PSPに殺された、が正しい
あれはその気になればソフト買わなくてもいいしな・・・
自殺したようなもんだ。
大量出血をそのままにして輸血し続けたんだし。
PS2の儲け全部吐き出してアカってアホちゃうw
26 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 12:50:30 ID:QCbfuGx00
27 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 12:53:57 ID:Dd/BxyX2P
28 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 12:54:55 ID:DO7uasmy0
自爆ですな
PS2の圧倒的なシェアとネームバリューがありながら
勝てるはずだった喧嘩を負けたのを人のせいにしてもらっても困る
ttp://hissi.org/read.php/news/20091013/WlJ4a0Y2c1Q.html ,' ,.、lXl
l /ハハハ/ー{ l
', l .|/ノ (::}){ l
. ヽ 川(:::} ゛.ノ从
ヽヽ ト、"__ '´イ
∠'二二ヽ ,、__
ハヽi// 、 (_ノ
l 〉 < i ヽ / /
l/ /\\lヽ V ./
j / ヽオ ヽ /
,'二二二,' ..`ー'- 、
ノ//ハハヽ >' ´ )
ゝ<_l_L_l(,>'´ / ノ
{ Y /\/
. ブリブリ ヽ、.{____ノ /*゚。、
カサカサ i⌒i人r‐、.ヽ / "'゚。、
⌒滋賀⌒ ___l二j::::}ニ{ .{ ゚。* ⌒滋賀⌒
( 癶;´ω`)(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;人__ゝ__) ゚。゚゚。゚癶(´ω`;癶 )癶
PS3ユーザは他叩いてる暇あったらゲーム買ってやれよ。
>>28 その爆発に巻き込まれたサードがいるってわけか…
自業自得だと思う
34 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 23:23:52 ID:Rlsf7afi0
どちらかというと自縄自縛かな。今の民主党政権と同じ。
奇麗事をならべてみたが実際にやったら実現不可能な政策ばかりだったと。
35 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 23:31:45 ID:hYvKqQBG0
面白いゲームを出せば売れるよ
優れるも何も、同じゲーム作るのにお金が箱○の5倍もかかるんでしょ?
なんでそんな不良品がのさばってるのかフシギだわ
ドリキャスは?
誰が殺したんだっけ?
38 :
名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 23:58:37 ID:h9fzwMWh0
仕事でPS3向けにゲーム開発してるけど、
作りにくさは異常。
画像ファイルの形式、DXT圧縮が汚すぎる!
>>16 64はむしろガチで3Dゲームを作るハードということに血眼になってしまって、開発者への配慮が全くといってもいい程足りなかった結果という印象がある。
40 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 00:12:58 ID:4Mr2dXiT0
任天堂自身も3Dゲーム作るのに苦労したからな
>>16 FC→SFC→64って流れと PS→PS2→PS3って流れ、似てるように見えるけど
SFC→64は方向を変えてるけどPS2→PS3は同じ方向の進歩の仕方だと思う
>>39 64はゲームを作るためのハードだけど、性能がとんがりすぎてて使いこなせるメーカーが
任天堂しかなかった印象だけどPS3は『ゲームを作る』事自体に向いて無い気がする
42 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 00:48:44 ID:9PbTgMTy0
>>37 セガがバカだったのでソニーのペテンにあっさり引っ掛かった
例えるなら、
PS3:大和、武蔵
Wii:大量に建造された米軍の空母
DS:B29
PSPgo:桜花
新規のメディア、5000億かけたCPU、超逆ザヤ設定の価格帯
皺寄せで解消できるとは思えないほどの売り上げ目標がサードとユーザー直撃
むしろよくこれでここまで持ったよな。ある意味才能と言えるわ
46 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 02:15:41 ID:QWZGJnQD0
1、1080p2画面どころか720p1画面のいつものクッタリ
2、PS2互換なくした
3、そもそもHD需要があまりない
4、よってBDも大して売れてない
5、みんなDVDでいいよね
6、DVD対応Wii出すとか言ってた任天堂いつ出すんだこら
>>41 何が似てる似てないってのはいろいろあるだろうが64とPS3は似てるよ
作り手が作りづらい環境をわざわざ作ってしまったとか
他社にも言えるがそもそもソフトが大して出てないとか
さらに言うとSFCとPS2がそっくりなんだよね
ハッタリでさもすごそうなハードだが実はMD/PCEやDC/GC/Xboxに劣る性能とか
それでどかんと売っておいて次のハードがソフト作りづらいってそりゃソフト屋はやりづらい
しかも上で書いたようなクッタリ付きでしょう、PS2もそうだったけどさ
優れたハードとは全然思えなかったな〜
ハードの構造だったら
64とPS2がちょっと似ている
64とPS3の違いは
ファーストが使いこなせてたかどうかかな
64は任天堂がここまで出来るってのを見せつけたが
PS3はSCEいつになったら使いこなせるようになるんだよ
51 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 02:26:03 ID:QWZGJnQD0
>>50 PS4発売までにグランなんとかを完成させまつのでおまちください
>>50 関係ないけど64とGCの違いは
64はファーストがここまで神ソフトを作れるというのを提示したのに対して
GCはファーストがどうしてここまでダメになれたのだろうというレベルだったこと
ピクミンとか一部良ゲーはあったが64とWiiはそれなりに良作あるのにGCはどうにもねぇ
そこは結局やる気があるかどうかだと思う
そもそも64はいきなり任天堂がマリオ64とか出しちゃってハードルあげすぎたからな・・・
宮本いわく、マリオ64を超えたのはバンカズだけ、だっけ?
>>52 エアライドとかジャングルビートとか好きだったぞ
GK-Zeon
>>55 マリサンはカスにしても、俺はマリギャラすげー好きなわけよ
でもマリオ64と比べてどちらがいいかと言われるとやっぱりマリオ64になっちゃう
当時堀井はマリオ64に触れて「絶対このハードでドラクエ作りたい」と思ったらしいが
その気持ちはすげー分かる
マリオに勝てるアクション的ゲームっていうと、次はジャンプのない時オカくらいか
恐ろしいもんを作ったもんだよ任天堂は、いろんな意味で
本体2万5000円のソフト1万円で計3万5千円か?
15年前でこの出来なら安いもんかもな
>>56 エアライドは買う買う詐欺でまだ買ってません
高いんだもん
そのうち買います
エアライドは割と好みが分かれるかな
今のところ時オカを超える3D系のRPGは皆無
>>58 64のマリオとゼルダに影響を受けてない3Dでアクション要素のあるゲームって
あるのかな?
>>62 ジャンピングフラッシュとかバーチャファイターとか
あとはマリオ64以前に出てた全3Dアクションゲー
その二つは3Dと言っていいのかどうか
65 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 12:16:32 ID:/HTeifLo0
バーチャは3Dだろw
66 :
名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 12:18:11 ID:E/os9vnvP
バーチャはアクションじゃないだろ・・・
VFはともかくジャンピンを否定されるとは思わんかった
マリオ64と比較するような3Dではないと思うよ
今は亡き千住先生が喜びそうなネタだ
69 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 15:25:50 ID:qGN5hLNWP
千住死んだの?
ざまあw
70 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 15:40:15 ID:28X369Rp0
>>67 ジャンピングフラッシュと箱庭系3Dアクションは別物だろ。
ジャンピングフラッシュはそれはそれで良いゲームだと思うけど、別ジャンル。
71 :
名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 15:44:48 ID:Y4ukpr+S0
>>69 名無しだが生きてるよ。ただの64至上主義者に劣化したけど。
72 :
名無しさん必死だな:
さっき情弱スレで見かけた