1 :
名無しさん必死だな :
2010/02/25(木) 14:55:38 ID:w60ZLeQn0
一本道になったりムービーだらけになってたりしてるもんな^^
3 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 14:57:36 ID:GyLvBoTs0
おいおいそんなこと言ったらまた痴漢に粘着されるぞ…
結局容量半分だったでござる
ムービーだけでごまかしてりゃ そりゃ入らないだろうなw
また、生首画像作られないように頑張れよww
最新作がマルチになった理由を暗に示してるな
つまりマルチになったライジングは金かかってると
低性能DVD積んでる糞ハードって辛いよね(´;ω;`)ウッ…
章毎インストールのくせに何言ってんだって感じだな 章毎にディスクチェンジのほうがまだ効率がいいわ
容量の多さが面白さに直結してるとは限らない。 ってのは洋ゲーやるようになってからよく思うようになった。
相当煽ってるなこりゃwww まああることないこと書かれてたからスタッフもイライラしてたんだなw
ライジングの低性能DVDハード版は何枚組みになるのかな?(・ω・)
14 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:01:44 ID:m+oa9goG0
「何に容量使ったんですか?」 と聞かれて答えられなかった小島さんじゃないスか
宣伝費を含めて? MGS4はチャプター仕立てだから、 複数枚になろうが、あまり問題ないような…
PS3ってご自慢のBDでそも持ち味を生かした面白いゲームでたっけ?w 何もないよなwww
17 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:06:26 ID:VyAtkkuw0
そもそもメモリに乗らずwwww
なぜPSPに逃げたのか
ゴキプロに見えた
容量がっていってるゲームがほとんどムービー容量な件について
22 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:08:32 ID:PkewMzxE0
>制作費が50億越えてるとか、70億だとか >書かれていますが、そんな掛かって無い 49億9000万なら確かに50億は越えてない
ディスクの入れ替えでドライブ安くできるなら DVDで安くした方が良くないか? ユーザーが入れ替えないのが楽で良いとは思うけど メディアの値段と、ドライブのコストのリスクを考えると そのユーザーの入れ替えの利便性程度だとと全然吊り合ってないと思う
>>21 あとダミーデータと無圧縮音声とかだな
SCEのファーストタイトル容量詐欺の大半がこれw
可哀想に・・・MGS4やれない人達がこんなに存在するなんて(´・ω・`) コジプロさん!今からでも移植してあげて!!!!! あ、でも・・・・・容量入らないね^^
しかし各章インストールでディスクチェンジ以上の不便を感じさせるんだな 技術者として馬鹿
MGS4のムービー、ほとんどリアルレンダだったと思うが
結局FF13と同じような言い訳するんだな こんなのばっかりだな
DVD5枚組みにすりゃええやん。 PS3版だって一章終える毎に強制インスコなんだしw一章終える毎にディスクチェンジでいい。
MGS4はマックがばりばり出てますな、小島はマカーかもな
インタビューで公言している「200人体制でフル稼働」で「3年」で 50億かかっていないのならば、担当者の年収は中小企業以下って事ですな
総制作費に宣伝費を入れるのは良くあることだが コジプロは宣伝費出してないからな、SCE枠とか海外サイト買しゅ…接待費とかは全額ソニー持ちな訳だし
35 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:12:53 ID:GyLvBoTs0
痴漢くん痴漢くん落ち着いて 現実見てみようよ。容量入らないよ^^;
ははっ ムービーのことですか?w
説教ムービー減らせば少しは完成度が上がるのにな ああだから反省して最新作はマルチとPSPなのか
38 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:19:31 ID:wO9yPc7q0
MGS4が360で出てたらミリオン行ってた キリッ
チカくん悔しいぽんかぁ?
容量容量言ってるゲームってほとんどが音声とかムービーで増やしてるだけなんだよなww
41 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:22:14 ID:3RsTlEnD0
もうこいつらの容量足りない自慢は聞き飽きた 俺たちはBDに収まりきらないぐらいスケールが凄いゲームを作りたいんだ!って言いたいんだろうけど MGS4って実際は圧縮してない音声が容量埋めてるだけだろ?
>>35 ___
/ ヽ
/ 聞 え |
| こ ? |
| え 何 . ..彡彡┌┐痴漢三ミ
|| ̄ ̄ ̄ ̄○○─┘└┐ ヽ
||___ | |__ _|┌──────┐
| い / / _/ |┌-|________|
| / / (6 く /| | ─| ̄●|
\ \/ └┘ __|
__ | o o |
∠ヽ ゝ\ \ ∠ゝ / /
レ^ヾ ヽ> | | `ー´ | / ┌-─────────
.l ヾ:ヽ ` 、_ / | .○ | ::::::::: |
l ヾ:ヽ ト` ニニT | ∩ | | | ::::::::: | l l
| ヾ`ニ「〈〉フ/j l l | U .| | | |
いまさらMGS4
でコイツはコレを公開して何か得でもあんの? ただの馬鹿だろ
容量入らないとかきついとかインタビューで言われまくって圧縮で劣化や 無駄にDVD複数枚になってるゲームが何本あるか
もはや過去の独占ソフトだけが精神的な支柱のようだからな
チカくんは圧縮されまくったノイズまじりの音声やモノラルのBGMで十分なんですってw
49 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:25:04 ID:T/p4peTb0
誰も得しない無圧縮音声やムービーで埋めてるくせに いいかげんにしろよ小島w
痴漢はMGSRで小島に殺意を持ってるもんだと思ってたが この程度のリップサービスで溜飲が下がるほど飼いならされてたんだなw
MGS4は糞ゲー。 MGSRは神ゲー。
くやしいのぉwwwwwwwww くやしいのぉwwwwwwwwwwww
だからHDDVD使えとあれほど言うたのに
>>48 で、おまえはそれをフルに活用できる環境持ってるのw
55 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:27:12 ID:3RsTlEnD0
まあFF13だってディスク3枚組でマルチ化してるしな MGS4の章ごとにインスコ必須とかいう糞システムよりディスク入れ替えた方が早いっていう
容量容量言ってる奴らに限って微妙ゲー作るから反応に困る。 FF13はムービーばっかで開発力の限界で一本道の癖に糞シナリオだし、 MGS4はムービーばっかでまともに遊べるのはチャプ1と2の半分くらいだし、 もう少しまともなの作ったら反響もあると思うのに。
メディアの容量が増えるのに比例してムービーの量が増えるくらいなら、DVDのままで十分だわなぁ。
>>58 ゲーム部分はダミーも入れて8Gしかありませんがw
61 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:32:10 ID:Hz2Hu/0A0
けど正直BDの用途もDVDだと1チャプター入るかはいらないか程度なので BDの容量いっぱいまで必要かといえばそうでもない ならDVD一枚にまとめるようにする方が特にサードだとローリスクで済む SCEの自滅でもわかるとおりBDゲームなんて次世代ハードの希望でしかなかった 何でも早いに越したことはないがそれで自滅するようじゃ本末転倒
アンチャとかGOW3作ってるところが言うなら納得できるけど MGS4とか作ってるところが言っても笑い話にしか・・・
MGS4って各章ごとにやらさられるあの糞インストールのせいで 何周もやる気にならなかった。多分MGSシリーズの中で一番遊んでないゲームソフトだわ
スネークもカッコイイのだがアイザックとかマーカスとかクレイトスの方が 魅力的なんだよな…
65 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:34:04 ID:1wrjPbFUO
容量以外問題ないのか?
こことスクエニの第一は容量を語らないで欲しい
>>61 だってヤツら、こーでも言っておかないと、キレるじゃん。
実際海外でも同様にみられていて、BFBC2のデモ先行も「だってあいつらこーでもしないと
うるせーじゃん」とか言ってたし、カプコンですら認識しているみたいよ?w
>>63 いやいや
そういう苦労があったとしても
それに負けないだけの面白さがあれば遊ぶでしょ
でもそれをしないってことは……
69 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:37:54 ID:WPQlpkuN0
章ごとにインスコってのもアホらしいな でも、そうしないと本体がいかれちゃうし
>>60 ボツになったのはどう考えても時間がなかったからだろw
今のSCEの現状を察しろよ
どうしても早くださなくてはならない状況だったんだよFFはw
71 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:38:47 ID:Hz2Hu/0A0
>>67 確かにwパフォーマンスでもPS3の有利だと思われている点
強調しとく方が奴らの印象は良いw
72 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:42:03 ID:WPQlpkuN0
マルチになったMGSRって金かかっちゃったの?
73 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:43:19 ID:KPl6Flo40
これが負けハードの末路か…
てかFF13がクソなのを認めるなよ痴漢w 神ゲー(笑)なんだろ?
75 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:44:00 ID:PkewMzxE0
いずれにしろ 誰が見るかも知れないところで不用意な発言をするのはおかしい しかもここって公式twitterって名目だからつぶやきだとしても 読んだ奴はこれは談話じゃなくて公式発言としてとらえるから
76 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:44:50 ID:EZymeHRB0
>>1 >でMGS4の制作費が50億越えてるとか、70億だとか
>書かれていますが、そんな掛かって無いですよ?
なんでこいつらって安く見積もろうとするんだ?
別に高くてもいいだろ
しかも最後の「無いですよ?」って疑問符の使い方間違ってるし
社会人かこいつ?
77 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:46:17 ID:Hz2Hu/0A0
PS3が5GBのキャッシュしか受け付けないから苦肉の策だったんだろう あんな低速BD回してもロード地獄なのは目に見えてた
おまえらMGSの新作が注目度ひくいから 一生懸命釣りに入ってんだよ ちゃんと反応して そして買ってあげなさい それが恋の抑止力
今のOSが軽量化したPS3ならもうちょっといいMGS4になったのかな。
80 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:47:11 ID:sWmsCK5J0
あれだけ性能にこだわっていたのに最新作でPSPに逃げるの巻
ゴキブリって開発中にボツになったデータやアイディアを「容量が足りなくて入らなかった!」とか本気で思ってるから怖い。 Gears of War2の「カットされたシーン」をやってみろ。あぁ、これはカットされて然るべき内容だなと思うから。 結果的にディスクに入らなかった要素なんてのは、大抵こういうのなんだよ。
まぁ「性能」にこだわるなら360選ぶよな、「容量」じゃなくて それでもMGS4が360ゲームより凄い画を出してるなら説得力あるけど
83 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:50:09 ID:XFjzEkgJO
84 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:50:48 ID:KPl6Flo40
箱信者必死だな開発費はそれほどかかってない マルチだと容量が足りない 二つの事実を書いてるだけだろ
書いてあることが事実と矛盾しているから面白いんじゃないか
Win以降前後のフロッピー12枚組を思い出した。 入れ替え作業は面倒だろうな
87 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:53:17 ID:sHUO8hFh0
痴漢くやしいのうwwwwwwwwwwwwwwwwww 痴漢くやしいのうwwwwwwwwwwwwwwwwww
容量厨はしねよ とりあえず説教オナニーやめろ
89 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:54:03 ID:JZGsGEQP0
>>82 性能はPS3の方が上でっせ
PS3特化に作り込んだタイトルは誰が見ても明らかにPS3のがハイクオリティー
FF13なんかはゴミ箱のことぜんぜん考えず作ったから、ゴミ箱版はあの悲惨なザマだよ
最初からマルチで作ってたら、ゴミ箱版に近いのが両方で出てただろうね
アンチャーテッドとかまず箱じゃ作れんよ
確かに俺たちが想像している開発費まではかかっていないが 利益もそれほど出てはいないんだろうw じゃなければ本編PSP、外伝マルチにしないよなあ 正直に言っちゃえよ小島w
91 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:55:02 ID:enRHUeJx0
じゃあ何でPSPで正統続編とか言って作っちゃったの?
>>91 あれは「感覚としては5のつもりで作ってる」じゃなかったっけ
94 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:57:54 ID:3RsTlEnD0
>>91 大人の事情だよね
モンハン人気に便乗してCoopゲーにしたけど売れるんかなあ
96 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 15:58:54 ID:LIXLQZ5ZO
鉄拳6で箱○のせいで削られたEDムービー群… マジで箱○無視して作ってくれよ〜頼むわ。
何かパンツは無圧縮大好きみたいだから、 これからはムービーもフルHD無圧縮で入れて貰おうぜ
FF13もBD二層だが ムービー除いたゲームデータは6GBだから面白い。 BDがゲームに向いてないのがよく分かる。
100 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 16:01:44 ID:4OHgd22y0
フルHD無圧縮とか、BD2層使ってもほとんど入らんぞw
D・V・D! D・V・D!
容量以外は全て劣化するPS3w
また豚とボクサーが恥かかされたわけだ
まずコジマに映画を作らせて満足させる。 その映画をどこか海外の開発にゲーム化させれば きっと望むものが出来るはず。
KPからしたら金書けたゲームがあんだけ大コケして大恥書いたから かかってても涼しい顔してかかってないっていうしかないってのもあるよねw
でも映画はコケるだろうがな
>>98 そもそもPS3はユーザーが「ゲーム」を欲してない
108 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 16:06:07 ID:Hz2Hu/0A0
ほんとにBD有利と思わせたいんだったらプレイ部分でせめて20Gはほしいね そう言う意味でゴッド3は期待できる まどっちにしろハードに特化したソフト作れるのってほぼファーストだけだから 両ハードもてばいいだけのはなし PS3にも360にも良い作品があるからね
MGSは一回フルCGで映画化すればいいと思うよ そしたらコジのオナニーも終了するだろうし
111 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 16:07:07 ID:EZymeHRB0
>>105 なるほどw
「あんなゲームに何億も掛けたのかwww」って言われるのが
相当堪えるみたいだなw
それで精神的におかしくなってつぶやいちゃったとww
>>105 約500万本売れても大コケかよ
開発費50億は否定されたんだがw
容量云々ほざくなら、タバコぷかぷかスネークをパッチで修正しろよ トロフィーなんざいらねぇからよ
コジプロが出した金が49億円(制作費) SCEが出した金が25億円(宣伝費・工作費用ほか) 別にそんなに変じゃない、矛盾もしない
>>112 出荷だろどうせ。
発売年で300万本出荷発表してるのにそこから200万本実売とかはないわ。
116 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 16:16:16 ID:4OHgd22y0
容量を埋めるために、ひたすらテクスチャの解像度や、ポリゴン数を増やしても、 PS3がそれを描画できなかったら意味無いのよね。 結局動画や音声ぐらいしか埋める手段が無い。 無限に金と時間があるのなら、話は別だけどさ。
というか、110のはソースも明らかにせずに、公開されてもいない他社のゲームの開発費に 言及している辺り、信頼性が余りないのでは。
118 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 16:18:07 ID:sp+kIj3fP
なんでチカニシって、妄想をさも現実のように語るの?
God of Warプロデューサーはチカニシ!ってかw
大本営発表に隠された真実を見抜く能力が必要なだけさ 全部真実なら今頃サードは空前の大好景気に湧きに湧き SCEはウッハウハで世界の覇者になってないとな
もう箱は枚数制にしてHDDにインスコする以外 容量の問題は解決できないんだろうな
123 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 16:23:08 ID:sp+kIj3fP
>>119 他社の人間が開発費みたいな大事なこと知ってるわけねーだろw
>>121 正直、アーケード用にディスクのみで動かすのと両立させるのそんなに難しいのかと思うわな
MGS4の開発費は知らんけど、宣伝費は結構かかってそうな気がするな
126 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 16:25:46 ID:sp+kIj3fP
開発費〇〇億っていうのは、当の開発者や内部からの発言でない限り、 アナリストや部外者の人間の推測でしかないよ
MGS4の開発費70億は、他社の開発者がどこかの誰かから聞いた程度の なんの信憑性も無いソース、とゲハで何度も言ってきたんだけどねえ 任豚共は聞きゃしない
128 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 16:28:48 ID:0oddE2ih0
>>123 だからGod of Warプロデューサーはチカニシって言いたいんだろ?w
まぁ内部開発者が正直な事を言うとも限らないんだけどね 特に対費用効果が悪かった場合なんかは
>>121 容量の問題なんか起きてたっけ?
一部のソフトでごく一部の外野が騒いでるだけじゃん
131 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 16:30:09 ID:sp+kIj3fP
チカニシの頭ン中はほんまお花畑やでぇ
コナミは一応箱でもソフト出してるメーカーなんだがな バングルのプロデューサーがオトメディウスの開発費を知ってるとか言うのと同じだと思うが
>>121 要するにプリレンダムービー=動画というスクエニが当初流行らせた旧態依然の
詐欺手法は古いんだよ。
今はリアルタイムレンダでほとんど容量なんてかからない。
FF13も動画とダミーデータ削ったら実質6GBw
MGS4はMGOがオマケで付いて来なければ売り払ってるゲームだな 完結編としてストーリーは良かった ただMGS3みたいなゲーム主体じゃなかったのが残念だ まぁ設定が普通に映画クラスだから映画的表現じゃなきゃ伝わらないのはしょうがないとは思うが 結局何が言いたいかっていうとFF13とはムービーの必要性の意味が違うって事だ 一応MGSはリアルタイムデモで見せるから綺麗なムービー垂れ流しではないしな
MGS4のムービー総量は9時間5分47秒だっけか 確かにPS3ならではのゲーム構成だわな
136 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 16:44:37 ID:zUkc/Rly0
ゲームがオマケでムービーがメインか
137 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 16:45:01 ID:Cn/oIG2v0
DVDwwwwwww
138 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 16:48:58 ID:4OHgd22y0
アサクリ2とか、カットシーン3時間以上で、マップも増えているのに 4.8GBなんだよな。やっぱ作り方の問題なのかねぇ。
PS3買ったけどやる気にならないな MGS4はだってシリーズ一本もプレイしたこと無いんだもの
なんで引用に二重カギ括弧使うの? そういうタイトルの本でも出版されるの?
プリレンダってかっこ悪いよな
世の中にはお前のとこのゲーム容量の1/10以下で 10倍以上売ってるゲームもあるんだから少しは頭を使え
>>138 アサクリもリアルタイムデモだからだろうな
あとマップ増えたって言っても1つの街で同じ建物結構あるから使い捨てデータがあまり無いんだと思う
ゲームクリエイターって頭悪いよな 自分の好みで作るハードきめてんだから 儲けなきゃ
アンチャやってたら、なぜMGS4は章インスコや頻繁なロードがあるのか全くわかんねえ
痴漢哀れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwマルチマルチwwwwwwww
>>145 それで痛い目みたけどな小島はw
その結果本編PSP、外伝マルチ
まだ一人夢見てる痛い人がいるけどなw
別にMGSが欲しいわけじゃないけどアサクリで700万だか800万だろ? MGSならマルチにしてりゃそれくらいいったろうに なんつーかマネージメントわけないとダメだと思うわマジで
コアダンスの通販番組で小島がダイエットに挑戦かと思ったらクワバラだったでござるの巻き。
>>138 ちなみに「箱○のせいで削られた」はずのDLCはPC版できっちり収録されてます
こいつってもうぼくたいみたいなゲーム作れないのかね?
TooHumanも7000万ドルwwwwwwwwww
154 :
名無しさん必死だな :2010/02/25(木) 17:43:29 ID:q+33tO4o0
MW2も大してボリュームないのにDVDギリギリまで使ってなかったっけ IWも容量が云々言ってたような まあマルチが楽しいからいいけど
>>146 作り方が下手だからに決まってるじゃないか?
ゲハ民が嘘つきの塊という事が証明されたな
最後の余計な一言にワロタw チカ君憤死
ゲーム製作そのものより オマケの三文芝居に金かけるの いい加減やめてくれない? ゲーム会社の金使って 映画とかアニメ作らなくていいから。
流石コンマイやでぇ PS3独占を貫いてください ライジング?・・・でも容量入らないから削除版なんでしょ
これがMGS4の開発費はもっと高いだったら 今頃スレは最低でもパート10まで伸びてたやろな ホンマGKさんの優しさは五大陸に響き渡るで
>そんなに掛けたらマルチになってましたってw ・・・でも容量入らないね 痴漢よ!おまえらが愛するDVD研磨機2がバカにされてるぞ!
>>151 PCはHDDにインストールしてデータ展開するからDVDには思いっきり圧縮したデータしか入ってない
PC版の必須HDD容量は8GB
360のDVDは二層使っても6.8GB
破産ハードはフェードアウトしちゃうから ムービー馬鹿もフェードアウトしてくだろうね。
WiiもDVDだからムービーゲーには困らない BDはフルHDのムービーで意味があるだけ
>>165 PS3や360になるとテクスチャデータやモデルデータが膨れあがるからDVDだと厳しいこと多いよ
アサクリみたいに箱庭で敵キャラに多数種類があるわけじゃない、データ量より演算能力が重要なゲームはまだしも
敵やロケーションの種類が多いゲームは厳しい
ベヨネッタもあれで入れる予定の要素削りまくって、DVDの残り容量数十MBしか残ってないってさ
容量の問題は確かにネックで ナタルに合わせてマイナーチェンジでBDにすべきだとおもうが、なんせあのマイクソだからなあ 意地でも避けたがりそうだ かといってHDDインスコ方式にしても割れがいままで以上に横行するだけだし ほんとどうすんだろうな?
>>3 意味が分からん。豚箱ボクサーが粘着ならわかるけど、痴漢が粘着するわけねぇわ
本質的なゲーム作れば問題ない。容量が大きければ、ムービーが24時間流れっぱなしになるようなゲーム作りすんな。
Wiiの光ディスクって8ギガはいるんじゃなかったか
171 :
名無しさん必死だな :2010/02/26(金) 15:08:35 ID:VvKI7tmT0
172 :
名無しさん必死だな :2010/02/26(金) 15:16:59 ID:rhj/CHsG0
>>1 は皮肉を言ってるのかと思ったら真性だったでござるの巻
173 :
名無しさん必死だな :2010/02/26(金) 15:36:04 ID:LXzcAIVt0
もうゲーム内容がどうのとかではなく、容量しか頼るものが無いのがよくわかるスレだね
どうせさんざんインスコで待たされるんなら、ディスク入れ替えてもそんなに苦にならんだろ
容量が大きくても、ムービー以外の絵は綺麗にならないのよね。 少なくとも現行機のスペックでは。
>>21 今世代機に限って言えば、BDよりもHD DVDの容量くらいがちょうどよかったんだろう
プリレンダムービー垂れ流しソフト以外は
R☆もDVDじゃ容量チビシーっ!つってたよな
映画で勝負できないからゲームでやるとかかわいそうです
>>166 無知もいいところだな。
そもそもテクスチャデータって圧縮させて格納させてるし
PS3なんてVRAM256MB(箱は512MBだけど)しかないのにそんな高解像なテクスチャも格納も出来ないから全然厳しくもない。
しかもベヨネッタもプリレンダムービーだし、そもそも箱○専用で開発してたのをPS3に劣化させたのがベヨレッカだしw
ボケ「blu-rayの映画が容量不足でDVDに入らない」 つっこみ「圧縮しろよ」
>>182 無知が故に揶揄そうとおもって書いてしまったんだろうけど、
実際HD動画なんか圧縮してる。
ただ、デコードするのに凄い結構なスペックがいるから
再生できる環境が限られるし安物のPS3の2倍速BDプレイヤーとかでは再生負荷
>>183 何言ってるんだ・・・
圧縮してるんだから無圧縮よりサイズが小さくて
動画再生に転送速度なんて必要ないんだろ
その圧縮された動画を展開するのに性能が必要なんだよ
>>180 箱だってGB単位のテクスチャDVDに載せてるのに何言ってんだよ
GoW3なんてテクスチャ解像度2048×2048のPCゲーでも珍しいサイズ使ってるよ
>>180 バイオ5もDVDじゃ容量足りないから削りまくりだって不満タラタラだよ
初期トレイラーの町も容量不足で削ったんだってさ
PS3のHomeに同じ素材使って再現してあるけど
鉄拳6も同じく容量不足で、格ゲーなのに二枚組なんてあり得ないから困ったらしいよ
ついでにソニックはGIテクスチャがDVDに収まりきらないからかなり劣化させて詰め込んである
DLCで高解像度版が配信された
バイオ5の嘘まだ垂れ流してんのか
170 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 12:24:58 ID:IaOPFYgS0 Wiiの光ディスクって8ギガはいるんじゃなかったか 嘘乙
Wiiは知らんが360はプロテクトのために容量削られててかなり少ないよな そもそもWiiで容量食いつぶそうと思ったら本当にプリレンダのムービー詰め込まないと