任天堂、DSを覗くと絵が変わるすごいゲームを発表!

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536名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 16:18:48 ID:mkBC/lYP0
>>533
あざとい、あざとすぎるw
537名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 16:27:44 ID:4tIhY4lb0
>>533
マジ反則だw
538名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 16:43:55 ID:C2pgnIt00
>>534
実はこんな物を作ってたりする
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/10/news014.html

記事では「来年2月発売」になってるから、次の年度から実際に使う学校が出てくるんじゃないかな。
そうなると学校にDSを持ち込むのは不自然じゃなく、むしろ必須になるのかも。
539名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 16:45:14 ID:UM9xlllP0
>>533
これは汚いwww

夏休みにおじいちゃんの家に行って・・・とか
結婚したので・・・とか

そうか、この手の需要って
今まで無かったわな。
540名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 16:59:08 ID:CxRy6+eT0
>>531
コナミにメール、、、通報しました(・ω・`)
541名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 17:11:55 ID:3O+SMxB70
>>533
中学卒業んときの寄せ書きで
普通のヤンキー君達は自分から率先して大スペース取って最初に書いてくれるからいいけど
一人だけプロからドラフト指名で中卒就職決まってて
ほとんど学校にも顔出さない突き抜けたお方に誰が声掛けるかが課題だった…

そんな奴はトモコレとかやらないだろうから楽なモンだなw
542名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 17:12:08 ID:mkBC/lYP0
>>523
そういうARおもちゃならもう出てるよ
543名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 17:28:36 ID:xu4LFYAe0
>>533
DSiのカメラ使えよとか言っちゃいけない空気が
544名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 17:47:03 ID:M/XLX0cx0
アイホンで出てるじゃん。画面を傾けるとそれに対応して
3Dの見え方が変わるアクションパズルゲーム

DSの場合はたぶん反応速度が遅いから、本格的なゲームには
実用的じゃないんだろな

だからこういう形での公開なんだろう
545名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 17:48:25 ID:Aj2aSzDR0
>>533
こんな使い方は後から思いついたんだろうけど・・・・・・・・

相変わらず見てるだけでDS欲しくなるCMだなぁ、上手いなぁw
546名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 17:49:51 ID:mkBC/lYP0
>>544
加速度センサーとフェイストラッキングを混同してるのであと半年ROMって下さい
547名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 17:50:02 ID:xu4LFYAe0
カメラの機能使うからDSiWare専用って単純な話と思うけど
548名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 17:52:36 ID:gtpyIKVh0
>533
この使い方はちょっと前の社長が訊くで話が出ていた
http://www.nintendo.co.jp/n10/seminar/tomodachi/vol1/index6.html

その時も「やべえ」と思った物だが実際にCM見てみるとさらにえげつないw
549名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 17:57:04 ID:M/XLX0cx0
>>546

ばかだなぁ、加速度だろうがカメラ認識だろうが、ユーザーには
関係ないだろ

顔の造形が関係してくるならその限りではないが
550名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 17:58:54 ID:8RrOvOL30
関係あるよw
できることが違うものw
551名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 17:59:52 ID:KT0HcjZB0
まぁDSの次世代機はカメラ、ジャイロ辺りは標準で入ってそう
552名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 18:03:52 ID:mkBC/lYP0
>>549
で、加速度センサーで視点に追従する3D画面を表示するのはどうやるの?
553名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 18:31:05 ID:j5/a2Bte0
しかし何故アッタコレダのスレはトモコレ卒業CM話に乗っ取られるんだw
554名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 18:35:18 ID:rBkapvC10
手のひらに小さな箱が有るという
まとめ方が驚きなんじゃないか?
555名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 18:54:14 ID:pWpAt1JU0
ジャイロだと寝転がって出来ないような気がする
556名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 19:02:58 ID:Y7CaSsl50
>>549
モーションセンサで、これをやろうとしたら基準点を探さないといけないから
スタートは常に同じ姿勢か平な場所に置いてやらなくちゃならなくなるんじゃねーの?
少しは考えようぜ
557名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 19:04:06 ID:CpjDVzqG0
これ、2人が覗いたらどうなるんだ
558名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 20:01:50 ID:Y+fZ05S/0
外側のカメラを使って判定してるだろうから、何人で覗こうが関係ない。
カメラが捉えた映像の差分をおいかけてるだけだから、複数の人間がカメラ前に居ても
動きまわらない限りは影響がないはず。
559名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 20:14:39 ID:Gd/U22CB0
これって夜に暗い部屋で寝ながらできるのかな?
560名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 20:17:29 ID:/qCCFxAIP
カメラで云々の話ってどこにあるソース?
ちょっと詳しく見てみたいんだけど
561名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 21:06:15 ID:24BDWAfR0
公式には「のぞきこんだり、DSを動かしたり」って書いてあるぞ
DS固定で顔を動かしてもいいんだから内カメラだろ
562名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 21:14:55 ID:j5/a2Bte0
>>560
公式では現状どこにも「カメラを使ったフェイストラッキング」とは謳ってないよ。

ただ魔法でも使わない限りそれしかないんで、みんなそう認識してるだけ。
563名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 21:21:21 ID:4tIhY4lb0
>>562
>ただ魔法でも使わない限り


初見マジ魔法だと思ったぞw
よくよく考えたら実機で動いてるの見たわけでもないのに
この驚きは何なんだろうな?
564名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 21:35:36 ID:QpD/zlSG0
>>533
今の学生さんが羨ましい。
ゲームの中じゃ、皆全く劣化しない。
むしろ、時間が経つにつれて美化されていく。
565名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 21:39:17 ID:y93n8KXo0
>>564
ゲームもそうだが、懐古補正って怖いよな
566名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 21:40:17 ID:QpD/zlSG0
>>565
DS・Wiiマリオはモロにそれだろうしな。
567名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 21:49:30 ID:mkBC/lYP0
>>566
568名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 21:57:27 ID:IL4zfqDN0
あれだけ売れて評判が高いのに
FC・SFCのほうが面白いっていう人がいるよね、ってことでしょ
569名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 22:01:01 ID:QpD/zlSG0
>>568
いやいやw
今作を買った人の中には昔のマリオを懐かしんで買った人も多いだろうということ。
570名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 22:08:45 ID:KT0HcjZB0
>>569
一般的に
>>568の意味のほうが正しいかと
571名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 22:53:02 ID:9gtV+Nxb0
売れてて評価高くても
過去の作品が糞になるわけじゃない
572名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 00:05:31 ID:9jVPTIux0
「思い出補正」の捉え方もあると思うんだけど
スーマリ3なんかVCでやってもやっぱ面白かったし
FC限界超えみたいな演出やギミックは子供当時気づかなかった
「ああ、こういうステージデザイン面でスプライトチラツキを極力抑えたり、
ラスタスクロールやBGキャラもうまく使いわけてって色々考えてたんだ…」と
改めて感心するとこも多い
その辺含め、現在のマシンスペックでやってる事との総合的な比較で
やはり当時の衝撃が勝ってしまう事も単なる懐古や思い出補正になるんだろうか?

とか言いながら面白さでいうと個人的にはやっぱニューマリなんだが。
573名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 00:13:37 ID:kRbu5hwS0
以下内容をメモ帳にコピペし、"tetris.html"で保存。
それをIEで開く。

<body onKeyDown=K=event.keyCode><script>X=[Z=[B=A=12]];h=e=K=t=P=0;function Y()
{C=[d=K-38];c=0;for(i=4;i--*K;K-13?c+=!Z[h+p+d]:c-=!Z[h+(C[i]=p*A-Math.round(p/
A)*145)])p=B[i];!t|c+4?c-4?0:h+=d:B=C;for(f=K=i=0;i<4;f+=Z[A+p])X[p=h+B[i++]]=1
if(e=!e){if(f|B){for(l=228;i--;)Z[h+B[i]]=k=1;for(B=[[-7,-20,6,17,-9,3,6][t=++t
%7]-4,0,1,t-6?-A:-1];l--;h=5)if(l%A)l-=l%A*!Z[l];else for(P+=k++,j=l+=A;--j>A;)
Z[j]=Z[j-A]}h+=A}for(i=S="";i<240;X[i]=Z[i]|=++i%A<2|i>228)i%A?0:S+="<br>",S+=X
[i]?"■":"_";document.body.innerHTML=S+P;Z[5]||setTimeout(Y,99-P)}Y()</script>

これを見て「ふーん」で終わるか、「スゲェ」になるかは当人次第。
574名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 00:23:56 ID:6rKx/Hup0
なつかしいな
575名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 00:23:57 ID:ELdaG4SP0
>>573
未だにそんなの貼ってるお前はある意味スゲェよ
576名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 02:55:46 ID:h/ZAJ3wI0
ひゃはは懐かしいなコレw
エロゲかw
577名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 16:36:17 ID:4Nf55juVP
この技術を応用すれば、例えば、女の子のスカートの中を下から覗き込むとか
そういう事も可能なのでしょうか?
578名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 16:42:26 ID:630VOGIA0
やろうと思えば出来るんじゃないかな。
ただ、二画面表示だとヒンジ部分で肝心なとこが隠れてしまうかも知れないけどw
579名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 16:48:28 ID:6rKx/Hup0
どき魔女3Dの出番か
580名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 16:57:37 ID:Fz07E2Ye0
>>573
3行目のラストの「1」の後ろに「;」が抜けてる
581名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 18:47:42 ID:y7PKFoYI0
>>573
どうなんのこれ?
582名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 19:56:35 ID:Fz07E2Ye0
>>581
"■"で作ったテトリミノが落ちてくる
←→で移動、enterで回転(急速落下は出来ない)
あとはテトリスのルールどおり

windows上で走らせるなら
"tetris.html"で保存するより"tetris.hta"で保存して起動する方が確実
ただし、セキュリティソフトの設定によっては動作しないかも
583名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 22:41:03 ID:jKMgHzkU0
てすと
584名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 04:11:17 ID:AMmKRdVM0
>>572

凡作の完成度 3D>>>2D
名作の完成度 2D>>>3D


ではないかなと個人的には捉えているな
まあ思い出補正の影響もあると思うが
585名無しさん必死だな
>>573
スゲーw なにこれw