そもそもPSPではどう頑張っても移植は不可能
流石にWiiのソフトをPSPに持ってくのは無理だろw
シレン3と428の例はあるとはいえ…
Wiiって旧箱くらい性能あるんだろ?
PSP無理だろw
868 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 18:05:26 ID:D7o28Twe0
どのゲーム会社もそうだが、俺を月収100万で雇って全権限を与えれば
瞬く間に黒字だがな。
シンフォニア移植やアビスの時点でもうPS2でも限界が見えてたのに
PSPってそれ以下のスペックだからな
ロードと戦うRPGになるの確実だろうな。
そこでインスコ…なのかな
テイルズガンダムスパロボ辺りだったら
岡ちゃんの新作が勝つ可能性はあるよ。国内限定じゃないから
随分落ちたもんだなバンダイもナムコも
874 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 18:55:35 ID:A0q3emiY0
吉積は降格しないの?
テイルズ終わってるけどw
875 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 19:01:41 ID:28X369Rp0
>>867 アクワイア位の手抜きで作れば持ってけるけどな。
>>850 なんか、つい最近同じような書き込みを見たぞ。どこで聞きかじった知識だい?
ちゃんとブレン見てれば、”戦闘ばっかりのいつもの富野アニメ”なんて口が裂けても言えない。
ディープな富野信者向けの、実にアレな出来のアニメなのは確かだがw
エヴァ以降ロボットアニメなのにロボットがマトモに活躍しないアニメが増えたな
キングゲイナーは毎回戦闘を2回入れることを心がけて作ってた
ファフナーは珍しく全部の回で何かしら動いてたから好きだった
バンダイはSEEDという奇跡を実力と勘違いしてしまった
ナムコはハード世代交代の進化を自らの進化と勘違いしてしまった
>>874 降格?テイルズスタジオの役員のひとりだよ?
バンナムのゲームは、もう購入する気になれないな。
鉄拳6には、呆れ果てた。
ガンダムなんかも動いてるだけでカッコ良くもなんとも無いしな>ロボアニメ
>>880 役員のひとりだからこそテイルズの低迷に責任を持って・・・
>>850 当時の子供に興味がある・人気があるという理由で
電車、消防車、救急車のプラモが売りたいから
それでなんかアニメ作れって言われて作ったのがイデオンだった天災ハゲにナニをいってるんだw
ショーモないオファーからあれひねり出せる奴はどこの世界にもいないぞw
パヤオだって不可能ww
>>882 だよな。あれが良いとか思ってる奴等とか意味がわからん
>>884 バヤヲはそこらへんの割り切り&才智には乏しいからなぁ
彼の自由にやれる環境とゼニの算段つけてくれる人に次々と出会えたからこそ今があるタイプ
御禿はそこらへん正反対で、理不尽なシバリをかけてやればやるほど才能が輝くタイプ
おハゲ様の原動力は反骨心だからな
>>883 ただの役員じゃなくて、設立の立役者でもあるんで、いっそテイルズスタジオごと
つぶしてほしんだよなぁ。
バンナムはテイルズの版権を売れば良いと思う
なんでテイルズチームを子会社化したんだろ?独立採算制のため?
テイルズって大作の割りには低予算っぽくって利益率が高そうだよなあ
本社の人間がテイルズ部署に殺到して問題になってなかったっけ
結果主義の弊害で
テイルズはこのご時勢に成功してる方だと思うが
wii/DSでは失敗したがTOV計50万本売り上げてれるわけだし
鉄拳6も360版は作り直してるし微妙だが、それなりに売れてるしPS3版はただのアケ移植。
今でもアーケードでインカム調子いいし。
アイマスも成功した。
テイルズは堅い。
PSPではナムコの結構売れてる。
ナムコ側は主力商品は結構上手いことやれてる。
バンダイ側が主にどん滑りしてる感じだけど
バンダイというよりバンプレじゃね?
Gジェネの成功もマグナ2で完全マイナス
スパロボ学園やNEOなんてスパロボ冠してるのに普通に採算割れだろうし
スパロボ学園ってどこにコストが掛かってるんだ…?
キャラデザ以外はリアルに携帯アプリ並みの仕事しかしてないと思うんだが
ゾイド目当てでK買ったのに、盗作騒ぎやらミストさんやらでゾイド初参戦に泥塗りやがって…
去年のバンプレはこれがきつかったわ…
宣伝と言えばTOGの方がすごいのでは
ID:TD6XV04g0
>>890 実はちょっと複雑
テイルズ自体が元々外注案件でウルフチームの持込企画
ウルフチームは日本テレネットの開発部門の一つで他にはRIOT、新日本レーザーソフトがあった
ただそのままだと商品として色々欠陥があって、ナムコサイドの手直しが入りまくった
それに嫌気が差した事もあって、ウルフチームを飛び出して独立したのが「AAA」
もっともナムコ側のそれが原因って事になっているが、日本テレネット側にも問題があったのが真実で
脱ウルフチームは、他に「ネバーランドカンパニー」があり、「メディアビジョン」は、RIOTの大半のメンバー
独立した代物だったりする
「AAA」独立後、ウルフチームは実質日本テレネット開発部となっていたが、その他の部門がボロボロ。
逆にナムコは事業拡大路線に入った事もあり、ウルフチームはテイルズスタジオとしてナムコと日本
テレネットの共同子会社を設立ってカタチで独立することとなる
その際の中心人物のが、ナムコ側がテイルズの担当営業だった頃からの付き合いの吉積信と
元新日本レーザーソフトの菊池栄二
901 :
名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 00:52:45 ID:VyrXMk080
この手の話は、まず役員が辞めなくちゃな
降格とかじゃなくて、視界から消えること
んじゃなきゃ、いつまでたっても会社は変わらないよw
>>732>>741 映画を作りたかったw
ゲーム会社としてはSEGAに勝ちたいというのがずっとあったみたいだけど。
もともとデパートの遊戯施設の会社だし、ここらのアーケードメーカーの
創業者って別にテレビゲームが作りたくて会社始めたわけじゃないから、
それでもSEGAでもやってたが一時期は専門の研究部門なんかを作って
CG技術の牽引とかもしてたので何もしてなかったわけじゃない。
日本がすっかり駄目になった時に踏ん張れたのは唯一カプコンくらいで、
カプが踏ん張れたのは経営者が有能だったわけじゃなくてむしろ投機失敗で
大借金追う無能っぷりだったので、こういう時代になった時にトップの
経営者に何ができたのだろう。
別にかばうわけじゃないけどね、ひどい噂もいっぱい聞くしw
プロデューサ以上は関わったプロジェクトの利益率計算して
(開発部長とかは全プロジェクト合計で)
下位順に5割首切ればいいんでね?
全員テイルズチームにして毎年二十数本ずつ
テイルズ出せばいいんじゃん
今ならゴッドイーターだな
どうせっかく立てた新ブランドを瞬く間に食いつぶすか見物だな
>>902 そういや奈良だか京都だか三重県だかの山奥にあったバカでかい
カプコンの保養所はどうなったんだろう?
まだあるの?
普通の学校が二つか三っつくらい入るほどでかい土地だったなぁ。
あれは土地投機で得たんだろうか。
ゴッドイーター自体が柳の下のn匹目の便乗商品なのに一体どうしろと
ブームをコントロールする立場なんかじゃないだろ
>>92 テイルコンチェルトとかあの時期はキャラに頼らない
ゲーム作りをバンダイは目指してた
鵜之沢はパトレイバーのプロデューサーだっけ?
映像畑の人間ではゲームはわからんだろ
鵜之澤伸
1995年 ピピンアットマーク - プロデュース
あぁダメだな
鉄拳実写映画の試写会のCMやったけど
あれも誰がプロデュースしたんだか