅びるべくして滅びたからな。仕方ない。
一時天下を取ったとしても1年持たなかったろう。
SONYに負けたりBBS荒らされたりもしたけどPS3が死亡した今すべて虚しい。
今思えばSEGAマークUでわけのわからんレースゲームやってたころが一番面白かった。
今頃シェンム5ーぐらいは出てるかもな
<シェンムー5開発インタビュー>
鈴木 ついに鳳凰鏡を取り戻し、いよいよこのゲームのテーマの謎に迫るわけですが・・・
記者 気になりますね。
鈴木 謎を握る藍帝を追う旅費もついに底を尽きてしまいます。
記者 では今回もアルバイトを?
鈴木 そう、たとえば・・・荷物運び。
記者 ええ? 今回もですか。
鈴木 そこで涼は仕事仲間に必殺技を教わるんです。
記者 それが徳林だと。
鈴木 そうです。徳林の喧嘩アッパーは極めて隙が多いわけで、その隙を補うのが今回の真必殺技と言うわけです。
ぶっ放し後の牽制ですね。
記者 ゲーム内のガチャガチャがコレクター魂を熱くさせますね。
鈴木 今回は1万種類集めました。
記者 ワクワクしてきました。
鈴木 おっと。今日は喋りすぎちゃったみたいです。
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